完治 

March 18 [Sun], 2007, 1:40
インフルエンザで3〜4日死んでた。なぜにこんな時期に。ちうか予防接種した意味ないじゃんか。まだ咳は出るけどもほぼ完治。んな訳で週明け月曜から出張に参りますin TOKYO。そんでついでにライブにも行くぞ!今年初のエイキチさん 3/20 スネオヘアー@CLUB CITTA’ ←決定4/8 COME BACK MY DAUGHTERS@JUNK ←決定4/14 スネオヘアー@福岡DRUM LOGOS ←キャンセル4/19 チリヌルヲワカ@松本ALECX ←決定5/27 BKTS TOUR@O-EAST ←決定  こんな感じで予定が決定になりつつあります。アスパラちゃんチケがコンスタントに取れてるのが奇跡。Nちゃんありがとう。 先々のライブを考えると楽しみーなんだが、その前に本社で会議・・・orzヤだな・・・行きたくないなー。はぁ・・・。各店、売上やら何やらの発表タイムもあるらしーし・・・。胃がイテ。メンドクサッ!!(´Д`)

予定は未定 

February 26 [Mon], 2007, 2:56
4/7 スネオヘアー@LOTS ←決定 4/8 COME BACK MY DAUGHTERS@JUNK ←たぶん行く 4/14 スネオヘアー@福岡DRUM LOGOS ←迷い中 4/19 チリヌルヲワカ@松本ALECX ←迷い中 4/24 YUI@新潟市民芸術文化会館 ←決定 さて・・・どうしたもんかな。3月がなんも予定ない反動か?ぐらいな勢いで行きたいライブがっつりで御座い。連休・土日休みの申請が出しづらい職場ゆえ、福岡と松本、どっち取ろうか大いに悩むー。財布も悩んでいる(というか『ユキチが居てくれません!』と泣いている) んで。財布と共に凹んでいる最中、来月またしても出張がケテーイ。しかも出たくもない会議付き\(^o^)/ ウレスクナーイ。ま、でも出張の翌日に見たいライブがちょうど、ちょうどあるのよねん♪そうそう、こーゆー機会を待っていた。出来れば出張行った当日にライブが被ってれば『More betterよ』(by小森のおばちゃま)だったんだけど。しかし見たいライブが スネオヘアー@CLUB CITTA’死ね死ね団@LOFTドーム ・・・被ってるorzってかこの2つを天秤に掛けるのもどうかと思うが。死ね死ね団・・・もし行けるとするならば約1年振りだな。LOFT自体へはどれくらい振りなんだ?〓〓〓只今調べ中〓〓〓 あ、やっと見付かった。最後に行ったのが’03年7月!Σ(・д・)うわー、グレート義太夫と写真撮ったのが最後かw当時、よく死ね死ねライブに行ってた方々は今も行ってるのかしらん?(←最近音信不通)ここ最近、エイキチさん優先で予定立ててたから久々にLOFTドームに行こうかな。うんにゃ、行きたくなってきた。

ASP×BECR@長野JUNKBOX 

February 18 [Sun], 2007, 23:25
スプリット盤が発売されてから指折り数えて待っておりました。長野ライブ!もちろんSO(=SOLDOUT)。見渡す限りビークルTばっかりの中アスパラTで参戦。ってかどっちのバンドも好きなんだけどね(ビークルTも持ってる)はいはい、この日の出順はノットリビークルアスパラ。“大好物は最後までとっておく派”の私にはぴったりの出順ですな。がしかし。ビークルん時の圧縮加減は半端なかった。真ん中区切ってる柵のとこに居たから、ここは大丈夫だろうと思ってたんだけど・・・めっちゃめちゃ押された。で腕にばっちり青アザ。ま、えーけど。長野っ子はノリいいね。『ま○こ!ま○こ!』言いまくっててヒダカさんに「いつからそんな土地になったんだ」って突っ込まれてたw流れ的にはアゲアゲなセトリ(だったと思う。あんま覚えてないけど)でその分圧縮も凄くてノるにノれない部分もありちょっと不完全燃焼だったかな〜。あ、ENのマシーダムの時マシータくんが2回客席にダイブして逆さ吊り状態になってた。私が居た位置からだとまるで“犬神家”状態(足だけにょっき〜ん)でしか見えなくてウケた。 で、その不完全燃焼はアスパラちゃんで解消してきた訳ですよ♪以下ネタバレ

失神天国 

January 23 [Tue], 2007, 23:10
発売から3日遅れで手にしてさくさくダビって(はいはい、あたしゃまだMDですよーだ)ヘビロしてます。イイです。ビークルスプリット3部作、最終章はアスパラちゃんです。1曲目のFAIRY TALE、忍くん作曲だけあってアスパラ色全開。美メロだ。忍くんの甘い声が良く合ってる。そのせいかダカさんのパートがう〜ん・・・(ry2曲目のDEAD SONGも最近のライブでは良くやってるので知ってはいたけど、ちゃんとした音源になって聴けるのは嬉しい。このアコギの乾いた感じがたまらんですよ、奥さん。で、で!5曲目のアスパラがカバーしたビークルの曲ね。このアレンジの仕方、天才かと思った。言いすぎ?わかってる、けど原曲を超えるカッコ良さに仕上がってるんだもんよ。随所随所のビークルの他の曲がチラチラ盛り込まれてて、私みたいなどっちのバンドも好きな人にとっては“宝さがし”的な要素もあって聴いてて楽しいの。やるなぁ〜アスパラちゃん。えーっと、ここまでほとんどビークルの曲について触れてませんがw・・・なんかさぁこのスプリットではビークルが霞んでしまう(ヲイ!)あ、でもこの2バンドによるツアーは楽しみです。早く生で聴きたいー!

CDJA 

January 23 [Tue], 2007, 2:28
スネオ見るので別行動してた友達とCD神社で合流。ここでも“末吉”女っぷりを発揮 またここで休憩。いや、ラストのアスパラへ挑むべく最後の腹ごしらえでつよ。納豆定食 わら納豆初めて食べた。で、開け方に手間取っててみなと屋のオネーさんに開けてもらっちった。パックの納豆より粘り気が強い気がした。これもウマい!一緒に付いてた味噌汁も美味。 口の回りをねばねばさせたまま東京事変うわー、さすがに後ろまで人・人・人。次に見たいライブの関係で一番後ろでしかも1、2曲だけ聴いてEARTHを後に。一緒に行った友達はめちゃめちゃ林檎ファンだったんだけども涙を呑んで退場(泣)ごめんよ、だってさ二人揃ってアスパラT着てんのにCOSMOに入り損ねてたら笑うしかなくなっちゃうじゃない!w  そう、会場そのものが狭いし潤くんラストだしもしかして入場規制されるんじゃ・・・と焦りながら行ったのは・・・はいキターー(・∀・)ーー本日メイン中のメイン・ASPARAGUSぶっちゃけそんなに焦って行かなくても大丈夫だったんでは・・・って感じだったんだけど、早めにスタんばってたお陰で前行けたし(むしろモッシュゾーン突入気味)リハ見れたし。リハ、所々可笑しかったw(一番ツボったのはPAさん?に確認してた忍くんの一言『忍の唄どうだった?』)もうこの3人でのアスパラが見れないんだって思うとリハでさえライブと同じような気で見てしまってたよ(⊃Д`)

CDJ@ 

January 23 [Tue], 2007, 0:26
今更感満載? ♪気にしなーい気にしない気にしないんだよ〜 夜行の高速バスで行ったので今年は1番手からバッチリです。出だし好調。ZAZEN BOYSたいがいライブだとなぜか左側で見てしまう事が多いんだけど、カシオマンが見たかったので珍しく右側でまったりゆらゆら。中腹の右端、人もまばらな辺りだったんでステージは・・・ちと遠いなぁ。結局スクリーンを頼りにライブ見るって格好に。1番手だったけど盛り上がったなぁ。さすがZAZEN、貫禄アリです。夏に見たRSRではアゲアゲな感じだったけど、CDJではアゲアゲばっかりでもなく―って、すんません。セトリが最早わからんちんです(メモ残すの忘れてた)最後に見るアスパラまでは汗かかないで過ごそうと決めてたのに、半透明少女で踊ってしまった。コレやらずには居られません!(↑全然レポじゃねぇなぁコレ・苦笑) あ、CDJ前に向井秀徳@アコースティックライブにも行ってきたんですが。これがまた良かった!今まではZAZENのノリが好きだったんでアコースティックは敬遠してたんだけど、惜しい事してたと後悔するほど。会場の雰囲気も良かった所為かなぁ。家から車で数10分の美術館だったのよ。この美術館でのライブ、色んなアーティストがどんどんやったらいいのになぁ〜。会場はこんな感じ ステージをぐるっと囲んで若干見下ろすような客席の配置に、先に出演されたeastern youth・吉野さん曰く『動物園の動物達ってこんな感じなんだろうなぁ』と。 で、話を戻してCDJ。次にRYUKYUDISKOを見るつもりだったんだけど、かなりの混み具合に断念。しばし飲食エリアをブラブラ。

冬フェス 

December 02 [Sat], 2006, 11:14
今年は幕張参戦ケテーイ(・∀・) 一般売りのチケなんて事実上ムリ、とか言われてた(噂されてた)んですが、取れたよー。取れたじゃん。びっくりだYO!!30日のみだけどねー。でも見たいアーティストがごっそり集中してる日だから嬉しい。夢の競演だ(ステージばらばらだけども)しかしねぇ・・・ASPARAGUSをあの3人で見れるのが最後になってしまうのは悲しいです。潤くんがCDJのライブをもって脱退されてしまうそうで・・・かなりショックorzあの3人でアスパラなのに。この事実を受け止めてライブ楽しく見れるかな?・・・今ンとこ自信無いです。ビークルとのスプリットツアーも(とりあえず一ヶ所)チケ押さえたけど、新メンバー(もしくはサポートか?)を受け入れられるのか・・・それもまだわからん。複雑だー。アスパラ、COSMOのトリなんだおね?なんか楽しくて悲しいライブになりそうだ。 あ。一瞬忘れてた今年最後のエイキチさんもしっかり見ておかねば!

GET ON THE OMNIBUS TOUR@LIQUID ROOM 

November 27 [Mon], 2006, 23:29
とりあえず出演バンド多めなんで早速レポ。 RAZORS EDGE約1週間前のライブで初めて見て楽しかったんで、一緒に行ったNちゃんにもオススメしといた。あーゆー純粋にパンクな音、やっぱイイね。思わずサークルモッシュに突撃しようかと思ったけど、おばさんなので柵に寄りかかってグルグル回る若者達を見てました。楽しそうだー。もう出だしから熱いよ、恵比寿。 MOGA THE ¥5F.I.Bどちらも初見。とりあえずオムニバスの音源聴いてて生で見てみたかったのがF.I.B。若干イメージと違うバンドだったけど(ヲイ!)vo.がめっちゃ笑顔で弾けて歌う姿が◎ですw『みんな(オムニバス)CDに入ってる曲しか知らないんだろから』って言ってたけど・・・すんません!わたしくし図星でゴザイマス!でもオムニバスに入ってる曲がやっぱ良かったなぁ〜。 NAHTYOUR SONG IS GOODこれまたどちらも初見。で、前々から見たいと思ってたのはYSIG。YSIG楽しいー!ここまでずーっと棒立ちで見てましたがw踊らずにいられなかった!思わずノっちゃうリズムだよね〜。RIJFの放送を見て『楽しそー、コレ参加したい』と思ってた“小さい音から大きい音になった時に一気にハジける”←アレが出来て楽しかったwしっかしJxJxはよく喋るな〜wあ、もしかしていつもに比べたら喋ってない方なんだろうか。JxJxがツッこんでたズィ〜レイの“気がフれたとしか言いようがない”ドピンクのTシャツ、ちょっとウケたwYSIGはまた見たいです。今度はもっとハジけたい。

BC×TG@JUNK BOX 

November 14 [Tue], 2006, 0:52
TROPICAL GORILLA×BEAT CRUSADERS@Split Tour ・・・新潟に来るのは1年ぶり?待ったぜコノヤローヽ(`Д´)ノ もうね、完 全 燃 焼!久々にライブでい〜汗かいたぜ(←普段ほとんど棒立ちで見てるので汗かかない)この日はビークルを初めて見る、職場の子を連れて行ったんだけども。やっぱライブは一人で行くより連れが居た方が楽しいやねぇ。一人で行くのも嫌じゃないんだけどライブの後、あーだった・こーだったって言える相手が居るってのはやはりいいもんです。・・・だってさー今までビークルのライブはソロで行ってたんだもんよ(´Д`)しかも曲聴いて『イイ!』って言ってくれた子だったから一緒に盛り上がれて嬉しかった。ずーっと後ろに居たからメムバーの動き云々はほとんど見えなかったんだけど(一番見たかったマシータくんは全く見れず)それでも聴きたかった曲が何曲か聴けたから、充分バカアガリ出来ました♪

宅急便 

October 27 [Fri], 2006, 23:44
フェリシモから七分Tシャツ。FOBからエルレ(頼まれ分)とビークルのチケ。どちらもホクホク顔で開けた。フェリシモの箱を開けたまではホクホクだったんさ。FOB・・・えっ?えー?番号悪っ!#ノ-_-)ノ ┴┴ ナンジャコレ?まぁ、SO当然のチケだから確保出来ただけ良しなんだけど・・・にしてもさぁ。 今日は銀座カクテル メロンを呑んでもう寝る!ヽ(`Д´)ノ
Yapme!一覧
読者になる