今年で最後・・・ 

December 29 [Mon], 2008, 2:42
さよならできる事ができる気がする。
やっとマス離れです。長く時間がかかったけど今そんな気分。マスのためじゃなく自分のために時間をつくる。本当勝手に好きになって追いかけて、離れる。循環しなきゃね。うん。
離れたとこでマスにはなんの変化もないんだろうな。客=金づるが減ったとしか思わない。か気付いてもくれないかなぁ。まっ、そんなもんだよね。
名前も知らない。顔だけは見たことあるって思ってくれてるのかな?
きっと忘れちゃうね。忙しい人だからさよならは私がいうしかないんだよね。だからブログのタイトルはさよならをしなきゃなのです。さよならするまで続けようとしたけど中途半端な更新ぶりで。意味ないので決意したってことで終わりにします。
ライブ行った時、本人に今年は今日で最後だからのつもりでお話にいったら、でた言葉は今年で最後。うん、本人に言ってどうするんだよ。まったく、その後はあわてふためき、まとまらない話で終わる。。。本当、私って駄目だわ。
DJで触れ合ってたらやっぱり好きだった。
結局、さよならなんてできないのさ。
あーバカっ。

クチグセ 

October 26 [Sun], 2008, 3:14
会社仲間とか毎日顔あわす人の喋り方とかよく使う言葉とかうつりやすいみたいです。。
ホチキスでとめることを、ガシャンしてとか、サクッと聞いてみてとかね。。俺とかもだ。友達に言われて気がついた。
マジやばって思ったのはよろしいかっ?て使っちゃってた。これって、マスザワさんがよくMCで使ってるんだよね。
本当、私どんだけだよって思う。でも今日のタンスは行けなかったし、ハネムーンレコ発も行かなかったから大丈夫だよね。って自分にどんまいってこれもだよ。
だってね、上には上がいるんだもん。張り合う気はまったくないですが。かなわないもん、てみんなそんなに遠征するもんなんだろうか。
最近の葛藤です。イタイ子になりたくないって思ってるけど完全にはたからみたらイタイよなぁ、私。普通に最前列で見たい訳じゃないけど。視界に他の人が入るのが嫌なんです。ただそれだけ。
ステージも近すぎて見上げてるし目線に困ってドラムとか見てる。

ウソツキ 

September 25 [Thu], 2008, 18:54
あたしは嘘つきだ。
あぁ、ごめんなさい。だってしょうがないよね。
あたしだって知りたかった訳じゃないもん。
早く日が経つといいのに。そしたら、心が晴れるのかなぁ。

胸がキューってなるんです 

September 22 [Mon], 2008, 2:16
ハローハローは久しぶりにマス曲チバさんと共作とはいいつつ、すごいいい曲ではと思う。花とギターぐらい好きかなぁ。DVDは見ててなんか照れる。っていいつつ結構見てたりするけどさ。
花とギターが思い出の荒川で撮ってて、見ながら胸がキューってなったよ。あと二日。

いかんっ 

September 09 [Tue], 2008, 2:20
この感じは、落ちてく予感がする。
9時ごろ寝て一回起きて寝れなくなってるし。
今週暇だからなぁ。。
今月、ヤツはあと2週間後しかライブないし、つまんないなぁ。
友達に会うより、よく見てたからたかだか3週間がありえない長さに感じてます。足治ってるといいなぁ。引きずって歩いてる姿見るのは辛い。大丈夫じゃないのに大丈夫って答えるし、つか大丈夫って言葉も最後はかけられなかったなぁ。見るからに大丈夫じゃないんだもん。
思うことはヤツのことばかり。他のものに疎いぜ。テレビもあんまり見なくなってるし。好きだったバンドもどうでもよくなっちゃったよ。今はマス、遊人、曽我部さん、ホフがいればいい。
ん、こんなんじゃダメだっーーーなんか始めなくちゃ。

盲目タイプ 

September 07 [Sun], 2008, 2:10
友達に言われた言葉。
うすうす、自分でも感じてる。一直線でその人しか目に入らない。
しょうがなくね。今の私にはそれしかないんだから。いつか覚めるって思うのに結構長い。
現実的に考えるとバカだと思うけど。今が楽しければそれでよし。だよね。
そうそう、今日明日と音楽ファンなら絶対覚えてるエルレの最後。。私あんなに救われたのにすっかり忘れてた。今の私にはもう必要ないみたいです。

悲しい僕もらいました 

August 06 [Wed], 2008, 23:06
久しぶりに完全なるアウェーライブ。だって他の出演者はバンド。しかもかっこいいサイケな感じが続きそこにマスの弾き語り。マスを見に行ってる私もアウェー感に堪えきれなくなり救いをもとめちゃいました。
普通に好きなもの同士だと話が弾みます。
でなんとか、乗り切れました。本人でてくるまで本当不安で、間違いじゃないよねと。
でてきたけど、まさかの4曲。しゃべりたおしてました。でも物足りなくはなかったかな。聞きたいって思ってたハローハローに花とギター、胸を叩かれるような〜歌ってくれたから。見にきてるのはバンドやってる人達が多いからかサムイ空気はなく、あたたかく見守っててくれたよう。でもなんで呼ばれたの?そしてなんでOKしたんだよって感じでしたかポッグさんを初めて見たんだけど気に入りました。ライナーにでてたりしたみたいでのつながり。登場の寸劇に(後で聞いたら毎回やってるらしくセットリストには茶番って書いてるとか)???だったけど、始まったら全然違うエモっていうの?よくわかんないけどとにかくかっこよかった。
合間のMCも面白いし、バンドスタイル的に気に入る感じでした。
隣で見てたからちょこちょことまたもや普通に話してた。雨降ってるとかね。結局適当な話。この間の反省も虚しく。あぁ、駄目だなぁ、私。目の前にすると、まだ舞い上がってるのかな。心の準備ないまま、気がつけば話しちゃってるんだよね。でもまっ、いいかぁ。

決着をつけた夜 

July 19 [Sat], 2008, 23:35
ハイラインレコーズが急遽閉店のため、イベントが中止になり急遽組んだ決着ナイト行ってきました。
入ったらなんか涼しいと思ったら、扇風機導入。が直撃で頭が痛くなったよ。
みんなそれぞれ、ハイラインに対する思い入れがあってつかバンドマンにとっては本当痛いと思います。
高森君はいい声だ。
バズラは楽しい。
遊人は大好き。見るといつもMCが泣ける。
最近は楽しいライブができてると思います。実際楽しい。あつい人だから嫌いな人もいると思うけど私は好き。前の人は始まって逃げてた。
最後はマス。久しぶりに見たけどなんか普通。ダイエット話にはひかれたけど、内容が女の子みたい。
アンコールはノープランで出てきて困ってたのがうけた。そして話し合いの結果。蛍の光。
歌いたいといった遊人は1小節でホニャホニャ。
なんといっても高森君。伴奏しつつ全て歌詞を知ってるという、そしていい声で歌うもんだから決着ナイトにふさわしい雰囲気で終了。
終わりに久しぶりに話したけど、なんか友達みたくなってる。もっと緊張感をださねば。やばいな。
でもやっぱりなんだかんだ思うけどいきつく答えは好きだってこと。
本当このイベント大変だったみたいでお疲れ様でした。和田君も大変だね。弾き語りの転換DJだなんて本当場違いだし大変だったろうなお疲れ様。

さよならの一歩 

June 22 [Sun], 2008, 22:08
いつも、予定がなければ行ってるのに昨日はDJイベント行かなかった。
予約までしたのにね。前から友達には行かないって言われてたし自分も行かないって決めてた。でも珍しく弱気な発言にぐらっとしちゃって直前までウダウダ新宿あたりに。でも歯抜いたばっかりだったし朝から色々町歩きしてたんで疲れて帰宅。おまけに腹痛。これでよかったんだって思う。段々減らして行けたらいいな。でも、反動で通いづめちゃったりして。。

揺れ動く心 

June 15 [Sun], 2008, 22:11
しばらくは誰も追いかけないって決めたのに。
なんだか困った奴だ、私。ライナー3周年イベント。受付が進まないって思ったら誰かが喋ってる。でよーく見ると、海北君。激しく酔ってます。通る人にからんでます。。
例え酔ってても見つめられるとなんだか照れる。
酔っ払ってた海北君が乱入って思ったらスケルトンズのスペシャルゲストで出ていたらしい。よーく喋る彼です。内容は秘密。
中抜けしてた間にBINGOが終わってた残念。
で戻って、星野さんのステキな切れ味抜群ダンスをみたり、チバDJ楽しすぎる〜DJ機器直してね。かけるかける曲がツボやばい、私傾いてますよ。