写真屋さん 

2005年04月06日(水) 23時21分
以前に書いた写真やさんstudio hana. のHPがリニューアルされたので覗いてみて下さいな!

僕たちの写真ものってます


さて、こちらの写真屋さん、僕たちは大絶賛なんですが、
何でかと言うと・・・

■僕らが検討した中ではコストパフォーマンスがすごく高いです。
■もちろん技術も高く、
■前にも書きましたが何しろ人が良いので絶対満足できると思うよ。

俊樹もまだ決まってなかったらhanaにお願いしてはどうですか??

皆さんの周りで誰かの結婚式とか入学式・卒業式なんかの写真を撮るようなイベントがあったら是非紹介してあげて下さい。きっと感謝されるよ。
(many thanks. Nao!)

雑誌は 

2005年03月31日(木) 1時02分
1ページも使った立派な感じでした。
実は事前に原稿の校正をしていたので知ってはいたんですが・・・

今日4様のお宅に訪問して1冊お渡ししてきました。

佐渡行って来ました 

2005年03月20日(日) 22時08分
今月末の引越しに向け、準備に忙しい近頃ですが、
そんな中法事で3/16-17に佐渡に行って来ました。



んでもって、年寄りの運転は怖い。という写真が↓。





手伝いに来ていた人が家の前で事故しました。





7〜8人でソイヤっと起こしました。
運転手は奇跡的に無傷。よかった。




さて、そんで、佐渡に行ってきたばかりなのに、今日も新潟に行ってきました。
舞子後楽園ってとこでスノーボードをしてきましたよ。
天気が良く、楽しかったです。




それから・・・、
3/23ころ発売のゼクシィに僕たちの記事が載るので立ち読みしてみてください。
僕らは3冊は買います

写真を・・・ 

2005年03月10日(木) 0時32分
昨日八王子の実家に帰る用があったんだけど写真を持って行くのを忘れた。
というか見せるつもりなんてこれっぽっちも無かったから、忘れた訳ではないんだが。
「なんで持ってこないんだ」と怒られた。
近々また実家に行かねば・・・

報告し忘れましたが 

2005年03月06日(日) 19時12分
エリです。
にゃんにゃんにゃん の翌日の 2月23日(将来的には天皇誕生日で祝日になる予定)に 金子 になりました。

金子恵理子 と 子 が2つになっちゃいました。

中学の時に 金子理沙 って女ヤンキーに生意気ってシメられてピンタされたこともありました。。。
まさか彼女と同じ苗字になるとは
でも、雪山仲間のNaoちゃん(二次会で花束贈呈してくれた)と同じ苗字
でもNaoちゃんも結婚して苗字が変わっちゃってるんで旧姓と一緒。

今まで親戚以外に同じ苗字の人と会ったことがなかったけど、
これからは同じ苗字の人にいっぱい出会いそうかな。
いつになったら金子に慣れるのやら。

まずいシュー 

2005年03月04日(金) 23時51分
二次会ゲーム、当日はじゃんけんしましたが、準備段階ではゲームをもう一つやろうと計画していました。


わさびシュークリームを当たりとして、ロシアンルーレットっぽいのをやろうと思っていました。


それで、二次会幹事ののり君・あずみちゃん(幹事&司会の宿谷君・ちえちゃんはその日は残念ながら来れず)と打合せをしている際に、わさび試してみるか?!
という話になって、100均にプチシューとわさびとからしのチューブを買いに行きました。


シリに轢かれている二人なので、当然モルモットは僕とのり君です。

あずみちゃんはサディスティックな微笑を浮かべながらシューを加工している・・・。






どんな味がすると思いますか?


辛いとか、ツーんとくるとか?




僕らもそういった刺激的なのを期待して試食前までは結構ノリノリでした。







しかーし、






ぜんぜん辛くもツーんともこないのでよ。これが。



入れる量が足りないのかな?
とも考えて、きっちりシュークリームのクリーム部分を取り除いて、直径5mm×長さ30mmくらいのわさびをチューっとぶち込んでもみました。

pingpong球くらいのシュークリームに対しそれだけの量だからコレはくるだろう?!と期待するも、コレもダメ。ぜんぜん食えるぜ。

わさびもからしもマイルドタイプなのか?と考え、生でぺロっとやってみると、
うーん、普通に強烈に鼻に来る。わさびとからしは悪くないみたい。


なぜ、思い通りにまずくならないのか疑問を残したまま、三つ四つと食べていくうちに喉からミゾオチくらいまでの区間がむず痒くなってきたではないか?!


どうやら来たらしい。まんまとハメられた。
こういう風に来るとは思ってもみませんでした。




そう、気持ち悪くなったのです。

当たり前と言えば当たり前だけど。

嘘じゃないよ。やってみな。




いまだにチューブタイプのわさびとからしを見ると体が拒否反応を示します。マジで。おえ。

素敵な写真ができました-4 

2005年03月02日(水) 23時45分
この前の日曜に写真をもらって、今日水曜日。

エリに「今日も見た?」と聞くと、「一通り」と返ってくる。

何度も何度もえりは写真を見ています。飽きないらしい。



式ではネタ的な写真をいっぱい撮ってもらいました。
偽ブーケを投げてるのや、横断歩道をわたっているの。


なにより写真の僕らは笑っています。
カメラの方に対して僕らがリラックスしていたからだと思います。


本当によかったです、雨宮さん杉田さんを紹介してもらえて。


今日は杉田さん風にまとめてみました。


素敵な写真ができました-3 

2005年03月01日(火) 1時10分
昨日は杉田さんのネタでページを費やしてしまった。

本題はあくまで【素敵な写真ができました】です。

※【素敵な写真ができました-1、2】から読んでね。




はい、そんで、
写真屋さんを決めるとこから一応話すと、
ウエディング写真の依頼先として真っ先に挙がるのは式場専属のカメラです。

でも高いんだこれが。
あの式場では、16万くらいで350カット、ネガ渡しナシ、卒業アルバムのような製本されたアルバム。

そんで、そのアルバムは印画紙を綴じた、いわゆるアルバムの体裁とは異なり、完全に印刷されたモノで、爪でキーっとやると傷が付くようなタイプ(新郎の顔に「うんこ」とか爪で書けちゃう)で、その紙質をエリはモーレツに嫌がっていた。

そんな訳で外注を探す運びとなったわけだが、最初に行った江戸川区の方にある業者は不誠実だった。

行くとサンプルアルバムを見せてくれるのだが、僕たちの式の日に既にアポが入っているカメラの方の作品を見せられたり、それでいて僕たちの日にはメインのスタッフ以外の非常勤っぽい人が行きますよ、みたいな事を言い始めたり、なにしろ騙されてる感じがしたので二人で合意の上そこには依頼しないことにした。

それでまた振り出しに戻ってネットで再検索したのだがなかなか良さげなのが見つからない。式も迫ってきてやばいぞっという空気が流れ始めた。

そんな時naoちゃんからメール。
もし決まってなければこの方にお願いしてはいかが?とのこと。

そうしてstudio hana.の雨宮薫に出会ったのでした。


はい、エリがもう眠そうなので今日はここまでにします。また明日。

素敵な写真ができました-1 

2005年02月28日(月) 1時24分
僕たちの式&披露宴の撮影をお願いした雨宮さんと杉田さん。

今日は杉田さんと16:30所沢駅前で待ち合わせ。

雨宮さんは鶴岡八幡宮で撮影とのことで来れず。
式後、ちゃんと言えてなかったかもしれないのでこの場を借りて、ありがとう雨宮さん。




さて、杉田さんが持ってきた写真を拝見するためにお店に入るのだが、そこは事前に僕がチョイスした。

「美味しいケーキのあるカフェ」

これがテーマ。

そう、杉田さんは多分ケーキが好きなのだ。





そう思う根拠は・・・

最初に雨宮さん、杉田さんと会った時、結婚式の前(結構間際だった)に写真撮影の依頼&打合せのためにアルタで待ち合わせをした。

その日は雪が降っていて、僕たちはちょっと遅れ気味だったので電話をすると、二人は先に喫茶店で待ってるとのこと。店はアルタの真横だ。

そのお店は、まあ普通の喫茶店で先に待っていた二人はすでに飲み物を頼んでいた。

雨宮さんはコーヒーっぽいもの。杉田さんはカフェモカorカフェラテと思われる。


甘いヤツだ!


僕もコーヒーが嫌いだから分かる。カフェモカとかは甘いから飲めるんだ。

しかも杉田さんはその飲み物を早々に飲みきってしまっていた。
お代わりをすすめるべきか僕が迷っていると、その時ケーキを持ったウエイターが横を通りすぎた。

ん?!杉田さんが熱い視線をケーキに送っているではないか!

僕もケーキが食べたかったが、打合せでケーキもないかと思ったので止めておいたから、どんなケーキなのか、実はかなり気になっていた。




つづくよーん

素敵な写真ができました-2 

2005年02月28日(月) 1時21分
つつきだよーん(素敵な写真ができました-1から読んでね)




・・・その時から、あーこの人(杉田さん)は甘いものがきっと好きだぞ、と思っていた。

今日はそんな訳で、美味しいケーキを食べられるお店にしたかったのだ。その店はティラミスがオススメらしく、杉田さんにはソレを注文させるつもりだった。


更に所沢に行く前に、東村山駅前の老舗和菓子屋で○っふんだドラ焼を購入。コレをお土産に渡して駄目押しだ。洋(ティラミス)から和(ドラ焼き)へ、泣く子も黙る完璧なルーティーンだ。




さて、前置きが非常に長くなったがいよいよお店に入った。

しかーし、僕の期待に反して杉田さんはコーヒーのみ。

な、なにーっ!!??

ティ、ティラミス頼まないの??コーヒーの後に頼む作戦か?などど深読みしてみたがソレもはずれ。心の中でつぶやく(杉田恐るべし・・・)


結局僕だけがストロベリースクランブルだかザブングルだかのパフェっぽいのを頼んでしまった。ちきしょー、かっこわりーぜ。




肝心の写真については明日また【素敵な写真ができました-3】で・・・。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エリ
» 雑誌は (2005年04月07日)
アイコン画像ひろし
» 佐渡行って来ました (2005年04月06日)
アイコン画像ひろし
» 雑誌は (2005年04月06日)
アイコン画像Nao
» 雑誌は (2005年03月31日)
アイコン画像いな
» 佐渡行って来ました (2005年03月23日)
アイコン画像エリ
» まだ苗字変わってません (2005年02月23日)
アイコン画像Nao
» まだ苗字変わってません (2005年02月22日)
アイコン画像エリ
» ヨン様 (2005年02月17日)
アイコン画像はせ
» ヨン様 (2005年02月17日)
アイコン画像まめたんの
» ヨン様 (2005年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる