母子手帳 

November 20 [Mon], 2006, 16:59
なんと意外なところにありました!!!
記憶がなかったのですが、見つかってよかった!!!

お久しぶりです!!
もうキョンキョン10ヶ月です。
2人目は早いです。なんせもう1人立ちです(*^.^*)
写真UPしたいですが、UPできないのでまた今度。

この間9ヶ月検診ありました。
体重10キロです。
大きくなりました。

7ヶ月 

August 29 [Tue], 2006, 16:00
お久しぶりです!!!
キョンキョンは順調に7ヶ月になりました
常に検診時の体重は標準越え
既にだいぶ前から、オムツはLサイズ
そしてそれも最近ぴったりだよ(オイオイ)

成長は、まず寝返り移動!!これはヒナタンの時と違います。
ヒナタンは擦りばい移動でした。

そして下のが2本生えてきました
これはヒナタンの時よりも一ヶ月はやいです。

そして軽くつかまり立ち!
あっそうそう、離乳食が2回食!!(5倍粥)

そして言葉で意味のない発音(マンマー・パッパー)ができるようになった。
特にみんながご飯を食べてる時に言ってるみたい。(もしかして、「私も食べたいのー」と言ってるのかな?)

あと2人目だからなのかすごく表情が豊かな気がする
笑いどころが的確でビックリ
あやせば大爆笑する
なのであやし甲斐があります。
ヒナタンがいるから良いのかな?

とまぁ、こんなかんじでもっともっと色々書きたいのですが今日はこの辺で

ヒナタンはお姉ちゃんしてますが、最近たまに情緒不安定になることがあります。
でもママもヒナタンもこれは試練と思って気楽に楽しみたいと思います

4ヶ月!! 

May 23 [Tue], 2006, 15:39
寝返りしました!ちょうど4ヶ月で(^O^)v
ヒナタンと同じです!!!
先日最悪でショックなことがありました(T_T)

それはキョンキョンの母子手帳を失くしました・・・・
家の中で失くしたのならそんなに落ち込まず冷静に入れるのですが。
きっと廃品回収にまぎれて出してしまったような気がするのです。。。。。泣きました。。。

でも泣いていても、今週検診です!!
なので再発行しました。

しかし今までの記録(1ヶ月検診まで)が( ̄□||||!!
ちなみに再発行の母子手帳も跡形もなく変更されていました。。。。(_ _。)・・・前の面影も残っていないくらいに。。

記録は産んだ病院にたずねると親切で書いてくれるということで、ほっとした
だけど妊婦時の記録(体重・腹囲等)は書くことができない・・・・寂しい。。。

ごめんよ!!キョンキョン!!!
あどけない笑顔が身にしみます(ノ◇≦。) ビェーン!!

でもうじうじしていても仕方ありません!!
気持ち新たにキョンキョンの成長記録していくぞ〜〜〜
ヒナタンじゃなくてよかった〜〜3年分の記録がなくなったらもう泣くに泣けない。。

こんなママを許して〜〜〜

キョンキョン100日記念 

May 08 [Mon], 2006, 10:07
記念写真撮りました

ヒナタンと見比べると面白いです
眉毛と口は同じみたい

ほっぺもキョンキョンのほうがでかいと思っていたけど同じみたい
やっぱり姉妹

どんな姉妹になるのかな??
楽しみ楽しみ

ヒナタン100日記念 

May 08 [Mon], 2006, 9:00

なつかしい〜〜
同じ時期の写真です。
髪の量が全然違うわぁ〜〜


本当に 

May 01 [Mon], 2006, 8:34
手がかからないような気がします。
床に置いていたら勝手に寝始めました(*⌒▽⌒*)

うつぶせ特訓中 

April 24 [Mon], 2006, 11:17
かなり上がるようになりました。でも撮るタイミングがうまくいきません(^_^;

3ヶ月 

April 21 [Fri], 2006, 18:01
3ヶ月になりました!
だいぶ首がすわってきてしっかりしてきました。
そしてすごく、手がかからない感じ。。
やっぱり二人目だからかな?
夜も5.6時間起きの授乳でとても楽チンです。
でもでも、ヒナタンの時にはなかったことが・・・

キョンキョンは
男の子によ〜〜〜〜く間違えられます( ̄− ̄)

だから、すんごく小さなピンを探して、それを付けてひそかな女の子アピール

このピンを付けていても昨日、出会ったおばあちゃんに
「男の子かい?」と言われた。
苦笑いしながら「女の子なんですぅ〜」と言ってみた。

きっと髪の毛のせいよね〜〜〜(^▽^;)ハハ
何気にピンクが似合わない。。。
黄色や水色が似合うのです。

来月には3・4ヶ月検診&BCGがあるので成長ぶりが楽しみです
きっとかなりデカイのだと思う(^。^;)。。


笑うように 

March 31 [Fri], 2006, 12:21

2ヶ月になってだいぶ成長しました。夜も1回しか起きなくて、それもオッパイ飲んだらすぐ寝るので楽ちんです。
昼間もあんまり泣かないので本当に楽になりました。
二人目になるとだいぶ育児も雑です(^^;;
まだ首座ってないのに既におんぶしてます( ̄ー+ ̄)ふっ
あと今では3人のお風呂もだいぶ慣れました!!ヒナタンがキョンキョンの頭を洗って私が体を洗うというかんじ。
結構楽しく育児やってますヾ(^▽^)ノ

4ヶ月前 

March 23 [Thu], 2006, 9:59

実家に帰る前にもしもししています。
かっこがまた下着姿でおじさんみたい(*゜▽゜)ノははっ

あぐらも様になっているでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
現在
☆コメントサンキュッ☆
アイコン画像Оバックktkr!!!
» 母子手帳 (2009年12月11日)
アイコン画像ミルク専門wwww
» 母子手帳 (2009年11月30日)
アイコン画像出会い
» 誕生!!! (2008年08月13日)
アイコン画像はる♪お返事
» 4ヶ月!! (2006年08月29日)
アイコン画像
» 4ヶ月!! (2006年08月24日)
アイコン画像みなみまま
» 4ヶ月!! (2006年05月25日)
アイコン画像maitan
» 4ヶ月!! (2006年05月23日)
アイコン画像はる♪お返事♪
» キョンキョン100日記念 (2006年05月23日)
アイコン画像陽向まま
» キョンキョン100日記念 (2006年05月22日)
アイコン画像はる♪お返事♪
» 本当に (2006年05月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/02421ruha/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:02421ruha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる