一周忌

June 05 [Sun], 2016, 15:34
ちゅらが旅立ってから、今日で一年が経ちました。
あれから、時々不思議なことがあったけど・・・・。
今朝は、ちょうどちゅらが息を引き取った頃、こゆきが抱きついてきて私の顔をペロペロ。
ちゅらが憑依したのかと思った。(笑)
ただ、お腹が空いた〜と言いに来たか、私がちょっと涙ぐんでいたから慰めてくれたのかもしれませんが。
毎日ちゅらを感じています。

今ごろ、楽しく遊んでいるかな?
いたずらは、ほどほどにね。

もうすぐ一年

May 31 [Tue], 2016, 15:29
ご無沙汰しています。
もうすぐちゅらが旅立ってから、一年を迎えます。

あれから・・・とても辛い日々が続きました。
この一年間、毎日涙が出ています。
でも、そんなこと・・・・ちゅらが望んでいるわけはありません。
たとえ闘病中でも、私たちを笑わせてくれた子ですから・・・。

ある眠れない夜、ふとを見ていると、里親募集のサイトを見つけました。
ちゅらを介護してみて、年齢のことや体力を考えると、もうビーグルは無理かな?なんて思っていると、6歳で6キロの女の子を見つけました。
私には、ちゅらそっくりに見えて、仮の名前が、ちゅらが大好きな子をあわせた名前。
これはもう運命?きっとちゅらが会わせてくれたんだ・・・・そのときは本当にそう思いました。

名前は、ちゅら雪・・・から、「こゆき」と名付けました。
小さくて食いしん坊で、甘えん坊な可愛い子です。

初めは不安そうな顔で、ソファにも乗れないほどやせ細って、お散歩もしたことがないらしく、ちゅらとは大違いでした。
でも、日が経つに連れ、お散歩が大好きになって、ドッグランでは大型犬を追い回すほどのパワーがあって、もちろんソファーにもベッドにも軽々飛び乗れます。
ただ、ちゅらと違うのは無駄ぼえをしないこと。
お散歩でも、誰とでも仲良く挨拶ができるので、妙な緊張感(笑)がありません。

不思議なことに、全く違うタイプの子だったのに、日に日にちゅらにそっくりになっています。
ちゅらが使っていたカドラーやリードやおもちゃ・・・匂いも残っているよね?
知らぬ間に伝授されたのかな?
いつの間にか、家の中でも外でもちゅらるようになりました。
  
ちゅら姉ちゃんの後を引き継いで、オセロも担当。

もうすぐ7歳のわりには、濃いところも似ています。

こゆきのおかげで、元気をもらいました。
やっぱり、きっとちゅらが会わせてくれたんだと思います、
いや・・・時々、乗り移っているのかも?(笑)

これからは、こゆきのことも宜しくお願いします。




6月の終わり

June 30 [Tue], 2015, 17:31
出会いと別れの6月が終わろうとしています。
(6.13に我が家に来て6.5に旅立ちました)
約一ヶ月間、泣かない日はありませんでした。
あまり泣いてちゃ、ちゅらも困っちゃうね。
MISIAの「逢いたくていま」小田和正の「その日が来るまで」などを聴いて、思いっきり泣いた後は、最後にゆずの「雨のちハレルヤ」で元気を出します。
晴れワンコのちゅらに嫌われないように・・・。

ちょうど一ヶ月前、ちゅらに食べてもらおうと植えた枝豆、ミニトマトやきゅうり、ゴーヤ(ちなみに、ゴーヤはちゅらゴーヤという品種です)も、実り始めたよ。
食べないうちに逝っちゃって・・・。
カートに乗せて、ホームセンターに通ったね。
食べるものだと信じてたよ。
元気になってもらおうと、大好きなものばかり・・・。

ちゅらがいないと、時間が過ぎるのが早くて・・・。
一日がつまらない。
でも、強くなって生きていかなくちゃね。
あなたを見習って・・・。
土日は、パパと一緒にちゅらと歩いた道をお散歩してます。
パパが、「ちゅらがいないと、こんなに楽に歩ける・・・」って、さみしそうにつぶやいていたよ。
引っ張ったり、ジグザグしたりしないものね。

12年間、振り返りながら、ビデオを観たりしています。
ホントに、真っ黒だったね。
ランでは一番早く、一人意味もなく走り回ってたね。
初めましてのワンコとも、意気投合して楽しそうに遊んでいたり・・・。

いろんな所に出掛けたね。
どの想い出も宝物です。

改めて言わせてね、「ちゅら、ありがとう」

ありがとうでいっぱいです

June 09 [Tue], 2015, 10:40
沢山のお悔やみのお言葉、励ましのお言葉、そして沢山のお花・・・。
みなさん、本当にありがとうございました。

甘えん坊で、寂しがり屋だったちゅらも、天国で喜んでいると思います。
今頃、ちゅらっているかな・・・・。

ちゅらの栄光

June 08 [Mon], 2015, 19:43

ありがとうございました。

June 05 [Fri], 2015, 16:15
本日、午前5時40分ごろ、ちゅらは虹の橋を渡りました。
眠ったまま逝ってしまったので、正確な時間はわかりません。

ちゅらは、今年に入り甲状腺にしこりが見つかりました。
その後、肺や脾臓に転移し、仕舞いには脊髄にも・・・。
痛みと戦いながら、よく頑張りました。

3月末からは、痛みと引き替えに下半身麻痺になり、おむつと寝たきりの生活でしたが、それでも持ち前の明るさで元気に頑張りました。
誕生日(4/28)には、大湧谷にも行きました。
貴重な黒たまごを食べたのに・・・。
念願のホールケーキも残さず食べたね。


本当に、今日までよく頑張り、褒めてあげたいです。

2日前までは、ものすごい食欲で、体力もあり、前足だけで部屋中を動き回っていましたが・・・。
息が荒くなり、食べることも拒否。
胸郭に水が溜まり、肺炎を起こしました。
酸素ハウスにをレンタルしたものの、翌日息を引き取りました。

もう苦しまなくていいんだよ。
3月からできなくなったちゅらり〜を、思う存分おやり。
天国のドッグランで、思いっきり走って、ご馳走をいっぱい食べてね。
伝説のデビーグルだったけど、いたずらはほどほどにね。
またいつか会おうね。

                                   H27.6.5 12歳

ちゅらと仲良くしてくれたみんな、そして、買い主さん。
本当に12年間ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

休業中

April 12 [Fri], 2013, 14:26
しばらくお休みします。

お久しぶりです

March 25 [Mon], 2013, 14:58
3月に入り、大腸炎を患ってしまったちゅら。
原因はわからないけど、たぶん寒暖の差が激しかったからだろうと・・・。
今は回復し、元気いっぱいです。

今年は、寒くてなかなか花も咲かないと思っていたら、お彼岸にお花見なんて・・・。

みんなも、体調管理に気をつけて下さいね。

伊豆旅行1

February 18 [Mon], 2013, 15:13
16日は、パパのお誕生日。
我が家では、ではなく、いつもお出掛けしています。
いつもは、雪遊びに出掛けているのですが、今年はちゅらの体調も考えて、少しは暖かいだろうと、伊豆に行ってきました。
ところが・・・予報ではだったのに、なんと伊豆方面は
積もることはないけど、ちらほらと降っていて、寒い!

5時過ぎに出発し、西湘バイパスのSAで朝ご飯。
だんだん明るくなってきました。

ここで、温かいラーメンと天ぷら蕎麦を頂きました。
続いて熱海のPAで休憩。
この辺くらいから、が振り出し、伊豆高原ではに変わりました。

そのまま通り過ぎ、河津に向かいました。
今、河津では桜祭りをやっているそうで、せっかくなので見に行こうかと・・・。
ちょうど雨も止んで、お散歩できそうです。
でも、まだまだ咲き始めでした。

まあ、その方が駐車場もすぐに停められたし、ちゅらも散歩しやすいので、良かったですが・・・。
結構、ワンちゃん連れが多かったです。
桜並木を歩いていると、おいしそうなお店が建ち並んでいました。

後でのお楽しみにと、まずは原木を見に行きました。
まだ殆どつぼみでした。

このあと、河津駅に行ってみることに。
その前に、腹ごしらえ。
B級グルメ祭りもやっていて、三島コロッケを食べながら、ちょっと休憩。
ちゅらの目が・・・・。

金目鯛の押し寿司を買って、あとで食べることに・・・。

少し歩いて、あゆの塩焼きとさくら団子も食べました。
ここでもちゅら の目が必死に訴えてました。

その間も、おいしそうなお店がいっぱい。
満開だったら、すごい人で歩けないんじゃないかな?
殆ど咲いていない桜と美味しそうなお店を見ながら、駅前に到着。

いつか満開の頃、来てみたいなぁ・・・。

そろそろお昼も過ぎたし、駐車場に戻ることに・・・。
駐車場前で売っていた金目鯛のみそ汁を買って、近くのベンチで先ほどのお寿司と一緒に食べました。
熱々で出汁が利いていて美味しい。
お腹が落ちついたところで、次の目的地に出発しましょう。

お次は、評判のアニマルキングダムへ・・・。
ワンコも入れる動物園です。
鹿やシマウマなど、草食動物の前を通ったけど、ちゅらは全然興味なし。

ところが、肉食系動物の前に来ると、急にビビりだしてしまって・・・。
匂いでわかるのかな?

それもそのはず・・・・ちゅらの方をじっとみつめ、近寄ってきたのでもう腰が抜けてしまいました。

大きなライオンも目の前にして怖かったけど、それまで2匹で遊んでいたホワイトタイガーの子供までもが、ちゅらを見つけるなり寄ってきて、親も近づいてくると、もうパニックです。

かわいそうなので、早く立ち去ろうね。

どういうわけか、みんなに人気者?
しまいに、ウサギさんまでもが近寄ってきて・・・。
ウサギにもビビりまくり・・・ありえないから

他にも沢山の動物がいて、パパとママは楽しかったけど、ちゅらにとっては、災難?

ちゅらにも楽しい思いを・・・と、ドッグランに行くことに。
ちょっとここからは離れていて、雪が降ってきたってところに、無料で乗れるトレインが・・・。
ちょっと休みたかったので、ありがたかったです。

ランに着くと、5頭のビーグルちゃん達がお出迎え。(ほとんども止んでました)
2003年生まれの会「ABCメンバー」のメルちゃん達でした。

みんな、ちっちゃくって人なつっこくて、かわいかったです。
一緒に遊んでくれてありがとうね。
ちゅらもすっかりご機嫌になって、楽しそうでした。

いっぱい遊んだし、そろそろ宿に向かいましょうか。
沢山歩いて、ちょっと疲れたかな?
約18,500歩も歩きました。
温泉入ってゆっくりしたいね。

つづく・・・

伊豆旅行2

February 18 [Mon], 2013, 14:54
今晩お泊まりするのは、わんわんパラダイス。
8歳以上のシニア犬は、無料なんですって。
建物が広くて複雑で、迷子になりそうになったけど・・・。
広くて綺麗なお部屋でした。

まずは、歩き疲れた体の疲れと、寒かったので温まりに、パパと交代でお風呂に入りました。
広いお風呂は久し振りだったので、ゆっくり温まりました。
お次は夕食。
料理は和食で、おいしかったです。

特別にワンメニュー、まぐろとわんぺんをオーダー。
あっという間に完食です。

すると、お隣の席のトイプーちゃんちから、「うちの子は食べないので、良かったら食べていただきませんか?」と・・・・。
もちろん、「はい喜んで」と、いただいたささみを、これまたあっという間に食べちゃいました。
ちょっと恥ずかしかったなぁ・・・。
いつものドッグフードもしっかり食べた後なのに・・・。食べ過ぎ。

この後、予約しておいたフォトスタジオへ・・・。
ちゅらはモデル気分で、何枚もパシャ。
カメラマンのおじさんの言うことを聞いて、すわったり伏せしたり・・・。(おやつを持っていたみたいだけど)
こんな感じです。↓

写真一枚と撮影料は無料ですが、せっかくなので、5カット2Lサイズの写真とデータを購入しちゃいました。

トイレも兼ねて、ドッグランで少し遊ばせました。
もってこいをして、まだまだ元気です。
そして、まだ時間が早かったので、1時間だけワンコのカラオケへ・・・。
パパとママが熱唱している間、ちゅらはパパのお膝で爆睡してました。
いい子守歌になったかな?
なかなか充実した夜でした。(笑)
部屋に戻ってテレビを見て、早めにパパとママも寝ました。

翌朝はで良かった。
朝食はバイキングでした。
疲れているのと眠いのとで、おとなしくしていました。

今日は、まずパパが行きたかった城ヶ崎へ・・・。
吊り橋を渡るんだって!
駐車場から30分くらい、階段を上ったり下りたり。
ちゅらは、きのうの疲れはどこへやら?張り切ってパパを引っ張ります。
景色は断崖絶壁。
まるでサスペンスドラマにでてきそう!

ようやく、吊り橋の所までたどり着きました。
高所恐怖症のママは、怖いよぉ。
あれだけ張り切っていたちゅらも、へっぴり腰だね。



橋を渡ってホッとしました。

ほら、あんな所を渡ってきたんだよ。

駐車場までは、車の走る道を歩きました。
はぁ・・・疲れた。
いちごのソフトクリームで一休み。
冷たくておいしかったです。

そろそろ、お昼だね。
今日のランチは、前にみんなで行った餃子こうげん倶楽部さんへ・・・。
ラーメンと、やっぱり餃子です。 うまうま〜。

この後、ぐらんぱる公園に行きました。
もうお疲れかと思ったけど、ドッグランでは楽しそう。

さすがにもう、疲れたかな?
ペーパードライバー歴2●年のママが、ドライブに連れて行ってあげるね。
ちゅらと、パパとを助手席に、ゴーカートに何年ぶりかで乗りました。

最後に、目の前にある神社でお参り。
みんなの健康祈願をしました。

今日も13,000歩近く歩いて、疲れたね。
車の中で爆睡です。

でも、帰りに通った伊豆スカイラインでは、雪が積もっていました。
それを見ると、ちょっとテンションが・・・

山側を通って帰ったので、渋滞はなし。
明るいうちに帰宅することが出来ました。
帰ってシャンプーして、もう限界のようです。
翌日はでお散歩できないから、ゆっくりおやすみ〜。

ほとんどちゅら中心でしたが、楽しそうな姿を見て、パパもいい誕生祝いになったそうです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゅらママ
読者になる
月別アーカイブ
P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゅらママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ハッピーママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ちゅらママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像パチママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像ちゅらママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)
アイコン画像ハッピーママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)
アイコン画像ちゅらママ
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月15日)
アイコン画像びー子
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月14日)
アイコン画像ちゅらママ
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月10日)
アイコン画像さくら
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月10日)