pizza

May 27 [Wed], 2009, 21:20
今日は半日保育が終わってからお友達とpizza作りに挑戦したよ
美味だったぁ〜

遠足♪

May 25 [Mon], 2009, 12:23
待ちに待った遠足の日
天気が微妙で何処へ行くのか当日まで分からなかったけど、
ジョージ希望の遊園地の方へ行って来ました

ジョージさん、いつも以上に大興奮で1人でふざけて
集合写真で皆に迷惑かけたり
でもリンゴいないでママと2人で遊べたのが楽しかったみたいで、
ママも嬉しかったよ

ママ、絶叫系全くダメなのに、ジョージは平気みたい
子供用ジェットコースターも大笑いで乗っていたよ!!
ママは怖くて・・・撮っていたビデオにはママの、「怖い、怖い、やめてよ〜」
って言う可愛くないおっさんみたいな声が鳴り響いていました

お弁当はシンケンレッドだけ作って、後は冷食〜☆

キッス

May 23 [Sat], 2009, 21:20
パパが釣りに行って、キスを沢山釣ってきた
ジョージもお手伝いして天婦羅にして食べたよ〜
美味しかったね

はじめてのおつかい&骨折

May 19 [Tue], 2009, 12:31
夕飯を、オムライスにしよっかぁ〜
とママが言うと、「チーズ入れてね」とジョージ。
チーズがない!!と言うと、
「ジョージ、1人でコンビニ行って買ってくる!!」
と今まで散々拒んでいたはじめてのおつかいを
して来てくれることに!!

一生懸命、「スライスチーズください」って覚えて、
しっかりお金を握って出かけて行きました
ママは勿論、リンゴをかかえ、後ろから慌てて尾行

ちゃんと、止まりなさいって言った所でとまり、
わざとらしいほど(笑)車を確認してコンビニへ入って行きました。
すぐにレジのお姉さんに「スライスチーズください」って伝えて
ちゃんとお買い物できていました。
それを見届けて、ママは急いで家へ。
1人で帰って来たジョージはとても頼もしかったです

そんな騒動のなか、リンゴさん、玄関の廊下にて転倒。
いつもとは違って「いたぁ〜〜〜〜い」って大泣き。
その後もなんだかグズグズ。
ママは捻挫か?と心配だったのでわざと色んな物を持たせたり、
ハイハイさせてみたりしたけどどうやら力が入らない感じがしたので
整形外科へ。
レントゲンの結果、【若木骨折】
全治3週間。添え木&三角巾生活です。

なんで、ちゃんと見てあげてなかったんだろう。
あの時に戻って欲しい。本当に可哀想。
ジョージは病院へ行けば治るって思っていたのに、
包帯をグルグルされているリンゴをみて不安になってしまって・・・
2人に申し訳ない事をしてしまった。。。
病院2時間かかり、リンゴはその間、号泣。
ジョージもお腹すいてグッタリ。

早く良くなってね。。。
骨折しているのにジョージの買って来てくれた
チーズで誤魔化されているリンゴ

潮干狩り☆

May 05 [Tue], 2009, 12:49

早起きして潮干狩りしたよ〜
余り採れなかったけど、お味噌汁で食べたよぉ

その後、雨降っちゃたから遊び場へ♪

公園A

April 12 [Sun], 2009, 12:59
昨日より更に大きい公園に来たよ〜♪

公園@

April 11 [Sat], 2009, 12:56
大きい公園に来たよ〜♪

先輩!でも・・・

April 09 [Thu], 2009, 22:07
今日からバスで通常通り、登園♪
同じマンションに年中さんから通うお友達がいるので
朝から楽しみで仕方ないジョージさんでした

バス乗るにも、「前がいい?後ろがいい?」
なんて聞いてみちゃったり、
送りに言ったママが目撃した情報によると、
そのお友達を教室まで連れて行ってあげようと
一生懸命、手を引っ張って行くんだけど
行き先が元年少さんの教室の下駄箱へ・・・・

一生懸命先輩っぽく振舞っても失敗しちゃうのが
ジョージっぽくて笑えた
なんとか今日も楽しんで帰って来たので安心

午後はリンゴのhibワクチン接種に行って来ました。
リンゴさん、小児科着くなりお腹見せて「ポンポン〜」
なんてやってたけど、分かってんのかな?
そんなに泣かずに終了。
大きい出費だけど、健康が1番だもんね。

そんなリンゴさん、何を見ても「アンパン(マン)」
って言っていたのに今日、「ドキンちゃん」って言ってたよー
「アンパーンチ」って言ってジョージに回転パンチを喰らわせている現場
にも遭遇どんな女の子になっちゃうんだろうか・・・

進級式

April 08 [Wed], 2009, 21:50
長かった様であっという間に過ぎ去っていった春休みも終わり、
今日は進級式
今日から年中さんです!!

今日の朝は大忙し
春休み中、お友達ママさんにメイク&ヘアスタイルを
教えてもらったママは昨日、2時半まで名前付けをして
朝は6時に起きて張り切りました
しかし、上手く行かないもんだ。。。。
そんなこんなで大慌てでババに家&リンゴの事をお任せして
ジョージとパパとママで幼稚園へ

クラスのお友達は殆ど変わらずなんだけど、
いつもと違う雰囲気そして、違う先生だからかジョージはやる気なし

チューリップの歌を歌う時に・・・・
先生「綺麗なお花、咲いたかなぁ〜」
皆「は〜い」
ジョージ「まだ咲いてなーい」
歌は
「さかない、さかない。チューリップの%&’$$が〜
ならばなーい。ならばなーい%&R)””
どの花みてもきたないなー」

ってめちゃくちゃ反抗的な歌&授業態度にがっくり↓
パパはそんな姿見て、何故だか微笑んでるし
自由人ジョージさんは年中さんでも健在のようです。。。。

まぁ、これからも楽しく幼稚園へ通ってください!!

アンパン!!

March 22 [Sun], 2009, 13:03
念願叶ってアンパンに会いに行って来ました♪
ジョージも喜んでたよ〜
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<
最新コメント
アイコン画像予想以上にスゴかったぜ!
» pizza (2010年05月08日)
アイコン画像あっこ
» 先輩!でも・・・ (2009年04月10日)
アイコン画像ジョン
» ガキ大将と画伯 (2009年03月19日)
アイコン画像あっこ
» ガキ大将と画伯 (2009年03月17日)
アイコン画像ジョン
» ついに。。。。 (2009年02月25日)
アイコン画像あっこ
» ついに。。。。 (2009年02月21日)
アイコン画像ジョン
» ジョージくん☆HAPPY BIRTHDAY!! (2009年01月16日)
アイコン画像ジョン
» いいねぇ (2009年01月16日)
アイコン画像あっこ
» ジョージくん☆HAPPY BIRTHDAY!! (2009年01月16日)
アイコン画像aiko
» いいねぇ (2009年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる