おさいふバトン 

2006年01月21日(土) 1時06分
おさいふバトンというものがまわってきました!
ちょぉぅひさしぶりの更新なのにバトンて(笑)

Q1.どんな財布使ってはります?

 ツモリチサトの黒の、お花と猫のやつで小銭入れはがま口!
 就職祝いに父親が買ってくれました〜。
 お札入れと小銭入れの内側はピンクにベージュの水玉でかわいいんです

Q2.ズバリ、現在中身の金額は?

 6万74円。ぎ、銀行に入れなきゃ、、、、!!
 (貧乏学生なので3万以上持ってるのこわいんです)

Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?

 洋服やさんのカード4枚
 靴やさんのカード1枚
 食べ物やさんのカード2枚
 サロンのカード1枚
 マルイのカード1枚
 さくらやのカード1枚カラオケのカード1枚
 お薬やさんのカード1枚

Q4.診察券あったりして?

 最近行った皮膚科の診察券1枚
 ジベルバラ色ひこう疹という病気になりまして、、、

Q5.なにかレシートあったりして?

 ファミレス
 本やさん2枚
 ソニプラ

Q6.なにか割引券あったりして?

 残念、、、はいってないよ!
 あっでもさくらやのカード1940円分たまってる!

Q7.その他あんなものこんなものあったりして?

 学生証
 キャッシュカード2枚
 図書カード(マジパンコンテストでもらった!)
 友達にもらったプリクラ
 臓器提供意思表示カード
 保険証
 就職先のショップカード
 お守り

Q8.財布おとしたことある?

 ある!あれは確か高校1年生のとき。
 結局見つからなくて急遽1000円しないようなお財布を買い、
 2〜3年くらい使い続けてた(笑)

Q9.財布拾ったことある?

 ないなぁ〜。拾いたくないかも!交番届けなきゃいけないし。
 ただのお金だったら拾いたいなぁ

Q10.誰の財布の中身知りたい?

 弟。
 お小遣いを何に使っているのか全くわからない。
 お金があるのかないのか予想もできないのよ!
 謎。

以上ですね〜。わたしのお財布お金以外のもの入りすぎかも!
バトンは答えたい人にまわします。どなたでもドウゾ〜

飴細工 

2005年11月11日(金) 18時53分
昨日と今日で飴細工の授業でした。

アイコが朝乗る電車の時間は3パターンありまして、
@朝練に出られる時間
A余裕をもって授業に出られる時間
B授業開始3分前に教室に入れる時間
となっているんですけども、最近はもっぱらBの電車なんです。
でも今日は飴をやらないといけなかったので久しぶりにAに乗りました。
Aの電車にはいつもポルノグラフィティのアキヒトさんに似てる男の人
(多分サラリーマンだけど、一般的なスーツ姿より若干カジュアルめ)が乗ってるんですが、
今日久しぶりにその人に会ったら「アポロ」が頭の中を流れて止まらなくなりました。困った!
(でもかっこいい!)

飴細工の授業って、飴でバラとか玉とかリボンとか作るんですよー
熱いから綿手袋とゴム手袋をしてやるんです。
それでもうっかり熱い飴に触って火傷をしてしまう子が何人かいて、
わたしは飴にはやられなかったんですけども、
飴を炊いた銅鍋の底を触ってしまい、見事に手首を火傷しました、、、うぅ
既に2ヶ所、腕に火傷の痕があります。女の子なのに!
A型なんですけどもどうも大ざっぱでうっかり者でおっちょこちょいなんですよ
今日も、直径15cmの三日月に直径21cmの三日月を重ねて
そこにバラだのリボンだの玉だの飾るっていう授業だったんですけども、
三日月重ねて乾かしてる最中に、そっと移動させたつもりが見事に崩れ落ち
ガラスみたいにがしゃーん!!って割ってしまいました。。
(そりゃヘコみましたとも、、!)
もう飴はきらいです。めそ

マジパン 

2005年11月10日(木) 20時39分
報告が遅れましたが、文化祭のマジパンコンテスト、
おかげさまで入賞しちゃいました!(てへ)
最優秀とはいかなかったけれど、優秀技術賞をいただきました〜。
賞状と盾と図書カード4000円ぶんゲットですよv
画質悪いですがこんなかんじで。



ちなみにケーキのプレートに書いてある「はな」っていうのは
昔祖母の家で飼っていた猫の名前です(笑)

ウェディング 

2005年10月26日(水) 10時01分
授業でウェディングの工芸菓子をつくりました!



砂糖とか卵白とかでできてるけど、食べてもおいしくありません。たぶん。
(しかも中身は発泡スチロールですよ!)

うちの学校は1班3人で実習するんですけども、
この2日間にわたったウェディングの実習、
うちの班1日目はAくんが休み、2日目はBくんが休み、
常に2人班な状態で完成させたのですよ!がんばった!

しかも2日目に一緒にやった男の子がものすごくできない子で、
バラの花もわたしがこと細かに教えないとつくれなくて、
しょうがないのでその子にバラの花を指導しつつ
フリルとか、蔦とか、ふちの飾りとか、全部わたしが絞ったのですよ。がんばった!



あっそうそうこないだ学校へ行くとき、
途中の駅で発車ベルが止まらなくなって、
発車ベル鳴りっぱなしのまま電車が発車したんですよ!
ドップラー現象でしたっけ、走り去る救急車のサイレンの音程がかわるやつ。
それが発車ベルでおこってて、
ラーラララーラーラーラーラ♭ーララ♭♭ラーラーラー♭♭♭ってなってて
ちょっとおもしろかったです。ふふふ

パニーニ(シーフードグラタン) 

2005年10月18日(火) 23時25分
学校が終わったあと(今日はナッツ類についての講義でした)、
友だちが派遣バイトのお給料もらいに渋谷行くのに付き合って、
帰りにエクセルでパニーニをごちそうしてもらっちゃいました!
シーフードグラタンのやつ!ちょうおいしい!えびさん
派遣の事務所の近所にエクセルがあるので、
前を通るたびに誘惑されているのです。めろめろ
(でもアイコはあまり派遣入ってないので、
事務所行くこともほとんどないんですけどね、、、)
パニーニとアーモンドキャラメルラテをごちそうになって、
とってもしあわせな気分で帰ってきました
ありがとう!

えびさんといえば
あっさりした塩味の野菜ラーメンにエビチリを入れるとおいしい!
どうしてもエビチリラーメンというものが食べたくなって、
デリバリーの中華のごはん屋さんでタンメンとエビチリを注文して、
タンメンにエビチリをだーっと入れちゃったらすんごいおいしかったんですよー
うそじゃないです!ためしてみて!
(デパ地下で売ってるような高級なエビチリはもったいないのでやめといてね)

お水 

2005年10月17日(月) 23時16分
テレビでホステスさんの特集がやっていて、思わず見ちゃいました
月収100万て!!ひー
(わたしは初任給諸々手当込みで14万ですよ、、、)

高校のとき同じクラスだった女の子、
入学したときすんごい美少女だなーと思っていたのですが、
最初縮毛矯正でまっすぐの黒髪(肩まで)で清純派だったのが
だんだん化粧が濃くなり、髪を染めだし巻きだし、
それを先生に注意されるのが疎ましくて学校をやめてしまい、
その後はキャバ嬢になったらしいです、、、。
クラスの男子が持っていたチェルシー(飴)を、
ウィンクと投げちゅーで袋ごと奪うというワザを持った子だったので、
キャバ嬢になったと聞いたとき
あぁさすがだな、と思ってしまいました。

でもテレビを見ていると、やっぱりお酒飲めなきゃだめそうですよねー
アイコはお酒好きなんだけども弱いので(記録3杯)、
そぉいうお仕事はできそうもないです。。
人見知りするし色気もないし!(致命的)
別にそぉいうお仕事したい訳じゃないんですけども、
お酒はつよくなりたいなー
どなたかつよくなる方法をおしえてください!


ところでホステスとキャバ嬢ってどう違うんですか?

ラブバトンその2 

2005年10月11日(火) 22時27分
つづき!!

6.好きな芸能人は?
  これってきっと男性芸能人ってことですよね、、、
  特にいないんだけどなぁ。
  思いついたら書きます。


7.好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?
  うーん、、、ミスチルとか上手に(←ここポイント)歌って欲しいです

8.逆に唄ってあげたいのは?
  aikoとかかしら!

9.今好きな人のために努力しているコトは?
  彼氏は部活がいそがしくてバイトをするヒマがないので(つまりお金がない)、
  ごはん代とかわたしがちょっぴり多めに出す。
  露骨におごると絶対嫌がるので、気付かれないように。さりげなく。ごまかしつつ。


10.好きな人にされて嬉しいコトは?
  頭を撫でてもらう!(えへへ)

11.次にバトンをまわす人
  これを見てくれたあなたに!☆(決して面倒くさい訳ではありません)

やーなかなか大変なんですね!
100の質問とかよくみかけるけど、
一体どれだけの時間をついやしているのだろうか、、、。
みなさんおつかれさまです。。

ラブバトンその1 

2005年10月11日(火) 19時10分
「えんじょい♪風だより」のえんじょいさんからラブバトンをいただきましたー
アイコ初バトンなんですけども、これって質問に答えればいいんですよね??

1.今現在、気になる人好きな人恋人はいますか?
  つきあっているひとがいます。今月で3年10ヶ月ですねー

2.それはどんな人?
  高校のとき同じクラスで、身長はアイコより7〜8cm高くて、
  一見細身だけども実はすんごい筋肉ついてて(ちょっときもちわるいくらい)、
  バスケバカで、お笑い好きで、甘いものも好きで、
  高校のときオール5という人間離れした成績を残した人です。
  アイコをからかって遊びます。くそう


3.好きなタイプは?
  さわやかな人!シャツのボタン全締めが似合う人!
  あと顔のつくりが綺麗な人が黒縁メガネとかかけてるとずきゅーんときます。


4.逆に嫌いな人は?
  ホストみたいな人。髪の毛金色な人。粋がってタバコ吸う人。
  (アイコの友達みたいに上手に吸ってくれればタバコも許します)
  食べ方がきたない人。常識のない人。


5.異性でココに弱い!!って所は?
  炒め物をしている姿


つづく!!

プティフール 

2005年10月11日(火) 18時36分
授業でプティフールというのをつくりました。
3cm×3cmくらいの小さなケーキを、4種類。
チョコと、ピスタチオ(ナッツの一種)と、モンブランと、オレンジ。
もうすんごいめんどくさくて、小さくてかわいいのはいいんだけど
小さいから綺麗につくるのがむずかしくて、たいへんでした!もう!
挙げ句の果てに、チョコをかけてつやつやに仕上げるやつ、
もうお店で売っても恥ずかしくないくらいちょうきれいに仕上がったのに、
同じ班の男の子が見事に指紋つけやがった!きー!

試食のときチョコとピスタチオとモンブランをたべて、
あんまりおいしくなくてがっかり、、、あんなにがんばったのに、、、
(しかも3つ食べて嫌になっちゃってオレンジは食べなかったのだけれど、
オレンジがいちばんおいしかったらしい。あぁ。)

全部バイト先のお店に置いてきたので写メはありません!

マジパン 

2005年10月04日(火) 19時03分
ジャパンケーキショーに行ってまいりました
去年行ったときはもう大興奮で、わーとかきゃーとか言ってたけれど
今年はもうレベルが違うなーってことが理解できちゃって
大興奮どころではなかったです。
だってねぇわたしとたいして年が違わない人とかも出品してる訳ですよ!
それがねぇ、、、、よくもまぁあんな立派なものを仕上げたもんだ

ちなみにわたしが7月の頭くらいに授業で作ったマジパンのデコレーション、、、



まずこの↑ふちの茶色い四角い物体の意味がわからない。

くまさんはテディベアみたいにしたかったのに、
白目をつけてしまった為どこの世界の生き物なのやらよくわからない。

えーん(ノ_<。)

でもね先生にクラスのトップ賞だとお褒めの言葉をいただきましたよ。
こんなのでもトップになれちゃうんですよ。
ジャパンの出品者がどんだけすごいかって話ですよ!ひー

文化祭ではマジパンデコレーションのコンテストがあるので、
入賞目指してがんばりまっす!
(金曜日までにデザイン画をかかなけりゃ!)



余談ですが、美容師の専門行ってる友達から
コンテストのモデルを依頼されてしまいました、、、、!!
こんなに丸い顔でいいんでしょうか。すんごい嬉しいけど不安です。。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありがとうな!!!!
» おさいふバトン (2009年12月25日)
アイコン画像ミルク専門wwww
» おさいふバトン (2009年12月02日)
アイコン画像金額パネェwwwwwww
» おさいふバトン (2009年11月14日)
アイコン画像ワタシハ神ダ
» おさいふバトン (2009年11月07日)
アイコン画像こめしわふぁだふぁああん
» おさいふバトン (2009年10月17日)
アイコン画像回春エステ掲示板集
» ラブバトンその1 (2007年06月22日)
アイコン画像前立腺マッサージ
» プティフール (2007年06月22日)
アイコン画像回春マッサージ
» マジパン (2007年06月22日)
アイコン画像ファッション通販
» おさいふバトン (2007年06月01日)
アイコン画像
» おさいふバトン (2006年01月22日)
http://yaplog.jp/013j1734/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:013j1734
読者になる
Yapme!一覧
読者になる