習い事の日 バレエ 

January 19 [Sat], 2008, 8:44
昨日は、バレエの日です。
最初の先生の挨拶の時、先生に「○○ちゃん、今日はちゃんとやてよ」と冗談まじりにいわれてました。
そのせい?
前半は、真面目にレッスンを受けてました。後半は、ピタッとくっついてはなれませんでしたが、ちょっと進歩です。
友達の子も見学体験に来てました。うちのちびよりは、ちゃんとレッスンを受けてました。
でも、始めてきた場所のせいか、ウロウロ動き回ったりして可愛かったです。
バーに触れると、めちゃ怒られるらしいので、ちょっとヒヤヒヤしましたが^−^

児童園 

January 18 [Fri], 2008, 14:07
今日は、いつもの同じ年の子供たちが集まる児童園みたいなのに行ってきました。
ちびは、初めは抱っこ抱っこですが、そのうち、そこにあるオモチャで遊び始めました。
でも、誰かと遊ぶということはなく、人見知りが激しいのか、よくよく知っているお友達としか遊ぼうとしないみたい。
今日は、折り紙でこまを作って遊びました。ちびもそれなりに大人しく見ててくれたので助かりました。
前は、もうあっちあっちと連れて行かれましたが。
こまができるとちびは、喜んで回してました。
他の子が近くにくると、「これ○○ちゃんの」と握り締めてました。いじわる!
でも、他のママさんからは、いい子やねといわれたりしますが、実際は・・。
まあ、乱暴な子ではないので、よかったです。

バレエ店へ 

January 17 [Thu], 2008, 18:08
今日は、バレエ店がセールということで、ちびの練習着を見に行ってきましたが、やっぱりそれでも高い!2000円以内でいいのがあったらなと思っていたけど、スカートつきになるともう倍でした。
それならネットで買ったほうが送料いれてもまだ安い。
ちびさんは、相変わらず、抱っこしてねと。
店をでて、おもちゃ屋に行くと聞くと行くというので、歩いてねと言うといや〜と大泣き。
断固と歩かないと連れて行かないと何度も何度も言ってやっと少し歩いてくれました。
平日なので、まだよかったですが、人が多いときなら、もう即帰宅です。
小さいうちから、歩かせてたらよかった。

帰りは、雪みたいなのが降ってきて、今日は冷えた一日でした。

ちびのいろいろ 

January 15 [Tue], 2008, 15:17
今日は、久々に月一のサークルへ行ってきました。
マンションのプレルームを借りてです。
ちびは、初めは抱っこ抱っこでしたが、そのうち慣れてきて、みんなと遊ぶようになったのでよかったです。家の近くでのお友達がほとんどいないので、仲いい友達ができてくれたら嬉しいのですが。

最近、便秘のちびですが、3日目ぐらいでかなり気張っているちび。
パパが浣腸かなという感じでしたが、気張って自力でだしてくれたのでよかったです。
この前は、一週間でなくて病院で浣腸してもらいやっとでました。
しっかり食べてくれたらいいんだけど、なかなかです。
ダノンビオや玄米入りご飯を今頑張って食べてもらってます。

アンパンマンが好きなちび。
今パパと指人形を集めてます。
キャラクターがいろいろそろって、遊んでくれたらいいなあ!
でも、アンパンマンのことを好きでいるのは、いつまでなんだろう。
そのうち、ポケモンやプリキュアに変わっていくんだろうなあ。

お出かけ 

August 11 [Sat], 2007, 7:14
この前、子供の遊び場に行ってきました。
入場料がいるのが、いやですが。
でも、ちびは目新しいのがあって大喜び。
ちびとママとの4組で行きました。

夏休みなので小学生のこもいて、人人人。めちゃいっぱいでした。
下では、おままごとがあり、女の子二人は、二人でいろいろ並べたりと楽しそう。
その後、絵本を読んだり、走り回ったりと。
特に、大好きな男の子とちびは走り回り、ママはクタクタ。
人が多いのでぶつからないかひやひやものです。
まだ2歳なので飛ばされちゃいます。
最後は、小さいおままごとスペースで遊んでくれたのでゆっくり安心して見れました。
二人は仲がいいので安心です。
喧嘩もしないし、物の取り合いもないので怪我もありません。
他の友達が来ると、男の子は「○ちゃんのばしょ!」と言ってくれて可愛かったです。
帰りは、一人の女の子がもっと遊びたいとおお泣き。
また、みんなで行こうね

昼ご飯は、人が大好き。ほとんどの人は、地べたでご飯。
私たちもそうなってしまった。
机や椅子は、団体さんの予約で座れないし><

断乳? 

August 11 [Sat], 2007, 7:06
夜の授乳をやめようかと思い、ママ友から聞いた酢をパイパイに塗ってみた。
ちびは、普通に飲んでいた?
もっとたっぷりつけないといけない?
あんまり辛子とかつけるのは嫌なので、次の日は顔を書いてみることに。

夜寝るとき、片パイにアンパンマンみたいな顔をアイライナーで書き、ちびに見せてみると・・・「いやー。パパ、あっちいく」と拒否。でも心理的には、ママが書いたとわかってるみたいで、「とって。のみたい」と訴えるちび。
1時間近くパパと二人でリビングで遊び、パパが嫌になりパイパイを飲ませてあげてと。
ちびの前で、ふき取り、嬉しそうに飲むちび。
パパが、ちびが「パイパイにアンパンマンがいた」と言っていたよと。

その次の日にまた顔を書いてみると「ふいて。おしりふき。おしりふき。ふいて」と
結局、パパがちびの相手してれなくて断念。
顔を書いたり絆創膏を貼ったりすると、ちびはパパをつれて逃げるので、パパが頑張って協力してくれたらいいのに。

まあ、自然卒乳がいいのでこのまま様子みようかな。

花火とキング 

August 07 [Tue], 2007, 8:25
この前、花火大会がありました。
ちびも一年ぶりの花火です。今はもう2歳。
成長して今回は、花火を見ると「きれい〜」といっていた。
そして花火のことを「どどんぱ」とこれは、しまじろうの絵本を見て覚えました。
早めに帰るつもりが、最後までいてしまった。
帰りは人がたくさん。

そして次の日は、オーサカキングへ。
ちびは、らいおんちゃんがお気に入り。
あのダンスもかなり気に入り。帰ってパパと踊ってた。
行きし、赤バスへはじめて乗ったのですが、ちびも席に座りたがり、空いてたので途中から座らせると喜んでました。そして降車ボタンを押したさそうなちび。
周りに乗っている人が降りるときに押していいよと声をかけていただき、何回か押させてもらいニィーと喜ぶちび。
会場は日陰があまりないので暑い暑い。
一回ゲームをすると喜び。何回もまたしたいとおねだり。
といってもまだ小さいのでまともにゲームができるわけでもなく、でもパパと一緒にボールを投げたりと楽しんでました。メダル?も2枚ゲットできたし。

来年もまた行きたいなあ。
でも今度は、日焼け止めを首周りとか塗らないと。


バレエ 体験 

August 03 [Fri], 2007, 18:26
バレエの体験に行ってきました。
もちろんちびの習い事です。
2歳から4歳までのクラスでお母さんと一緒にするクラスなので、どんなんか行ってきました。
お友達の男の子も習っているので、ちびも楽しめるかなと。

先生に名前と挨拶を初めにして、それから始まりました。
立ち方など教えてもらうのですが、2歳3ヶ月には、やはり無理。
でも、毎週きていたら、そのうち覚えてくれたらいいなあ。
集中力も続かなく、途中は鏡の方に行きたがったり、ごろんとしたり、お友達と遊ぼうとしたりと引き止めるのが大変。
もうちょっと大きくなったらもっとやる気がでるのかな。
安いし、立ち方など覚えてくれて背筋も良くなってくれたら嬉しいので、今人数が満杯なので、空きが出たらはいれるように手続きをしました。

プール 

August 01 [Wed], 2007, 17:28
今日は、公園で遊んだ後、お友達の家でビニールプールにはいってきました。
初め、友達の姫ちゃんは、いや〜といって逃げて服を脱ごうとしなかったのですが、ちびがはいると飛んできて一緒にプールへ。
姫ちゃんは、もう寝転んだりとすごい!寝転んだら、なんとか顔の目や鼻や口が水からぎりぎり出てる状態なのですが、それが楽しいらしく何回も。
うちのちびは、まねをしようとするんだけど、頭は浮いた状態。
でも、裸で楽しそうに遊んでました。

昼ご飯は、素麺をご馳走になり、お腹空いてたらしく、いっぱい食べてくれました。

トイレとお祭り 

July 27 [Fri], 2007, 15:02
毎日朝、起きたらすぐにトイレに行っています。
すぐがポイント。それでちゃんと小がでます。
でも、昨日から便秘で頑張ってきばっているのですが出ないので、可哀想です。
そのせいか、朝もトイレに座らせても、きばらず終了です。
また、便のお薬を飲ます予定。

この前、お祭りに行ってきました。
ちびは、初めての金魚すくい。
この前、しまじろうのアニメで金魚がでていたので、大喜び。
家に帰ってからも、金ちゃんしたとニコニコ。
お祭りでは、カキ氷も食べました。
ちびは、途中からは食べずに、ママとパパにスプーンを使って食べさせてくれました。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» ちびのいろいろ (2008年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0309kam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる