新年会<親戚> 

January 09 [Sun], 2005, 15:08
会社から帰りドッサリソファにくつろごうと
すると母親から「みんな集まっているから出てきなさい」

新年会と知らされていない為、みんなが集まっているといっても
誰だかわからず祖母の部屋へ行ってみた。

「お帰りー!遅いじゃないかっ早く飲め
すっかり出来上がっている叔父ども。
チラっと見回すと叔母たちやいとこが揃っている。
親戚が集まっている。

新年会です

最近アルコールも飲めるようになってはきていたが
ビールは今だに美味しいと思えない

話は色々な場所から聞えてきて、誰かが返事を
しているので特に自分が混ざらなくてもよかっただが、
自分の話題になると逃げられない

十分に親戚と過ごしてぐったりした。

本日結構飲みました。
ビール一本(瓶)
焼酎 なんかよくわからんけど、グラス4杯くらい。
カクテル(カン) 3本くらい

すごい意味わからん。
最近お酒飲んでいるけど必ず気分がよくなってた
まぁ必ずではないけど、フワフワしてた。

しかし、今回はフワフワどころかずーっと緊張していた

久々に会った親戚たちは皆ちょっと年をとっていた。
私ももちろんそうなんだろうけど、ちょっとそう見えた。
小さかったいとこは女になり、男になっていたし、叔父どもは髪に
白いものが混じっていた。

一年に一度しかこうやって会わないので成るべく付き合おうと
思うけど、でも半端じゃないなぁ。
皆手ごわい。

結局開放されたのは1時すぎ(おーつかれさまでーす)

さぁ!明日は妹の成人式よー!

変化 

January 08 [Sat], 2005, 12:03
バイオリズムが激しい。
凄くな時と凄くな時がある。

そして今は
いかんいかん!
打破するために何かいい方法はないかと夜中に考えて
思いついたのが髪。

色変えた。
「普通」というやつにしてみた。

鏡でみて、普通になったであろう自分を見た。
今までが別にすごいわけではないのだが、薄いブラウンから
濃いブラウンにしただけでも印象が違う。

しばらくこのままで行くだろう。
また気分転換で何かするかもしれないが、まぁこれでいいだろう。

変化は悪いことじゃない。
しかし、根っこはあまり変わりたくない。
だから気が付かなかった変化とか、チラ見するとドキっとするどころか
イラっとする。
そんなやりとりがどうしようもなく面倒なのだけど、面倒くさいのが人間。

せっかく地味になったんだ。
ちょっと楽しむことにしよう。



初勝負! 

January 04 [Tue], 2005, 10:02
仕事終わり地元の駅で弟と待ち合わせ。
今日は初勝負の日だ。

あ、どうも、ダーツです
決戦はいつも行っているスラジではなくredbullというバーで。
ここね・・オーナーがすごいうまい。
ヒロさんというらしい。(実は弟の彼女に顔ソックリ

遊んだのは
COUNT-UP
HALF-IT
301
SPLAT
STANDARD CRICKET
HIDDEN CRICKET
QWIK CRIK
です。

まずクリケットはクリケットNO
(15-20、bull)に入らないと
なんの意味もないので大変
これが入らない・・・。
20、18は結構入るんだけど19.17がすごく厄介。
うまくいかない。
弟は全然余裕・・・。
陣地とりゲームなんだけど
すっかり自分の陣地がなくなり全ラウンド
使う前に負け・・・

トータルではほぼ全敗です。
かなり悔しい。
最後にオーナーヒロさんの
カウントアップを拝見。

・・・・1015(@@<ナニソレ
ほとんどbullです。おっかねーーーー!!!

まぁうまい人見てると勉強になるね。
フォームとか。
同じようにできないんだけど、なんとなく
わかるような気がする。

今ダーツに夢中です。
いっしょにダーツやってくれる人を募集しています。







新年会(?) 

January 02 [Sun], 2005, 9:41
地元の仲間と新年会と称して近況報告会を行った。

普段あまりあう機会がないので近況報告は結構時間がかかる。

中でも時間がかかったのは【結婚話】
一人はやめ、一人はする。
なんでやめるのか、どうしてするのか。
その話で何時間もかかった気がする

結婚をやめる奴に一人が口を開き「今凹んでいるのか?」と聞いた。
聞かれた奴は「凹んでいない」と答えた。
前々から結婚の話が持ち上がり、地元のメンバーも心待ちにしていた。
仲間の結婚だし、なんだか家族のような気分で寂しさも感じていた。
だから、いざやめたといわれるとショックも大きい。
しかし、今そいつが不幸でなければそれでいいと一人が言った。

もうそろそろ20年になる。
このメンバーはおそらく生涯つるんでいくだろう。
希望ではなく、なんとなく遠くに離れてしまっても、
何年も会うことがなくても、最後の葬式には参列しているだろう。

そんな話もした。

男女関係なく、ただ馬鹿な話や、時には子供のころの思い出、将来に対する
不安や夢などをソフトドリンクからアルコールへ変えダラダラと話してる。

こういう時間はどんどん減ってきているので皆ちょっとは覚悟しているようだった。
結婚するということは自分の家庭をもつわけで、今までのようにはいかないかも
しれないから。
でも今年中にすると断言した男は馬鹿光りしていた(笑)
どんな結果になっても笑ってやろうと思う。

あー気持ちよかった

実はかなり具合悪かったのだ。
おなかが切れるように痛い
でもいたかった。

当然帰宅してから激痛に苦しみ翌日夕方まで起き上がれないくらいに
なってしまいまキモ!!

2005年 

January 01 [Sat], 2005, 2:47
/////新年明けまして
          おめでとうございます/////


はいはい2005年の幕開けでございます。
掲示板やらで挨拶は済ませておりましたが、やはり日記。(blogだっつの)
ちゃんと書きましょう。

昨年はなんだか色々あってとっても長い1年でした。
色々なコトを考えて、色々な顔をして、色々な物を見た。

新年を迎え今思うことは気分がイイという事。
幸せとか、ラッキーとかじゃちょっと違和感がある。
気分がイイ。
そう、気分がイイのだ。
仕事をしていても、誰かと話していても、歩いていても、寝る前も。
とても気分がイイ。

誰かにそうしてもらうんじゃなくて、自分でそうなってる。

今は自分がこうだと思ったことをそれでいいのだと思えるようになっている。

そう思えないのって正直マズイよね?って思うんだけど、なかなか自分を一本
通す事って容易じゃなくて頭とか、何か文章とか、曲とかそういうもので
ごまかしながらテレテレ歩いていたような気がする。

でも、テレテレ歩いていくうちに道しるべが出来てて、
「後は自分の行きたいところへ行け」と書いてあった。


今年はどんな事するんだろう。
一番居心地いいところはどこだろう。
何を見て感動するんだろう。
私の周りで何が動くのだろう。

わくわくしっぱなし。
ドキドキもしている。

神風がふくといいなぁ。



と、いうわけでここを読んでくださっている方々へ


今年もよろしく御願いします。

2004 

December 31 [Fri], 2004, 13:54
さて終わるね。2004年。
色々あった。今年は本当になんだか色々あった。
良くないことも良いことも。

またライブに行くようになって凄く充実した。
たくさんのバンドを見た。

会社でも仲良しがたくさんできた。

それ以外でもなんだか色々話したし、なんだか色々思った。


「Feel so Green!!」 ムフフ
緑じゃございませんことよ。

このまま走るよ。2005年だって早く過ぎちゃうかもしれない。
でも走っている先々で何かあっても多分大丈夫なんだと思う。

今はそう思う。


さーてさて、こんなこと言ったってまだ時間はある。
まだ2004年。
本日私締めくくりライブとそして2005年一発目ライブがある。
それもすごく気に入っている人間と。

飾るよ!

始めまして(笑) 

December 25 [Sat], 2004, 6:30
また会っちゃいました。

しかし、zeroichiでもdrugstarでもない。

カミカゼです。

本当に考えてない。パッと浮かんだカミカゼ。

最初はしっくりこない。
これでいいのかなって思った。
しかししかし、こう何度もカミカゼkamikazeいていると、不思議と情が沸く。

書き物は相変らずzaregoto
戯言なんだから仕方ない。

最初はマーガレットズロースで始めたかった。

一本目。マーガレットズロース書きました。

ここから始める。
本当にゼロから始める。

何も気にしない。

カミカゼは突風の如く吹き荒れ、強い。


がんばります。

溌剌! 

December 20 [Mon], 2004, 13:35
年末押し迫りました。
忘年会忘年会忘年会。
会社でも忘年会の匂いがぷんぷんです。

12月。
本当にいろいろあった。
いろいろな顔をしましたなぁ。

このブログは今日でラストです。
今まで読んでくれた方々
本当にありがとう。

また何か書き物していきます。
おそらく書いていきます。

ではマタ逢ウ日マデ。

感激 

December 16 [Thu], 2004, 13:36
会社で仲良しだった(と思いたい)2人とお好み焼き会やった。
一人がもうすぐ海外に行ってしまうということでなんとしてでも遊びたかったのだ。

まずはダーツ勝負。
新宿のバグーズで勝負。平日の昼間は誰もいない。私ら3人で投げまくり。
結果?


スプラット、301、カウントアップ、クリケット(あたしは見学)

どうでもいいではないか!!!!!!

まけましたよ・・・。マイダーツがあれば・・チキショー!!

それから場所を移しお好み焼き会!
広島出身の友人が作るお好み焼き。
ワタシ本当は粉料理ダメなんです。

だけど凄く美味しかった。
バクバク食べた。

写真撮るの忘れてショック・・。
しかーしハンディでバッチシとったのでいい思い出ができた。

以前誕生日プレゼントで渡していた人生ゲームもやって
子供に戻った感じがした。

一日中ずーっと遊んで、ふと、この年になると飲み会ばかりだから
こういう遊びも時には必要なんだと思った。


色々な意味でこの日のことは忘れないんだろうな。

見たか! 

December 14 [Tue], 2004, 4:48
今日は流星の日。

友人からメールがきてフライトジャケットを着て外へ。
雲で一杯の空だった。シューン。

しかしかし・・・よく見えるという電話がかかってきた。

・・・なにこのぅ!絶対見てやる!見てやる!!
みたい。。。。;;


家の庭のベンチに座り空ばっかり見てた。
遠くからおっきな雲がくる。
じわじわ包むように雲がくる。

そしたら見えたーーー!!
おっきいの見えた!
電話していた向こうにも同じのが見えてた。
当たり前に繋がってる空が面白おかしかった。

6年前くらいにも同じ事あった。
当時ケンカしていた相手と同じ流れ星見て笑った。
今回はケンカとかしていないけど、前よりもっと仲良くなれた感じがした。

不思議ねぇ。

流星情報くれた友人に感謝だ!

おっきな流れ星2つ見えたよ。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:01xxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる