やりなおし!! 

2006年02月22日(水) 0時08分
他のブログを愛用しておりましたが・・

いつも「エラー」

ってな感じで変えてしまいました。

過去ブログも同時に移動しときました。


さて、仕事のほうは、、、

今日はやめとこっと


明日も元気にいこう!

未来の自分にboasorte!!

一呼吸!! 

2006年02月21日(火) 0時07分


久しぶりの更新☆

しっかり更新しないと・・・・と思っていたが。

よくある言い訳→仕事が忙しかったから・・・・と一言。

キャンペーンも無事に終わり、一呼吸しております。

派遣業界は最近までSP系(キャンペーン・販売スタッフ)の
派遣重要が非常に伸びていました。
今後、頭打ちになってくるとは思うが、また携帯等の新規参入で
注目を浴びるのは会社は出てくるでしょう?

以前にも書いたかもしれないが
SP系の派遣は非常に「泥臭い」
ついついやりたくない病におちいってしまう。

道端で行われているキャンペーン
皆様は「寒い中大変だね」と思われる方が大半。

派遣営業者は・・・「よくまわしてるな・・・今日は何人こけたのかな?」と思う。

今日は代休☆気持ちをリフレッシュして
明日から業務請負の提案書作成!

未来の自分、来週の自分は・・・・・

未来の自分にboasorte!!

頑張んなきゃ!! 

2006年02月20日(月) 0時06分
現在、キャンペーンを進行中。


簡単に語れば薬局の店頭でのサンプリング。


街角で見かけるサンプリングを見て

ただ配っているだけ、、、と考えている皆様


運営する側は大変なんですよ。。。。。


それが、店舗の中になればさらに大変!!

店舗にはルールがありそれを守らなければいけないかr

家電量販店なんか派遣会社泣かせだよ


ただ、自分は以外に簡単にやっちゃうんだよ☆

すごいでしょ!!

でも、やっぱり忙しい。。。。



仕事って忙しいと嫌になるけど

仕事って忙しいと楽しい


アドレナリン?って物は本当にでるよね

ハイになって楽しくなっちゃう。


明日も大変。。。。。

明後日も大変。。。。。

じゃー来年は大変??


未来の自分は頑張っているのかな??

未来の自分にboasorte!!

派遣会社で働く自分NO2 

2006年02月19日(日) 0時05分
派遣業界は成長できる。


「派遣営業」の実態をしっている方は

余り良いイメージを持っている方は少ない

だって、帰りは毎日終電、仕事に追われ、クレームばかり・・・

クレームも「人」相手の物ばかりだから結構ヘビー


精神的成長はもちろん出来る。


でも、それだけならどんな職種でも大変な事があるから

真面目に仕事していたら当然か・・・・


私が感じる成長はそれだけじゃない!!

1、様々な会社、業種、職種を知ることが出来る。

人を派遣するには派遣先の会社を知らなければならない。

人を派遣するには派遣先の業種を知らなければならない。

人を派遣するには派遣先の職種を知らなければならない。


でなければBESTな人材を派遣できない。


だから私は努力する。


25歳でこんなにも他業界を味見出来るなんて

他にはないんじゃないかな・・・・?

好いか悪いかは別として。

2、親父を管理


私の親父は60歳

私の派遣スタッフは65歳
人生の先輩に指揮命令(派遣とはちょっと違うけど・・・)

人生の先輩を勤怠管理

人生の先輩の悩み相談


こんな25歳の小僧がですよ。。。

嫌でも成長できるでしょ。しないとやってらんないもん。

3、部署立ち上げは私の腕ひとつ


同い年で社長もいるでしょう。

年下でも部下何十名って方もいるでしょう。


私の所属はアウトソーシング事業部。

なんでもやりますって事に近い。

チラシ配りから営業部立ち上げ、会社を作っちゃうことも。

よく名前を聞く事業部の立ち上げなんて事もあるんですよ。

頑張んなきゃついていけないでしょ。。。

ちなみに現在、力不足

他にもいろいろあるので続きは別の話で・・・・

将来はどんだけBIGになれるのかな??

もしかしたら全く成長してなかったりして・・・・・

頑張れよ!!

未来の自分にboasorte!!

マネジメント能力☆ 

2006年02月18日(土) 0時03分
最近、会社がちょっとバタバタしている。

社員が一人急に来なくなっちゃった

昨年末から、少しづつ無断遅刻、無断欠勤が続き

年明けてからは、ばったり来なくなっちゃった。

なんか軽ウツになっちゃったらしい。。。。


そのひとは明らかにキャパをオーバーして仕事していた。

上司もきっとその事は解っていた?と思う。

でも、僕が思うフォローはあまり無かったように気がする。


今、上司は彼の後処理に追われている。

彼の担当先は問題ばかりらしい・・・・

「あいつは何やっていたんだ!」と一言。

うーん・・・この問題は上司にマネジメント(部下管理)能力が足りずに

起こった気がする。。。

勿論、途中で中途半端に逃げ出す奴は問題外

でも、もう少し上司の視野が広かったら・・・・

こんな事にはならなかったのではと

上司には上司の考え方がある。

「彼はキャパが狭すぎる。無理して乗り越えないと広がらない」

確かにその通りだ。

学生のサークルじゃないし・・・ね

お金もらっている、“プロ”だもん。

使えなかった奴はいなくなり、また新しい人が入ってくる。。

自分が上司だったらと考えてみる。

自分が部下だったらと考えてみる。

答えは未だわからない。

僕も日常業務が増えた。。

今日も休日出勤。

世の中いろんな人がいる。

性別、年齢、出身、性格、思想・・・・etcが

人それぞれ全く違う。

数字管理より難しいし気もしてきた。

答えはわからないけど、解き方はきっと

「経験」

なのかな?



一緒に働いていた仲間が一人減った。

やっぱり淋しい・・・・・

来週も忙しい。



未来の自分は部下を持っているのか?管理できているのか?

一生、「平社員?」、それとも専業主夫?やっぱり社長

頑張れよ!


未来の自分にboasorte!!

派遣会社で働く自分 

2006年02月17日(金) 0時02分
派遣会社は今絶好調なんて言われている。


世の中にこんなけあれば確かに・・そうなのかもと


起業するにあたっても起業しやすい業態だからかな

「派遣」という言葉も社会に認知されてきて

昔の差別的な要素はほとんどない気がする。

フロアーの半分以上が派遣社員なんて企業もある。

既婚者で子供が二人いますなんて男性スタッフも稼動中。


そんな業界に身を置く自分。


なぜ?この業種を選んだかと聞かれれば・・・

たまたま。の一言のみ


学生の就職先も派遣業界は人気高らしい・・・・

正直、人材派遣業界ほど誰でも出来る職業はないと思う。

言葉が悪いけど、、

商品は「人」。誰でも知っている「人」だから。

正直、人材派遣業界ほど大変な職業はないと思う。

言葉が悪いけど、、


商品は「人」。感情を持ってる「人」だから。


でも、向き、不向きははっきりすると思う。。。。。


自分は不向き 完璧主義者だから・・・

だってクレーム商売なんだもん。


今の“派遣”について書いてみた


将来の自分の考えは変わっているのかな?

成長しているのかな?と  最近よく思う。


未来の自分へ


極めていたらカッコいいぞ!!

諦めていても大丈夫。次の道を極めているなら・・・


未来の自分にboasorte!!

自己紹介 

2006年02月16日(木) 0時00分
まずはここから始めないとね。

静岡生まれ、25歳 男性 B型

基本はこんな感じで・・・・

高校までサッカーを一生懸命やっていて

大学は三流大学へスポ薦。

ここまでは一般人

ここからが・・・・


就職活動せずに・・好い加減に就職。

医療関係? 三ヶ月で退職。理由はいろいろあるけど・・・置いといて

ちょっとブラブラ2.3ヶ月。

その後、販売専門の派遣会社の営業として就職

1年半くらい働いて

その時の常務に現在の派遣会社を紹介してもらい

今日この頃。。。。。。

今は、一応大手?中小?派遣会社勤務。

一般職=パンピーです。

見て!この汚い職歴を。ビックリ

自分でもわかっているけど・・・これではね・・・・

そんな所です。


さあ、未来の職歴はどうなっているの??

未来の自分にboasorte!!

スタート!! 

2006年02月15日(水) 23時57分
最近、家に帰ると真っ先にやること
それはPCに電源を入れること☆

スタートはMIXI→
まさかこんなにもはまるとは思わなかった。。。


基本的に秘密主義者だから、面倒くさがりやだから
良い加減だから、いつまで続くかわからないけど
まあ、日記形式で自分の為に記入していこうと思います。

ガンバリマース!!

未来の自分にboasorte!!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:01923122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる