みんなで考えよう

August 29 [Mon], 2005, 1:01
静岡のお友達のブログに遊びに行きました。
(らんらんラッキー 犬まみれ生活+ ココマロ日記 ビーグル4人ひと2匹)
すると、何とも悲しい記事が・・・。
こちらをご覧下さい。
またまた人間のエゴで悲しい運命を生きるワンコ達・・・。

最近、外来動物や虫など、飼いきれずに捨ててしまう人がいます。
それがどんなにの生態をかえてしまうか・・。
お金儲けのことだけで、繁殖するブリーダー。
もしその子達が売れなかったらどうする気か?
人間の無責任さとエゴのせいで、なんとも情けなく、悲しくなります。

命の尊さは、みんな同じなはず・・・です。
一緒に考えてみませんか?
できるだけ多くの方にリンクお願いします。
  • URL:http://yaplog.jp/030613/archive/149
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちゅらママ
ミミーママさん、こちらこそごめんなさい。

後もう少しですね?
でも、今回は改めて、みんなのワン達を愛する力を、感じさせられました。
同じ生き物ですものね?
人間のエゴは許されないと思います。

普通に暮らしてるちゅらは、幸せ者です。
そして、たくさんの友達に巡り会えたのは、ちゅらも私も、幸せです。
これからもよろしくね。
September 18 [Sun], 2005, 12:15
ミミーママ
ちゅらママさん、こんばんは!
ご無沙汰してしまってごめんね〜(^_^;)
今日は、とっても遅まきながら、静岡のワンちゃん達の応援をしたいと思ってTBさせていただきました〜!
あと8頭にまでになりましたが、ビーちゃんも2頭いるので、何とか素敵な里親さんに巡り会える事を願います
随分、涼しくなってきましたね
また、元気なちゅらちゃんと一緒に遊べるのを楽しみにしています
September 16 [Fri], 2005, 20:45
ちゅらママ
Mマもありがとうね。
なんか、お金儲けが出来りゃ、何でもありかい?みたいな・・・。
でも、結局儲からずに潰れてこのありさま?
自分たちが良いときはきっと美味しいもの食べて、ワンコ達には水すらあげないなんて・・・。

いい家族が見つかると良いね!
August 29 [Mon], 2005, 20:24
Mマ☆
何度もすみません

何回TBを試みてもエラーでUP出来ません・・・
Mマのblogの調子が悪いみたいですぅ
なので、リンクとして記載させてもらました。

August 29 [Mon], 2005, 20:03
Mマ☆
何とも信じ難い事ですね・・・
でも、現実に起こってる事実・・・
ただ・・・ただ・・・哀しくなります。
家族の一員として迎えた以上!!
最期まで責任持ってもらいたいモノです!!
・・・って言うか、当たり前の事なんだけどねぇ…。

MマもTBさせて頂きますね。
August 29 [Mon], 2005, 19:20
ちゅらママ
でもこうしてコメントが出来るのは、それだけ愛情持って育ててるって自信があるからですよね?
みんなわが子のように可愛くて仕方がないのでしょう。
私はそれが当たり前のように思っていました。
現実は、残酷なことも多くて悲しいです。
たとえ氷山の一角でも、みんなで拾い集めればいつかなくなるはず・・・・そう信じたいですね?
August 29 [Mon], 2005, 18:46
トラバ、ありがとうございます。こちらからもしておきました。こういうことでコメントを書くというのは本当に嫌な気分ですね。しかし、多くの人に知ってもらって、お互いに周辺の様子を見ることで再発防止というのも小さいことですが役に立つのではと思います。これは間違いなく氷山の一角ですからね。
August 29 [Mon], 2005, 16:53
ちゅらママ
さくらさん、TBありがとう。
私も難しいことや偉そうなことは言えないんだけど・・・。
ただ、みんなちゅら達のように、普通の幸せを味わって欲しい。そう願います。
こんな悲しいこと、もう沢山ですね?
ばっちゃんは辛い思いをした分、幸せを感じているんだろうな。
他のワンコ達もそうなりますように・・・。
August 29 [Mon], 2005, 15:15
ちゅらママ
おじょーちん、ホント、これって犯罪だよね?
どうしてもっと行政は動かないんだろう?
人間に平等や人権があるように、犬たちにだって普通の幸せがあって良いと思う。
飼う(買う)ほうにも問題はあるんだろうけど、人気だけで犬種を選んだり、飼えないからもういらない・・・そう言うことも無くさないとね?
残ったワン生は、楽しんで甘えて元気に生きて欲しいわ〜。
August 29 [Mon], 2005, 15:12
ちゅらままさん、昨晩、私もココアパパさんのところで
この話を知って憤りと共に悲しくなりました。
以前にもばっちゃんストーリを読んで
やるせない気持ちで涙しました。
このようなことが起こらないように
もっと、行政も繁殖業者に対して、厳しく取り締まって欲しいですね。
どのワンちゃんにも里親さんが見つかるといいですね。
TBさせていただきました。
August 29 [Mon], 2005, 14:55
始めましてサティーさん&こんにちはちゅらママ。

これって、まさに事件ていうのか犯罪と思うわぁ〜。
なんって自分勝手な人が・・・。
亡くなった子たちが可哀相。

里親さんに引き取られていった子が、
今までの不幸だった日々を忘れるくらい
愛情いっぱいに満たして欲しいわぁ〜。
August 29 [Mon], 2005, 14:44
ちゅらママ
途中で送信してしまった。

私は初めて犬を飼ったんだけど、飼ってみて犬にも人間と同じように、感情もあり痛みだってあるし、ただ話せないけど、体で訴えてる、心で通じ合うことを知りました。
それから、たかが一匹飼うことの難しさも知りました。
ホント・・・簡単ではないですよね?
その分、愛情は日に日に増していくことも事実ですが・・。
この愛情が芽生えないのかなぁ?悲しいなぁ。
August 29 [Mon], 2005, 12:18
ちゅらママ
サティーさん、悲しい現実ですね?
今、子ども達もゲームバーチャルな世界で、生き物って何か、わからってない気もします。
虫でさえゲームになり、その影響で飼ってみたもののの飼えきれない・・・。
そのまま大人になったら?そう思うと、怖いけどそれもそのはずみたいな・・。
最後まで飼う、命の尊さ、死んでしまう悲しさ・・・もっと教えたり学ばないといけないんですね。
August 29 [Mon], 2005, 12:10
ちゅらままぁ。
トラックバックありがとうです。
世話ができないのなら、犬(生き物)なんか飼うんじゃない。
思いつきで『犬飼おうかな』なんて言っている人たちが
私のすぐ身近にいるのが現実なんです。
疲れる人たちが普通にいる世の中なんですね。
でも、一番かわいそうなのは犬たちなので、そんな人に説教するのは嫌だけど犬の為に『簡単に飼うなんて言わないで』の一言だけは言わせてもらいます。
August 29 [Mon], 2005, 9:32
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゅらママ
読者になる
月別アーカイブ
P R
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゅらママ
» ミカン狩り (2017年01月22日)
アイコン画像パチママ
» ミカン狩り (2017年01月22日)
アイコン画像ちゅらママ
» 久し振りに (2016年11月04日)
アイコン画像パチママ
» 久し振りに (2016年11月02日)
アイコン画像ちゅらママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ハッピーママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ちゅらママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像パチママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像ちゅらママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)
アイコン画像ハッピーママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)