10着のワードローブ

September 27 [Sun], 2015, 0:25
自分が思う以前の自分のなかにいくつか失った部分を感じる

もともと私はプチケチだった(笑)
質より値段ってところがあった。
日常の日用品や、食べ物とかも。
でも最近では、質がきになるようになってきた。

例えば身の回りをお気に入りで囲むことができたら。
それはたしかに楽しい気がする。

今日から少しずつ、理想の暮らしをつくっていきたい。

とりあえず明日早起きして、
布団をたたんで
娘とお風呂に入る!今日入れなかったからw
明日は雨らしいので、そこから2人で1日をはじめよう。
買い物に行きたいから、お昼でかけるぞ。

里帰りなう

February 03 [Tue], 2015, 1:55
3週間前に無事赤ちゃんを出産しました。
まずは一安心、慣れないことの連続ですが
実母のアシストのおかげであまり苦に思うこともなく楽しみながらゆるーく育児させてもらってます

ただ‥妊娠中から継続して
母へのイライラがとまらない。
産後に至っては父も対象になってる。
妊娠前、いや結婚前?上京前だろうか。
とにかく以前は
両親それぞれを尊敬していたし
大好きだった。
今は

人生うまくいかないな

November 02 [Sun], 2014, 23:19
先日からのゆうじんのことでまだ悩んでます
数少ない親友と思ってたうちの一人です
自分にも悪いところが多々あったけど
納得いかないとこもあるし
そうなのかぁって、とにかく悲しい

とりあえずあと1ヶ月ゆっくりかんがえて
実家に戻ってからのことは
1ヶ月後にきめよう。
実家の片付けに集中したいし。

最近旦那も様子が変わってきてるし
なんか人生うまくいかないな。

やべえなんだこれ

October 28 [Tue], 2014, 20:41
ひさしぶりに人間不信、このダメージは一〇数年ぶり
不信というか自分がおもってもいない風にことがはこんだ?
って言い方悪いけど。

よかれと思ってかけてた言葉が相手にとっては苦痛だったようで。
偽善だけど、親身になって話している気でいたし
信頼もされてると思ってた。
何がどうなってこうなったって感じだけど
自分のまいた種のようで。

すげえおちてたのもわかってたし、いろいろ考えちゃってたのも
変な方向にいっちゃってたのもわかってるけど。

誰にも罪はなかったと思うんだけど。
運命は運命でしょ。
つらいことだって誰にでもあるでしょ。
今たまたま運命でうちもこういう状態だけど
あなたが嫌がっていたその運命は、私はのどから手が出るほどうらやましかったよ。
その気持ちはきっとわからないでしょ
でも別にわかってとか思わないし
私が選んだ人生で、私なりに幸せに暮らしてるけど。
お互いそういうのを共有していって、ともに成長していくもんだと思ってた。
彼女のいうとおり、どうやって声かけていったらいいかわからないね

こんだけ距離があるのに
もっと距離をのぞんでしまったわ、ひさしぶりに。
たのしみにしていた家に帰るってことが
一気に重苦しく感じた。
さて一か月半でどうやって消化するかな

26歳春

April 18 [Fri], 2014, 22:15
とある日から自分の歯車が前とは違う動きをするようになった

年をとるに連れて、また環境が変わるに連れて
自分のあらゆる面を知る機会が増えた

まず、数年前からすぐにてんぱるじぶんの欠点、原因はせっかちだと思っていたが
せっかちなわけではなく、計画を立てて行動するタイプ
それが小さなことでも大きなことでも。
自分のペースや、計画が狂うと
激しく混乱、苛立ち、余裕をなくす。
自分でも知っていたが、どうやら想像以上にマメというか計画人間だったようだ。
これが成長過程でイレギュラーを楽しめない損な性格に変わっていたらしい。

破天荒な親友にどれだけ振り回されようとそれを不快と思わず、楽しめる自分もいるのだが、
家族や夫に対しては
計画を狂わす行動がどうも許せなくなってしまう。

家族はともかくとして、
夫に対してそれでは自分も夫も息が詰まってくる。
現実、思い通りにいくことばかりなわけもなく
相手に辛く当たってしまって
お互いにつまらない思いをする結果を産んでいる。
私を嫁にもらってくれるようなひとだから、本当に優しい、のでかろうじて大きな衝突には発展しない。
このままではいけないと思う

相手を知る喜びが
馴れ合いの中ではなかなかもてない

どんな一瞬もまばたきの間でも
そのときの相手をみることができる幸せを
もっと素直に喜ぶべきだ
こう考えてみても気分が良くなる気がする

自分が愛しきれない部分も、
愛するその人の一部にはかわりはないのだ。
恋人は都合のいい部分だけをみて、
愛していればよいもの
都合の悪いことが重なり愛せなくなれば選択肢はいつだってあるのだ。
夫婦となるとそうはいかない
都合の悪いことが重なっても
言葉一つで苗字を変えることなんてできないし、
そんな責任をおうようなこと、うちには一生できないだろう。

自分の計画が狂うことがあるなら、自分の計画ミスだと思おう。
計画の余裕がたりないのだ。
効率良くしたいと思った結果、効率が悪くなっているのだ。

今日からは少し、余裕をもって
まずは相手を愛する気持ちから育もうと思う。


そんな26歳春

ぅーん?

January 23 [Thu], 2014, 22:22
まぁまだ短期間だけど、めちゃ肌キレイになったーってかんじはしない
もちろん美は一日してならず、ですがねw

アルビオンなくなったらベストに出会えるまで旅しようかな…
頑張って卵肌目指すぞー!

化粧品を大人買い。

December 22 [Sun], 2013, 22:54
ここ数年美容に一切お金を使ってなかったので
お肌は正直で同年代に比べて、ヒドイコンディションに……
結婚して、気を抜いてたのも節約してたのもありますが
最近パチンコで儲かっていたので(笑)

基礎化粧品類を大人買いしてきましたー!
ワクワク

帰ってそっこー洗顔w
いやーやっぱ違いますね
一回でもこんなに効果出るとか、
値段は正直……じゃなくて!
ちゃんとズボラせずにケアしようと思います
目指せ卵肌♡

プラスアルファで全身ケアしたいなーなんて思ってたんですが
スクラブなんかはとりあえず我慢

生足出していい年齢(だと私は思っている(笑))
なんだから、
出せるよーに綺麗にしよー!!

というわけで2014年は美容の一年にしよーと思っとります

自分のテンションもかわるしね♡

気がついたときに

July 05 [Fri], 2013, 23:54

気がついたら、ずっと一緒に歩んできた仲間もそれぞれの道に進んでいて
自分もみんなとは違う日々をおくっています
以前感じていたような焦りとか、不安定感はあまり感じない
それはみんなと旦那の存在のおかげだなぁ。

悩みなんて本当ひとそれぞれで
うちはあるとしたら うーん。お義母さんとどうしたらいい関係になれるかな なんてとこです笑

もしうちが旦那に出会っていなかったら
もちろん今とは違う日々が待っていたと思うけど
今もうこの状態だから、そんな妄想も上手にはできないな。

ただみんなまわりが大切なひとを見つけていて、
自分だけまだフヨフヨした感じだったら
不安に思うよな。
だけどそれはどうやって改善するべきなのかが最近の悩み。

今のあたしだったら
なにかあったら友達と気晴らししたり
純粋に話し聞いてもらったり

本当些細なことで立ち直れたり
 
つまりは贅沢な悩みばかりなのかもしれません


人の立場になって考えるってむつかしいなぁ。

視界が相変わらず狭いようで。

April 07 [Sun], 2013, 20:46
うちを信頼してアレコレ話してくれる子がいて
でもなんかうちは色々言い訳して、なんだか本心ではその子自身のバックアップができてないんじゃないかなんて
よく思ってたけど

本当にそうだと思った

別に、後先とか、どうなりたいとか、カタにはまってないからどうだとか
相手がこうなのかとかどうなのかとか
そんな答えたぶん求めてないわ

ただ単に時間を共有する相手がいて
その存在で救われる 支えられる 笑顔になれる

それはうちだって同じじゃんか。

旦那の存在で何があるワケでもなく毎日が色を持つ

そんな簡単なことだけなんだよね
求めてるのは。

でもひととひととがかかわりあう中では
衝突とか不安とか悩みとか
幸せに繋がるものだけじゃなく色んな感情がつきものだったりして。

それをただ聞いてほしいだけなんだから
うちがとやかく言うことじゃないんだ!

っていうのをまた違う親友の一言で気づいたわー


誰しもが恋してその先同じものを夢見るわけじゃない

一緒に過ごすその時間だけを見てたっていいじゃないか。

それで幸せならいいじゃないか。


うん、あたしが間違ってた!
ごめんね。ひっそり、反省します

本当に幸せなこと、大切なもの

March 29 [Fri], 2013, 20:21

日に日に、色んなものの見方が変わってきてる
考え方も、以前より前向きになれてる気がする

前はもっと、何かあれば何かのせいにしたりコンプレックスを常に持っていた気がする

最近は太っても痩せても、それが理由で魅力が失われることなんてないと思えるようになってきた

それは旦那の存在のおかげなのかな?やっぱり。
旦那という大切な存在が、彼だけじゃなく もっとほかに大切にするべきこと、人がいることを
わからせてくれてる。
もとい、安心感があるからなんだろうな。

友達や家族とは違う、夫婦という安心感は、やっぱり極上の幸せ心地だ。
だからこそ彼がいると、ほかの景色すらも、今まで魅力を感じなかったものも すべてすばらしく感じる
うん、あほらしいけど 本当にそうなんだ

こんな風に思えるのは新婚だからか、痛い目に遭っていないからなんじゃないかとか
いつも疑問に思う

世の中みんながこんな風に過ごしてるわけじゃあないのかな?

たぶん旦那は、うちが何かやりたいって言ったら、どんなことでも
笑顔で応援してくれる
うちを信じて、いつも疑わずに見てくれている

この前休憩中ふと喫茶店経営したいなんて思った笑
本当に突拍子も無く思ったw
今はそこまで思わないけど、アン時は結構真剣に思ったw

家族での団欒の場所、若い女の子が1人でもフラっときて読書したり考えごとしたり1人の時間を充実させれる場所
勉強しにくる学生、友達と長話できる場所
そんな馴染みやすい喫茶店あったらなぁって。
東京にはあんまりないからさ。
前にすんでた街にあった喫茶店とか好きだった

ああいうお店の需要って少ないのかな?

メインテーマが、そういった空間を提供すること
理想をそこにおくのではなくそれを実現させること

サブテーマで、飲み物やご飯を提供できたらいいなとは思うけど
問題は料理も得意ではなければ(自信もないから金とれないし。
コーヒーとかの知識も全然ない

食べ物を食べて幸せそうな顔を見るのは好き
誰かとの会話での笑顔を見るのも好き

最終的に何かしらの幸せが生まれる喫茶店・・・いいなぁ
けんかした思い出でもいい
仲直りした思い出でもいい
いろんな思い出が詰まった場所にできたらなぁ

そのための勉強めっちゃ必要だよねー
軍資金もないしねー笑

商売のノウハウもないしねーw
料理もできないしねーw


だからね、まずはおうちで美味しいご飯が作れるようになるように
修行じゃー!

別に 今日明日で宣言して実現したい夢とかではないのよ。
老後になったっていいと思ってる
やりたいって思わなくなる日もくるかも

でも夢見るのはいつからでも遅くないって 何年か前に自分で気づいたよね!

きっとね、旦那はこんな話もあたしが出したら
応援するよっていってくれる

そう思うから、うちはこんなことだけじゃなく無限の可能性を手に入れたって 本当に思うんだ






そういえば最近本を少し読むけど
徳 って言葉って あんまり使わないし意味とか考えてなかったけど
徳について知りたいなぁと思った


はぁー早く旦那さん戻ってこないかなぁ
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像メロンみたいな乳だったな笑
» ふくざつ (2010年05月08日)
アイコン画像はちみつティーの使い方
» 実感が沸かない (2009年12月05日)
アイコン画像オートマすぎるwwwww
» 実感が沸かない (2009年11月30日)
アイコン画像GJ!!!!!!
» 実感が沸かない (2009年11月24日)
アイコン画像Re:
» 実感が沸かない (2009年10月17日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる