240の独り言の移動。 

2005年08月29日(月) 17時12分
いつも、【240の独り言】を覗いてくれてありがとうございます(^0^)
今回、移動のお知らせをしたいと思います。・・・・・理由は・・・ホームページを作ったからです。
サイトの名前は【240のど〜んとやってみよ〜!!】です。掲示板はもちろん、240の独り言ももちろんあります
アドレスは・・・・・・・・・http://homupi.jp/nkn00240/ ですのでこれからも、240をお願いします

新潟記念の予想。 

2005年08月28日(日) 14時51分
〜第41回新潟記念〜
時間がないので買い目だけ記入したいと思います。
ADF、AFG、CFG、AEI、@DF全て三連複です。
レース後結果を掲載したいと思います。 

取りこぼしのない試合。 

2005年08月26日(金) 22時12分
8/26、インボイスSEIBUドームにて、西武VS楽天戦があった。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6対3で西武が勝った
西武は宮越、楽天は有銘が先発した。
【勝利投手 [ 西武 ] 宮越(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(2勝6敗0S) 本塁打 [ 楽天 ] 山崎 21号 6回2ラン[ 西武 ] 細川 8号 4回満塁、フェルナンデス 20号 5回ソロ 】

最下位の楽天に勝つのは当たり前、けど勝って本当によかった。3位浮上はなかなか厳しい中1試合1試合大事にして戦って欲しいと思う。万が一Bクラスで終わってしまったら、20数年間続いてきた連続Aクラスが途切れてしまうし、今シーズンOFFに身売りがでて身売りになってしまったら、不名誉なまま西武ライオンズというチームが消えてしまうことになる。
なんとか3位に浮上して、王者ライオンズのプライドを見せて欲しい。

今年は終わり!? 

2005年08月24日(水) 21時19分
8/23、インボイスSEIBUドームにて西武VS日本ハムがあった。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3対19で西武が大敗した
西武は三井、日ハムは鎌倉が先発した。
【勝利投手 鎌倉(5勝4敗0S) 敗戦投手 三井(0勝2敗0S) 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 25号(1回表3ラン)、小笠原 29号(2回表3ラン)、金子 2号(8回表ソロ)、稲葉 12号(9回表ソロ)[ 西武 ] 栗山 7号(1回裏ソロ)、フェルナンデス 18号(7回裏ソロ)】


8/24、インボイスSEIBUドームにて西武VS日本ハムがあった。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8対1で西武が勝ち連敗を3で止めた
西武は松坂、日ハムは金村が先発した。
【勝利投手 [ 西武 ] 松坂(10勝12敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 金村(11勝9敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 30号 8回ソロ[ 西武 ] フェルナンデス 19号 1回2ラン、カブレラ 32号 4回ソロ、細川 7号 5回ソロ、中村 18号 7回ソロ 】

オリックスとのゲーム差を縮めるところが、まさかの日ハムとの差が2ゲーム(昨日の時点では1ゲーム差。)。いったい何をしてるんだ??情けなすぎ。昨日負けた時点では今シーズンワーストの借金10。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・情けなすぎて涙もでません
西武が負けてオリックスがどんどん勝っていく・・・・・・・・・・オリックスのPM(プレーオフマジックのことですよ^0^)が減っていく。今年の西武が終わっていく。シーズン前には伊東監督をはじめ松坂なんかは1位通過で完全優勝を目指すとか言っていた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・蓋をあけてみると4位、へたしたら5位で終わる危険性がでてきたよぉ〜〜。
日本一の意地とプライドはキャンプに捨ててきたのかって言うぐらい弱すぎる
ここまできたらミラクルをおこすしかない、その為にも1敗も許されない・・・・・・・・・・・(終)

また、新党結成される。 

2005年08月21日(日) 20時31分
自民党を離脱した議員がまた新党を結成した。名前は新党【日本】
【日本】!?ふざけた党名だと思うし、代表が田中康夫長野県知事。・・・・・・・・・・・・・・・・・長野県知事をしながら党の代表もするらしいが、長野県議員にとっては迷惑な話となってしまった。240は大阪に住んでるが、もし、太田知事が党の代表になったとしたら、辞めてくれと思うだろう。
新党【日本】は知名度で田中知事に代表にしたのだろう。けど、新党【国民】もそうだけど【日本】も現職、前職の人間が少ないし、【日本】に関しては、最低5人いないといけないところを4人しかいない。ということは党として成立してない状況での旗揚げ宣言。ふざけすぎだしこんな状況では自民党と争うとはばかばかしい話だと思う。
それだったら、最初から国民党に参加して一緒に戦うほうがましだったと思う。
国民党の一人が、日本党は兄弟みたいな関係といっていた。
はっきり言って選挙ではどうすることもできないし、もし議席数かせいでも、社民党や共産党にも言えることだが議員数がすくないかぎり何もできないと思う。第一、自民党からの刺客に負けてしまったらどうするつもりなのだろう?新党ができても何もできない、パフォーマンスだけ。選挙をなんだと思ってるのか分からないが、国民の答えはすでに出てる思う。
田中知事は県知事に集中するべきだ、どっちつかずだと両方失うことになる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(終)

ミラクルおこせ!! 

2005年08月21日(日) 20時19分
8/21、ヤフードームにて西武VSソフトバンクとの試合があった。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5対6で西武が負けた
西武の先発は帆足、ソフトバンクは新垣が先発した。
【勝利投手 [ ソフトバンク ] 新垣(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 帆足(11勝6敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(6勝5敗16S) 本塁打 [ ソフトバンク ] ズレータ 36号 2回2ラン 】

西武が負けたせいで、ソフトバンクの3位以内が確定してしまった。確かにホークスは強い。・・・・・・・・・・けど、ホークスも怪我人をだしている(新垣、城島など。)けど、強い。多分ホークスが日本シリーズに行くと思う。
西武はオリックスと3ゲーム差と続いているし、オリックスにもPM(プレーオフマジック)を再点灯してしまった。残り試合もなくなっていくなか、ここまで来たらミラクルをおこすしかないと思う。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(終)

札幌記念(GII)/アイビスサマーダッシュ(GIII)の結果。 

2005年08月21日(日) 20時09分
〜第41回札幌記念(GII)〜
結果
払戻金
単勝 4 1770 円
複勝 4 540 円
   6 1080 円
  10 1890 円
枠連 3-4 1350 円
馬連 4-6 31070 円
ワイド 4-6 8100 円
   4-10 15200 円
   6-10 14850 円
馬単 4-6 55780 円
3連複 4-6-10 477870 円
3連単 4-6-10 2759500 円

*3連単270万って・・・いいなぁ・・・・・・・・・・・−500円。

〜第5回アイビスサマーダッシュ(GIII)〜
結果
払戻金
単勝 7 2270 円
複勝 7 480 円
   10 190 円
   12 240 円
枠連 5-7 2360 円
馬連 7-10 4660 円
ワイド 7-10 1270 円
   7-12 1720 円
   10-12 500 円
馬単 7-10 11600 円
3連複 7-10-12 6890 円
3連単 7-10-12 54240 円

*このレースも万馬券かぁ・・・いいなぁ−500円。

来週は、新潟記念の予想をしたいと思います。



札幌記念(GU)/アイビスサマーダッシュ(GV)の予想。 

2005年08月21日(日) 13時49分
〜第41回 札幌記念(GU)〜
◎エリモハマーD《北村浩》
○スズノマーチL《北村宏》
▲ブルートルネードB《替 四位》
△オペラシチー@《左藤哲》
△スムースバリトンF《蛯名》
×ホオキパウェーブG《替 五十嵐冬》

『買い目』BDL100円、@BD100円、DFL100円
      FGL100円、@BG100円

〜第5回 アイビスサマーダッシュ(GV)〜
◎ウェディングバレーI《替 後藤》
○カフェボストニアンJ《替 柴田善》
▲スプリングクレタD《替 柴山》
▲マルターズホークG《石神》
×ネイティヴハートB《木幡》
×カルストンライトオ@《大西》
×スピニングノアールK《替 中舘》

『買い目』BDI100円、DGI100円、@IJ100円
      GIJ100円、IJK100円
*レース後、結果を掲載したいと思います。参考にしてみてください。

伊東の誤算!! 

2005年08月20日(土) 21時11分
8/18、インボイスSEIBUドームにて西武対ロッテとの試合があった。
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・5対4で西武が勝った
西武は宮越、ロッテは久保が先発した。
【勝利投手 大沼(4勝7敗1S) 敗戦投手 小林雅(2勝2敗24S) 本塁打 [ ロッテ ] 李 23号(5回表ソロ)[ 西武 ] 中島 7号(2回裏ソロ) 8号(7回裏2ラン)、石井義 5号(6回裏ソロ)、フェルナンデス 17号(12回裏ソロ)】

8/20、ヤフードームにて西武対ソフトバンクとの試合があった。
結果、1対2で西武が負けた
西武の先発は西口、ソフトバンクは杉内が先発した。
【勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(16勝3敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 西口(15勝4敗0S) 本塁打 [ 西武 ] 和田 25号 9回ソロ 】

西口は頑張った・・・・・・・・・・・・・・・・・けど打線が見殺ししてしまった。今年たまたま調子が杉内相手に和田のホームランだけ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一対何をしてるんだ?松坂で負け、西口でも負け。エース2人が負けてしまったら誰が勝つん??
プレーオフは?諦めなあかんのかな?開幕からずっとこんな感じ。プレーオフに進出できたらミラクルがおこるかもって期待してるが、3ゲーム差ははっきり言って厳しい。
何で、伊東はトレードしなかったのだろうか?先発はもちろん中継ぎ、抑えの豊田も駄目だった。
今年のドラフトは誰を取るか分からないが、即戦力を取ってがんがん使ってやって欲しい。
残り試合何とか勝ち続けて、オリックスを追い越して欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・(終)

新党結成。 

2005年08月18日(木) 22時37分
郵政民営化を反対し、自民党を離脱した亀井議員以下5名で新党『国民新党』なる党を結成し、自民党とたち向かうらしい。
正直微妙だし、結果的には絶対に党はつぶれると思う。ただでさえ党の数が多いし、議員が少ない党もある。
仮に国民新党から出馬する人間が何人か当選したとしても、何もできずにただ自民党批判をするだけで民主党と変わらない。
それに今回、自民党は民営化を反対した議員を落選させる為に色々な作戦を立ててる、その中でも目玉が広島5区の亀井氏に対抗させる人間が、ライブドア社長の堀江氏に任せるらしい。まさかホリエモンが出馬するとはビックリしたが、自民党は話題性だけに関してはかなり優勢だと思う。
解散したのは強引だったと思うが、小泉首相の郵政民営化に対する意気込みが本物だし十分伝わってる。
民主党の代表がしっかりしていたら政権交代もあるだろうが、自民がどうのこうの言ってる間はどんだけ接戦しようが、民主党が政権交代することはない。
自民が勝って今度こそ郵政民営化を達成し、少子化問題、税金問題や、中国、北朝鮮問題などを解決していって欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(終)