しばし育児を忘れて・・・ 

September 10 [Mon], 2007, 23:14
夕方からVERYのイベントに参加してきました
イベントの内容は山本侑貴子さんの「テーブルセッッティング講座」です。

山本さんには一目お会いしたかったので、今回のイベントが当たった時は
本当に嬉しかったぁ

講座はミキモトの新しいビルで、30名程で行われました。
同じテーブルの人達も初対面なので、なんだか妙に緊張してしまい
出されたシャンパンも手をつけられない程でした

1時間程お話を聞いたり、テーブルコーディネイトのスライドを見て、
この講座の前に行われていた、パティシエの横田秀夫さんが作られた
かぼちゃプリンとお茶を頂きましたこれも美味しかった〜

その後、テーブルごとに山本さんと記念撮影
近くで見た山本さんは本当に綺麗山本さんを撮るのに夢中になり、
思わず肝心なテーブルコーディネートを撮影するのを忘れてしまった私

山本さんは、すごく気さくでお話ししやすいく、そのお人柄にも惹かれてしまいました
お土産に山本さんご自身が手作りされた、可愛らしいコースターも頂きました
しばし、主婦であることも母であることも忘れて大満喫した90分でした

ぷぅ 

September 06 [Thu], 2007, 19:03
りくが臭いおならをしました
「くさ〜い
と私が言うと
「ごめんね、りくもうプゥしないからね」
と言って両手で一生懸命お尻を押さえていました

こうゆうことされると、何でも許せちゃうんだよねぇ

公園 

August 29 [Wed], 2007, 23:03

久しぶりに公園へ遊びに行きました
たまたまスイミングのお友達
Ryu君と会えて一緒に遊びました。


Sample Lab 

August 25 [Sat], 2007, 23:47
久しぶりにあきちゃんとデート
あきちゃんのダーリンも一緒に
華々美人(ふぁーふぁーめいりん)
でマンゴーカキ氷を食べました

ここのカキ氷、去年あきちゃんに教えてもらったもの。
大好き


今年も変わらず美味しかった〜

その後、あきちゃんダーリンと別れ
以前から気になっていたSample Labへ。

整理券順に会場に入り商品を取るんだけど
バーゲン会場のようにみんな小走りで必死
予想をしていなっかた会場の殺気に圧倒されつつ、
なんとか8つのサンプルをゲットしました
期待していた百貨店コスメは無く、ドラッグコスメや
栄養剤、食品などのサンプルが揃えてありました。
年会費も払ったことだし、
あと1回くらいは行って見たいなぁ。
あの緊張感にちょっとハマった

夕飯は銀座で焼き鳥
沢山食べて、飲んで、しゃべって
会っていなかった時間を埋めてきました。

楽しかった〜




ご褒美 

August 19 [Sun], 2007, 23:49


試験会場が六本木に近かったため
以前から気になっていたミッドタウンへ寄り道しました
一人じゃないとこんな身軽には動けないからね

テストに合格したご褒美
Toshi Yoroizuka
のケーキを購入

ここのケーキを初めて食べる私。
ウワサ通り甘さも控えめでかなり美味しい
写真のものはそうでもありませんが、見た目も凝ったものが多く、
その上400円代から購入でき、お値段もかなり良心的。
すっごく気に入ってしまいました

もっと色々な場所に出店して欲しいなぁ・・・

やった〜\(^¬^)丿\(^¬^)丿 

August 19 [Sun], 2007, 16:18
今日MOS検定を受けてきました
そしてなんと、合格しましたよ
とにかく嬉しい
ものすご〜く嬉しい

5月から3ヶ月間、旦那さんや実家にも迷惑をかけながら
なんとかスクールに通った甲斐がありました
落ちたらほんと申し訳なくて家に帰れなかったよ

受ける人が受ければ結構簡単なテストなんだろうけど、
なにせ私は事務職経験ゼロだし
PC使うのなんてインターネットかメール程度だったから
授業は初耳の用語や作業ばかりで、かなり必死でした
最後の最後まで受かる自信ゼロだったし

いや〜、なによりなにより
ひとまずほっとしました

さてさて、次は何受けようかなぁ・・・


アスレチック 

August 12 [Sun], 2007, 23:45
野田にある清水公園に行って来ました

Rikuちゃんが本格的なアスレチックをするのは
これが初めて
私に似ず運動神経のいいRikuは、私が出来なかったものが出来たり
結構果敢にチャレンジしてやっておりました

一丁前にゼッケンをつけている姿が微笑ましかったなぁ


ゼッケンと言えば私のゼッケンNoがなんと「1」番でした
私が見た限り800番台までつけている人がいたので
「1」をもらう確立はかなり低いはず...
と、こんな些細なことで喜べる
私は幸せ&お気楽なんだろうな

アスレチックの他にも噴水で出来た迷路もやりました。



もちろん、Rikuは迷路のクリアなんてお構いなしで
ひたすら駆け回ってはしゃいでいたけど
やっぱりRikuには水が似合うよ

桜も有名なこの公園。
今度は春に来てみようね



青森ねぶた 

August 04 [Sat], 2007, 22:44

今日は青森市まで足を延ばして青森ねぶたを見てきました。
青森のねぶた祭りは私も初めてなので
とても楽しみでした

青森と弘前ではねぶたの形が違ったり、
お囃子が違うので随分雰囲気が異なります。
青森は「らっせら〜」と飛び跳ねて
元気なのに対して、
弘前は「ヤーヤドー」の掛け声と共に
ゆっくり進みます。
弘前が「ねた」と呼ぶのに対して
青森は「ねた」と呼んだり。
少しずつ違いがあります。


青森ねぶたは企業の協賛も多いので
こんなかわいいねぶたも出るんですよ〜

青森のねぶた祭りは迫力があり格好良かったです

ねぷた 

August 03 [Fri], 2007, 22:23

夜にはねぷた祭りを見に行きました。
りくちゃんは1歳の時に見たきりなので、
今回が初めて見るようなもの。


昨晩は太鼓の音を怖がっていましたが
今日はおじいちゃんと肩を並べて
じーっと見とれていました。

そうそう、久しぶりに見たねぷた
旦那さんがやけに興奮していたのが印象的でした

やっぱり青森県人なのね〜

あんまり暑いので・・・ 

August 03 [Fri], 2007, 22:12
あんまり暑いので



おじいちゃんちのガレージで水浴びです

りくちんが生まれてから...
☆★今日で になりましたぁ★☆
4歳の誕生日まで あと 日♪(^0^)♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:019no-asiato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる