沖縄そば「いしぐふー」 

2008年10月24日(金) 17時05分
こだわりのソーキそば。ソーキはよく煮こんであり、さらにあぶってある。和がらしかワサビでいただく。そばを半分くらい食べたら追加の鰹節をいれ濃いめの鰹だしのきいたそばを味わう。とにかく店の場所が悪く知ってる近所の地元民しか行かない。

けんぱーのすばや 

2008年10月24日(金) 16時55分
大きな通りに面したトタン屋根のいかにも簡単な作りの店だかこの店のソーキそばはシンプルで地元民に評判がいい。麺は乾麺を使っているのだろうか形が整っている。歯ごたえがよく昼時はジューシーがおまけにつく。

てぃあんだー 

2008年10月24日(金) 16時48分
半年ぶりの沖縄で久しぶりてぃあんだーのソーキそばを食べた。鰹のだしがきいたさっぱり味、どちらかと言うと観光客が多い店。

元祖天玉そば 

2008年10月20日(月) 17時50分
新宿駅西口の「思い出横丁」は戦後の闇市のなごりを残す唯一の場所。昼間から焼き鳥やモツ煮を食べながら酒を飲んでいる人がいっぱいいる。通りの中程にあるこのそば屋昼時になるといつも客が並んでいて、一番人気は天玉そば380円腰のある手打ちそばとカラッと上がったかき揚げに温泉玉子が絶品です。大西

もろこ(クエ) 

2008年10月01日(水) 14時14分
増田さんが念願のもろこ(クエ)を釣り上げクエ鍋に招待してくれた。刺身と鍋で味わったがとにかく美味しかった。ご覧の通り見た目は悪いけどね。魚の見た目ですよ。

もろこ(クエ) 

2008年10月01日(水) 14時13分
増田さんが念願のもろこ(クエ)を釣り上げクエ鍋に招待してくれた。刺身と鍋で味わったがとにかく美味しかった。ご覧の通り見た目は悪いけどね。魚の見た目ですよ。

蕎麦畑 

2008年09月19日(金) 4時40分
大浅間からの帰りに見つけた。黄金色に輝く蕎麦の畑、思わず車を止め眺める。

味噌煮込うどん 

2008年08月29日(金) 20時09分
東京も季節外れの豪雨で八王子あたりでは崖崩れで電車も止まったらしい。夕方に軽井沢に到着した。寒い!まだ8月だというのに思わず床暖房をいれた。寒い日はこれにかぎる「味噌煮込うどん」麺は讃岐うどん温まりました。

最近の携帯はすごいよ。 

2008年08月20日(水) 19時28分
携帯で撮った写真をこんなふうに加工できるって凄いね。

テーブル完成 

2008年08月11日(月) 14時05分
別荘のバルコニーに設置しているテーブルセットが日焼けで古くなっていたので割れたタイルを補修し防腐剤の塗料を塗って完成した。テーブルセットは見事によみがえった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:024546
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» いよいよ退院 (2008年08月13日)
アイコン画像父代理
» シャワー (2007年10月06日)
アイコン画像長女
» 脳梗塞 (2007年10月04日)
アイコン画像長女
» 術後はじめての食事 (2007年10月03日)
アイコン画像長女
» いよいよ手術日 (2007年10月02日)
アイコン画像シュン
» マイカー (2007年03月30日)
アイコン画像長女
» マイカー (2007年03月28日)
アイコン画像次女
» イグアナ (2007年03月25日)
アイコン画像長女
» ケルビンの誕生日 (2007年03月24日)
アイコン画像長女
» スタバー (2007年03月24日)
Yapme!一覧
読者になる