お姉さんになるということ 

August 19 [Fri], 2005, 18:26
ちょっと前に、ここにも書きましたが
minaは切迫流産の危険性があることから
安静を強いられていました。

その頃のお話。

久々の報告 

August 15 [Mon], 2005, 12:23
あれから安静の日々が続き、
なんとかベビちゃん共々回復の兆し。

それはいいとして、minaの身にまたもや

安静

の二文字がふりかかってきました・・・

それは・・・

追突事故

遂に生まれて初めて遭ってしまったのです。

昔っから、「誰か後ろからコンっとやってくんないかな〜
仕事休んで通院生活で慰謝料ぶんどるのにな〜」なんて
日々ほざいていた、アホウものな私。

しかしなにもこんなときに・・・
妊娠7ヶ月目にして、また安静。

神様は私にそんなにぐうたらな生活をさせたいのか・・

つーか、体重ヤバイんですけどぉ。

相手はピッチピチの19歳ギャルで、車から出るなり
パニクって泣いてました。まるで、私が悪者のよう。

そんなに強い衝撃もなかったんですけど、
さっすが妊婦さん。腰を捻挫してました。

でも電気治療できないし、ほぼ毎日ホットパックと
マッサージに通っています・・・

正直、追突なんてされるもんじゃないです。
あ、当たり前か・・
ムチウチが残ったりしたら一生モンです。
今は、保険屋の補償で通院してますが
補償期間過ぎたら自腹じゃろがいっっ。

単純に、お金欲しくてぶつけてくれと望んでいた
私がアサハカでした・・・

また更新できそうな頃ひょっこり現われます(笑

ご報告 

July 15 [Fri], 2005, 13:57
またもや、なかなか更新しないでいる
ダメダメブロガーminaです。

今日も、簡単にですが、ご報告だけ
させてください・・・

実は、今お腹、危険なんです・・
切迫流産ってご存知でしょうか??
簡単に言うと流産しかけてるってこと。

まだはっきりと言い渡されたわけではないけど
こないだの日曜の晩、出血があって
月曜、朝イチで病院に行きました。

そこで、言われたのが切迫流産の可能性。

6ヶ月目に突入した翌日のことでした。

お腹の赤ちゃんはとっても元気なのですが
子宮の内側が少し開きかけてるとのこと。
要するに、10ヶ月を迎えた子宮が開くと
出産につながるわけですが、先ほども
お話したように、今はまだ6ヶ月。

そう、子宮が開くなんてとんでもない話なんです。

出血が始まったのは先月の末でした。
原因は分からないものの、出所は赤ちゃんに
栄養を送る為に欠かせない存在である胎盤からでした。

実際、今回の出血は前回の残骸が流れ出てるもので
前回に比べて胎盤に出血跡もないということでした。

ところが・・・
先生が念のため、お腹の痛みがあるようなら
内診もしましょうか?と言ってくれたのでお願いすると
言い渡された子宮の状況が発見されたのです。

切迫早産といって、字の通り早くに生まれてくる
ケースもあり、もし実際に早産として生まれた場合は
未熟児としてまだ施しようがあるのですが
minaの現在の週数では、早産にも達さないので
ようは、子宮がこのまま開いてしまえばまさに
赤ちゃんの命の保証はほぼありません。

今は、安静を強いられていて明日また再診のため
朝イチで病院へ向かいます。

また、折をみてみなさんにはご報告したいと思いマスが、
もしかしたらしばらくまたパソコンを
離れることになるかもしれません。

冒頭で、簡単にと言っておきながら
ダラダラと書いてしまいましたが
最後まで読んでくださった皆様、アリガトウございました。

また、ベビちゃんと元気な姿で戻ってこれますように。

またまた31☆ICE CREAM 

July 10 [Sun], 2005, 7:21
7月に入ったとたん、いきなりの大雨

カラ梅雨が心配された今年だったのですが
なんとか恵みの雨となりました。
しかし、なんなんでしょう・・・

溜め込みすぎだろ

ホントに、雲の上に溜め込んでたとしか
考えようなくないですか

・・・降り過ぎだろぉぉぉがっっっ

もっとコンスタントに降ってホシイものです。
・・・とは、人間のワガママですね

さて、我が家では7月1日の朝から
姫が39.2℃の熱で。

生まれて初めてだったので、正直アセリましたが
なんとか2日程度で治まりました

話は変わりますが、先日のお休み

またまた行って参りましたのよムフフ

18週目+4日 

June 30 [Thu], 2005, 23:46
今朝は、darlingに付き添ってもらって
産婦人科に検診に行ってきました

実は昨日の晩に行ったら
少量の出血がありまして・・・

お買い物報告2 

June 29 [Wed], 2005, 15:50
最近が降ったりやんだり、まとまった雨量も
ないままも乾かないしで、主婦としては
ちょっと困ったちゃんな日々のminaです。

給水制限とか、今年は久々あるのかな。
ミネラルウォーター買っとくべきかなぁ。

今日は先週お買い物した洋服の
続きをご紹介します

minaのコーデと合わせてご覧下さい

チョコ☆チョコ 

June 28 [Tue], 2005, 15:36
darlingのママンから、先日チョコレートを
頂きました。どこのかというと、

ROYCE'のチョコ。

中でも、minaの初体験チョコ
ポテトチップチョコなるものをいただきました。

買い物報告 

June 27 [Mon], 2005, 14:41
昨日の日記にも書いたように週末
ちょこっとお買い物に行ってきました。

本来のお目当ては、姫子のお洋服だったので
minaのものはついで程度にしか買ってないけど。

結局、ママンやばばちゃまが大蔵省に
なってくれたので、minaはほとんど
自分でお金を出してはいませんが・・・

ママン・ばばちゃま、ありがとう。

やっぱりね。 

June 26 [Sun], 2005, 13:30
現在、妊娠5ヶ月目に突入してますminaです。

やっぱりね・・・

妊婦も5ヶ月にもなると、あんなカッコや
こんなカッコばっかりはしてられなくなるワケで。

今の悩みは、もっぱら

服のパターンが少ない

んで、結局、らくちんぽんワンピなんかに
頼ってしまったりするワケですよ。

花の謎 

June 25 [Sat], 2005, 1:13
今日は、初めて夜ご近所の同じ年ご夫婦と
お食事を一緒にしました

ホントにたまたまですが、minaと奥さんが、
darlingと旦那さんが、姫子と王子
それぞれ同じ年で、奇跡的に今度
生まれてくるBABYちゃんまでもがなんと
予定日4週間違いというなファミリー

外食になると、チビッコーズが騒ぎ出して
ゆっくりできないので、いわゆる宅飲みに。
なんだか、のなかった学生時代を思い出し
とっても新鮮なカンジで、楽しむことができました。

案の定、達(特にうちのが)はぐずったり
騒いだりのてんやわんやでという選択はでした

そこで、友達チカちゃんの旦那サマが一言。


「なんでソコminaのタンクの胸元

咲いてんの??」


・・・・・・・・。

なぁんでって言われてもなぁ。

てか、花っちゅうか、コサージュなんですけどねぇ・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mina→コウ
» 久々の報告 (2005年08月19日)
アイコン画像コウ
» 久々の報告 (2005年08月18日)
アイコン画像コウ
» ご報告 (2005年07月16日)
アイコン画像mina→コウ
» またまた31☆ICE CREAM (2005年07月16日)
アイコン画像コウ
» またまた31☆ICE CREAM (2005年07月16日)
アイコン画像mina→コウ
» 暑さとの戦い (2005年06月25日)
アイコン画像コウ
» 暑さとの戦い (2005年06月23日)
アイコン画像mina→コウ
» またまたコサージュ (2005年06月17日)
アイコン画像コウ
» またまたコサージュ (2005年06月14日)
アイコン画像mina
» 31☆ICE CREAM (2005年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:02minahana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる