クリスマス会☆ 

December 23 [Tue], 2008, 19:32
でした。
良い意味の緊張感。
ぞくぞくドキドキする。


弾く前のスピーチTime。
ウケを狙ったら見事に滑ってしまった。

(スピーチ内容は前の日記に書きました)

(やっぱり、保護者に笑ってもらえるスピーチを考えるのは難しいです。来年は成功させるぞ!)

そんなにウケなくてショックでした。

ピアノはね、
いつもよりというか
三年前までの私の演奏をしかけた気がした。

その代償は左手のG小節すっ飛んでしまったという大きなものだったけど。。

リストのこの曲をノーミスで。なんて出来れば一番良いけどそれよりも大事な事は私らしい演奏。楽しむこと。存在感。間違ってたとしても聞いてる人に感じさせない威圧感。それが私らしい演奏の原点だから。
封印してた扉を少し開けたきがしたな。まだまだだけど。やっぱりいっその事、全部開けちゃいますか♪なんて…。

でも、なんだかんだ言って自分を励ましても
左がすっ飛んでしまったという事実は変わらないわけで、でも笑顔を崩しちゃいけないわけで。気を取り直して、“にたぁ♪”ってしてお辞儀をして戻ったら、

私の小さい頃からずっと一緒だった三人の人が迎えに来てくれた。
おつかれ。お帰り。って言いながら、ぎゅぅって。抱きしめてくれたり、握手してくれたり、屈託のない笑顔で背中をばしっと叩いて元気をくれたり、
やっぱりホントに大好きだぁ。ホントに安心できるの。いつも何気なく元気付けてくれてありがとう。ホントに大好きなセンパイたちです。

友達に、どうしてそんなにくっつくの的な質問をされたことがあったけど、原因は上に書いてあるような理由だと思いますι


思ったことは、三年前まで可愛いね〜って頭撫でてた男の子が背が伸びて、逆に見下ろされてしまうという何とも言えない敗北感…ι男の子が多いから皆背が高くなってしまって…もうちょっと伸ばしておきたかったなぁ。写真撮ったけど私が余計に低く見えてしまいましたι

まぁ、それはどうでもいい余談話でしたが色々と学ぶことが多いクリスマス会でした。

特に思ったのは、あの三人のセンパイと同じ大学に行きたい!っていうコト。

クリスマス会スピーチ内容☆ 

December 23 [Tue], 2008, 17:21
三年ぶりのクリスマス会でドキドキしています。

弾く曲は、コンコーネ第K番と、リスト作曲森の囁きです。

リストはハンガリー人で、ショパンやシューマンとほぼ同い年でした。

その中でもリストはすごく長生きで、明治R年まで生きたそうです。つい先週までやっていた篤姫よりも長生きです。

こう考えると、リストは悠々自適に生きていたということでしょうか?なんだか私のおじいちゃんみたいです。

なので、伊藤博文さんが訪欧した際にリストの生演奏を聞いたそうです。

ちなみにリストは、世界で初めてお金を取っての演奏会。つまり、コンサートをした人でもあります。

リストはとてもかっこよかったらしく、リストを見ただけで倒れる女性がいたとかいないとか…。

私もリストに会ってホントにかっこよかったのか、このめで確かめてみたいです。

これから弾く曲は森の囁きですが、正確に訳すと森のざわめきだそうです。

よく森は生きているなどという言葉を耳にしますが、

そんな風にころころと表情が変わっていく森の情景を感じてもらえるような演奏をしたいと思います

コンコーネの方は、ははははは…っていう感じなので、大目に見てくるると嬉しいです。

では聞いてください。

いとはずかし 

December 22 [Mon], 2008, 23:38
学校行きたくなぁい!

クラスのとある2人に、ちょっと見られたくない所を見られてしまいまして…

気まずい。ほんとに。

あぁあ。ほんとに憂鬱。

ほっぺがまだ熱い。。。

早くおさまってください。

球技大会ふつかめ☆ 

December 12 [Fri], 2008, 10:30
です。

只今教室で、のほほん中です

今日はバスケdayです☆

応援頑張りました

みなさんお疲れ様でした
このクラスホントに大好きです

円陣組むの大好きです

すっごく懐かしい感じがするから

なっぱごはん 

December 05 [Fri], 2008, 10:37
食べました。

あっつあっつの白米に、

緑色の大根の茎

ベストマッチなんだぁ

お醤油を数滴かけると

なおGOOD!!

というわけで、朝から幸せいっぱいでした

げつようだけど… 

December 01 [Mon], 2008, 23:52
やっぱりダメだったかぁ…
今週はこれで終わりで

来週もむりだなぁ

なんだかんだであえなそうだな

まぁいっかぁ

うん

だいごどようびなのになぁ 

November 29 [Sat], 2008, 9:48
受験生だから。当たり前だ!
って言ってしまえば一言で終わっちゃうんだけどね。
よぉし!土日も気合い入れて頑張るぞ☆

大きくなったときには

今の高校三年生でのできことは

一生忘れられない

私の心のダイアリーの1ページになるはずなんだから♪

それに毎日が充実してて楽しいんだから

自分なりに頑張るぞ★

あえるかな 

November 25 [Tue], 2008, 19:35
知らないヒトなのに

たわいもないお喋りをして励ましてくれたヒト。

先週はテストと先生に呼ばれてて

行けなかったから

明日は会えるかな?

もし会えたら

元気付けてくれてありがとう。って言うのと

先週もし来てくれてたのなら

いけなくてごめんね。って言わなくちゃ。

会えたらいいなぁ…

過保護 

September 28 [Sun], 2008, 21:29
親が過保護すぎて
大人になれない
いやだ

自分で決めなさいって言ったから
自分で決めただけでしょ?
納得してもらうために
時刻表まで調べたでしょ?ほんとに過保護すぎ


父さんなんか
自分で決めたことなら良いとか言っときながら
一人で行くっていったら
いきなり顔色変わっちゃって

大事にしてくれてありがたいとは勿論思うけど
なんか矛盾してません?

いっつも私は板挟みにあってしまう
いやだな
ほんとに

自分で決めたのに
行く前にこれのせいで疲れきって
集中力なくなっちゃうのですが…

絶対この件でまた白髪が増えたような気がする

私はその場をにこっ(*^_^*)てやりすごすのなんか性にあわないんだから

ってゆーか私を通して会話するのやめてくれませんか私もきついんです


はっきり言わせてもらえばもとから自分の意志で決めたのに
っていうか決めなさいっていってたくせに

今更なんで
わが家の方針です
とか言われなくちゃいけないわけですか

自分で決めなさいっていったのは
どういう意味でいったわけなんですか


母が勝手に違う案出して
否応なしにOKさせられて

それで父さんにいって
二人とも一見落着みたいな顔して
父さんはいつもの明るさにもどってるし

今は話したくなんかなくてすっごく苛々して一人でいたくてしょうがないんですけど

私はなんなわけ?悩んだ理由は?どれだけ悩んで出した結論だと思ってるわけ?
私だって受験生なんだよ?来年は大学生だよ?
いつになったら大人にならせてくれるんですか?




わかってるよ
ほんとはとっても
しあわせなことなんだって
でも今回の件ではそう思えません

斜め下 

September 05 [Fri], 2008, 23:36
ピアノで久しぶりに、私にとってのお兄さん的な存在の人の次のレッスンでした。
やっぱり、貴方の演奏を聞くと心が落ち着きます。


でもなんでか、挨拶だけはしたけど、いつもみたいに目を合わせて言えませんでした。

久しぶりに会った貴方はなんだか暗い感じがする。いつもの暖かい感じがしなかったの。あの微妙な沈黙の間が辛かったです。透明人間になりたかったです。

ホントは時間があったら他愛もない話しとか昔みたいにしたいのに

当たり前だけどなかなかそんなタイミングないよね。

大学生活大変なのかな?
いつも頑張りすぎだから心配だなぁ。



よし。私は私で頑張らなくちゃ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あんず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ミュージカル☆
    ・音楽-ピアノとバイオリンを弾くコト♪
    ・ガーデニング-花を活けるコト♪
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なんぞコレおもしろ!!!!
» クリスマス会☆ (2009年12月11日)
アイコン画像ペーパープレイ最高すぐるwwww
» クリスマス会☆ (2009年11月24日)
アイコン画像なんという・・!!!
» クリスマス会☆ (2009年11月20日)
アイコン画像あちゃ!おちゃ!うりゃ!
» クリスマス会☆ (2009年11月13日)
アイコン画像ふぇじょふぁふぇじぇwwww
» クリスマス会☆ (2009年10月28日)
アイコン画像Re:
» クリスマス会☆ (2009年10月17日)
アイコン画像ゆい
» こころの叫び (2008年09月06日)
アイコン画像れいな
» こころの叫び (2008年09月02日)
アイコン画像れーな
» なんでだろう。。。 (2008年07月26日)
アイコン画像ドラ
» 面談 サン (2008年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる