轟轟戦隊ボウケンジャー 

2006年01月25日(水) 15時39分
僕の高校からの親友の一人に

三上真史という人物がいます。


彼とは、大学に入ってからほとんど毎日

遊び尽くしていた間柄なんですね。


お互いにお酒は強くないので、

カラオケやビリヤード、ボウリングなど…

高校の時と大して変わらない遊びをしていたわけですが。。。


お互いの家に5連泊くらいしたり、新潟に鈍行で7時間掛けて帰ったり、

お互いにギャグを3時間くらい連発しまくっていたり…と、

バカみたいに遊んでいたせいか…

彼と遊んでいると自然体の自分が出ていました〜。


ちなみに「おき竹城」も彼から伝授しました。


そんな彼が「轟轟戦隊ボウケンジャー」ボウケンブルー

【最上蒼太(もがみそうた)】として2月19日から一年間

出演するんです!!


戦隊系は幼い頃から見ていたので、それに友達がブルーとして

出演するのは、正直不思議な感じです。


その前にも「スィングガールズ」や「HIRAKATA」にも出演して

いたんですが、全て映画だったから、今回のレンジャーが

テレビ初になるのかな?


最近は、お互いに忙しくてめっきり会ってないけど、

お互いに雪国魂で、頑張っていこうぜ!!


↑新潟の日本海で撮ったものですね。


それで、下のURLが三上のブログです。

もし良かったら、応援してくださいね!!!

http://mikamimasashi.cocolog-nifty.com/blog/

ゼミ(追いコン&卒業旅行)について〜その2〜 

2006年01月25日(水) 0時13分
そして翌朝は、箱根を観光!!
まずは、芦ノ湖へ!!
しかし、芦ノ湖滞在時間は20分ほどで次の目的地へ。

次に、大涌谷へ!!
黒卵を食べて帰ってきました!!

↑これは雪原の中の大涌谷

次に、御殿場へ!!
ショッピング三昧でした。

そして、東京へ…。
その頃には、酔いも完全に醒めて、再び元気百倍に!!
池袋に着くまで、ハイテンションでした!!

↑↑↑そんなこんなで、ゼミの企画が全て終了した今、3年間過ごした溝尾ゼミについて考えてみました!!↑↑↑

このゼミはホントに特殊で、男2人・女17人という圧倒的な女社会のゼミでした。
高校の時も男12人・女31人というクラスだったから、始めはそれ程抵抗はなかったのですが…。

しかし、溝尾ゼミの女性のパワーは凄かったです。
先生を適当にあしらい続けたゼミ長を筆頭に、女社会の勢いを日々感じていました。

もちろん戸惑うことや苦悩することもあったゼミだったけど、ここまでやってこれたのはゼミの仲間のおかげだと心から感じています。

ゼミが終わり、女社会を肌で感じてきて大きく学んだことがありました…それは、
「男だから」とか「女だから」とかじゃなくて「一人の人間として人と接することってホントに大切」であるということ。
このゼミで「男と女の垣根を越えた一人の人間として向き合っていく大切さ」を学ぶことが出来ました。
この経験は、俺の今後の人生で大きく役立っていくことだと思います。

3年間を通じて教えてくれたゼミの仲間にホントに感謝!!
これからもゼミの仲間でいつまでも笑っていよう(^^)

ゼミ(追いコン&卒業旅行)について〜その1〜 

2006年01月24日(火) 22時30分
今年は頻繁に日記を更新すると決めていたのに、早速サボってました…。
では、最近の近況について書き連ねていきます。

先週の木曜に卒論発表会がありました。
10分という短い時間で1年間頑張ってきた卒論の内容を発表しなければならないのは苦痛だったけど、何とか乗り切りました(泣)

そして、その後にゼミの追いコン。
これでゼミも含めて、大学での勉強が全て終わってしまうと思ったら、激しい空虚感に陥ってしまって…。目から思わず液体が…

そして、先週末にはゼミのみんなで箱根に卒業旅行!!
ちょうどその日は関東地方に雪が降っていて、箱根の山が雪で白く装飾され、キレイだったのは良いんだけど…。雪道の運転は地獄でした。ABS効きまくってました(笑)

泊まった貸し別荘もマジでキレイで、カラオケ&卓球&ネット…など、14時に着いたにも関わらずずっと遊んでました。

夕食のキムチ鍋も美味しかった!!
えつこ&えみこは素晴らしい奥さんになると確信した瞬間でした!!

そして、露天風呂…。
ひっしーは雪の中で全裸でTMの「white breath」を踊ってて、マジでウケた。

そして、飲み会…。
俺の飲み会は1時間弱で終わってしまい…その後に地獄が待ち構えているとは。
3回の嘔吐&決して止まることのない震え&意味の分からない発言&言葉が喋れない…。
大学生活の中で初めての体験でした。

その時に、みんなに迷惑を掛けたことをこの場を借りて謝罪します。

戌年 

2006年01月03日(火) 1時18分
戌年ですね。
戌年ってことで、TVとかでもよく犬が登場してきますが、来年の場合は…
イノシシってことはイノシシが多く出てくるのでしょうか?
ちなみに来年は年男です。

元旦は10年来の親友と某ファミレス(毎回同じトコ)で、2005年の労いと2006年のお互いの繁栄の意味を込めてトークをしてきたわけです。
やっぱり地元っの友達って良いなと、思ってしまいますね。

正月は飲んで食べて寝て…のサイクルが続いていて軽く「ヤバイ」です。
お腹が痛いです…。

そんなこんなで、戌年ってことで我が家の犬です。

2006年 賀正 

2006年01月01日(日) 12時56分
2006年が明けましたね…。
今年は4年ぶりに実家で正月を迎えているが、完全な寝正月になりつつある。
毎年元旦になると、一年の目標として「早起きをする」だの「日記を毎日書く」だの何かと目標を立てていたが、結局3日坊主…いや、3日ももたなかった。
今年こそは、「継続」をキーワードにして頑張ろうと思う。

そんな熱意のもとで、今年一年充実した年にしようと思う。
今年もよろしくお願いします。

2005年を振り返る 

2005年12月31日(土) 12時21分
今年も終りますね〜
自分にとっての2005年は様々なことがありました。
就活があったり、卒論があったり、ヨーロッパまで旅行に行ったり…。
こうして振り返ってみると、非常に2005年は充実していたと感じます。
大学生生活も最後の年だったし…。
1年って長いようで実は短いってことを毎年大晦日になると痛感します。

来年からどこに配属されるか分からないので、今年は実家で年越しをしようと思い、新潟で愛犬と休養しています。
来年は戌年…。
我が愛犬に来年のご利益をもらうように、明日は初詣に行ってきます。


<ふと、実家に帰省して思うこと>
子供の頃は当たり前にやっていたことなのに、今になると懐かしさや物珍しさを感じることが意外と多いこと…。
田植え、雪かき、そして餅つき…。
今年も結局餅つきはしてないんですが、きっと餅つきをしたら物珍しさに写メを撮ってしまうんだろう。
今になって、昔当たり前のようにやっていたことに懐かしさを感じるっていうのは年を取った証拠なんでしょうね…。

家の外には雪が積もってます。
2006年も充実した年になるように願って、今年の日記を終ります。
来年も目標は、もうちょっと頻繁に日記を書くことかな。
3日坊主にならないように…。

それでは、よいお年を!!!

クリスマス市 

2005年12月30日(金) 12時19分
行ってきました!!
ドイツ・オーストリア(^^)
クリスマス市を見に行ったんですが、メチャクチャ街が綺麗で感動の連続でした!!

「クリスマス市って何だ?」って実際に自分も行くまで知らなかったんですが、上の写真に載ってるようなクリスマスツリーに飾る物や食べ物・飲み物・おもちゃなど様々なものを売っている日本で言う「市場」「祭りの屋台」みたいなものでした。
起源をたどれば、日本と違ってクリスマスになるとドイツの店はほとんどが閉まってしまうので、食材などを買い貯めしておきたい人のために、屋台が立ち並び次第に市になったとか。。
日本も昔は正月はスーパーなどが閉まっていたから、年末になるとアメ横などに買い物をする姿がTVなどで流れてますよね。そんな感じです。


これはオーストリアの市庁舎前のクリスマスツリーです。
日本の市役所もこんなに綺麗だったら、色々な手続きをしに行くのが楽しくなるのに…って思うくらい綺麗でした。
市庁舎も白く輝いていて幻想的でした。


これはシェーンブルン宮殿のクリスマス市です。
マリアテレジアが有名な宮殿…。
世界史でよく聞いていた名前を実際に目の前にすると、驚愕しちゃいます。

帰りの飛行機が変更になって、チェコにも少し行って、チェコから飛行機で帰ってきました。
人生においてチェコに行くのは、恐らく最初で最後なんだろうな。。。

他にも色々な体験をしたけど、また思いついたら書いていきます。
とにかく最後に言えることは、ドイツもオーストリアも最高だったということでした。。。

卒業論文 

2005年12月16日(金) 2時57分
つ、ついに…
卒論が終わった!!
ホントに疲れた。
マジで疲れた。
いや、マジで…。

1ヶ月前から本格的に卒論に取り掛かり…
2週間前から毎日12時間以上パソコンの前で、ひたすらキーボードを打ち…
1週間前くらいから体に危険信号が点灯し…
ついに、終わった!!

俺はやった。
そして、寝る。

唯一の問題は、明日起きれるか。
起きたら17時とか洒落にならないから、目覚ましを早めにセット!!!

新たな家族出現!! 

2005年12月12日(月) 16時36分
昨日、実家から一通の写メが…。

何と!!ワンチャンを衝動買いしたらしく、実家には新たな家族が俺のいない間に来ていたのです。
生まれてから22年間、ペットとか犬とかとは無縁の家族だったからこそ、あまりの突然さにかなりびっくりして
でも…早く実家に帰りたくなりました。

今まで「ペットなんて飼うのも大変だし、別に必要ない」って思っていた俺が、一日にしてこんなにも愛着が沸いてしまうとは…
実家に帰る楽しみが一つ増えて良かった良かった

うわ〜、久々だわ。 

2005年12月12日(月) 3時17分
約2ヶ月振りに自分のブログを開いたわ
なかなか日記って継続しないもんだ
2ヶ月間、別にどこかに旅行してたわけでもなく、忙しかったわけでもなく、普通の生活をしていただけだけど…。

あっ、でも卒論が忙しかったな。
んで、卒論が今週末に提出だから、今はテンパって書いているけど、結局何が言いたいのか分からなくなって、卒論やるのが嫌になって、とりあえず「ブログやるか」って事になって、とりあえずブログを書いてみた

そういえばもう12月だな←師走を意識してみた。
ウチの大学もクリスマスツリーが点灯して、いよいよクリスマスって気分になってきた

卒論を出したら、自分へのご褒美を兼ねてドイツに行ってきます
クリスマスツリーはドイツが発祥らしく、本場のクリスマスツリーが見れるって事で、今から凄く楽しみなんだけど、その前に立ちはだかる強敵が…。

卒論よ〜
■自己紹介■
■name:えんどぅ〜
■age:22
■埼玉在住の大学4年
■気まぐれに更新しています

Thank You!!
アイコン画像出会い
» 轟轟戦隊ボウケンジャー (2008年08月14日)
アイコン画像みゆき
» 轟轟戦隊ボウケンジャー (2006年01月27日)
アイコン画像ひろし
» 轟轟戦隊ボウケンジャー (2006年01月26日)
アイコン画像おばっち
» ゼミ(追いコン&卒業旅行)について〜その2〜 (2006年01月25日)
アイコン画像おばっち
» 戌年 (2006年01月19日)
アイコン画像まさつぐ
» 卒業論文 (2005年12月16日)
アイコン画像どぅ〜
» 新たな家族出現!! (2005年12月15日)
アイコン画像まなむー
» 新たな家族出現!! (2005年12月13日)
アイコン画像ドゥ〜
» 新たな家族出現!! (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:02ha043a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる