ミカン狩り

December 13 [Tue], 2016, 15:10
今年もお友達と、ミカン狩りに行きました。
2007年に始まって、今年で10回目。
メンバーは少しずつ替わってはいる物の、ずっと続けられて嬉しいです。
我が家は、ちゅらにかわって、こゆきが参加。
ちゅら姉ちゃんのお友達に交じって、仲良く遊び、沢山食べました。

沢山遊んで、沢山食べて・・・。
楽しかったね。
みんな白くなったけど・・・。
まだまだ元気いっぱい。


来年もまた、みんな元気で参加できますように・・・。

久し振りに

October 15 [Sat], 2016, 11:41
お久しぶりです。

こゆきは、保護されるまで大変な思いをしながらも、元気に生きています。
今は幸せいっぱい。
おいしいご飯やおやつ、沢山食べられるもんね。
お散歩では、お友達も沢山できて、飼い主サンからおやつももらえて、毎日のお散歩が大好きに。
この日は、手術を終えてからお散歩許可をもらい、久し振りに公園へ・・・。

午後は、お友達に誘われ、ビーグルの展示会へ。


入ってみると・・・・。


いました!
前に湯山サンというカメラマンさんに写真を撮っていただいて、そのときの写真が。
良かった、お姉ちゃんも来てくれたんだね。


次々と、ビーグルさん達がやってきました。
知っているお友達、懐かしい方々がいっぱい。
ちゅら、沢山のお友達がいたんだね。
ママはウルウルしちゃったよ。
すごいよ、みんなあなたのお友達だよ。
天国に行ってしまったお友達と、今頃遊んでいるのかな?
寂しくないね。
残されたパパさんママさん達は、新しい兄弟を迎え、こうしてこゆきのお友達に・・・。
ビーグルの輪、つながっているね。
新オセロも健在です。(笑)


こゆき、ストレス発散も出来て、良かったね。

ママも、久し振りに沢山のビーグルに囲まれ、幸せな一日でした。

一周忌

June 05 [Sun], 2016, 15:34
ちゅらが旅立ってから、今日で一年が経ちました。
あれから、時々不思議なことがあったけど・・・・。
今朝は、ちょうどちゅらが息を引き取った頃、こゆきが抱きついてきて私の顔をペロペロ。
ちゅらが憑依したのかと思った。(笑)
ただ、お腹が空いた〜と言いに来たか、私がちょっと涙ぐんでいたから慰めてくれたのかもしれませんが。
毎日ちゅらを感じています。

今ごろ、楽しく遊んでいるかな?
いたずらは、ほどほどにね。

もうすぐ一年

May 31 [Tue], 2016, 15:29
ご無沙汰しています。
もうすぐちゅらが旅立ってから、一年を迎えます。

あれから・・・とても辛い日々が続きました。
この一年間、毎日涙が出ています。
でも、そんなこと・・・・ちゅらが望んでいるわけはありません。
たとえ闘病中でも、私たちを笑わせてくれた子ですから・・・。

ある眠れない夜、ふとを見ていると、里親募集のサイトを見つけました。
ちゅらを介護してみて、年齢のことや体力を考えると、もうビーグルは無理かな?なんて思っていると、6歳で6キロの女の子を見つけました。
私には、ちゅらそっくりに見えて、仮の名前が、ちゅらが大好きな子をあわせた名前。
これはもう運命?きっとちゅらが会わせてくれたんだ・・・・そのときは本当にそう思いました。

名前は、ちゅら雪・・・から、「こゆき」と名付けました。
小さくて食いしん坊で、甘えん坊な可愛い子です。

初めは不安そうな顔で、ソファにも乗れないほどやせ細って、お散歩もしたことがないらしく、ちゅらとは大違いでした。
でも、日が経つに連れ、お散歩が大好きになって、ドッグランでは大型犬を追い回すほどのパワーがあって、もちろんソファーにもベッドにも軽々飛び乗れます。
ただ、ちゅらと違うのは無駄ぼえをしないこと。
お散歩でも、誰とでも仲良く挨拶ができるので、妙な緊張感(笑)がありません。

不思議なことに、全く違うタイプの子だったのに、日に日にちゅらにそっくりになっています。
ちゅらが使っていたカドラーやリードやおもちゃ・・・匂いも残っているよね?
知らぬ間に伝授されたのかな?
いつの間にか、家の中でも外でもちゅらるようになりました。
  
ちゅら姉ちゃんの後を引き継いで、オセロも担当。

もうすぐ7歳のわりには、濃いところも似ています。

こゆきのおかげで、元気をもらいました。
やっぱり、きっとちゅらが会わせてくれたんだと思います、
いや・・・時々、乗り移っているのかも?(笑)

これからは、こゆきのことも宜しくお願いします。




6月の終わり

June 30 [Tue], 2015, 17:31
出会いと別れの6月が終わろうとしています。
(6.13に我が家に来て6.5に旅立ちました)
約一ヶ月間、泣かない日はありませんでした。
あまり泣いてちゃ、ちゅらも困っちゃうね。
MISIAの「逢いたくていま」小田和正の「その日が来るまで」などを聴いて、思いっきり泣いた後は、最後にゆずの「雨のちハレルヤ」で元気を出します。
晴れワンコのちゅらに嫌われないように・・・。

ちょうど一ヶ月前、ちゅらに食べてもらおうと植えた枝豆、ミニトマトやきゅうり、ゴーヤ(ちなみに、ゴーヤはちゅらゴーヤという品種です)も、実り始めたよ。
食べないうちに逝っちゃって・・・。
カートに乗せて、ホームセンターに通ったね。
食べるものだと信じてたよ。
元気になってもらおうと、大好きなものばかり・・・。

ちゅらがいないと、時間が過ぎるのが早くて・・・。
一日がつまらない。
でも、強くなって生きていかなくちゃね。
あなたを見習って・・・。
土日は、パパと一緒にちゅらと歩いた道をお散歩してます。
パパが、「ちゅらがいないと、こんなに楽に歩ける・・・」って、さみしそうにつぶやいていたよ。
引っ張ったり、ジグザグしたりしないものね。

12年間、振り返りながら、ビデオを観たりしています。
ホントに、真っ黒だったね。
ランでは一番早く、一人意味もなく走り回ってたね。
初めましてのワンコとも、意気投合して楽しそうに遊んでいたり・・・。

いろんな所に出掛けたね。
どの想い出も宝物です。

改めて言わせてね、「ちゅら、ありがとう」

ありがとうでいっぱいです

June 09 [Tue], 2015, 10:40
沢山のお悔やみのお言葉、励ましのお言葉、そして沢山のお花・・・。
みなさん、本当にありがとうございました。

甘えん坊で、寂しがり屋だったちゅらも、天国で喜んでいると思います。
今頃、ちゅらっているかな・・・・。

ちゅらの栄光

June 08 [Mon], 2015, 19:43





ありがとうございました。

June 05 [Fri], 2015, 16:15
本日、午前5時40分ごろ、ちゅらは虹の橋を渡りました。
眠ったまま逝ってしまったので、正確な時間はわかりません。

ちゅらは、今年に入り甲状腺にしこりが見つかりました。
その後、肺や脾臓に転移し、仕舞いには脊髄にも・・・。
痛みと戦いながら、よく頑張りました。

3月末からは、痛みと引き替えに下半身麻痺になり、おむつと寝たきりの生活でしたが、それでも持ち前の明るさで元気に頑張りました。
誕生日(4/28)には、大湧谷にも行きました。
貴重な黒たまごを食べたのに・・・。
念願のホールケーキも残さず食べたね。


本当に、今日までよく頑張り、褒めてあげたいです。

2日前までは、ものすごい食欲で、体力もあり、前足だけで部屋中を動き回っていましたが・・・。
息が荒くなり、食べることも拒否。
胸郭に水が溜まり、肺炎を起こしました。
酸素ハウスにをレンタルしたものの、翌日息を引き取りました。

もう苦しまなくていいんだよ。
3月からできなくなったちゅらり〜を、思う存分おやり。
天国のドッグランで、思いっきり走って、ご馳走をいっぱい食べてね。
伝説のデビーグルだったけど、いたずらはほどほどにね。
またいつか会おうね。

                                   H27.6.5 12歳

ちゅらと仲良くしてくれたみんな、そして、買い主さん。
本当に12年間ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

休業中

April 12 [Fri], 2013, 14:26
しばらくお休みします。

お久しぶりです

March 25 [Mon], 2013, 14:58
3月に入り、大腸炎を患ってしまったちゅら。
原因はわからないけど、たぶん寒暖の差が激しかったからだろうと・・・。
今は回復し、元気いっぱいです。

今年は、寒くてなかなか花も咲かないと思っていたら、お彼岸にお花見なんて・・・。

みんなも、体調管理に気をつけて下さいね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゅらママ
読者になる
月別アーカイブ
P R
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゅらママ
» 久し振りに (2016年11月04日)
アイコン画像パチママ
» 久し振りに (2016年11月02日)
アイコン画像ちゅらママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ハッピーママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ちゅらママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像パチママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像ちゅらママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)
アイコン画像ハッピーママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)
アイコン画像ちゅらママ
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月15日)
アイコン画像びー子
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月14日)