中二病。 

2009年08月01日(土) 1時17分
名言よね。
中二病。
わたしもその病歴たぶんあるけどw


今まさに、
近所の公園にその病気を疑われる何者かがいますわ。

うるせー。
うるせーよ爆竹。
中国のお祭りかよ爆竹。
中国苦手だよ中国。

あれ?


警察に補導されてちまえー!
学校にいっちまえー!
「ママ」に怒られちまえー!
この夏なんか台無しになっちまえー!

面倒だから通報しないわたしは
そう、
事無かれ主義の日本人。


夏休みウザー。

目立ちたいなら面白いことをして目立ちなさい!
(ちょっとちがう)

222。 

2009年02月23日(月) 0時50分
にゃーにゃーにゃー。
2月22日は猫の日ですのよ。


俄然ネコLOVEですの。
ネコアレルギーだけどね。

昼は近所のノラネコに挨拶回り。
最近追い回しすぎて嫌われそう。
好きすぎて逆効果。
ああ切ない〜こんなにすきなのにい〜。
ネコのそんなところもまた「いとおかし」なわけです。



ほいで夕方は工作!

材料
・アタックのサクッとスプーン×2
・白いガムテープ
・マジック
・セロテープ
・福豆ののこり(よくあったなw)

どーよどーよ
にゃんこマラカス。

息子も一発でネコ認定してくれて
「にゃーにゃにゃーにゃ」いってくれたよ。


カアチャン大満足〜。
自己満wwいいんですのよそれで。ええ。

イタイー! 

2009年02月10日(火) 15時59分
さっき 息子と公園で滑り台滑ってたら
勢い余って滑り台の下の地面にまで滑り落ちてしまったorz

もー、カアチャンおしり強打ですよアナタ。
膝に乗ってた滑り台LOVEなアナタはケタケタ笑ってましたけど。


イタイーイタイー
派手に尾骨ぶったよー


床に座るとイタイーイタイー。
座るおしりが微妙に浮きますw
チクショー公園で痛い目みるなんてぐやじい。


しかしこれはみじめだww

サバ。 

2009年02月10日(火) 0時07分
昨日 さばみそが食べたくて
サバを探しに魚屋の夕市に行ったら1尾なんと100円!

すごい嬉しくて、うっかり2尾買ってしまった。

煮物用に二枚にして貰ったのを更に二等分に。
2×2×2=8
8切れ!

うち まださばみそ要員二人なのに…。

煮ましたよ、8切れ。
いつもは争うように食べるサバがあとまだ4切れもある〜。

…もう4切れしかないのか。


ところでサバといえばじんましん。
ヒスタミンが多く含まれてるんだっけ?

あれは時間が経つほど増えるから
サバの缶詰め
サバの味がついた干物
冷凍のサバ

この辺がカユカユになりやすいらしいですが
例に漏れず ワタシも冷凍のサバを塩焼きにしたら
あちこちカユカユになりました。
喉まで痒くて、ややアナフィラキシー的な。

サバは生きている内から腐るなんて言われますが
きっと 昔の人がアナフィラキシーでも起こしてポックリ…なんてことがあったのかしら。
アナフィラキシーは本当にこわいわ…。


でも さばみそラブです。

バースデーケーキ。 

2009年02月09日(月) 0時12分
近所にケーキ・アイス・和菓子なんかの工場直売所があるんだけど
今日は家族でアイス買いに行ってきました。

旦那が歩き回る息子を追いかけつつ
ワタシが会計していると
隣にバースデーケーキを頼む60歳くらいのご夫婦が。

店員さんが
「プレートに入れるお名前は?」
と言うと ご夫婦やや笑いながら

「え、なんだろうね、どうしようか、じゃあけいこで。」

さらに店員さんが
「ちゃん・さん、どちらをつけますか?」

と言うと笑いながら「さん、で」

ワタシ、なんでそんなウキウキしつつニヤニヤと笑ってんだろうなあ〜
なんて思ってたんだけど

いや、
奥さんのでもなさそうだし
子供のでも孫のってかんじでもなさそうだし
友人のかなーなんて思ってたら

「ロウソクは何本お付け致しますか?」

に爆笑しながら


「 9 5 本 で !」



(゚Д゚)



おばあちゃん、95歳のお誕生日なんだ!!
なんとご長寿!!

店が一気になごんだよ〜
ワタシも1日なごんだよ〜

いいねー95で 子供らがケーキ用意してくれるの。

きっとこの界隈のどこかにいるんだろうな。
95歳のおばあちゃん。

しかも95歳で「けいこ」さんってハイカラ!

おばあちゃんお誕生日おめでとう〜!



ちなみに1914年は
夏目漱石が「こゝろ」を発表し、
桜島が大噴火して大隅半島と繋がった年。
ヒット商品は森永の紙サック入りキャラメルだそうです。


想像つかんなあ。

ひとり。 

2009年02月07日(土) 0時36分
テレビの前に正座をして
青汁のCMをみるや「オイチー!」と叫ぶ息子。

そんな息子を有休をとってもらった旦那に預け
今日は一人、市立病院へと子宮がん検診へ。

子供を起こし 朝ごはんをたらふく食べさせ
2回洗濯機をまわし、干してから出かけたから
受付が10時30分くらいになってしまったワタシもたしかに悪かった…。

たしかに悪かったが!

待ちましたよ待ちましたよ待ちましたよ待ちましたよ!

3時間半!

もーずっと同じところに座って待ってたから、おしりと腰が痛いよ凹

3時間半てアンタ
新幹線乗ったらどこまで行けちゃうのよ。


検診自体は問題ないようだけど
後日採血と、その結果を聞くためにあと2回ほど行かなあかん。
子供どうするかなー。
あんなとこで1時間単位で待たすなんてカオスですもん。
カアチャン容易に想像できますよ坊っちゃん。


帰り道に最寄り駅でごはんにしたんだけど
一人の食事、めったにないチャンスなのに
一人ってことが落ち着かない。
せっかく一人ごはんなのに、凄い勢いで掻き込んでしまったよ…ああ勿体無い。


そのあと、母の弁当箱を探しに柏へ出たついでに
高島屋のチョコレート売り場へ。

もー試食しすぎたわ。
色々食べ過ぎて どれがおいしいのかサッパリわからんww
しまいにゃ チョコレートよりお茶が一番欲しいという始末w
結局 スイスだかのかわいいチョコレートを購入。
すごいかわいいの〜。
もう味覚で判断つかなくなったワタシの心を、
視覚で鷲掴みしてくれました。

あとラッキーなことに
ルタオのケーキ(?)が入荷してたので有無を言わさずお持ち帰り。


しかしね 人多すぎ。
だめだねーいつのまにか 人多いところにも
一人で歩くことにも不馴れになってて。

息子なんか頼りになるわけないけど
一人じゃないってだけで心強いもんなのかな。

色々他にも見たかったけど
コリャもう無理だ!と、逃げるように帰ってきました。

家に帰って 取り敢えず息子の匂いを嗅いで落ち着く自分。

いやー疲れた。

いらんこと。 

2009年01月28日(水) 1時25分
夕飯を食べながら旦那に

「まだ給料下ろしてないから財布が貧乏だあーしんどい!」

と話していたら
足元で息子がニコニコしながら

「びぃんぼー!(超笑顔)」

ちょwwww

すごいコピーの早さと精度に驚き

…と同時にカアチャン複雑w

覚えんでいい覚えんでいい。
わざわざ言うほどでもないからそんなん忘れてくれw
父と母はおまえに貧乏させんように頑張るでねww

どっち。 

2009年01月26日(月) 18時21分
近所のポスト。

見辛いんだけど

右 一般の郵便
(プレートにプリントアウトした紙で上書きしてある)

左 手紙・はがき
(プレートに手書きの紙がテープではっつけてある)


で、普通の手紙はどっちに入れろとw

給与明細。 

2009年01月22日(木) 1時35分
あかん。
なんじゃこら。

不景気不景気て こんな身に凍みたのは初めてだわ…。

父は公務員だった実家。
あまり景気の良し悪しに左右されず暮らしていたんだな。
と 痛感。

ああああああつらいつらい
信じられん!
こんな減るんか…先が思いやられるわorz


働き先があって
家に住めて
あったかいご飯にありつけるだけ良しとせねばってか。
夏のボーナスも雀の涙あるかないかだろうし、
リアルにそう思わんと心が折れそう〜。
一般企業に勤める旦那とくらして
この不景気の給与明細を目の当たりにし
初めて景気の問題を真撃に受け止めた今日日でございます。

払うローンとかなくて ほんとよかった…。

給付金いらんからマジなんとかしてくれ〜


ところで今日
ニュースで新大統領のあと 総理大臣みたらすごいガッカリw
なにこの差www

これが日本の現実だ。

国家がお馬鹿ブームに乗ってどーすんだww




もー色々凹むわ。


がんばろう。

あな。 

2009年01月13日(火) 0時33分
さみしいさみしい。
ああ さみしい。

なんでもうまくいかない。

やればやるほどだめだ。

ぜんぶ うらめうらめ。

ちっともはかどらない。

さみしくてつぶれそうなのに
いちいちとげとげしてる。
つんけんしてる。


いつもより なにごともいらいら。
ものすごいいらいら。


うまくいかない。
ひとつも。

まんぞくにできない。
なんにも。

やればやるほど ぜんぶ。
なにからなにまで。


ほんとうはなんにもしたくない。

でもなんにもしないのも
たちばがない。

してもらうくらいなら
やったほうがらく。

でも
ほんとうはほんとうになんにもしたくない。




そういうひも たまにはある。

つきいちくらい ある。


しかたない。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:槙。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年1月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
読者になる
++最近の経歴++                                            2006年2月                    土浦に移住                2006年3月                   大学を辞めて入籍                       2006年10月                         明治記念館にて結婚式             2006年11月              とんでも妊娠生活スタート       2007年6月                      一ヶ月早いけど元気な息子出産