6月18日 

June 26 [Tue], 2007, 22:49

こんな植物を買ってみた。
なんか可愛くて即買い。
小さいけれど部屋に緑があるって気持ちいい。
私の部屋はどうしても緑が基調になってしまうんだけど寒色系でまとめた部屋って時間の経過が早く感じられるらしい…。なるほど。
めっちゃ早いです。

5月17日写経 

June 15 [Fri], 2007, 16:41
今日は隣駅の薬師寺別院に写経体験会に行ってみた。
全く初めての体験でドキドキ。
まずはお坊さんの講話。今のあるがままが幸せなんだから感謝すること…と。ありがたい話なのに意識が遠のく、遠のく(^^;)
そしてお経をみんなで読んでそれを書き写す。
書き上げたものは奈良の薬師寺に奉納してくださるんだって。
無になってと言われたけども邪念、雑念だらけ。ここまでは平和だった…。
続いて別室でお茶をいただく。
センセイ!恐すぎです!
作法を全く知らない私達にビシビシ叱りつけ…お弟子さんにも叱りつけ、次に来た人達を叱りつけ…。でも覚えておくべき事かも、と思った。
お茶って奥が深いらしい。興味津々!

5月2日 

June 15 [Fri], 2007, 16:15
デカッ!黒糖蒸しパン!

6月12日 

June 15 [Fri], 2007, 16:12
オーダーいただいたネックレスがやっと完成したのでお隣のカフェに納品してきた。
けど、オーナーさんはバイクにぶつかられた後遺症で休業中。
チャレンジャーだよなぁと思いつつ、フライパンで焼いたチーズケーキとチョコタルトをお見舞い代わりに持参。
とりあえずは喜んで下さった(*^_^*)
やはり最近具合が悪いせいでケーキ作りもしてらっしゃらないとか。
早く良くなってくださ〜い。

GW! 

April 29 [Sun], 2007, 9:19
実家へ帰省。
いつもの事ながら鍋一式他…諸々持参の為、大荷物。
約5時間で無事到着したけれど首都高でミスしてしまい、再度乗るはめに…
アホだ。700円マイナスなり。

弓道場に久々にお邪魔。大会の大詰め、同中競射の最中でした。
みんな相変わらず頑張ってるね。
すっかり足を洗ってしまった私には少し遠い世界になってたなぁ。
夜は夜で某氏の市議選トップ当選おめでとう会をコジンマリと開催。
しかし、新人でトップなんて素晴らしい☆

二次会では弓のちょっと深い話に。
カイチョー曰わく、私は選手時代とは随分考え方や話す事など変わってきたらしい…
最近、色んな人に出会い、沢山刺激受けて勉強させてもらっているお陰だね、きっと。
イイ勉強してるんだなーと実感。

再会! 

April 26 [Thu], 2007, 19:58
今日も楽しくイイ1日だった。
夜、何年ぶりだろう…○ゃ○にぃに会う。
新宿で待ち合わせ。
あまりに久々ですっかり変わり果てていないだろうか…
私は老けたなぁなんて思われない?!…
なんて違う意味でドキドキしながら。

先に待っててくれた○ゃ○にぃは、昔とちっとも変わってなくホッ。
むしろ若くて爽やかな感じぃ。
もっとドロドロかと(^^;)
はにちゃんが来るまでいつもの虎之○で一杯。
昔の話や仕事の話、恋愛、そして水と匂い!
はにちゃん来てから更に盛り上がり笑いっぱなし…。

ちなみに、私達は何も匂いがしないからガッカリなだそーな。
にいちゃんの匂い哲学はわかるようなわかんないような…
次回会うときまで研究しなきゃ。
にいちゃんは頭イイし話してて本当に楽しい☆

これからまたイイ関係、築けたらいいなーってスゴく思う。

料理の日 

April 22 [Sun], 2007, 0:07
ほーちゃん宅で無水鍋料理練習会。
前日…準備しなきゃならないのにどうしても夜にならないと行動出来ず…。
夜な夜なチーズケーキを焼いたり、明日のレシピを書き上げる。
今回はひとつのガスで重ね調理。
コンソメスープ、ポテトサラダ、豆乳卵豆腐!それとは別に定番ラザニア、ピラフも。
しかし、絵が下手(>_<)

電車で約1時間、ほうちゃん宅は駅近閑静なトコにあるキレイなマンション!
いいね〜自分の家って。

まぁ、順調に料理は進み、友達家族が到着。
何年ぶりだろー。
みんなで出来た料理を食べながら色んな話を。
なんか、昔の仲間っていいよね〜。
更にしば〜らくしても1人追加。
更に騒がしく。女3人、その後人生についてという壮大な?テーマを話しこむ。
気づけば夜も10時半。やっと解散。
その前にほうちゃんがサササッとものの15分程度でスープパスタを作ってくれた♪
鍋をうまく使ってるようで安心&うれしい(^-^)

濃い! 

April 20 [Fri], 2007, 22:23
またまたスゴイ1日。濃い話と濃い体験。
待ちに待った、代々木でツボりんぐの日。

肉体的精神的に気になっているところを言ってそれを修正すべく、
その人に合ったツボを見つけ出し、磁気シールみたいなのを貼るもの。
見つけ出す人の技もスゴいけど答えは全部自分が発してるっていうのもスゴイ。
人間に宿るチカラって想像を遥かに越えてスゴイなぁ。

で、効果は…
すぐさま、劇的に肩周りが楽!軽い!よく動く!
脱臼あとの肩も一気に可動域が広がり、翌日ちょうど整形受診日だったんだけど、
もう通わなくていいって!リハビリももう終了でいいってさ。
まだまだの予定だったんだけど…
驚異。

施術前にしてくださった話もめっちゃ貴重。
弓道の選手時代にずっと悩み苦しんでたことの答えのひとつが・・・
どの世界も同じってことね。

掃除? 

April 19 [Thu], 2007, 23:48
リハビリの為午後休。
その後フラッと寄った寄ったスーパーでなんとフィラデルフィア(クリームチーズ)が105円!
わおっ。
取り敢えず3個まとめ買い。冷蔵庫には既に2個あり。

帰宅したら部屋掃除。のつもりがなかなか捗らず(*´д`*)
運をあげるにはまず掃除なんだって。
しかも今年は物を捨てるべき年らしい。来年に向けて…

早くなんとかしたいわ。

メイク♪ 

April 15 [Sun], 2007, 21:39
はにちゃん主催のメイクレッスン♪
先生モードになったはにちゃんはステキでした。メイクを教えてあげられるってスゴイわ〜。
私も習ってこようかなぁ・・・と、密かに野望。

その後、水について、体にいかに必要か、いい水について
勉強したことを友達に話しました。
知子さんにフォローしてもらいながら(^_^;)

いいチャンスを与えていただき感謝。”空気”についてはまた今度。もっと勉強しようっと。
今日も濃いぃ〜1日。
About あたし
☆ヒロミー☆
■性格■
優柔不断。後ろ向き。
後ろ向きどころか、後ろのめりとさえ言われることも・・(-_-;)
■趣味■
弓道
でした。辞めました。
今は天然石使ったアクセ作り♪売らせてもらってます(^^)v
最新コメント
アイコン画像ただちん
» 再びラザニア (2006年11月08日)
アイコン画像=>ただちん
» お気に入り☆ (2005年07月19日)
アイコン画像ただちん
» お気に入り☆ (2005年07月13日)
アイコン画像=>hani
» びば (2005年07月06日)
アイコン画像Hani
» びば (2005年07月05日)
アイコン画像Hani
» 執念!! (2005年06月30日)
アイコン画像=>hani
» 暑いわね〜 (2005年06月30日)
アイコン画像Hani
» 暑いわね〜 (2005年06月27日)
アイコン画像Hani
» やっと週末 (2005年06月10日)
アイコン画像=>ただちん
» チーズケーキとプリン (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:01631009
読者になる
Yapme!一覧
読者になる