一応 

March 09 [Thu], 2006, 9:25
ここは更新しておかないとヤバイ★
大事な昨年の資料があるのだ
なにがなんでもこうしんだ

やば。。。。。 

November 10 [Thu], 2005, 9:55

ユータがいつもの忘れ物して電話をかけてきた
「筆箱わすれたーーー、ゲタ箱にいれといて」
いっつも筆箱か、ジャージなのよ (^o^;

まったくぅ!!!!
怒りながら筆箱つかんで中学へ。

ユータのゲタ箱の位置がまんなか付近で
土間からは手がとどかない

キョロキョロ、、、  誰もいないね?
だれも 見てないね??
もう一回 確認、、、 キョロキョロ。。。。

えいっ☆
おもいきり足をのばして 土足で2歩

ブーツはいていっちゃったので 脱ぐのがメンドかったのよ (- .-)ヾ
ぽいっと投げ入れて そそくさと帰ってきました

実はナイショ話しなのですが
中学でちょっとした事件がありまして
防犯のためのビデオが設置されたのだそうでございます

先日のPTA集会で ちゃんとそのムネが校長先生から
詳しくお話しがされていて
chachaはその日、PTA集会に参加できなかったので知らなかった

それが、、、まさしくド真ん中にあるユータのクラスのゲタ箱に向けて、、、

         (|||_|||) ガビーン

怪しい、、、 挙動そのものがまったく怪しかった
ので、
ほんとなら忘れ物をしたユータを怒ってやろうとおもっていたのに
「ユータ???
今日さぁ、学校でなにか問題はなかったかい??」
「なかったとおもうよ」
    ほっ、、、、、
「実はさぁ、おかあさんこんなふうに、こんなふうに、こんなことして
ビデオに写ってるとおもうけど どうしよう」
「もう、やるなよーー まったくぅ 」
「・・・あいっ」

ちがうでしょうがっ☆
ユータが筆箱忘れたのがいけないんだよ!! (▼▼メ)くそっ

復刻版シリーズ♪ 

November 09 [Wed], 2005, 12:00


ルックチョコをはじめ、いろんなお菓子の復刻版がでましたね♪

でもでも、そんなになつかしい〜〜〜ってかんじがしないんですが。。。

こんなパッケージだったかな??
こんなお味だったかな??
メ・・・メロン??
あれっ?
ココアはこの次くらいだったのかな??



ちょっと首かしげながら食べましたよ

それよりも。。。(ー’`ー;)
秋限定のルックチョコには ぶっ倒れそうでした

ピンクの可愛らしいパッケージだぁ♪
和風かぁ、、、、
抹茶にキナコに黒ゴマにゆずのお味。。。。。。。。。
(|||_|||) ガビーン  どれも だめだったぁー
chachaの大っきらいなキナコは 舌をけずりたいくらいだった(泣)

どんなに好きなものでも キライなものとのコンビネーションは
いただけないのだなぁー と
。・゜ °・(><)・° ° ・。 悲しかった

夢です 

November 03 [Thu], 2005, 9:27
ここは崖っぷち
あきべーが仕事中に、7〜80kgもある大型の機械といっしょに落っこちた☆

「おーい、、、だだだ大丈夫??」
身を乗り出して 2〜3m下のあきべーを呼ぶと
「携帯でレスキューを呼べっ」
  、、、 「携帯、もってない」

「ばかっ だからラクラクほんを買えって何度も言ったじゃないか」 
。。。だって、ラクラクほんはカッコ悪いもん。。。。
「じゃ、オレのこれ使え、いいか 受け取れよ」

携帯、ぴょ〜ん  キャッチ☆   ポト、、 ころころりん、、

しかしここが夢のよいところ  巻き戻りまして(笑)

携帯、ぴょーーん  キャッチ☆ 今度はキャッチ☆
とたんに差し出したヘルメットの中にはいった(笑)

すぐに救助の要請
「主人が、機械ごと落ちてはさまって
うんと、、、 出血多量でいまにも死んじゃいそうですっ  びくともしません 
え?? 機械の種類ですか? 
そりゃもぉ、 4トントラック並みにでっかくて重たくてすんごいモノです」

。。。  「オレは 片足はさまれてるだけだ」 ←あきべー

「だってさ 大げさに言わんと、パトカー一台と
年寄りのおまわりさん一人で駆けつけられても困るら?」

すると直後に
どどどどどどどどどど・・・・・・・・・すんごい轟音
みおろす はるか彼方にすごい土煙り

「きたよ、あきべー、レスキュー隊が」
いっぱい、いっぱい、、、、

     いっぱい、、、 戦車が連なってやってくる、、、、、

  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

一列に横に並んだ  ざっと20台ほど
       ドカーーーーーーン ドカーーーーーン 

うぎゃぁぁzxz−−−っっ なぜ 撃つーーっ??

ま、夢なのでこっちに撃ち込まれてきたのはピストルの弾丸ぽかったけれど
アメアラレのように攻撃されてる

「やいっ、」
「わかった オレはいいから お前だけ逃げろと?」
「ちがう、 お前が持っているそのヘルメットをよこせ 頭だけは防げる」
「一個しかないよ」
「だで 早くよこせ」

・・・・・・・・・ 目覚めたらしい

そうだ、8日に結婚記念日を迎える話を 昨日、した
「なんかくれるだ?」
「毎年すっかり忘れてたんだから 今年も忘れてろ」 と言っていた
         [黒 (  )_彡 板] ギイ゛イ゛イ゛〜

アトリエ・シード 作品展 

October 30 [Sun], 2005, 13:52
御前崎にあります 「アトリエ・シード」

chachaも通っていたパッチワークのお教室です♪

いまは、先生が出張をしてくださって
mommy poohのショップの2階でも お教室が開かれています
いつもにぎやかで、ほんっと楽しいお教室です \(*T▽T*)


生徒さんたちのパッチワーク作品がメインでしたが
先生は、ドールハウス、ステンシル、木工などなど
なんでもこなせるかたなので
さまざまな作品で彩られた、素敵な展示会場になっていましたよヽ(*^^*)ノ

まずはドールハウス、見てね かわいいよ〜〜〜♪





入り口付近でお出迎えしてくれました

ここに受付がありまして
先生と、受付嬢のみなさま♪
        。。。。?? kakaoも?



chachaと駐車場でバッタリ会って 一緒に見に行っただけですっ
ヽ(ー_ー ) コラコラ いっしょに座って涼しい顔してるんじゃない!!
    

写真ではお伝えしきれないとおもいますが
いくつか撮影をしてきましたので
ぜひぜひ素敵な作品の数々、ご堪能くださいねっ ♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪

うふふ・・・(-^〇^-) 

October 30 [Sun], 2005, 13:38
kakaoも何点か出品したんだよっ♪
前日のギリギリまでがんばって仕上ていましたよ〜〜〜""8(^∇^8)(8^∇^)8""

なにしろ時間がないので フレンドシップキルトは
トップしか出来上がらなかったということで
苦肉の策。。。
フープスタンドに飾ったのでした (*^m^*)



でもでもこれ、すっごく可愛かったよ
とっても目立っていたよ♪

生徒のみなさんの作品、
どれもこれもお見せしたい 素晴らしい出来上がりだったのですが
chachaは駆け足で撮影させてもらったので
一部しかなくってとっても残念っ☆








さすがの迫力作品☆ 

October 30 [Sun], 2005, 13:30


大きな作品はド迫力っ!!





けれど近くでみれば ほんっとに細かなキルティング♪
ひと針、ひと針の積み重ねなんだものね

全体のバランスとデザイン、
これがわかっていないとなかなか仕上がらないのが
大きなパッチワーク
ここのところのお勉強を
chachaはもっともっとしなくっちゃいけませんっ 。・゜ °・(><)・° ° ・。

お部屋の中を切り取った、、、1 

October 30 [Sun], 2005, 13:10
お部屋の中を切り取ったようなディスプレイでしょっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃ素敵〜〜〜♪




ベッドカバー、、、完成に至っていませんが
これ見たら 仕上げたくなってきちゃったよー☆


お部屋の中を切り取った、、2 

October 30 [Sun], 2005, 13:03

各所に素敵なディスプレィがあるので ほんとにためいきばかり♪









各コーナーをそのままおうちに持ってかえりたい〜〜〜〜♪

刺繍やハワイアンキルト 

October 30 [Sun], 2005, 12:55

展示作品のバリエーションの多さにも感激♪









ステッチワークやハワイアンキルトや
ステンドグラス風のふちどりのタペなど
いろんな技法のものが並べられて
とっても参考になりましたよ〜〜〜♪ (=^^=)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0110chacha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる