ブログお引越しします!

August 15 [Thu], 2013, 22:08



こんばんは♪


子供のためのピアノ教室
sweet room.Coucou! (ククー)
です(*^▽^*)




いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!!


突然のお知らせですが、この度ブログをお引越しさせて頂くこととなりました。


新しいブログにも、是非遊びに来て頂ければと思います!



新しいブログはこちらです♪
(http://ameblo.jp/sweetroom-coucou/)

お待ちしております(*'ω'*)

ピアノ 楽しく続けていくことの大切さ♪

August 06 [Tue], 2013, 21:12
こんばんは♪

子供のためのピアノ教室
sweet room.Coucou! (ククー)
です(*^▽^*)




毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐお盆。夏休みもあっという間に中間地点ですね!




先日、新しいお友達がククーに入会してくれました(*^^*)

6歳の可愛らしい女の子で、

お優しいおばあちゃまと一緒に体験レッスンにいらしてくださいました。



なんでも今、幼稚園の先生に憧れているそうで♪

お家で毎日ピアノを弾く姿を見たおばあちゃまが、インターネットでピアノ教室探しをされたそうです。



色々なお話を伺っている中で、おばあちゃまも おじいちゃまも、子供の頃にピアノを習っていたとお聞きしました。

今でも、お2人とも音楽が大好きだそうです。

でも、

習っていたピアノを辞めてしまったきっかけが、

音の聴き取りが上手くできなくてつまづいてしまったり、先生が怖かったり…

といった理由だったそう。



大好きだった音楽を続けることができなかったことをとても残念に思っていらっしゃり、

お孫さんには 楽しくピアノを続けていってほしい!と願っていらっしゃるとのことでした。



そのお気持ちにとても感動致しましたし、

こうしてご縁を頂いたことを本当に嬉しく思いました。



これからもっともっとピアノを好きになって、

おばあちゃまにたくさんピアノの音色を聴かせてあげてほしいな と思います(*^▽^*)



ピアノ教室ご案内♪ 



ホームページはこちら♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet room
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
北鎌倉にある子供ピアノ教室のブログです♪

ピアノのこと、レッスンのことなどを書いていきます(*^▽^*)

ホームページ
ピアノ ククーで検索♪
http://sweet-room.jimdo.com/
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sweet room
» ピアノ大好き 1年生の女の子♪ (2013年08月09日)
アイコン画像sweet room
» ピアノ 楽しく続けていくことの大切さ♪ (2013年08月09日)
アイコン画像ti-du
» ピアノ大好き 1年生の女の子♪ (2013年08月08日)
アイコン画像りっすりす
» ピアノ 楽しく続けていくことの大切さ♪ (2013年08月08日)
アイコン画像sweet room
» ピアノの通信簿?(*^-^*) (2013年07月24日)
アイコン画像yurino
» ピアノの通信簿?(*^-^*) (2013年07月24日)
アイコン画像sweet room
» 夏のチャレンジ♪ (2013年07月09日)
アイコン画像ピーチメルバ
» 夏のチャレンジ♪ (2013年07月09日)
アイコン画像sweet room
» ピアノに夢中♪ (2013年06月11日)
アイコン画像りっすりす
» ピアノに夢中♪ (2013年06月11日)