かなり遅くなったのですが・・・orz 

June 09 [Sat], 2007, 20:35
すいません、かなり遅くなりました。
明日がまた次の稽古なのに遅くなりました、ゴメンナサイorz
改めて要です^^:
今回の稽古の報告します。(もう既に前回になりそうですが・・・)


6月3日の稽古
軽い柔軟運動
エチュード

6月7日の稽古
軽い柔軟運動
声の出し方
感情の表現
エチュード


以上、報告でしたm(_ _)m

今週の稽古の報告 

May 31 [Thu], 2007, 20:33
毎度遅くなってホントスイマセン;;
先週と先々週も書いた要ですorz
稽古の報告をします。


5月27日の稽古
軽い柔軟運動
感情の表現
セリフ芝居(?)
エチュード(5つほど)

5月30日の稽古
軽い柔軟
歩いて、止まる運動(誰かが止まったら、一斉に止まるもの)
名前鬼&カニ鬼(?)ゲーム(鬼ごっこ?)
体に関して知る体操


かなりうろ覚えですがこんなカンジですm(_ _:)m
以上、報告でしたー。

またしても遅くなりました・・・orz 

May 25 [Fri], 2007, 22:48
遅くなりましたが報告ですm(_ _:)m


20日の稽古内容
軽い柔軟運動
表情の表現
エチュード(エレベーター)

23日の稽古内容
体に関して知る体操
意思疎通を感じる動き(?)
鏡の動き
最後に軽いゲーム(?)


以上、稽古内容の報告でしたm(_ _)m

遅くなりました〜m(_ _:)m 

May 16 [Wed], 2007, 22:01
ごめんなさい!
色々あって、遅くなりました〜;;

この間の13日の稽古の報告です。
まず、軽く柔軟の運動、発声。
次に喜怒哀楽の表現の仕方の基本と応用。
そして最後にエチュードでした。

以上、報告終了です^^:

初投稿ですよ〜>< 

April 29 [Sun], 2007, 22:02
要です。
今日のやった稽古を述べます。
準備運動
声の発声
エチュードが二種類(駅で男と女が二人の話とサクラとナミトの話)
で以上です。

p.s.座長さんへ
こんなカンジでよかったでしょうか?^^:

活動再開 

April 09 [Mon], 2007, 10:13
先週から基礎稽古を再開しました。木曜日は子育てプラザ東住吉で講師にK・Y先生を迎えて、参加者3名でしました。日曜日の昨日は長居公園で臨時講師にM・T先生を迎えて、参加者3名、見学者1名(参加者の保護者)の計4名でしました。昨日の基礎稽古に参加した要さんが、新しく私達の仲間として入団しました。新人を迎えて身が引き締まる思いです。これからもこの勢いで劇団を大きくしていきたいです!

有難うございました。 

February 16 [Fri], 2007, 21:43
旗揚げ公演は大盛況の中に終わりました。ご来場頂きましたお客様・今公演にご協力頂きました関係者の皆様に、心より厚く御礼申し上げます。今公演で出会った皆様と、第二回公演でお会い出来る事を、心からお祈り申し上げます。

ご案内. 

January 29 [Mon], 2007, 17:15
わたくし、ここの客演で、ちょくちょくブログを書かせて頂いていたのだが、

公演状況などの書き込みは、下記のサイトへ引越しの予感.
http://yaplog.jp/0207201101/

また、2週間後の詳しい公演案内は劇団のサイトへどうぞ.
http://www.geocities.jp/ppcpf331/jikaikouenannai.html

それでは、宜しくお願します.

集中力。。 

January 28 [Sun], 2007, 1:14
公演当日、まで、あと2週間をきってしまった。
ここのところ、私も含め、みんな台詞を覚えたりするのが、
必死で結構、ブログどころではなかったのではないかな。

いろいろ考える事はあるんだけど、ちょっと、小休憩。

集中力、、、これ必要。
思い込み、、、これはいらない。

あ、私のことっす。

今日は、台本の終わりのほうを稽古。
あしたは日曜日で長丁場の稽古だけど、時間のたつのは早すぎる。

進んだり、立ち止まって少し考えたり、いい感じです。

末光です。 

January 17 [Wed], 2007, 0:07
単純明快!さん旗揚げ公演で
客演させていただく末光です。

今日は台本の追加をいただきましたー。
僕の台詞が増えたので、
うれしかったり、
覚えるの大変やなあと思ってみたり(笑)。

でも物語に広がりができたので
さらに面白くなったと感じました。
台詞を自分のものにする、というのが第一課題ですが
そのためには台本をよく読み、
気持ちの流れを知ることが重要です。

役者がある台詞を言えないときは
会話相手に「もっとこうしてほしい」と要求する必要もある。
自分の台詞を読むのに必死で、
なかなか他の役の気持ちまではわからないというのもありますし。

演出は役者に「もっと攻めろ」と言及することも多い。
相手を攻めなければ、
相手は台詞に対して、受け取ることも、拒否することも
無視することもできない。
役者が攻め、役者が受けてやっと『会話』が成立するのだ。

そして役者はまた作家と同様に創作者だ。
自分でどんどん演技プランを見せていかなければならない。
稽古を繰り返し、同じことばかりしていても意味はないのだ。
多人数シーンで交通整理するときはともかく、
演出に動きをつけられたら「終わり」ぐらいの気概も必要だ。

まだまだこれから。
いままでにやったことのないような役なので
楽しみながらがんばろうと思います。
ガンバレ!!オレ!!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヌォォオオ!!!!!!
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年12月25日)
アイコン画像ギャンブルは魔物っす!
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年12月11日)
アイコン画像即クリマン金!
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年12月06日)
アイコン画像負けても痛くねーしwwww
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年11月30日)
アイコン画像見せ合いっこから・・・!
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年11月10日)
アイコン画像イッテーーー!!!
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年10月17日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» かなり遅くなったのですが・・・orz (2008年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる