東京日和

March 07 [Mon], 2011, 21:22

昨日はいい天気だったので
昇ったことのない
東京タワーに行ってきました

近くでみると迫力ありますね

そうなんです。
初東京タワーなんです、お恥ずかしながら

せっかくなので
首都高からみた
スカイツリーも


その後、地下鉄博物館にも行ってきました



たまには東京もいいもんですね

祝2011!!

March 03 [Thu], 2011, 22:03

2011年はおひなさまからのスタートです

れおさまの幼稚園ではインフルエンザが大流行中ですが
みなさん、お元気でしょうか?

ちなみに我が家は
2011年のスタートとともに


家族全員でインフルエンザになりました
流行最先端ですね(笑)

さてさて
冬眠中のあいだ、色々な行事が盛りだくさんでして
年末年始〜れおさまお誕生日
など、あったのですが・・・

このまま冬眠→凍死しちゃおうかな
なんて、思ったりもしてまして・・・
あたし、文才ないし、マメじゃないし。。。
とマイナス思考と戦いながら
今回、なんとかパソコンに向かっとります

だもんで、ちょっと写真ばっかり盛りだくさんな
備忘録になってしまいそうですが
適当に流しちゃってください。

2月からさかのぼりマス
2月28日
れおさま6歳のお誕生日でした


千葉の実家に帰り
お祝いしてもらいました
今年はれおさま一年生けんとさま幼稚園へ
入学入園なので
やっぱりこれですよね

左)れおさま 右)けんとさま
私の好みで選ばせて頂きましたが
気に入ってくれた様でして
けんとさまはすでに
毎日履いております。

埼玉のじぃじばぁばからも
スニーカー頂きました。


ありがとうございました。

節分の鬼の面
毎年幼稚園で作ってくるのですが
毎年上手になってますね

恵方巻、ごちそうさまでした

けんとさま、消防署見学に行ってきました。

消防車に乗せてもらったり
洋服もきて大はしゃぎでした

2010年年末年始

今年も長野のゆうろたんちに
お邪魔させていただきました

けんとさま、Wiiのマリオカートに夢中

おせち料理

じぃじばぁばから長野に送っていただきました。
たぶん・・チラシ通りの立派なお重が届きましたよ。(なつかしい話題)
ごちそうさまでした。


スキー場にパンダがおりました
今年かられおさま、スキーに挑戦
年末に行ったときはパパさん達が教えていたんですが
親が教えると甘えてグズグズ・・・
なんで
2月にもう一度長野へお邪魔してリベンジ!!


やっぱりスクールに入れちゃうのが一番ですね。

だいぶ、上達してきたかな??

みっこちゃん、載せちゃってゴメンね

あ。クリスマス忘れてた

れおさま、けんとさまには
サンタさんが毎年いっぱいやってきます

うらやましい限りです。

毎年ありがとうございます。

こんなもんかな

おまけで
千葉のばぁばと孫たち

ボーリングも初体験

れおさま、頑張りました。(ブレブレですね)

まとまりなくてすいません。

なんか、最近写真見ると
れおけん似すぎで
どっちがどっちだか

2011年も気が向けば
ブログ更新します。

今年もよろしくお願いいたします。

事件です!!!!

December 21 [Tue], 2010, 22:53
先日、初めての経験しました。

『緊急保護者会』に参加したのです。

れおさまの通う幼稚園の副園長先生(40歳♂)
とんでもない事件を起こしてしまったのです。

簡単にいうと
『誘拐わいせつ行為』の罪を侵し
夕方のニュースで幼稚園の名前出ちゃいました。

本当にビックリしました。

身近にそんなこと、しちゃう人いるなんて。
しかも幼稚園の先生なんて。
 
この幼稚園はファミリー経営でして
園長が姉、理事長が父親。
果たして、来年度どうなるのか
けんとさまは来年入園予定なのに・・・

保護者会では事件の内容、質疑応答で
正直、園長先生はかなり参っている様子でして
見ている方も辛かった。

園長は『辞めない』と、言い切ってました。

普通、会社では部下の過ちは上司が責任とるもんですよね。

私としては、今の幼稚園大好きです。
れおけん共に大好きです。

なんで、園長先生が責任とられても
かえって困ってしまうのですが。

できればね、
『辞めません』と言い切る前に

『できれば、続けさせて頂きたいのですが
みなさん、よろしいでしょうか??』
と保護者に問いかけてもらいたかったな。
そしたら、みんな拍手したのに。
ちょっとそこが残念だったな。

来年の入園は辞退もできるのですが
けんとさまも先生と仲良しだし
これから他の幼稚園に移るのも大変だし
もちろん入園させるつもりです。

幸いにもうちは男子なんでよかったですが
女の子の親は本当に心配のようです。

もちろん、副園長は解雇ですが、
その後、誰が今までの業務を引き継ぐのだろう・・・
しかも、唯一の男性で用心棒的な役割もあったのにな。

本当にショックです!!

備忘録に初めてれおけん以外の人のこと
書いちゃったな。

なんか、私の独り言ってことで
気にしなでくださいな。







クリスマス表現発表会

December 17 [Fri], 2010, 13:59

我が家のイルミネーションの一つです。写りが微妙ですが

ご無沙汰してます

ここのところ、寒い日が続いてますね

去年は新型インフルエンザの騒ぎで予防接種の予約とるのが
大変でしたが、今年は・・・ノロが気になりますね。
ちなみにれおけんは、インフルの予防接種うけてません
このまま、乗り切れるといいんですが

さて。
先週の日曜日に
れおさま、クリスマス発表会ありました。

正しくは、クリスマス表現発表会というのですが
なぜか、けんとさまは
クリスマスツリーを見ると
『クリスマス表現発表会きれいだね』
と言うようになってしまいました


今年は年長さん、最後の発表会

しか

クラス代表で始めの挨拶をする
大役にえらばれたのです

『これから、クリスマスひょうげんはっぴょうかいをはじめます。
いっしょうけんめいがんばります。
さいごまで、みてください』

それだけなんですが、
親としては大感動です
ちょっと緊張していた姿が
またかわいかったです。

項目は合唱合奏、踊りなんですが、
合唱は『ともだちはいいもんだ』
合奏は『オーバーザレインボウ』
踊りはEXILEの『VICTORY』

今年のサッカーワールドカップの応援ソングだそうで
もちろんEXILEはよく知らないので

TSUTAYAにてCDレンタルしました

いや〜〜〜最高でしたね
じ〜〜んときちゃいました

ちっちゃくて、わがままで、本当に手のかかったれおさま。
成長して、お兄ちゃんになったなぁ〜と。
年少さんの時も感動したけど
今回はそれ以上だったな。

まだまだ、毎日怒られてばっかりで、手のかかるれおさまだけど
最近はけんとさまに『ちゃんとおにいちゃんのいうこと聞きなさい!!』
なんて言ってます

来年はけんとさまが年少さん頑張ります。
それもまた、楽しみだな〜

ただ、ちゃんと幼稚園がやっていればのことですが・・・(つづく)



七五三

November 08 [Mon], 2010, 14:16

れおさま、今年が七五三でして
11月7日に氷川神社にお参りしてきました
少し肌寒かったけど、まずまずのお天気

ここの神社はれおさまが百日のお宮参りに
来たところでして
五年ぶり??に来ました。

写真は早々にスタジオアリスにて
袴姿を撮ったので
神社にはスーツで行きました

ちなみに、けんとさまが着ているのは
ワタクシ兄が七五三で着たものです
れおさまはチバのばぁばさまに買って頂きました

二人ともめっちゃキマッてるでしょ(親バカですもの)
ランチには
れおさま大好きな
チョコレートタワー(?!)のある
スイーツパラダイスへ行ってきました。

こちら、ケーキ食べ放題
軽食食べ放題
ジュース飲み放題

吐きそうになるくらい食べてきました

けんとさま、グリーン車のサラリーマン風
(ベビーカーですが(笑))

お赤飯も無事に炊けたし

かぁさんは言うことないよ。

これからも元気に育ってくれ

それと、お祝い頂いたじぃじばぁばさま
本当にありがとうございます

あきキタ〜

November 05 [Fri], 2010, 16:47
あいかわらず、ほったらかしの備忘録

暑いアツイと書いていたかと思えば
最近めっきり寒いですな
とりあえず、いま秋なんですよね??

今年はずーっと迷っていた『こたつ』を
早々に買っちゃいまして
毎日ぬくぬくしております

さてと。
今さらなんですが・・・
れおさまの運動会を備忘録します

10月11日快晴
2日間延期の後、行われました。

今年は幼稚園最後の運動会という事もあり、
気合を入れて挑みました。

年長さんの種目
かけっこ。リレー。ダンス。鼓笛。

かけっこは、三年間いつも笑顔で完走。(三位入賞?!)

リレーはなんと、スタートとアンカーで2回走ることに
ママ大興奮→大感動
一生懸命走る(そんなに速くないが)それがまた
ママの涙を誘うのです
いつもおちゃらけのれおさま
本当にアンカーではよく頑張りました

ダンスは『モアイ像』
家でよく歌いながら踊ってました。
いつも幼稚園の踊りはマイナーな歌でして
どこから探してくるのだろう・・・と思ってしまいます。

鼓笛でのパートはメロディオン(ピアニカ)
親としては、鼓笛というからには
小太鼓なんかやって欲しかったのですが
れおさま、『練習大変そう』との理由で
メロディオンにしたそうです

前半はみんなで鼓笛をして
後半はメロディオンの子達は早着替えをして
ダンスをしてました。

あ〜〜、れおさまも成長したなぁ〜
家にいると分からないもんで
幼稚園の行事を見る度に
成長してるんだなぁ〜と感心してしまいます
 
あと残り少ない幼稚園生活を
満喫してくださいね

あ、けんとさまも未就園児で走りました。
毎日走りこみをしていたけんとさま
おもちゃめがけて、速かったよ〜
来年はけんとさまも年少さん
これまた、楽しみですなぁ〜



夏のいろいろ

September 14 [Tue], 2010, 11:20
いっぱい遊んだ夏休み。

今年は本当に暑いあついアツイ・・・

夏のちょっとした思い出たちを

載せて2010年夏ブログ終了です


とにかく、プール三昧

我が家のプールは大活躍でした。


子供たちの髪型も暑苦しかったので

今回バリカン購入。

LEO使用前

使用後
パパさん、しょっぱなから
歯のむき間違え

片側ツーブロック??
こぼちゃん??

以外にも、れおさま
うれしそうに
『パパ間違えて切っちゃった〜』
とみんなに話してました


花火もやりました。

れおけんさま
おたふく騒動はあったものの
怪我もなく元気に過ごせてよかったね

パパさんはブツブツできたり大変でしたが

早く涼しくならないかなぁ〜

水上温泉旅行

September 12 [Sun], 2010, 20:59
引き続き、夏休みブログです

8月最後の土日に
みんなで水上温泉に一泊旅行に行ってきました

じぃじさまはこの地にとても詳しいようで
観光地にいろいろ案内して頂きました

ここは登山者たちが利用する駅なのだそうですが
乗り場までものすごい階段を下りていくのです

帰りの事を考えると・・・
途中断念して戻ってまいりました


とても絶景だったのは
一の倉沢という

『谷川岳連峰のひとつ、一ノ倉岳にある日本三大岩場で、
谷川岳ロープウェーの土合口の奥に位置する』
ところだそうです。


利根川の源流といことで
水が澄んでいて
冷たくて、きもちいい〜


心も体も洗われる
そんなマイナスイオンだっぷり場所でした

谷川岳のロープウェイにものりました

この時に、パパさんブヨ??らしき虫に刺され
次の日足がパンパンになり、悲惨なことに

ホテルもとてもステキで
バイキングでは、限界になるまで
食べました

夜は子供向けのゲーム大会や
大道芸人さんもショーもあって盛りだくさん

ゲームの景品をもらうと
すばやくカメラマンさん登場。

写真&キーホルダーセットで千円
もし買わなかったら
捨てられちゃうのかな。。。
なんて思うと
買っちゃいますよね
(買って頂きました)

じぃじばぁばさま
ステキな旅行をありがとうございました




いつまで夏なのかしら。

September 10 [Fri], 2010, 20:00
秋っていつからですかぁ〜

夏休み明けたというのに
毎日暑い

そして例年のごとく
夏休みのブログたまっちゃった

今やらないと運動会まで一緒になってしまうので
ちゃっちゃとやらねば


さて。

お盆はぶどう狩りの名目で
長瀞にいってきました

長瀞有名なカキ氷

ずーっと食べてみたかったんです。
贅沢に宇治金時をママ頼んじゃいました。



超ビック超うまっ

極め細やかでふわふわっ
並んだ甲斐がありました

長瀞にお越しの際はぜひとも
ご賞味くださいませ

あと、長瀞にはケントさま大好きな
SLが走ってます。

毎回、『ポ〜〜〜!!!!』って音にビビッてしまいますが


煙付近はスス飛びますので要注意です。

あ、肝心のぶどう狩りですが
まだ出来ないそうでして

試食たらふく頂いてきました。


でも。
この直後にれおさま色々あって(笑)
パパに怒られてぐずっていると

お店のおかみさん??
ぶどう狩りできなくてぐずっていると勘違いしてくれまして

『ちょっとだけなら、ぶどう採っていいよ』
とのこと。

ぶどう狩りできなくて、泣いているんじゃありません。

カメラ向けてもちゃんと撮らせてくれないレオさまに
パパが怒って泣いてぐずっているだけなんですよ。

と一同、心に思いつつ


よくわからないけど
とりあえず、
レオさまの涙のおかげで
美味しいぶどうGETしてきました






旅、最終話

August 09 [Mon], 2010, 17:13
三日目。
けんとさま、今年も海を克服できず

すぐに休憩してお菓子ばかり
食べてました。

ということで、観光しようということになりました。

城ヶ崎のつり橋。ちょっとわかりずらいですね



断崖絶壁??ですが


れおさま、フツーにビーサンで上っております。

意外にも楽しめました。



夜はまた伊東の花火をみることに。
伊東の花火、サイコーです。
勝手に毎年の恒例行事にすることとしました


さて。
旅行から帰ってから
れおさま、一応病院いきました。

旅行中は
朝ごはん食べると痛がってましたが
(見事に両方はれてました)
全く熱もでず、元気いっぱい

診断は
『う〜ん、おたふくかなぁ〜』

またしても曖昧でして・・・

また腫れたら、検査してもらうかな。

ちなみに
けんとさまも1ヵ月前におたふくになってまして


けんとさまは熱出して、おたふく風邪っぽかったんですがね。
我が家はおたふく三昧ですぅ
とにかく
楽しんで帰ってこれてよかったです。おわり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:leon
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» あきキタ〜 (2010年11月08日)
アイコン画像ぢゅんこ
» あきキタ〜 (2010年11月08日)
アイコン画像leon
» 旅、最終話 (2010年08月11日)
アイコン画像ぢゅんこ
» 旅、最終話 (2010年08月10日)
アイコン画像
» 旬です☆ (2010年07月13日)
アイコン画像leon
» 五歳になりました (2010年03月03日)
アイコン画像JINママ
» 五歳になりました (2010年03月03日)
アイコン画像JINママ
» 師走 (2009年12月15日)
アイコン画像leon
» 秋です (2009年11月09日)
アイコン画像じいぢ
» 秋です (2009年11月07日)