コーギーさんと食べ歩き日記

2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何匹いるかな?

あなたは
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」匹目です
寿司文@百合ヶ丘店 / 2006年09月20日(水)
お米、素材、お酒・・・すべてにこだわりがあります。

ご主人が現地の蔵元を回って仕入れた
厳選の芋焼酎。限定モノです。



炙り穴子はおつまみに最高。



うにのてんこもり具合をみてください!!
ほたての分厚さにもびっくり!!
自家製の卵焼きも絶品♪
焼きたては、もう、美味しすぎます。


うにもいくらも飾りのきゅうりなんてものはありません。
一口では食べきれないほど
とろける味わいです!!


東京の超一流高級店よりすごいとは言いません。
高いお金払えば、そりゃ美味しいもん食べれるとは思います。

今日は美味しい「寿司食べたいっ!」って思った時
気軽に行ける店が寿司文なんです。

もっと、料金を高くしようと思えば出きるかもしれないのに、
その技術と素材を惜しみなく庶民に提供してくれているんです。

もちろん、素直に「美味しいっ!」って
いつも大満足になれるですけどね♪

お店情報
http://www.yurigaoka-mall.com
 
   
Posted at 19:10 / 和食 / この記事のURL
海は広いな@ / 2006年08月06日(日)
昨日から家のエアコンがぶっ壊れました...
温度計をみたら36度でした。体温なみ...!!
先週は同じ暑いでも夢のようだったのに。

海外リゾートへ行ってきました!!



海だっ〜〜〜
連れはダイビングに行ってしまったので、ビーチチェアに寝ころがって
のんびり。一日中でもボケッとしてられます。
あとは本を読んですごしました。




写真の料理、おいしかった。
この島での滞在は3日間、あとの3日間は違う島で過ごします。
こんなにのんびりしたのに、あっという間のできごとでした。

写真は美味しかった料理
さて、この島はどこの国でしょう?


 
   
Posted at 16:05 /  / この記事のURL
大きいなA / 2006年08月05日(土)
地元のスーパーに行けば本当の物価がわかる!ってことで
"PayLess Supermarket"というチェーンのスーパーへ

くだものいっぱい

肉。
あまりのでかさにびっくり。
比較するものがなくて大きさが伝わらなくて残念ですが
日本のスーパーで売られている普通サイズのひき肉パックの
3倍以上はあります。

飲み物とか飲み物のパッケージもデザインがかわいい。
マンゴージュースとミルクは毎日飲んでました。
水もホテルで買うより1ドルくらい安かったです。
 
   
Posted at 19:16 /  / この記事のURL
行ってみたいなよその国B / 2006年08月04日(金)
ホテルでごはんを食べた時
食べきれなくて、持ち帰りたいといったら
これに入れてくれました。

サービスも味も◎




日本にもありますが、コールド・ストーン・クリーマリーで
アイスをぱくぱく
Apple pie A La Cold Stone


旅はいろんな発見があり
またどこかへ行きたいな。

帰りに空港のベンチに会社用のお土産を忘れてきてしまいました。
やっぱりやらかした私...


楽しい休暇から戻ったのは灼熱の3畳部屋でした。
パソコンが壊れないか心配です。
暑いっーーーーー!!
 
   
Posted at 15:47 /  / この記事のURL
初☆みそかつ@ / 2006年04月03日(月)
東京から400キロ、
遥か遠い名古屋の地に
”みそかつ”を食べにきました!!

どんだけ、あの噂のみそかつを
食べてみたかった事でしょう...

記念すべき初みそかつを食べるのは、
は名古屋市中区大須にある
あの有名店「矢場とん」(矢場町本店)です。



いらっしゃいませ



いよいよ、初のみそかつ体験です!!
続きは、初☆みそかつAで
 
   
Posted at 14:52 / 和食 / この記事のURL
初☆みそかつA / 2006年04月03日(月)
店内で、10分程待ちました。
ちなみに、帰るときには
店の外に行列ができていました。

待っている間におしながきにて
何食べようかなぁ♪


ひれかつにしたいところですが
ここは、ちょっと安めの
ロースとんかつで。

わらじ味噌カツも食べてみたかったのですが
ロースとんかつのほぼ倍の大きさで
かなり量が多いとのこと。
HPに写真があります。→わらじとんかつ



私のみロースとんかつです。
やったぁ!豚肉だぁ!みそかつだぁ!

お、おいしい...
いつもソースとか塩だけどこんなにみそが美味しいなんて
キムカツで初めて食べた時も感動したけど
今までに食べたことない味だけに
感動の味わいです。



鉄板とんかつもおいしそうですねぇ...
すばやく、ひとくち味見しましたが
お肉の美味しさが一層ひきたっているように
思えまました。

熱い鉄板に味噌をかけた時の
ジュージュー音もよいです。



お店も活気があってよかったです。

そーいえば、家で味噌汁を作るとき
赤味噌を使うことが多いです。

もともと、名古屋嗜好なのかな。
 
   
Posted at 10:00 / 和食 / この記事のURL
中田兄弟@明大前 / 2006年03月26日(日)
甘いものを食べるとラーメンが食べたくなる...
という事で、本日は中田兄弟@明大前(世田谷区松原)
へ行ってみます!

京王線明大前北口からてくてく歩くと
高速道路沿い(下)にあります。
すし職人がプロデュースしているというこのお店、
店の感じは和風です。



どこへ行ってもつけ麺を食べます。
メニューにあるかぎり。
つけ汁は見た目濃いのですが、塩分は控えめで
深い味わいです。


一番人気の醤油ではなく、あえて塩で。
半熟味玉は味がしみこんでいて、とっても美味しい。
柔らかジューシーなチャーシューもスープの和風さと
いい具合にあっています。



和風さっぱりだけど、味に深みがある
そんなラーメンでした。
ラーメンスープは塩分がきついものが多いけど
このマイルドさはよかったです。

 
   
Posted at 14:42 / ラーメン / この記事のURL
下北沢散歩 / 2006年03月18日(土)
久しぶりに、下北沢を散歩しました。

何年か前は、毎日のように下北で(酒を)飲み歩いていたものです。
服みて、雑貨みて、CD、レコードみて→酒飲みにいく
そんなコースを飽きもせず繰り返しいました。

しかし、今回は健康的に、昼間のみのお散歩です。



ケーキの見本につられて、ふらふらとcafeに入ってみました。



なぜか、”アボガド”という言葉に弱い...
ケーキを食べようと思ったものの、パスタをたっぷり食べてしまいました。




お店の名前をみてくるのを、すっかり忘れてしまいましたが
店内の音楽の音がよかったように思います。
あと、ケーキのセットプレートが美味しそうでした。

いつも、がつがつ食べてしまうので、
軽くお食事するという気持ちを学びたいものです。

 
   
Posted at 15:50 / カフェ / この記事のURL
経堂Curry / 2006年03月10日(金)
経堂はカレー屋さんが多い。
噂を信じて、ランチ探検隊です。
本日は、本場インドカレーを食べたい!!
という事で、「ガラムマサラ」へ。



ふわふわのナンがとても美味しい。
でもライスも食べたい。そんな食いしん坊さんにも
ぴったりのナン&ライスのランチメニューあり。

 

食後のチャイはシナモンとカルダモンの
香り豊かな、濃厚な味わいです。
濃いミルクティー好きとしては、大満足。

 

 
   
Posted at 14:20 / Curry / この記事のURL
経堂sweets / 2006年03月08日(水)
本日は経堂のケーキ屋さんを探検します。


経堂ボウルのビルの向かい側の
脇道を入って少し歩くと、かわいらしい建物が。



ケーキのショーケース脇にはカフェスペースがあり
セットメニューなどが食べられます。

本日のオーダーは
シフォンケーキに季節のフルーツ盛り合わせ
&生クリーム添え

お、おいしそう...



こちらは、クレープの中にカスタードクリームと焼きバナナ
&アイスクリーム添え

あつあつのクレープと冷たいアイスがあいます!



さすがケーキ屋さん。
生クリームとカスタードの美味しさが半端じゃない。

ちなみに、ひとりで2皿は食べてませんよ。


 
   
Posted at 16:59 / Sweets♪ / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.