記憶の香り 

October 08 [Sun], 2006, 3:20
 題1章    残った記憶

葉が散り始め日増しに寒さが厳しくなってゆく季節だった。
 あの香り。あの力。あの色。その一瞬で私は一部の記憶を失った。
そして、それを思い出すような出来事も寒さの厳しい季節だった。
 昭和63年3月。長崎県の小さな田舎町の中でも少し大きめな病院
で私は生まれた。小さな町だけあったのか私は小さかった。そして生
まれてから二週間後には父の都合で千葉県に引っ越した。だから私
は出生地は長崎県。出身地は千葉県ということになり、これがなかな
か私にとってはややこしいのだ。
 私は幼稚園のことも小学生の頃のことも一部記憶がない。母に聞け
ばやんちゃな女の子だったそうだ。公園の砂場の底まで達する深い
穴を掘ったり、木の上に粗大ごみを積み、秘密基地を作る。木から木
へロープを渡しターザンロープをして遊ぶ。夏休みには毎日市営のプ
ールへ行くか、木に登るか、びわや桑やヤマモモの実を集め、時には
食べたりもした。他にも粗大ごみを探るか、マンション全体を使って鬼
ごっこをするか。とにかく、女の子とは言えなかったようだ。これが私の
数年の遊びの記録だ。
 ここからは私でもなんとなく覚えている大きな出来事の記憶だ。
 そんな中、私は水泳を習い始めた。水泳を始めたのは四才の頃だっ
た。小学校三年生になると、選手コースからお呼びがかかった。それ
は、選手コースで練習しプロの水泳選手を目指さないか。というものだ
った。それはそれは嬉しかった。当然のように私は選手コースに入った。
 それからの生活は本当に大変なものだった。練習は週に5日あり、時
間はたっぷり2時間だった。その2時間のうちに、私たちは2500mから
3500mは必ず泳いでいた。しかし、楽しかった。どんなに辛くても、なぜ
水泳をやめなかったのか、何が私を支えていたのか、精神面を自分でど
うしていたのか、今になってもさっぱり分からないのだ。
 いつしか試合に出るようになってから、また新しい楽しさが生まれた。自
分の記録を自分で破ること。これが楽しいのだ。リレーでは県で新記録を
出したこともあった。でも、それは私のおかげじゃない。そんなことは、リレー
を泳ぐ前から分かりきったことだった。私のおかげじゃない。

こきゅー 

October 02 [Mon], 2006, 1:19
今日はTHE  有頂天ホテル
を観た。

やっぱり、三谷幸喜はすばらしい

あの、場面展開って言うか、

映像の動きって言うか

映像コマで区切らないで続いてる

あの中の一人になりたい

オーディションを受けたいでも、受けられるのは先になりそう

来年の2月から留学を予定している

すごくいい経験になるはず

行き先は中国

世界遺産をみたい日本についての気持ちを聞きたい

世界を知りたい

そして

いざ将来へ

時雨 

October 01 [Sun], 2006, 0:57
久しぶりになってしまった

最近いろいろ考えることがある。

女優になりたいなって。

三谷幸喜の 12人の優しい日本人

をWOWWOWでずいぶん前に録っておいたので観たんだ。

それ以来、三谷幸喜の舞台とか映画の仲間になりたい。

こんな簡単な甘い考え

ダメだって分かってるけど

なりたいものは

あきらめたくない。

ミステリーハンターになりたいって

ずっと思ってきた。

でも、女優さんにもなりたい。

子供じゃあるまいしって感じかな。。。



この写真は 牛のしぐれ煮

なかなか上出来だ

 

September 11 [Mon], 2006, 2:54
北海道旅行へ
空が真っ青。

きれい過ぎるよ。

自分がチッポケに思えるくらい

この空に吸い込まれそうだった

空の写真を撮るのがすき

だから、空日記にでもしようかな

ハッピーデイズ 

August 21 [Mon], 2006, 18:14
遊びから帰ってくるときに

みたいナのを見つけた

雲に反射してそうなったのか

わからないけど

写真じゃわからないけど
キレイだった


今日は遊びにボーリングへ

もちろん楽しかったさ

そのあとはカラオケへ

あそこはフリータイムだと、

のみ放題アイス食べ放題トッピングし放題

イェイスマイリー


ヒショ 

August 20 [Sun], 2006, 0:28
朝から普通電車にのって4時間。

一人で軽井沢に行ってきた

葉っぱはきれいな輝く緑

川は濁りを忘れた透明な水

風は暑さをどこかに追いやった

地球ってキレイだよ

って思いながら30分山道を迷子。。。じゃなっくって散歩した

旧軽井沢は観光客で(私も観光客)

いろんなお店があった

ジャムフランスパン野沢菜

買い

帰りは新幹線でゆったり

ぶらり一人旅     

つけたし 

August 18 [Fri], 2006, 21:24


前の日記の海へ行った風景

キレイだった

チャリで2駅先の海へ 

August 18 [Fri], 2006, 21:16


ダイエット決行
と思ってずいぶん前に買った

バランスボール

穴があいてシュボシュボ
使い物にならなくなっちゃったよぉ

使ってなかったけどね

使ってないってことはモチロン
ダイエット失敗さ

今日は家のある駅から

2駅先までチャリで走りました

帰りもチャリだけど、キツくなくて結構楽しかった

キャっ 

August 16 [Wed], 2006, 21:49
キャッッ

ヤッテシマイマシタ

TSUTAYAに行った。

2階の本屋さんにも寄った

旅行のために名古屋だとか京都だとか軽井沢の

るるぶを読んで

家に帰ってきて自分の部屋の鏡に自分が写った

シャツ逆やん

夜でよかったわぁ

買いっ★ 

August 15 [Tue], 2006, 23:17
買いました

いい歌元気になるよ

すべての歌で元気になれる

今回のは特に夏らしいし、映画のうたと

甲子園の歌をタイアップしてるからね

最高

次はいつ生で歌をきけるんだろう
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:03-seri-03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる