やったよ! 

December 21 [Thu], 2006, 10:16
すんごいよ〜〜!!
めちゃめちゃおっきなクリスマスブーツ♪
を、私の仕事先の店長から
クリスマスプレゼントって
イロにくれました!!

やさすぃ〜〜〜い**

すんごくおっきくて、イロの身長と
あんまり変わらないじゃん?!
そういえば最近身長はかってないな〜〜。。
体重も・・・

保育所で測ってくれてるから
良いんだけど
最近それさえもチェックしてないわ・・・
私。。。
先月の体重は13キロだったよ!!
結構大きくなってた〜〜身長の割には
体系がガッチリしてるイロイロです

クリスマスはどんなプレゼントを用意しようかなぁ??
と悩んでるの。
なににしようか本当に迷っちゃう。。。

24日はお昼にクリスマスケーキ食べて、
それから夜は懐石料理を料亭に食べに行く予定です

りんご 

December 16 [Sat], 2006, 9:04
今朝のイロ!保育所行く前♪

林檎むくのがめんどくさかったから、半分でそのまま与えた★
でも本人、新鮮な食べ方で結構嬉しそう・・・(笑)
なんて雑な母なんしょ!(笑)

さむい 

December 08 [Fri], 2006, 8:32
最近ありえないくらい寒い〓〓だから、ばあちゃんがイロのスリッパ買ってくれたの〓(笑)可愛いでしょ〜!アンパンマンだから喜んでたよ〓★
アンパンマンの次は何にはまるのかしら?トーマスかなぁ?明日はイロの発表かいだよ〓♪

模様替え 

December 01 [Fri], 2006, 17:56
気付けばほとんど手作り・・・我が家のリビングー♪TV台もイロのおもちゃ棚もカーテンも全部、meの手作りさっ!
テーブルはハイだったのをローに切ってもらったo(^-^)oイロが座りやすいように(^_^)v

やさしいイロ 

November 29 [Wed], 2006, 9:12
保育所に行く前に、ランチュウに餌をあげるいろくん(*^o^*)やさしいやさしい♪
しかし、いつも多少あげすぎ・・・(>_<)

またまたDIY 

November 27 [Mon], 2006, 12:39
またまたつくっちゃいました♪電話&パソコン台!
板買ってきて、支えとか・・・全部で1785円だったよ!細かい?(笑)
あっ、あとヤスリで周りを丸く削ったなーイロがさ、ぶつかっちゃ危ないから!
これで、もういたずらされる事ないから安心♪
今日はイロが保育所で私は休み★
こういうときに自分の事ができるってすごくママにとって大事だと思う。趣味とか音楽とか編み物とか睡眠とか・・・とにかく何でもいいの。一人の時間にできるって、小育てママにも心のケアって大切だよね。
だってママも人間だもん(^-^)

(無題) 

November 24 [Fri], 2006, 21:11
今日の食後のデザートは・・・【りんご&キーウィ】!!
晩御飯は【手作り餃子】だったよ!( ^_^)/
美味しくて餃子ペロリと10個は食べちゃった、私。(笑)食欲の秋は過ぎたのにね〓(>_<)
今日もイロ、顔かぐられて帰っちゃった!なんかやったりやられたりみたいよ・・・ますます活発だ!男の子だからなーやんちゃくらいがちょうどいっかも♪
最近、慣れてしまって、なんだまた喧嘩したのか〜って感じ!
でも、今日の傷は女の子にやられたらしいよ(*^o^*)アララ

おやつ 

November 20 [Mon], 2006, 17:00
今日の帰宅後のオヤツはいちご&ホットケーキ!
ホットケーキは昨日作ったやつだけど、レンジのスチームで温めたからホクホクさっ!( ^_^)/保育所でもおやつでるけど、ちょっと足りないみたい(*_*)帰るとめちゃ腹空かせてるもん。夕食までに、ほっと二人で一息・・・しかし、さむーい(>_<)

手作り弁当UP! 

November 17 [Fri], 2006, 10:11
みなさまいかがお過ごしですか??
久々の更新です!
最近めっきり寒くなって、肌が・・・・
ちょっと乾燥気味のイロママ。
水分与えなきゃ、パリパリするぅ〜〜

先日、イロの遠足がありました!
そのときのお弁当です〜
最近、めっちゃアンパンマンに
はまっててな〜もうイロの教祖様になってるの。
なんでも『あんぱん!!あんぱん!!』って。笑

ほんっとに大好きなんです
だから始めてのお弁当も、アンパンマンにしてあげたかったんだ〜
でもキャラ弁当箱ってけっこう高いのね・・・
しかもまだそんなに大きなお弁当箱では食べれなくて
これはアンパンマンのデザート容器なんだ!

結構じぶんとしては美味しそうにできた!!!って思ってニヒヒ・・・笑
遠足の日の朝、イロに見せたら『たべる!!!!』って言い出して

いやーーーん!まだダメよーーーって言うけど聞かないよね。。。笑
すばやく収めて・・・笑

お昼の時間には大喜びでパクパク食べてくれたらしい!先生も
『本当に大喜びで食べさせなくてもぜーーーーんぶ綺麗に自分で食べましたよ
って聞いて・・・残してかえるの覚悟だったからすんごい感激しちゃった。泣
ばかだよね〜〜お弁当ひとつで・・・

MENUは・・・
梅しそオムスビ(ほんのりピンク)
まんなかに薄焼き卵を星型にくり貫いて☆

ミートボール・コーン・ウインナー・海苔入り卵焼き・海老
いろは海老が大好きなの!
まぁこんな感じかな??キャラ弁は作るの辞めた!!めんどくさいから

最近のいろでーーーーす!って言ってもちょっと前かな??
そうそう水疱瘡になったからねーおでこに跡が・・・てんしんはんになっちゃった!笑
でもあんまりひどくなかったよー*遠足の日の朝だよ。
お弁当の残りをでっかい皿にオードブル風にしてやった
でかすぎかな〜〜??あたし結構ザツだかんねー
うちではイロパパの方が几帳面の綺麗好きなんだ!笑
でもこのオードブル風、けっこう喜んでたよ。笑
みなさんも試してみて♪(だれもやんない??苦笑)
なんか〜〜〜顔がお兄ちゃんになったなぁー
そろそろイロも本当におにいちゃんにしてやりたいんだけど
こればっかりは『神様、いつでもカモーーーーン!!!!だから早くちょうだい』って感じかな
ミニチュアイロ欲しいーーーーーこないだ新生児ちゃんみたらさ、ますます欲しくなっちゃったじゃ、また〜〜〜

ランチュウ♪ 

October 07 [Sat], 2006, 9:56
久々の更新です
最近、ますます活発で鉄棒に
ぶら下がってブラブラしたり階段からジャンプ!
したりとものすごい男の子っぷりを発揮してる
イロにゃんです(^-^)

そして・・・動物を可愛がる、思いやる気持ちをもってほしいので、
うちには今、ネコのももとなな(姉妹)
犬のダックスの鷹、
それから金魚みたいなランチュウの
チッチとプッチがいます♪

犬は預かり犬だけど、イロとも仲良しで二人で
ごろんごろんしながら、じゃれあって遊んでるよ!
ランチュウも可愛がってエサやったり、
指を近付けて呼んだりして
ランチュウも尻尾をフリフリしながら
イロの指に近寄ってきて、すっかり懐いてます!

どうやら、イロは動物が大好きなようです
そろそろまた動物園に行ったら楽しそうだなぁ〜(^^)v





そして最近のできごとはいっぱいあって、
久々の更新なので
続きをどうぞ見てやってください

*いろ家*
■代替テキスト■
『いろ』
17年1月18日にでてきた!                むすんでひらいてできるようになった                          
*いろ  *アス 22歳                  *トモ 22歳                  の3人家族。                 わんこほすぃ〜。                 現在イロはね・・・↓v>

★コメントありがと★
アイコン画像クマたんと呼ばれてます(^^;
» やったよ! (2009年12月25日)
アイコン画像オートマすぎるwwwww
» やったよ! (2009年12月02日)
アイコン画像中 出 し気にしないwwww
» やったよ! (2009年11月30日)
アイコン画像GJ!!!!!!
» やったよ! (2009年11月23日)
アイコン画像見せ合いっこから・・・!
» やったよ! (2009年11月04日)
アイコン画像chica
» やったよ! (2007年01月14日)
アイコン画像RI・YO
» やったよ! (2007年01月02日)
アイコン画像チカ
» やったよ! (2006年12月28日)
アイコン画像RI・YO
» りんご (2006年12月17日)
アイコン画像chica
» さむい (2006年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる