一段落。 

May 06 [Sat], 2006, 10:29
昨日寮を出て、アパートへ引っ越しました。

引っ越しね。
本当大っ嫌い。

たった9ヶ月でこんなに物が増えるなんて。。。
日本へ送る段ボールを運んでくれた先生もビックリ。
何時間かかっても終わんなくって、真衣子姉さんが手伝ってくれました。
何から何まですみません。。。m(__)m

Finalsも終わっちゃって、友達ともお別れ。
本当にイイ人たちに巡り会え、すっごく離れちゃうのが寂しい。
皆日本に行くからその時会おうね!って。
涙がでてしまう。。。

本当に周りの人に支えられ、助けられ、色んな事を学んだ9ヶ月。
本当にあたしの支えてくれた全ての人に感謝です。
ありがとうございます。

。。。もう少し荷物を整理しなければ。。。

ジャピ@図書館 

April 28 [Fri], 2006, 18:54
ただ今Final前でございます。

あたしもレポート書こうと思って図書館へきて早3時間。。。
誘惑に負けて全然進まない

昨日まではテスト前ってこともあって一気に混雑してパソコンに空きがない状態だった図書館も週末の始まり金曜日の夕方ともなればがら〜〜〜んとしております。

流石アメ人。
週末はしっかり休むのね。

昨日コンサートバンド最後のコンサートがありました
しかも、野外コンサート

すっごい天気が良くって、日差しガンガンで演奏中もジリジリあたしの肌を焦がしてくれました
でもね、あたしの友達も含めたくさんのお客さんが来てくれて、超Happyでした
そのうち写真UPしますね

演奏自体も結構よくって満足満足
良き思い出です。

そして、今日は最後のトランペットレッスンでした
8ヶ月お世話になったジョーさん。
年明けから何だかめっちゃ仲良しになり、かなりレッスンは笑ってばっかでした。
めっちゃ寂しくなるなぁ。。。

そんなこんなで今夜は皆でお好み焼きパーティーです
日本食

帰国間近 

April 28 [Fri], 2006, 2:00
こんにちわ。
ご無沙汰しております、ジャッピンです

帰国日が決定致しましたのでご報告致します。
14日にこっちを出発し、15日の夜札幌に着きます

今はFinalに向けてテスト勉頑張っております。
ここでの友達と別れる寂しさと、日本にいる皆に会える楽しみと、って複雑な感じです。
なんか不安が一杯だよう。。。

とりあえず、皆さんご存知の通りどこへ行くにも大荷物のあたしはパッキングが終わるのかとっても心配です

Happy Easter! 

April 17 [Mon], 2006, 23:50
昨日はイースター(キリストの復活祭)でした。

朝行くのか行かないのかわからない教会へ行く準備はとりあえずし待機。
電話がなり行く事へ

久々の教会。
いっつも満員ですっごい。
1000曲くらいある曲を皆歌えるらしい。
あたしも楽譜を見ながら口ずさんでみたり〜

でも、早起きのためちと眠い。
ふと隣を見ると爆睡者一名(笑)
まあ、誰とは言いませんけどもね。
ジーザスもビックリしちゃうよ。

どうやらイースターには、「イースターバニー」というウサギちゃんが卵を持って家にき、それを家のどこかに隠すようです

まあ、なんてかわいらしいのでしょう

なので、ご飯を食べるテーブルにもウサギチャンが沢山いたり、エッグチョコ食べたり。

ご飯に招いてくれたのは何度か会った事のあるお友達のご家族。
友達に性格ソックリなパパとズバリ言うわよ的なママ、そしてお茶目なグランマ。
とっても大好きな家族です。

食事の後は友達の幼少時代のビデオを見せてもらって大爆笑
でも、超かわいらしい
歌が上手な彼は昔から歌が上手でした。
いいね、歌うまくなりたい

初めてのイースター。
とっても楽しかったです。
お招き頂いたラガー一家の皆さん、ありがとうございますm(__)m

天気がとーーーっても良いので 

April 16 [Sun], 2006, 1:14
「外で写真を取ろう」と友達が誘って来ました

本当に晴天で、そこら中が春満開(春を通りこして夏日みたいですが・・・)でウキウキして、パシャパシャとりまくっていた土曜の午後。

友達のユネ姉さんは写真を取るのが(取られる方がもっと)好きらしく、どのポジションが一番かわいく写るかを心得てらっしゃる。
ココがキレイ!手はもっと自然に!もう少し上を向いて!
などなど、指導して頂いた。

そんなことを炎天下の中2時間もしていたらほんのり日に焼けた。
顔が赤くなってテカっております。
でも、アジアンガイは色白が好きだから、帰国前に黒くはなれないね。って乙女な会話をしていました。

そんな写真たちを載っけます


桜みたいだけど、桜じゃない木。ピンクがめんこい?


BSUのシンボル(?)ベルタワー


チューリッピ

明日はイースター。
無事イースターエッグもゲットしました
友達ののディナーにお呼ばれしたので行って参ります

蒸しています。 

April 14 [Fri], 2006, 17:05
春を通りこして夏に近い天気が続くインディアナ
かと思えば、夜中に雷雨
もう、皆キャミに短パン。
今すぐビーチに行けそうな格好です

でも、あたしの部屋のクーラーはなんだか線が抜けて壊れております。
部屋より、お風呂やトイレのが涼しいという。。。
テスト漬けの日々なのに全く集中できない

札幌はまだ雪があるのかなーー?
なんだか、どこもかしこも異常気象ですね。

あ、今週の日曜日はイースター(キリストの復活祭)みたいです。
卵買ってきて、色塗ろ〜〜

そして、昨日は8ヶ月記念でした
なんでまあ、こんなにも時間が経つのは早いのでしょう
あっという間に帰国です

そうそう、今日BSUから札大に交換留学で行くヒースとマイクが旅立ったので、札大生の皆さん、彼らを見つけたら仲良くしてあげてね〜〜

気まぐれ 

April 07 [Fri], 2006, 21:06
最近天気が気まぐれで困っちゃいます。
真夏みたいに晴天かと思えば雷ゴロゴロ雨ザーザーだったり。
なかなか天気に振り回されております。

でも、日が長くなってきました。
夜8時とかでも平気で明るくって、なんだかウキウキします

そして、今日初めてジムに行ってきました
走ったり、こいだり、ボールみたいのに乗ったり
なかなか楽しかった
でも、すでに体が痛みだしてるので、明日の朝起きるのが怖いです。。。
このままジム通いが続くとイイけど。。。

明日から週末
最近セカセカ生活しすぎなんで少しゆっく〜〜りします

 

April 02 [Sun], 2006, 16:37
今日からdaylight saving(サマータイム)のため日本との時差が13時間になります
時計を進めるんだか戻すんだかよくわからずでしたが、どうやら進めるみたいです。
今日の深夜2時から変わるということで、地味に二時まで起きてて時間になった瞬間に一時間進めてやりました
なんだか変な達成感。。。

そして、昨日はチョット遅いあたしと誕生日が一日違いのお友達の誕生会を開いて頂きました

真衣子姉さんと二人、バスでWal-martへ買い物へ行ったのはイイものの、すっごい荷物に悩まされ、五十肩が痛みました。

パーティーが始まるのは7:30。
その1時間半前から会場となるお宅へお邪魔し、料理の準備をするものの、めっちゃ時間がかかってしまい、全部出来て食べ始めたのは9時近かったです。。。

そんな乙女たちが作ったのは、のり巻き、ハンバーグ、お好み焼き、コーン入り卵焼き、カナッペ、サラダ
なかなか好評で良かったね

そして、友達がとってもカワイイ、ケーキを作ってくれたんですが、写真をPCに取り込めないのでお見せ出来ません

なんだか、先月くらいからあたしのまわりの電化製品が次々に壊れていって大変な目にあっています。
電子辞書、デジカメ、PCの充電器、部屋のクーラー。。。。
誰もが認めるタイミングの悪い女なんで運も悪いんです

チョット豆知識

もし、デジカメとかに水をこぼしてしまったら、無理にその場で電源を入れようとせず、いったんバッテリーを取り出し乾くまで待ちそれから電源をいれるとイイそうです。
濡れたまま慌てて電源入れたらショートして一気にダメになるそうです。
一つ賢くなった。うんうん。

・・・・知ってました?

Congratulations! 

March 23 [Thu], 2006, 1:20
ご卒業おめでとうございます

3日前に卒業式があったらしく、あたしのお友達も無事卒業したようです

ドキドキしながら迎えた入学式がつい最近のことのように思えるよ。
あれからもう4年も経ったんですね〜。

本当C組は皆仲良しこよしで、志しの高いクラスで本当にC組でよかった〜〜
素敵な友達にも沢山巡り会えたし
1年生の頃なんて必修教科ばっかで毎日皆顔あわせてたもんね〜。
でも、3年生のコース分けでパッタリ顔を見れなくなった友達がいたり。。。
そして何回かあったクラスコンパに一回しか顔を出せてないのが残念です。
同窓会しようね
卒業会期違うけど仲間に入れてね

そして、団の卒業年次の皆さん
ワガママ泣き虫ジャピのワガママを最後まで聞いてくれてありがとう。
本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m
最初はあんな一杯いたのに、今は11人
一杯笑ったし、喧嘩したし、泣いたし、飲んだし、語ったし。
一杯文句もゆったけど、本当は大好きだから。
あなたたちと一緒に音楽できたことはあたしの中の宝物です。
本当にどうもありがとう。

本当に沢山の人に知り合え、支えられ、沢山の笑いの中で生活できたあたしは本当に幸せです

これから皆はそれぞれの道を進んで行くんだね。
春からは社会人で遠くへ行っちゃったりする人もいるんだよね。。。
チョット寂しくなるけど、永遠の別れじゃないしね

多分みんな今キラキラしてると思う。
一緒に卒業式に出れなかったのは正直寂しいけど、心の底からおめでとうとありがとう

PS:写メ送ってくれた人ありがとう
皆のイイ笑顔とキラキラの晴れ着にパワーを貰いました
来年はあたしのを送ります(^皿^)

ゾロメ 

March 19 [Sun], 2006, 20:14
こんばんわ
一つ年を取って大人になった気分満点のジャピです

今年はアメリカで過ごすバースデー。
あたしのアメリカでの母、真衣子姉さんのおかげでとっても素敵な一日を過ごす事が出来ました

17日の夜からチキンウィングを食べに行き、そこで18日を迎えました
Happy Birthday Songをお店で歌ってもらい、ワイワイガヤガヤ

その後、コリアンフレンドのお家へ移動

超オモロイビデオがあるってゆわれて、見ていました
その名も、「Lazy Muncie」。
BSUのテレコミュニケーション学科の生徒が作ったビデオだそうで。
興味があったらあためしあれ
www.lazymuncie.com(そのまんま

一回見終わって気に入ったあたしは2回目を見ていました。

そしたら、部屋の電気が急に消えて、22本のローソク付きのケーキを持った姉さんがっ



全く予想していなかった出来事に泣きそうになりました
そして、又、Birthday songを歌ってもらい
本当に嬉しかったですどうもありがとう

コリアン文化では、誕生日の人はマゼマゼドリンクを飲むらしく。。。
あたしも作って貰いましたよ。

カルーアにレモネード(?)、チョコクリーム、ハチミツ、ウィスキー。
マゼマゼマゼマゼ。。。。。。。

はい!と渡され飲んでみると。

意外とオイシイ

友達の誕生日の時はヒドかった。
脱ぎたての靴下をフィルター(ってかもうコップに直接入ってた)にお酒をこしたり。
もう臭いとかヒドイし、一気した後皆puke...

たっくさんの友達にオメデトウって言って貰ったり、メールや書き込みを頂いたり、とってもHappyな一日でした
そして、ルールもわからなく見ていたWBCもコリアに買ったし

皆さんの期待に答えて、今年は大人に成長出来るよう頑張りますので、これからもヨロシクです
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジャピ→あり
» 一段落。 (2006年05月18日)
アイコン画像ジャピ→ちはる
» 一段落。 (2006年05月18日)
アイコン画像ちはる
» 一段落。 (2006年05月13日)
アイコン画像ありさ
» 一段落。 (2006年05月11日)
アイコン画像ちはる
» 一段落。 (2006年05月11日)
アイコン画像ジャピ
» 一段落。 (2006年05月10日)
アイコン画像のぞみ
» 一段落。 (2006年05月09日)
アイコン画像ジャピ
» 一段落。 (2006年05月09日)
アイコン画像のぞみ
» 一段落。 (2006年05月09日)
アイコン画像ジャピ
» 一段落。 (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:022110e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる