新しいブログを作ろうと思います・・・

August 03 [Tue], 2010, 15:25
かなり久しぶりの記事投稿です
なんか、緊張・・・

・・・昨年の8月ぐらいから、諸事情によりインターネットが使えなくなってました
あ〜〜〜〜〜ほんとに不便だった。ほんとに不便だった。
ま、受験生だったので、誘惑の対象が1つ減ったわけで、よかったのかもしれませんけど、
やっぱりつらかった
現在無事に大学生になることができました。
大学生になったので、頼んで頼んでPCを買ってもらえて。
先日、やっと自宅でもインターネットが使えるようになりました
もう、とっても嬉しかったです
ただ、1年のブランクがあるせいか、(大学生になってからは、学校でもパソコンが比較的自由に使えるんですが)
なんか、何すればいいんだろう、って戸惑いもちょっとあります。
ネットサーフィン(?)じゃんじゃん楽しみたいです。ブログもどんどん投稿したいなと思います。
あとは、ツイッターとかやってみたいな。いま、結構話題ですよね。おもしろいのかな。
それから、はやくソニーのウォークマンを買って、たくさん曲を取り込みたい
・・・今のところ、そんなかんじかな。

ということで(?)この機会に新しいブログを作りたいなと思っています。 
・・・こっちを終わりにして。
ちょっとさびしい気持ちもあるのですが、心機一転したいので
今まで見てくださった方々、本当にありがとうございました。
ま、よかったら探してみてください。
同じブログ名・ブロガー名ではやりませんけど。
 
・・・もし、ブログの消し方とか知ってる方いたら、教えてください
お願いします。

絵恋

庭の話

July 17 [Fri], 2009, 21:44
暇じゃないけど暇なので、庭の話でも。
我が家には、小さいながらも庭があります。
母が植物が好きなので。
うちで一番大きい木は、ユーカリですね。かなり大きい。
2階よりも少し大きいくらいです。
実もならないし、花も咲かないのでちょっとつまらないんですが、
すらーっとしてるし、けっこうかわいい葉っぱの木です。
その次は、桜(さくらんぼ)とか、はなみづきとかゴールドクレスト(?)とか。
ゴールドクレスト(クエスト?)は、3本くらいありますね。
あとは、オリーブの木。これもかなり大きいです。
昨年あたりから実ができ始め、今年は去年よりついてます。
かわいい木です。
あとは、梅が2本、カイドウ、バイカウツギ。
カイドウも、バイカウツギもかわいい花で好きです。
柿の木、ミモザ、夏椿、ヒメシャラ、モミノキ。モッコウバラ。
ジューンベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、ユスラウメ。
ライラック・・・・。こんなもんですかね〜。
せまいとこなのに、かなり密集してて、かわいそうな状態ですが、
植物の生命力には安らぎと元気をもらいます。
実がなるものとかは、やっぱり大きな関心があり、
「さくらんぼが大きくなったね」とか、家族の会話も生まれます。
・・・といっても、母と私ですが笑
母はとにかく植物が好きで。
昔はよく近くにあるビニールハウスに一緒に行かされましたね。
ただ、ビニールハウスって、暑くってジメジメしてるし、
同じようなばかりでつまらないし、母は花に夢中だしで、
あまりいい思いではないのですが。
あと、お花を買うってお金の無駄な気がして。
母が花を買ってきてはぐちぐち言ってました。
でも、ほんとに植物ってすごいと思いますよ。
いやなことがあったトキには、ちょっと周りの植物に目を向けてみるといいかも。
夏の植物って、エネルギーをもらえそうな気がしません??
ひまわりとか。
・・・母の影響で植物が好きになってしまった私は、
ホントは農学部とかに行きたかったんだけどな・・・。
農学部とかに行きたかったんだけどな〜・・・・・。
まあ、しかたありませんね。うん。
植物を大切に思う気持ちを忘れない大人になれたらいいなと思います。

夏休み〜・・・

July 17 [Fri], 2009, 21:37
明日から、夏休みです
なんか、開放的な気分ですが、一応受験生なので、
一日13時間勉強とか言われました・・・。
まじ、病みます
・・・が、もうそんなこと言ってる場合じゃありません
とにかくやんなきゃね。
暑さに負けず、選挙のうるささにも負けず、誘惑に負けず・・・・・・・・
って、こんなにいろいろなものに勝たなくちゃなんですね
最近、暑くって食欲がなくって、全然ご飯が食べられない・・・
よく食べることだけが私のとりえなのに笑
参りました・・・
まあ、痩せれたらうれしいんですけどね〜。
ただ、飲み物ばっか飲んでるから、水太りしそう。

本を読みました

July 14 [Tue], 2009, 21:46
本を読みました。
・トワイライト12 ステファニー・メイヤー
ついにベラがヴァンパイアになっちゃいます
人間だったベラを長く知っているので、ちょっとショックでしたが、
ヴァンパイアになったほうが、ぜんぜんよかったじゃんって思いました。
ジェイコブとのつながりって・・・そういうことだったんですね。
なんかほっとしました。

・トワイライト13 〃
ついに最終巻です。
なんか、ヴォルトゥーリを警戒してたわりに、たいした事ない最後だったかも。
まあでも、ベラの大切な人たちが亡くならなくてよかったなっておもいます。

トワイライトシリーズ、ついに終わってしまいました。。。
なんか、悲しいです寂しいです・・・
私が思ってたラストとは違いましたが、
(エドワードが人間になったりしてなんて思ったり笑)
でも、HAPPYエンドですよね?!なら、いいかな〜。
あと、映画もあるしね
映画のHP見てみたら・・・かなり好評だったようですね
映画館で見たかった・・・・・・くやしい・・・
続編が11月に公開のようですが・・・そんなの見てる場合じゃないですよね
一応、受験生なので。
DVDで見るもん。楽しみにしてるもん。

飲んでみました☆

July 14 [Tue], 2009, 21:36
飲んでみました。
ペプシのSHISO
前から気になってて。勇気を出して買ってみました。
・・・だってね、緑色なんですよ。しかもSHISO。
なんかはずかしかったです
飲んでみると・・・思ったより炭酸きつくてびっくりでしたが、
SHISOの風味があります
なんか、思っていたより、後味がしょっぱいかも。
夏になると、炭酸が飲みたくなります
・・・夏じゃなくても炭酸は好きですが。
いろいろおもしろそうなのに挑戦してみたいです

本を読みました

June 20 [Sat], 2009, 15:20
最近(といってもほぼ、だいぶ前の)読んだ本を紹介します。
・テンペスト 上・下 池上永一
人気な本のようで、気になってました。
真鶴さん、かっこいいです強いな・・・。
沖縄って、魅力的ですね行ってみたいな〜・・・。
いろんな人の人生が混ざってるってかんじです。
まあ、一番激動の人生を送ったのは主人公でしょうけど。
真牛さんとかね。恐ろしい人です・・・
おもしろいお話でしたが、上は徐丁垓の気味悪さに、
下は読むのに疲れて・・・プチ挫折しました。
厚いので・・・集中力が

・アルワンドの月の姫 ながと帰葉
シリーズ4巻目です。私的には、シャルフより、スイーヴとくっついてほしいな〜、
って思ってますが。
けっきょくシャルフになるんですかね〜??
続きが気になります

・鳥籠の王女と教育係 響野夏菜
シリーズ1巻目。私の、新ターゲット、ってとこです笑
続きが楽しみ〜

・コリアンダーと妖精の国 サリー・ガードナー
コリアンダーというヘンな名前の女の子のお話。
厚いけれど、おもしろいのであっという間に読めちゃいました。
不思議なお話です。

・シンプル・スピリチュアル・レッスン 吉野奏美
たまにはこういう本でプラス思考になんなきゃね。
・・・って、全然実行してないけど笑

・WE LOVE ジジイ 桂望実
おもしろかったです。こういうお話好き。

・Sweet  Blue Age
何人かの作家さんの本の一部が載ってる、って感じの本ですかね。
読んだことがあるものもあったけれど、読んだことがないもののほうが
多かったと思うので、新鮮でした。

・伯爵と妖精 魔都に誘われた新婚旅行 谷瑞恵
・・・結婚しても相変わらずです
そこがいいんだけどね〜。

・親指の恋人 石田衣良
ゴールは読み始める前からわかってるんですよね・・・、
本を開いてみただけで。そう、衝撃のゴール。
本を借りる前、(図書館で借りた本です)ぱらぱらめくってみるのですが、
ここを見ていたら借りてなかったな、って思います。
ただ、借りちゃったからには読もうと思って。
それに、どうしてこんな事になってしまったのか気になったし。
・・・きっと「どうしてこんな事になってしまったんだろう」って、
興味を持たせるために、あんな始まり方なんでしょうね。
新聞の切り抜き・・・。
まあ、ホント運がなかったんだと思います。
自分がそんな存在だったらいやだけど。
あと、思ったのが、二人の名前が「ロミオとジュリエット」
みたいだなって思いました。

(ここから下は、載せたことあるような・・・。もうだいぶ内容忘れました笑)
・Sisters C・B・レスマン
おもしろかったです。

・Fragile
これもいろんな作家さんのお話がちょっとずつのってるもの。
おもしろかったです。

・神巫うさぎと嵐を招く王子様 藤原眞莉
おもしろかったです。

・ワーキング・ホリデー 坂木司
坂木さんの本、好きです人と人との出会いがたくさんあるんですが、
どれも暖かいもののように感じられます。
・・・なんか、ドラマにもできそうなおはなしでした。

と、ざっとまあこんなかんじです。
たくさん読みましたね・・・まったく。
いいかげん、やめにしなきゃ・・・




オトナな気分笑

June 15 [Mon], 2009, 18:13
昨日まで、TUTAYAの新規会員登録が無料だったので、
カードを作りました
今までは、母のカードだけで、母と一緒でしか借りに行けなかったんですが、
もう自由に借りることが出来ます
なんか、ちょっと大人になった気分笑単純ですね。
きょうは、レディースデイ、ということで、旧作200円だったので、
早速借りに行きました。
前からずっと見てみたいと思っていた「ペネロピ」という映画と、
マンマ・ミーアのミュージカルのCD。
ペネロピは呪いのせいでブタ鼻な女の子のお話。
何かの雑誌で、誰かが紹介してて、すっごく気になって。
やっと見ることができたので満足
ステキなお話でした。
CDのほうは、はじめEXILEのバラードベストを借りようと思ったところ、
店内でマンマ・ミーアの曲が流れて。
なんか、こっちに変更してしまいました笑
マンマ・ミーアで、元気になれたらいいな〜。

文化祭・・・

June 15 [Mon], 2009, 18:04
昨日は、文化祭でした。
辞めてしまった吹奏楽部の演奏を聴きに行きました。
はじめの曲から、なんかじーーーーんときて・・・。
思わず泣いてしまいました笑
あ〜・・・、はずかしいっっ、って思いながらも、全然涙が止まらなくて。
同じ時期に辞めたこと見にいったんですが、その子も泣いてました。
100人をこえてるメンバーの音は、体育館なのにすっごい迫力で。
ほんと、キレイで。楽しそうで。
うらやましい、悔しいって思いました。
辞めたことを、後悔しました。そして辞めるきっかけを・・・恨みました。
ほんと、どうしょうもない・・・。
あ〜・・・・・・・・・。病む・・・。

あ〜あ・・・(涙

June 08 [Mon], 2009, 22:11
・・・せっかく久しぶりに頑張って記事書いてたのに、他の作業しながらだったから、
初のtimeオーバーとなって、消えてしまいました
ちょーしょっく
もう、前のは書く気なくなったけど、くやしいので(?!)ちょっと違うことを。
(ネタバレ含みます)

昨日は、『キスよりもはやく』の5巻を買っちゃいました
もう、ちょーーーーーーーーーーー萌えです
キスはやは、私的にお勧めですよ
なんか、翔馬君がちょっとかっこよく思えてきました・・・。
キライだけどねむかつくもん笑
先生はほんとかっこいいです
次が楽しみだけど・・・冬発売とか、かなり待たなくちゃ、というか、
受験じゃん
・・・「2009年冬」ってとこはちょっとの希望だけどね。
「2010年冬」よりは。
そうそう、先生×生徒で、もう一つお勧めなのが、
『近キョリ恋愛』。今、人気なようで、4巻まで出てます。
主人公が個性的でおもしろいし、(あとその家族とか友達とか)
先生もちょーーーカッコイイなって思います。
とにかくみんないいキャラしてます。
ちょっと高いのがいやだけど(450円)

進路・・・・・・

May 17 [Sun], 2009, 15:22
進路に悩んでます
小さい頃からの夢であった「獣医師」というのを、断念というか、
諦めることにしました。
理由は、
・成績的にムリ
・6年も通えないかも(家庭の経済状況的に)
・血とかが怖いかもしれない
・人とも動物とも接する不安
などです。小さい頃からの夢をあきらめるということは、
ほんとに悲しいことだと思います。
普段はあまり意識していないのですが、今なんとなくキーボードを打ってて
泣きそうな気分笑
やっぱり思ってることを文字にして目の当たりにすると、辛いですね。
ただ、いつも模試の志望校記入とかで獣医学部を書いていたのですが、
とくに調べたりとかしてなかったし、実感がないというか、
意識が低かったんだと思います。
そこでどんな道に進もうかな〜と考えたのが、前から少し意識したことがある、
栄養士か、それか植物関係の仕事。
・・・栄養士は農学部でもなれる、と先輩から聞いたので、農学部にしようかな〜とか、
千葉大の園芸学部が名前的に気になるな〜とか思っていたのですが。
・・・親に、というか母に県内の国公立に行ってほしいと言われてしまいました。
理由は、実家から通わないと心配とか。あとは家計のこととかだと思います。
私は本当は県外に行きたかったんだけどな〜。
家から逃げたかったんです。
あと、もうちょっと都会に行きたいな〜とか。
自分が住んでるとこは比較的好きですが、暑いのと、風が強いのがサイアク。
それに田舎な所とか。
それに実家にいたらいつまでも大人になれない気がするんですよね。
とくに交通の面で。だって、東京とかだと電車たくさん使いますよね。
私はいまだに多分1人で電車に乗れません高校はチャリ通だし。
なんか自分の中で、電車乗りこなせる=オトナっていう、おかしなイメージがあります笑
でも、経済状況考えて、大学に進学させてもらえるだけでもありがたいことなので、
ちょっと癪ですが親の言うとおりにしようかな、ってとこです。
県内の国立大は農学部がないので、国立だと工学部か、経済学部。
それか公立の経済大学ってかんじです。
・・・私の中では、公立かな、ってとこ。
公立だと、市内に住んでればちょっと安くなるんです。
国立大は、交通の便が悪いし。
本当は、国立の方がいいかなって思ってるのですが、やっぱり安い方がいいかな〜って。
2次で、前期だったら小論とかいらないみたいだし。
国立の工学部だと、当たり前だと思いますが大の苦手な数学ががっちり試験科目だし。
・・・一応理系なんですが、数学はホントダメなんです。
公立の経済大大学に行くのなら、文系でもよかったのにって、後悔してます。
ただ、経済とか工学部とか、以前は全然考えてなかったので、今はいろいろ調べてる段階。
といっても、PCつけてもべつのことしちゃってけっきょく全然調べられてないし。
勉強も全然してないし。・・・部活やめたのに。
そんなわけで(どんなわけで?)病みまくりです笑
HAHAHA。
・・・経済学部の方とか、工学部の方、よかったらアドバイスとかいただけると幸いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絵恋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・音楽-吹奏楽部でバスクラ吹いてます♪♪
    ・読書-マンガや雑誌を読むのも好きです。
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヌォォオオ!!!!!!
» 庭の話 (2009年12月25日)
アイコン画像急いでーヽ(;゜〇゜)ノ
» 庭の話 (2009年12月22日)
アイコン画像負けても痛くねーしwwww
» 庭の話 (2009年12月02日)
アイコン画像あちゃ!おちゃ!うりゃ!
» 庭の話 (2009年11月12日)
アイコン画像生・・・・・・wwwww
» 庭の話 (2009年10月28日)
アイコン画像これなんて魔法?www
» 庭の話 (2009年10月10日)
アイコン画像絵恋
» 進路・・・・・・ (2009年06月03日)
アイコン画像yuika
» 進路・・・・・・ (2009年05月27日)
アイコン画像キリン
» 本を読みました (2008年02月23日)
アイコン画像あゆみ
» ブタの眼の・・・ (2008年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる