3/31 

2005年03月31日(木) 23時31分
フランスから帰ってきてやっとおちつき始めました。
・・・といっても昨日大阪に日帰りで行き、、そうとう疲れ、今日の夕方6時まで動けず。。夕方7時すぎから買い物にでかけました。

 昨夜はKさんと久しぶりにあい、お寿司をごちそうになりました。お寿司やさんにはいるとカウンター席のおじさまが「大ファンです」・・・とにこにこしながら深々とお辞儀をしてきたり、エレベーターをおりるときには、大阪弁のおじさんと若い人が「写真とっていただけますか」とか。Kさんも「いいですよ」と答えとても親切。お寿司やさんにいた大フアンの方には帰り際に、「今後ともどうぞ宜しくお願いします」と礼儀正しくお辞儀をして帰っていました。
 
 わたしが卒業式の日に とある芸能人にあい、写真よろしいですか?ときいたら「ごめんごめん」と断られました。そのとき この人は芸能人という仕事をわかってるのかなぁ、、とつい思ってしまいました。

2/13) JHからの電話 

2005年02月14日(月) 0時49分
朝寝起きに好きな人からでんわがくるのはとってもきもちいい
・・・といいつつまた安心して寝ちゃいました。(^^♪
夕方パソコンに向かいスケジュール管理。夜8時30分。国際テレカが切れたので大久保まで買いに行きました。

2/12) 

2005年02月14日(月) 0時47分
夕方5時30分ころ買い物に新百合に出かける。するとVOXRAYがいた。
http://www.voxray.net/pc/
どうやら路上ライブをしていたみたい。
ジョナサンでスケジュール整理をしてカフェによりおとなしく帰宅。

2/11) 舞踏研究会メンバー 

2005年02月14日(月) 0時39分
起きたのは3時。さすがに昨日の疲れがあった。

7時45分ころ、引っ越しやさんにお金を28.600円立て替えてしはらう。
無印に行き、手帳を買う。スターバックスで豆乳でつくるライトホイップライトシロップカフェモカを注文した。そのあと、久しぶりの舞踏研究会の飲み会。結局9時から始めた。9人。ひさびさにまわりは瓶ビールでたのしそ〜に飲んでいた。私は胃腸炎ということもありまだお酒はやめておいた。法政の舞踏研究会の飲みはおそろしい。部活ならではともいえるような飲ませあい。。だからお化粧室に行き処理するひとが必ずいる。もどってきてまたのませあい。。いい時期に胃腸炎になったね。とかちょうにいわれた。何が何でもビールはのめないといいはったのでなんとか生き延びた。ホットウーロン茶。9人中いきのこったのは私含めて3人。わたしとおみかなはビールをのまなかった。あともうひとりはかちょう(あだな)。3人でずーっと話をしていた。

2/10) Part3 

2005年02月14日(月) 0時32分
現在荷物は大きいの3つ。私の靴はハイヒール。ちなみにcm。さすがに足が痛くなり始めた。新宿駅東口から西口の郵便局までタクシーにのるのはかなり悔しかったけど。。乗った。660円。新宿郵便局到着。EMSのボックスを2箱買う。一つは小さいバレンタイン用。もう一つはインク用。送料がたりない。。小田急ハルクのほうのみずほ銀行までおろしに行く。足がいたいですのょぉ。。ふたたび郵便局まで。やっとのことで荷物を送る。さて次は・・・大久保
もう9cmは限界だと思い、なくなくタクシーにのる。タクシーのうんちゃんと今日一日大変だったことを話し、アットホームな時間を過ごさせてもらう。大久保の家で荷物をとり速攻!駅に向かう。おなかがすいていたので何かたべたかったが時間はなしと判断。そのまま地元駅へ。荷物は3つ。さっきより重い。。。到着。父に連絡するが応答なし。ロータリーのカフェでまとうと思い、重い荷物をもちながらふらふら行く。ヴェローチェの前につく。ふたりひとがいる。とおりすがるときふと顔をみる。「・・・・・・?」「小林**?」重い荷物を両肩にもちながら、バック。女の子が話しおわったら挨拶でもしようと思い、荷物をその場におく。ふと顔をあげると小林さんがこちらをみてひとこと。「荷物おもそうだな〜。」「あはは。おもいんですよ〜(^^」「お茶するか。」目の前にあるイタリアンレストランでペペロンチーノとコーヒーを二人分頼んだ。
少し話をし、名刺を渡し、私はお店をでて、小林さんはお店にのこった。
やっとに帰る。法政に出す写真をさがす。夜、地元駅までいく。本やさんで情報収集。。
やっと一日が終わった。

2/10 ) Part2 

2005年02月14日(月) 0時26分
さて・・・
 このときはまだ小林**さんと夜新百合ヶ丘でコーヒーを飲み、スパゲッティをごちそうになるなんて思いもしなかった。。。

羽田空港にソニプラがあった。ソニプラで軽くお買い物。
その隣のお店でカードを買った。
羽田空港から電車に乗って 品川
山の手線に乗り換えて 新橋 
銀座線に乗り換えて 銀座
そこから歩いて プランタン銀座へ。 アルバイトの友達がプランタン銀座においしいチョコレートを売っていると聞いた。よしいってみようということで訪れる。すると、スイスからきているチョコレートがあった。そのチョコレートはどこかで見たことがある。。「・・・?」2年前、ジュネーブに日帰りで行った日、現地の店に行ってチョコレートを買ったのだ。。そうそう。それで店員さんと仲良くなっちゃってその会社の社長さんの部屋に呼んでいただいてお茶を出してもらい、話をしたんだった。。おもいだしたーー。なつかしーー。社長さんは70歳くらい。元気かな〜?とふと思う。
ベルギーチョコを買って、次は新宿!
新宿につくと、紀伊国屋に行った。わたしの愛書カーネギーの「道は開ける」「人を動かす」をプレゼントするかどうか迷う。出版社に電話で韓国語での取り扱いがあるかどうかを聞いてみた物のない。
とりあえず休憩したあとヨドバシカメラへGO!CANON Pixsusのインク6個入りを10箱購入。はじめに9箱かってそのポイントで3000円くらいの割引を見据え、1箱あとで買った。

2/10 )超ハード 

2005年02月13日(日) 23時50分
超ハードな一日でした。あえて言うなら2日間。

2月9日)

夕方からアルバイト。その日は遅くにおわって大久保に帰る。
1時ころ大久保到着。時計を見ると1時30分。
私の時計は3分早い。
直感で「あ、1時30分に帰ってくる」そう思って自分の荷物をごそごそいじってる。数分後、なにやら大きな荷物をかかえたような音が外でした。
ふと感じた直感があたってしまったので自分でもびっくり。。
そして話さなきゃいけない話をして、新橋で買ってきたPiece Monteeのケーキを食べた。
チーズケーキ・ショートケーキ・モンブラン♪各2つずつ。
ちなみにチーズケーキ500円。チーズケーキ・モンブラン650円/個であります。。チーズケーキは3つ買った。話をしていてかなり時間がたってしまい、結局寝たのは4時30分。彼は疲れてたらしくそのまますやすや・・・。

私は朝起きる時間をセットし、電気を消してから寝た。携帯の目覚ましを3つセットした。結局役に立ったのは最後の6時45分のベル。

6:45!!
いそいで起きて顔を洗い、化粧をし始めた。荷物を軽くまとめた。
30分でしたくはできた。彼はMKタクシーを呼ぶ。7時30分にドアのチャイムが鳴る。でると、帽子をかぶった清潔感のある運転手さんがにっこりふかぶかとお辞儀をした。
彼の荷物は合計5つ。日本に6年いただけあって生活用品は多い。
 羽田空港 国際線ターミナルに8時15分ころ到着。
荷物検査・・・などいろいろ済ませ8時50分。9時40分までベンチで話をする。10時30分発で彼は韓国に経つ。

2/6) 

2005年02月07日(月) 2時44分
結局最近ほしいものランキング〜☆
 1位指輪〜。
 234位飛んで
 5位…なんだろう。お金?時間?。。
 6位おいしいケーキと紅茶〜☆
 7位特別なヘッドフォン
 8位DVDプレイヤー。。
最近は鞄フェチも改善されたし今は趣味で見る程度。
鞄に興味はあるけど前ほど興味はないかな。。

不思議なくらい最近は一緒に過ごせる時間がほしい。
でもわたしは私でがんばろう。

2/6) 

2005年02月07日(月) 1時50分
IF YOU DO SOMETHING,
SOMETHING WILL HAPPEN TO YOU.

IF YOU DO NOTHING,
NOTHING WILL HAPPEN TO YOU.


JONGHO A DORMI CHEZ MOI ,CE MATIN.
J'ETAIS TRES CONTENTE ET AUSSI JE SUIS HEUREUSE.
CA FAIT LONGTEMPS QU'ON NE DORT PAS ENSEMBLE ET QU'ON NE CONSACRE PAS DU TEMPS.

JUSQU'A MIDI ET DEMI IL DORT...JE LUI EST REVEILLE .
ON A DEJEUNE ET BAVARDE AVEC MES PARENTS.
APRES CA NOUS SOMMES ALLES CHEZ SOEUR ODILE.
MON PERE,JONHO ET MOI..
ENSUITE MOI ET JONHO, NOUS SOMMES ALLES A ODAIBA.
POUR MANGER ON EST RENTRE A SHINJUKU VERS 9HEURESTRENTES.

JE N'AI PAS BIEN DORMI HIER DONC C'EST POUR CA CA ME FAIT FATIGUE...

2/4) 初写真公開 

2005年02月04日(金) 19時06分
ゼミのメンバーたち

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/0123456789/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0123456789
読者になる
Yapme!一覧
読者になる