スカイプで思い出話

July 25 [Sat], 2015, 3:33
【どっちが萌えバトン】


●ブレザーvs学ラン

ブレザーが好きだ


●爽やかvs秀才

爽やかかなぁ?どっちでもいいや


●照れ顔vs膨れ顔

照れ顔やろ!!


●泣き顔vs笑い顔
泣き顔はたまに描きたくなるけどやはり笑顔やろう


●『愛してる』vs『ずっと君の側に』

『愛してる』はピンドラでやられた


●硬派vs甘えん坊派

硬派が好きだけど…硬派が甘えん坊に惚れるのが好き


●長髪vs短髪

基本的に長髪。


●騎士vs王子

設定が美味しいならどっちでもいい!!王子×メイドとか騎士×姫とかどっちもおいしいのでどっちもいい!!


●ツンデレvsヘタレ

長谷部(( ヘタレ


●眼帯vs包帯

眼帯は生活しにくそうって思っちゃうので包帯


●バスケットvsサッカー

あきらめたら試合終了ですよ…
(どっちでもいいです)


●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』

「どうしよう」がいい((


●不思議系vs天然系

程度にもよるが不思議ちゃん好き。ニノさん、貴音さん…


●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)

よく描くのは腕組み
足組みは体の軸ぶれるからよくないっていうし…


●タレ目vsツリ目

どっちもいいね!!


●銀髪vs黒髪

銀髪が黒髪に惚れればおけ


●ボケvs突っ込み

どっちもおらんと困る


●主人公vs悪役

だいたい主人公が好き


●浮気性vs一途

長谷部…


●M攻めvsS攻め

Mが攻めるのか?Mを攻めるのか!
どっちでもええや


●殺伐vsのほほん

ほのぼーの


●金髪vs茶髪

ゼルダ姫はどっちもあるね!!


●優しい嘘vs残酷な真実

絶望だー


●メイド服vsセーラー服

どっちも好きや!!


●うなじvs鎖骨

うなじ!!!!


●手先vr足先

手羽先に見えたがどっちも好き


●軍人vs忍者

どっちでもいいかな


●戦闘キャラvs見守るキャラ

戦う女性が好きで、守られる男子が好き。


●髪を結わえるvs髪を解く

断然、とく


●迫力美人vs控え目美人

控えめ


●和服vs洋服

どっちも描きます!!


●妖怪vs幽霊

犬夜叉か境界のRINNEかって感じだな


●巨乳vs貧乳

大きい方が、というか形綺麗なのが好きです!!たとえばサモトラケのニケ!!!


●日本刀vs銃

どっちも好きなのでせめて日本刀か剣で…いや結局選べんか


●幼馴染vs同級生

幼馴染はウインリィ


●不器用攻めvs器用攻め

不器用かなぁ?どっちも好き
不器用が器用に頑張って攻めてたらおけ


●可愛い受けvs美人受け

どっちでもいい


●美少年vs美青年

女装が似合う方で


●着物vs袴

袴はブーツも似合うし扇子も似合う


●浴衣vs甚平

浴衣


●デジモンvsポケモン

ポケットモンスター(今ならジバニャンだよなぁ、このバトンふるいんやなぁって再認識した)


●強がりvs泣き虫

強がり


●身長高いvs低い

のざちよ!!!



●保健室vs屋上

保健室の方が簡単に入れるのでそっちで


●主役vs名脇役

キャラにもよるが名わき役のかっこよさには惚れる


●探偵vs怪盗

解凍


●髪をかきあげる仕草vsネクタイを緩める仕草

ネクタイかなー


●おでこ(or目尻)にキスvs手の甲にキス

シチュエーションとキャラによるので選べん


●手繋ぎvs腕組み

てをつなごー


●主従vs対等

どっちもおいしい


●方言vs敬語

方言の方がポイント高い


●清楚vsセクシー

清楚


●甘党vs辛党

安藤さん、相馬さん甘党だね


●寝起きが良いvs寝起きが悪い

悪いのかわいいと思う(現実は別問題)


●ノーマルラブvsボーイズ・ガールズラブ

ノマカプ厨


●回す人

懐かしいあの頃を知る人


あまどうふの古いブログ見てたら見つけたバトンやってみました
途中からやる気無くなってた…思ったより長かった…
こんな時間まで何やってるんだろう…

誤字してますが意図的だったりそうじゃなかったり

こむぎ子物置【学戦】

July 15 [Wed], 2015, 4:54
◆こむぎ子物置仮設置場

学生戦争ったー【http://shindanmaker.com/293610】より作られた子まとめ(※雑)
Twitterでフォロワーさんとちょくちょく遊んでおります

うちの子サイトができるまでの仮のうちの子設定置き場です(ほぼキャラを見失わないための自分用メモ)
キャラデザは未決定のものが多く、突然デザインが変わることもありますがご了承ください!!
出た診断の文章をそのまま打っています。その時の診断名なだけで特に関係ないです


友達、ライバル、恋愛等・・・関係随時募集しております!(恋人さんについては不可な者もおりますが)

随時更新

ミカミ牧場【オリトレ】

February 09 [Mon], 2015, 16:10
ポ/ケモンのオリジナルトレーナーのオリジナルの牧場です!苦手な方はご注意!

オリトレのページはこちら【http://yaplog.jp/0120-dontokoi/archive/464】

随時更新


こむぎ子物置【オリトレ】

February 09 [Mon], 2015, 0:40
 ◆こむぎ子物置仮設置場

ポ/ケモンのオリジナルトレーナー用のページなり
うちの子サイトができるまでの仮のうちの子設定置き場です(ほぼキャラを見失わないための自分用メモ)
キャラデザは未決定のものが多く、突然デザインが変わることもありますがご了承ください!!

友達、ライバル、恋愛等・・・関係随時募集しております!(恋人さんについては不可な者もおりますが)

サユリの疎外感がかわいそうなので早く他の子も追加したいですね・・・

随時更新



#タグ うちの子語り

January 01 [Thu], 2015, 20:36
ついったハッシュタグの【#リプで指定して頂いた我が子について身長体重3サイズ仕事学歴性格趣味特技誕生日血液型家族構成交遊関係私服寝姿好きor嫌いな色食べ物飲み物季節場所時間帯関係その理由苦手なもの喜怒哀楽のスイッチ口癖手癖トラウマ金銭感覚恋愛観持病他気になる事があれば語ります】で募集しました
ついったでは大変なのでこちらにのせました。


*ライ
・身長:座って0.8mくらい?大き目な猫
・体重:−

・仕事:デジカメとして写真撮影(でも携帯組に仕事取られがち…)
・性格:意地っ張り、照れ屋
・趣味:お菓子作り
・特技:猫の手で泡だて器を起用に使える
・交友関係:レトニュ君

・寝姿:巾着袋のベット
・好き:甘いお菓子、紅茶、青色、写真撮りたくなる季節、空、明け方
・嫌い:ブラックコーヒー(飲めなくないけど苦手)、お菓子が湿る季節、雨、夜(写真撮り難いので)
・喜(お菓子を見た時)怒(からかわれた時)哀(うまく写真が撮れない)楽(お菓子を作って写真に撮る)
・口癖「違う!」

・金銭感覚:お菓子の為なら高くても仕方がない
・恋愛観:つい意地を張ってしまい、なかなか進んだことがないので経験不足
・持病:ツンデレ



*キリ
・身長:154p
・体重:平均体重
・3サイズ:胸はあまりない、どちらかというと細身

・仕事:ポケモントレーナー
・性格:れいせい、考え事が多い
・趣味:傘集め、グルメ
・特技:傘を持ったまま色んな事が出来る(携帯使ったりバック整理したり)
・誕生日:秋
・家族構成:父、母、兄
・交友関係:―

・私服:−
・寝姿:ジャージ
・好き:傘、黒色、静かなところ、近道、甘いもの、天気のいい日に差す傘
・嫌い:面倒なこと、傘をぞんざいに扱う人、厚さ、行列
・喜(好みの傘が見付かった時)怒(傘をぞんざいに扱う)哀(売れ残っている傘)楽(雑貨屋めぐり)
・口癖「ふぅん」「そう」

・金銭感覚:傘の為に使っている、それ以外で無駄な買い物はしたくない
・恋愛観:優しくて落ち着いている年上が好み、何度かそんな人に失恋している。アマネよりは経験があるが、誰かと付き合ったことはない
・持病:傘厨、皮肉屋



*アマネ
・身長:173p
・体重:平均体重
・3サイズ:どちらかとうと細い?

・仕事:ポケモントレーナー
・性格:きまぐれ、のんびりするのが好き
・趣味:傘集め
・特技:今まで集めた傘は全て覚えている
・誕生日:初夏
・家族構成:父、母、妹
・交友関係:―

・私服:−
・寝姿:ジャージ
・好き:傘、雨の日(に見られる傘)、かわいいもの、楽、散歩、ロマンのあるもの
・嫌い:傘をぞんざいに扱う人、台風、めんどうな事
・喜(良い傘と出会った時)怒(傘を壊す人)哀(捨てられた傘)楽(傘コレクションを整理して眺めて)
・口癖「めんどくせぇ」「おう」

・金銭感覚:傘の為に使っている、それ以外ではあまり使わない
・恋愛観:初恋もまだ。好みはジョーイさんみたいな清楚系とピッピみたいなかわいい系
・持病:傘厨、マイペース

140字まとめ

October 26 [Sun], 2014, 23:13
ついったで気まぐれに書いたssまとめ
あれほど恥ずかしい恥ずかしいと言っておりましたが結局公開すると((
下に行くほど新しいです
※ちょっとよくわからないものもあります、というか意味深、謎なものが多いです

お題はこの診断から【http://shindanmaker.com/375517
(あまりお題に忠実じゃなかったりします…)


10/25

*サユリで『正直に申し上げます』
サユリが偶然見つけたそのポケモンは、怪我を負い、疲れ果てていた。かわいそうにと思い、センターへ連れて行った。が、思いは同情だけではない。正直に申すと、あわよくばそのかわいいポケモンをゲットしたかったのだ。サユリの下心はその子に見抜かれていたことを知るのにそう時間はかからなかった。


*ロビンで『君以上、僕未満。』
いつのまにか僕の気持ちは君が僕を思う以上に募ったというのに、君は優柔不断で鈍感なものだから、なかなか僕まで達しない。意外と簡単にはっきり言うくせに、考え過ぎると言えなくのなるのだから・・・・・・僕から動けばいいものを、君が言うまで待っている。


*アマネで『つくづく敵わない』
出会いはたまたま、知り合って長いわけでもない、彼女の事をよく知っているわけでもない。でも彼女一人で大丈夫なのだろうかと心配している自分がいる。心配している人がいるというのに、ちょっと危なっかしい事言うんだから、敵わないなと思いつつ、俺は護衛役を続けることにした。


10/26

*チア
待ち合わせは港。大きいリュックを背負って、友人を待つ。初め、姉からの提案に気乗りしなかったチアだったが、友人を誘うとなると楽しみで仕方がなかった。側で落ち着かないエネコにも、友人にも初めてとなるジョウト地方を仕事そっちのけで、沢山案内しようと思い巡らせていた。


*ハズレさん
モンスターボールをひょいと投げれば、光と共に大きなポケモンが登場。大きなポケモンの背を軽く叩いて、あのビルまでよろしくね!と一声かけた。それが気に食わなかったのか、また頭からマミ…いや噛まれたが、今日はいつも通りのテンションで返せないぐらい、緊張していた。


*ナジュー君
二人の姿が映るショーウインドウ。ちらりと隣を歩く頭と自身を見て背比べする。少し、伸びておるかもしれないと自身に言い聞かせてみたが、この後少しだけ虚しくなった。いつか聞いた「身長を伸ばす方法」今日は出かけているから、明日から始めてみよう。


10/26


*クレマで『嫌味なくらい、できたやつ』
親にいい子だねと褒められたかった。容量が悪く、大人しいがパッとしない子で、小さい頃大人だと思っていた歳になってもあまり変わりはしない。今思えば昔の理想は嫌味なほどにできる子であったが。できる子になれないと気付いたのはいつからだろう、親に少しだけ反抗し始めたのはその頃だろうか。


10/28


*ツユちゃん
港が見える高台、坂道を彼女はゆっくりゆっくりと登っていた。ボールから出たままのタッツーは、抱えられ、久しぶりに見る景色に嬉しそうにしている。以前よりずっと頼もしくなったタッツーと、旅に出て様々な物を知った女の子。二人は何も話さず、夕日に照らされた街を眺めた。



11/02


*ミスズで『優先順位』
全くもって不愉快だ。今日の終わりにミスズは不機嫌そうに椅子に腰掛けた。出会った時はそう気にするようなものでもなかったあの人が、今では彼女の気を引く存在となっていた。きっちりと、目標の為に日々決めていたことが、少し崩れていた。「これ以上、優先順位を乱さないでよ。」

こむぎ子物置【身内企画、オリジナル】

October 06 [Mon], 2014, 19:10
 ■こむぎ子物置仮設置場

身内企画っ子、オリジナルの子用のページなり
うちの子サイトができるまでの仮のうちの子設定置き場です(ほぼキャラを見失わないための自分用メモ)
キャラデザは未決定のものが多く、突然デザインが変わることもありますがご了承ください!!

随時更新
2014.10.11 URLはっつけました ちょこっと追記

夏の5時間

August 22 [Fri], 2014, 19:53
とふたんとカラオケ行ってきたので久しぶりに歌った曲リストを制作しました
歌った曲リストという名の趣味晒し

映像を見たいが為に無理やり歌ったものもあります。
ノリで歌えば怖くない……
でも、次はもっと練習して歌おうと思った……

では、聞いてください


プラネタリウム/大塚愛 とふ
愛のうた/ストロベリー・フラワー ごや
とんでったバナナ/童謡 ごや
カラフル/ClariS とふ
レーザービーム/perfume ごや
そこに空があるから/江崎とし子 とふ
ハートキャッチプリキュア/池田彩
ドーナツホール/ハチ/米津玄師 とふ
ミス・パラレルワールド/相対性理論 ごや
ハナミズキ/一青窈 とふ
リライト/アジカン ごや 「消してぇぇえ」とふ
アイネクライネ/米津玄師 とふ
クラリネットをこわしちゃった/童謡 ごや
風になる/つじあやの とふごや
カントリー・ロード/本名陽子 とふごや
ビエラ/向日葵 とふ
透明人間/東京事変 ごや
小さきもの/林明日香 とふ
フライングゲット/AKB48 とふごや
タイプ:ワイルド/松本梨香 ごや
ピカピカまっさいチュウ/ポケモンキッズ&オーキド博士 とふ
かくれんぼ/whiteberry ごや
冒険のはじまりだ!!/KAORI ごや
L・O・V・E・L・Y/Tommy february6 とふ
ready go!/田村直美 ごや
東京テディベア/Neru
車輪の唄/BUMP OF CHICKEN ごや
ハンマーソングと痛みの塔/BUMP OF CHICKEN とふ
stage of the ground/BUMP OF CHICKEN ごや
ODDS&ENDS/ryo とふ
17才/Base Ball Bear ごや
The Beast/スペクタクルP とふ
アイデンティティ/サカナクション ごや
生まれてはじめて/神田沙也加、松たか子 とふ
自由への扉/ とふ
let's go!スマイルプリキュア!/池田彩 とふごや
クワガタにチョップしたらタイムスリップした/家の裏でマンボウが死んでるP とふ
メリッサ/ポルノグラフィティ ごや
letter song/doriko とふ
again/YUI ごや
繰り返し一粒/猫虫 とふ
青春アミーゴ/修二と彰 とふごや
バーベル〜皇帝の新しい服〜/UVERworld ごや
明日の空/おいしいうたファミリー とふ
ホログラム/NICO ごや
生まれてはじめて(リプライズ)/神田沙也加、松たか子 とふ
ムーンライト伝説/DALI とふごや
ライオン/May.n/中島愛 とふごや
奏/藤宮香織 とふ
若者のすべて/フジファブリック ごや
V.I.P/シド ごや
桃源郷エイリアン/serial TV drama とふ
ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ ごや
秘密の扉から会いに来て/田村ゆかり とふ
群青日和/東京事変 ごや
プリティ・ケーキ・マジック/ミルモでポン! とふ
プラチナ/坂本真綾 ごや
COOLISH WALK/種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨) とふ
めざせポケモンマスター!/松本梨香 とふごや
天体観測/BUMP OF CHICKEN とふごや

学パロ設定置き場【オリトレ】

March 01 [Sat], 2014, 13:18
Twitterにてへの字さんとラッピィさんと話の流れでオリトレ学パロをやろうということになり、
それだったらと私が高校時代に一人練っていた学パロ設定を掘り起こしたのが始まりです。
(オリトレプリ●ュア化ネタをもくもくふくらませていた時期に、プリ●ュアなら学校にも通ってなくちゃね☆という思考で一緒に考えていたものです)

まだまだ未完成ですので
意見ご要望などありましたら是非、風車小屋のTwitterかブログのコメントに・・・
アイデアください・・・!

※ポ/ケモンの世界観ですが捏造設定等オリジナルの要素が多いため、苦手な方はご注意下さいませ。

2014/3/30 ちょっと更新

大学生

September 23 [Mon], 2013, 16:28
あれさっき記事投稿したのに消えた!!!!??
ちょっと結構長文だったのにヘ(^o^)/

お久しぶりですね!きがついたら大学一回生も半分過ぎたよ!!!
昨日と一昨日は学園祭だったよ!
一回生はねぶた制作してたから学園祭の日は見張り当番するくらいでやることないからお化け屋敷とか雑貨巡りしてきた
(なにもすることないっていうのは人によるけど)
でも雑貨巡りは満足に得られず…
いいなと思ってたお店のペンギングッツはすでに完売で…
鳥のステッカーと、友達の制作したリンゴステッカーは購入
来年は作って売る側になりたい


夏休みはほとんど学校に行っててあまり家でゆっくりはできなかったが
逆に近年で一番有意義な長期休暇だった
そんな8月の終わりに妹とカラオケ行ってきた

二足歩行:ピコ 妹
愛のうた:ストロベリーフラワー 私
アンハッピーリフレイン:wowaka 妹
冒険のはじまりだ!!:KAORI  私
人工衛星:相対性理論
夏Dive:flumpool 私
メルト:supercell 妹
天体観測:BUMP OF CHICKEN 私
シンデレラ:相対性理論 妹
おジャ魔女カーニバル!!:MAHO堂 私
ワンダーランドと羊の歌:ハチ 妹
歌舞伎町の女王:椎名林檎 私
新たなる誓い:田村直美 私
ぼくのベストフレンドへ:岩崎宏実 私
嘘:シド 妹
マイハートハードピンチ:相対性理論 妹
ポケッターリ モンスターリ:可名 私
少年よ我に帰れ:やくしまるえつこ
裏表ラバーズ:wowaka 妹
千本桜:whiteflame 妹
スパート!:松本梨香 私
タイプ:ワイルド:松本梨香 私
OK!:松本梨香 私
めざせポケモンマスター:松本梨香 私
透明人間:東京事変 私


最後の私ラッシュwww

まだまだ歌い足りなかったけど楽しかったので、また妹とは行きたい(*^_^*)
そして帰りにサーティーワン


ねぶた制作は今までの人生の中でもっとも忙しい時期だったなと思う(遠い目)
クラスの人と仲良くなれたしいい期間ではあったがもう一度しろと言われても遠慮したいわ
これから打ち上げが楽しみ
P R
■プロフィール■
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風車小屋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年3月7日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描く
    ・ゲーム
    ・音楽鑑賞
読者になる
・風車小屋

ニックネーム:風車、ふーしゃん、ふうちゃんごやごん、ごや、こっしー

おだやかな 性格。
1995年3月7日
コガネシティで産まれた。
我慢強い、昼寝が好き、食べるのが 大好き。
■コメント■
アイコン画像ラッピィ
» お か り し ま し た ! (2013年02月02日)
アイコン画像あいだ
» 右手冷える (2012年12月23日)
アイコン画像ウタバネ
» ビフォー、アフター、そしてなう (2012年11月19日)
アイコン画像まーぴー★
» ビフォー、アフター、そしてなう (2012年11月16日)
アイコン画像羽束しのん
» イッツ ア セブンティーン! (2012年03月09日)
アイコン画像ラッピィ
» 大きいおともだち (2011年12月27日)
アイコン画像まーぴー★
» げんさんのまるくなる! (2011年12月20日)
アイコン画像さやっぺ **
» 有言実行とかなにそれ(^ω^) (2011年12月11日)
アイコン画像狗尾
» はじめまして! (2011年12月02日)
◆ヤプミーさん◆
読者になる
◆ヤプミーさんの最新情報◆