ジェルネイル 

2009年08月17日(月) 21時56分
最近ゲットしたジェルネイルキット
自分では試してみたけど、人にも試したーい
ってことで、のりちゃんに練習台になってもらいました



薄いピンクのグラデーションに、ラインストーンを
乗っけてみました
(色が薄すぎてグラデがわからんけど・・・

初めてにしてはうまくできたかしら

吉和の夏祭り 

2009年08月15日(土) 23時30分
晴れの予報だったのに、朝から大雨でビックリ
雨の音の中、うとうとうとうと・・・

午前中は各々本を読んだり、絵を描いたり、うとうとしたり
好きなことをして過ごしました
私が持っていった「おやじまみれ」も大活躍



お昼は、湯の山温泉にあるカレーやさん「アンデス」へ
エスニックカレーも美味しかったけど、トルコパンが絶品
美味しかった〜

ログハウスに戻ると両親が来てて、さらにご近所夫婦と
その友達夫婦も来て、夕方からワイワイBBQ
鮎やホタテなどなど持ってきてくれていて、すっごく
美味しかった〜〜

満腹の後は、吉和の夏祭りへ
目的の花火が雨で中止か決行かわからなくてドキドキだったけど
花火の時間にはちょうど雨があがって決行
ものすごく近くで見れて、迫力満点


一昨年見たときよりちょっと数が少なかったような・・・
不景気が影響しているのか?!
でも、しっかり夏を満喫できたので良かったデス

吉和へ♪ 

2009年08月14日(金) 22時19分
メグ&マユと1泊2日で吉和のログハウスへ

夕方ログに着いて、夕飯までお酒飲みながらダラダラ
すっごい贅沢な時間〜

夜ご飯は、夏野菜たっぷりのトマトパスタと冷製トマトスープ
超・トマトづくし(笑)
すっごく美味しかった〜



夕飯後は、お酒を飲みながら、なんだか懐かしいUNO大会を
開催をしたり、お喋りしたり、楽しくのんびりな時間を過ごしました

雨の中・・・ 

2009年08月13日(木) 23時05分
今日は朝から天気が悪い〜

けど、行くことに決めてたお墓参りへ
雨の中お参りを済ませ、親戚まわりをして帰宅

そして夜は大学時代の友達と大集合
1次会は5時間ぐらい居酒屋に居座り大盛上がり、
2次会でカラオケ、3次会でラーメンと・・・
結局解散したのは3時近くなってました
今回は日本酒をやめといたので、記憶なくなって
おりませんヨ(笑)
あ〜すっごい楽しかった

バイキング〜 

2009年08月12日(水) 21時03分
会社のいつものメンバーで飲みに

今日はアンデルセンのディナーバイキング

もりもり食べて飲んで、モーのすごい満腹になって
しまいました

・・・・・・・ダイエットはどこへやら〜〜〜

「クロスファイア」 

2009年08月10日(月) 23時49分
久しぶりに、小説を読みました

宮部みゆきさんの「クロスファイア」(上・下巻)

宮部さんはとても好きな作家さんで、この小説の存在は前々から
知ってたけど、上・下巻の長編は読み出したら止まらなくなるから
長いこと避けてました
でも先日久々に小説読みたいなーと思って本屋に行ったとき、
思わず手を出しちゃった(笑)

この小説は、念力放火能力(パイロキネシス)という思い描くだけで
火を操ることができる「超能力」を持って生まれた女の人が主人公。
この人が主人公の話が前にも出ていて、読んだことがあったので
すんなり話に入れました。

この超能力を使って「正義」の名の下に凶悪犯罪者を処罰して
いくのだけど、「悪」だからといって殺人は許されないこと。
何が「正義」で何が「悪」なのか分からなくなるような話。

また、超能力を持って生まれたばかりに、孤独な人生を
歩んでいた主人公に、ようやく理解者が現れるんだけど・・・
最後はウルウル・・・
とっても切ない一冊でございました・・・

しっかし、やっぱり宮部さんの作品は面白いっす
も〜〜〜止まらなくなっちゃって、結局毎晩遅くまで読み
あっという間に読み終わっちゃいました

あ、コレ、かなり前に映画化されてるみたい。
今うわさの?!矢田亜希子が主人公を演じてるそうデス。
観てみたいなぁ

ちなみに次は「模倣犯」を読みたいんだけど、超長い・・・
手を出すかどうか悩んでおります(笑)

夏祭り 

2009年08月08日(土) 22時42分
夕方から会社の夏祭りがあったので、遊びに行ってきました

タダ酒を飲みまくり、はしゃぎまくり(笑)

かおりん夫妻も来てくれて、楽しかったー


そしてお祭りの後は、カナPと一緒に、しいちゃんとにっしーを

呼び出して、ダーツしに行っちゃいました

ハピ☆ハピ 

2009年08月07日(金) 22時36分
今日は会社の先輩方が、ちょっとおそめの誕生日会を
開催してくれました ありがたや〜

もりもり食べて飲んで話して・・・ほんと楽しかったー

そして、最後にはケーキが・・・



季節のフルーツがたくさん乗ってて、すっごい美味しかったです

原爆の日 

2009年08月06日(木) 23時27分
今日は広島に原爆が落とされてから64回目の原爆記念日。
毎年、なんでこの日はものすごく暑いんだろ?

先日、たまたま行く機会があった元市民球場に全国各地の方から
贈られた「千羽鶴」が飾ってありました。
ほんっとものすごい数で、しかも外国からの物もあって、ビックリ!
修学旅行や、観光旅行で来られた方々からのものが多数をしめて
いるんでしょう。
みんな平和を祈る気持ちを込めて一生懸命折ったんだと思います。
なんだか、ジーンとしてしまいました。

平和な生活にどっぷり浸かって、平和のありがたさ、尊さを
忘れがちになるけど、あちこちで戦争や弱者への虐待は
続いているんですよね。
いつの日か、世界中のみんなが幸せで平和な世の中が
やってきますように・・・

Karaoke☆ 

2009年08月05日(水) 23時27分
カラオケに行きたくてウズウズしておりましたら
タイミングよく誘われたので、そっこー行ってきましたー

もちろん、福山さんの曲を歌いまくり(笑)
その後はやっぱり懐メロ&アニソン特集になっちゃった

すっごいストレス発散しちゃいました
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» 吉和へ♪ (2009年08月19日)
アイコン画像megu
» 吉和へ♪ (2009年08月19日)
アイコン画像ひろ
» ジェルネイル (2009年08月18日)
アイコン画像
» ジェルネイル (2009年08月18日)
アイコン画像ひろ
» おやじまみれ・・・ (2009年08月06日)
アイコン画像megu
» おやじまみれ・・・ (2009年08月05日)
アイコン画像ひろ
» ららら♪ライブ〜♪ (2009年08月05日)
アイコン画像たこはち
» ららら♪ライブ〜♪ (2009年08月04日)
アイコン画像ひろ
» リボン講座とプチ同窓会 (2009年08月03日)
アイコン画像
» リボン講座とプチ同窓会 (2009年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴぃ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる