久し振りに

October 15 [Sat], 2016, 11:41
お久しぶりです。

こゆきは、保護されるまで大変な思いをしながらも、元気に生きています。
今は幸せいっぱい。
おいしいご飯やおやつ、沢山食べられるもんね。
お散歩では、お友達も沢山できて、飼い主サンからおやつももらえて、毎日のお散歩が大好きに。
この日は、手術を終えてからお散歩許可をもらい、久し振りに公園へ・・・。

午後は、お友達に誘われ、ビーグルの展示会へ。


入ってみると・・・・。


いました!
前に湯山サンというカメラマンさんに写真を撮っていただいて、そのときの写真が。
良かった、お姉ちゃんも来てくれたんだね。


次々と、ビーグルさん達がやってきました。
知っているお友達、懐かしい方々がいっぱい。
ちゅら、沢山のお友達がいたんだね。
ママはウルウルしちゃったよ。
すごいよ、みんなあなたのお友達だよ。
天国に行ってしまったお友達と、今頃遊んでいるのかな?
寂しくないね。
残されたパパさんママさん達は、新しい兄弟を迎え、こうしてこゆきのお友達に・・・。
ビーグルの輪、つながっているね。
新オセロも健在です。(笑)


こゆき、ストレス発散も出来て、良かったね。

ママも、久し振りに沢山のビーグルに囲まれ、幸せな一日でした。

一周忌

June 05 [Sun], 2016, 15:34
ちゅらが旅立ってから、今日で一年が経ちました。
あれから、時々不思議なことがあったけど・・・・。
今朝は、ちょうどちゅらが息を引き取った頃、こゆきが抱きついてきて私の顔をペロペロ。
ちゅらが憑依したのかと思った。(笑)
ただ、お腹が空いた〜と言いに来たか、私がちょっと涙ぐんでいたから慰めてくれたのかもしれませんが。
毎日ちゅらを感じています。

今ごろ、楽しく遊んでいるかな?
いたずらは、ほどほどにね。

もうすぐ一年

May 31 [Tue], 2016, 15:29
ご無沙汰しています。
もうすぐちゅらが旅立ってから、一年を迎えます。

あれから・・・とても辛い日々が続きました。
この一年間、毎日涙が出ています。
でも、そんなこと・・・・ちゅらが望んでいるわけはありません。
たとえ闘病中でも、私たちを笑わせてくれた子ですから・・・。

ある眠れない夜、ふとを見ていると、里親募集のサイトを見つけました。
ちゅらを介護してみて、年齢のことや体力を考えると、もうビーグルは無理かな?なんて思っていると、6歳で6キロの女の子を見つけました。
私には、ちゅらそっくりに見えて、仮の名前が、ちゅらが大好きな子をあわせた名前。
これはもう運命?きっとちゅらが会わせてくれたんだ・・・・そのときは本当にそう思いました。

名前は、ちゅら雪・・・から、「こゆき」と名付けました。
小さくて食いしん坊で、甘えん坊な可愛い子です。

初めは不安そうな顔で、ソファにも乗れないほどやせ細って、お散歩もしたことがないらしく、ちゅらとは大違いでした。
でも、日が経つに連れ、お散歩が大好きになって、ドッグランでは大型犬を追い回すほどのパワーがあって、もちろんソファーにもベッドにも軽々飛び乗れます。
ただ、ちゅらと違うのは無駄ぼえをしないこと。
お散歩でも、誰とでも仲良く挨拶ができるので、妙な緊張感(笑)がありません。

不思議なことに、全く違うタイプの子だったのに、日に日にちゅらにそっくりになっています。
ちゅらが使っていたカドラーやリードやおもちゃ・・・匂いも残っているよね?
知らぬ間に伝授されたのかな?
いつの間にか、家の中でも外でもちゅらるようになりました。
  
ちゅら姉ちゃんの後を引き継いで、オセロも担当。

もうすぐ7歳のわりには、濃いところも似ています。

こゆきのおかげで、元気をもらいました。
やっぱり、きっとちゅらが会わせてくれたんだと思います、
いや・・・時々、乗り移っているのかも?(笑)

これからは、こゆきのことも宜しくお願いします。




6月の終わり

June 30 [Tue], 2015, 17:31
出会いと別れの6月が終わろうとしています。
(6.13に我が家に来て6.5に旅立ちました)
約一ヶ月間、泣かない日はありませんでした。
あまり泣いてちゃ、ちゅらも困っちゃうね。
MISIAの「逢いたくていま」小田和正の「その日が来るまで」などを聴いて、思いっきり泣いた後は、最後にゆずの「雨のちハレルヤ」で元気を出します。
晴れワンコのちゅらに嫌われないように・・・。

ちょうど一ヶ月前、ちゅらに食べてもらおうと植えた枝豆、ミニトマトやきゅうり、ゴーヤ(ちなみに、ゴーヤはちゅらゴーヤという品種です)も、実り始めたよ。
食べないうちに逝っちゃって・・・。
カートに乗せて、ホームセンターに通ったね。
食べるものだと信じてたよ。
元気になってもらおうと、大好きなものばかり・・・。

ちゅらがいないと、時間が過ぎるのが早くて・・・。
一日がつまらない。
でも、強くなって生きていかなくちゃね。
あなたを見習って・・・。
土日は、パパと一緒にちゅらと歩いた道をお散歩してます。
パパが、「ちゅらがいないと、こんなに楽に歩ける・・・」って、さみしそうにつぶやいていたよ。
引っ張ったり、ジグザグしたりしないものね。

12年間、振り返りながら、ビデオを観たりしています。
ホントに、真っ黒だったね。
ランでは一番早く、一人意味もなく走り回ってたね。
初めましてのワンコとも、意気投合して楽しそうに遊んでいたり・・・。

いろんな所に出掛けたね。
どの想い出も宝物です。

改めて言わせてね、「ちゅら、ありがとう」

ありがとうでいっぱいです

June 09 [Tue], 2015, 10:40
沢山のお悔やみのお言葉、励ましのお言葉、そして沢山のお花・・・。
みなさん、本当にありがとうございました。

甘えん坊で、寂しがり屋だったちゅらも、天国で喜んでいると思います。
今頃、ちゅらっているかな・・・・。

ちゅらの栄光

June 08 [Mon], 2015, 19:43





ありがとうございました。

June 05 [Fri], 2015, 16:15
本日、午前5時40分ごろ、ちゅらは虹の橋を渡りました。
眠ったまま逝ってしまったので、正確な時間はわかりません。

ちゅらは、今年に入り甲状腺にしこりが見つかりました。
その後、肺や脾臓に転移し、仕舞いには脊髄にも・・・。
痛みと戦いながら、よく頑張りました。

3月末からは、痛みと引き替えに下半身麻痺になり、おむつと寝たきりの生活でしたが、それでも持ち前の明るさで元気に頑張りました。
誕生日(4/28)には、大湧谷にも行きました。
貴重な黒たまごを食べたのに・・・。
念願のホールケーキも残さず食べたね。


本当に、今日までよく頑張り、褒めてあげたいです。

2日前までは、ものすごい食欲で、体力もあり、前足だけで部屋中を動き回っていましたが・・・。
息が荒くなり、食べることも拒否。
胸郭に水が溜まり、肺炎を起こしました。
酸素ハウスにをレンタルしたものの、翌日息を引き取りました。

もう苦しまなくていいんだよ。
3月からできなくなったちゅらり〜を、思う存分おやり。
天国のドッグランで、思いっきり走って、ご馳走をいっぱい食べてね。
伝説のデビーグルだったけど、いたずらはほどほどにね。
またいつか会おうね。

                                   H27.6.5 12歳

ちゅらと仲良くしてくれたみんな、そして、買い主さん。
本当に12年間ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

休業中

April 12 [Fri], 2013, 14:26
しばらくお休みします。

お久しぶりです

March 25 [Mon], 2013, 14:58
3月に入り、大腸炎を患ってしまったちゅら。
原因はわからないけど、たぶん寒暖の差が激しかったからだろうと・・・。
今は回復し、元気いっぱいです。

今年は、寒くてなかなか花も咲かないと思っていたら、お彼岸にお花見なんて・・・。

みんなも、体調管理に気をつけて下さいね。

伊豆旅行1

February 18 [Mon], 2013, 15:13
16日は、パパのお誕生日。
我が家では、ではなく、いつもお出掛けしています。
いつもは、雪遊びに出掛けているのですが、今年はちゅらの体調も考えて、少しは暖かいだろうと、伊豆に行ってきました。
ところが・・・予報ではだったのに、なんと伊豆方面は
積もることはないけど、ちらほらと降っていて、寒い!

5時過ぎに出発し、西湘バイパスのSAで朝ご飯。
だんだん明るくなってきました。

ここで、温かいラーメンと天ぷら蕎麦を頂きました。
続いて熱海のPAで休憩。
この辺くらいから、が振り出し、伊豆高原ではに変わりました。

そのまま通り過ぎ、河津に向かいました。
今、河津では桜祭りをやっているそうで、せっかくなので見に行こうかと・・・。
ちょうど雨も止んで、お散歩できそうです。
でも、まだまだ咲き始めでした。

まあ、その方が駐車場もすぐに停められたし、ちゅらも散歩しやすいので、良かったですが・・・。
結構、ワンちゃん連れが多かったです。
桜並木を歩いていると、おいしそうなお店が建ち並んでいました。

後でのお楽しみにと、まずは原木を見に行きました。
まだ殆どつぼみでした。

このあと、河津駅に行ってみることに。
その前に、腹ごしらえ。
B級グルメ祭りもやっていて、三島コロッケを食べながら、ちょっと休憩。
ちゅらの目が・・・・。

金目鯛の押し寿司を買って、あとで食べることに・・・。

少し歩いて、あゆの塩焼きとさくら団子も食べました。
ここでもちゅら の目が必死に訴えてました。

その間も、おいしそうなお店がいっぱい。
満開だったら、すごい人で歩けないんじゃないかな?
殆ど咲いていない桜と美味しそうなお店を見ながら、駅前に到着。

いつか満開の頃、来てみたいなぁ・・・。

そろそろお昼も過ぎたし、駐車場に戻ることに・・・。
駐車場前で売っていた金目鯛のみそ汁を買って、近くのベンチで先ほどのお寿司と一緒に食べました。
熱々で出汁が利いていて美味しい。
お腹が落ちついたところで、次の目的地に出発しましょう。

お次は、評判のアニマルキングダムへ・・・。
ワンコも入れる動物園です。
鹿やシマウマなど、草食動物の前を通ったけど、ちゅらは全然興味なし。

ところが、肉食系動物の前に来ると、急にビビりだしてしまって・・・。
匂いでわかるのかな?

それもそのはず・・・・ちゅらの方をじっとみつめ、近寄ってきたのでもう腰が抜けてしまいました。

大きなライオンも目の前にして怖かったけど、それまで2匹で遊んでいたホワイトタイガーの子供までもが、ちゅらを見つけるなり寄ってきて、親も近づいてくると、もうパニックです。

かわいそうなので、早く立ち去ろうね。

どういうわけか、みんなに人気者?
しまいに、ウサギさんまでもが近寄ってきて・・・。
ウサギにもビビりまくり・・・ありえないから

他にも沢山の動物がいて、パパとママは楽しかったけど、ちゅらにとっては、災難?

ちゅらにも楽しい思いを・・・と、ドッグランに行くことに。
ちょっとここからは離れていて、雪が降ってきたってところに、無料で乗れるトレインが・・・。
ちょっと休みたかったので、ありがたかったです。

ランに着くと、5頭のビーグルちゃん達がお出迎え。(ほとんども止んでました)
2003年生まれの会「ABCメンバー」のメルちゃん達でした。

みんな、ちっちゃくって人なつっこくて、かわいかったです。
一緒に遊んでくれてありがとうね。
ちゅらもすっかりご機嫌になって、楽しそうでした。

いっぱい遊んだし、そろそろ宿に向かいましょうか。
沢山歩いて、ちょっと疲れたかな?
約18,500歩も歩きました。
温泉入ってゆっくりしたいね。

つづく・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゅらママ
読者になる
月別アーカイブ
P R
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちゅらママ
» 久し振りに (2016年11月04日)
アイコン画像パチママ
» 久し振りに (2016年11月02日)
アイコン画像ちゅらママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ハッピーママ
» 一周忌 (2016年06月06日)
アイコン画像ちゅらママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像パチママ
» もうすぐ一年 (2016年05月31日)
アイコン画像ちゅらママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)
アイコン画像ハッピーママ
» 6月の終わり (2015年07月01日)
アイコン画像ちゅらママ
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月15日)
アイコン画像びー子
» ありがとうでいっぱいです (2015年06月14日)