今年も拝めるのね…!! 

August 22 [Mon], 2005, 7:35
ハイ、ホントお久しぶりです。
やっとこさ更新です。

今年もどうやら私は彼らを拝めるらしいです。


ラルクとバイン!!!!!!!!!


まずラルク。
ASIAN TOURのドームの1日目行きます。
ファンクラブのでだいぶ前に取れてました。
どこらへんの席になるかなぁ…ドキドキ。
まぁ広いから期待はしてません。
けど今年もラルク観れるんだーーーー!!って興奮が最近ふつふつと…。
去年はラルク出てくる前から感涙してた私ですからw
AWAKEの曲勉強しておかなきゃね♪
てか東京までの旅費捻出しないとな…結構キツい。


次はバイン。
ネット先行発売でゲットできました!!
去年のに比べたらありえないくらいサーバー混んでた。
去年はあっさり取れたのに。
やっぱオリジナルアルバム引っさげてのライブだからかな?
去年のはミニアルバムだったしね。
てか今日もう買えるのかしら?
ドキドキ…予約はちゃんとしてるから後は入荷メールを待つだけ!!
あ、こっちはZeppSendaiです。


バイン、今年こそはさっさと入金してこよう!(去年の9月くらいの日記参照(苦笑))

Blog名の由来 

March 22 [Tue], 2005, 11:09
このBlogのタイトル『音と凍える光だけの闇』なんですが、何でこんなタイトルをつけたかというと、私の高校時代の音楽の聴き方というか聴くシチュエーションからこのタイトルは浮かびました。

今もですが、高校時代は本当に家に帰るのが嫌でしょうがなくて学校を出てから家に帰るまでの約20分間は何とも辛い時間でした。
そんな時、私に力を貸してくれたものはポータブルMDプレイヤー。
それで音楽を聴くことで少し元気になれて、家へ帰る勇気をもらってました。
私は高校時代軽音楽部に入っていて、いつも帰りが7時〜7時半とかだったのでいつも帰る頃は暗く、また私の地元は星がとてもきれいなところなので星を見ながら音楽に浸っていました。

そんな経緯でこんなタイトルを付けてみた次第です。

ラルク〜!!!! 

March 16 [Wed], 2005, 20:06
今日は16日。
ふ〜ん…。


…。
って!!!!!!


FC先行予約抽選発表日15日じゃん!!!!!


急いでサイトでチェックしましたとも。
結果は…。


当選



やったーーーーーーーー!!!!!!!


友達と3人で参戦してまいります!
2度目のラルクです…。
あぁドキドキ。




もしよろしかったらここをクリックお願いします。
励みになります!

スーパーカー電撃解散… 

January 21 [Fri], 2005, 0:13
びっくりでした…ただただ。
18日に発表されてたみたいだったんですが、私が知ったのは19日の深夜でした。
それまでサークルの先輩の家に行ってて、帰ってきてメールチェックしてたらタワレコのメルマガが届いてて。
それで知りました。
確かにそれだけでもびっくりしただろうけど、実は先輩の家でスーパーカーの話してたんですよ!!!
だからホント驚いた。

スーパーカーは高校2年の頃部活の友達から借りたのが始まりでした。
そのアルバムが「Futurama」
衝撃でしたね。
特に「PLAYSTAR VISTA」が好きで好きで。
よく下校の時聴きながら浸っていたものです。
アルバムは他に「JUMP UP」と「HIGHVISION」しか聴いたことないのですが、各アルバム全然違ってて面白いので好きなアーティストでした。
一回は見てみたかったな…。

今日ROCKIN’ON JAPAN買ってきたので後でゆっくり読みたいと思います。

改めて聴いてやっぱり「PLAYSTAR VISTA」は音がきらめいて散っていく様が素敵だと思った。




もしよろしかったらここをクリックお願いします。
精進したします!

固定バンドは難しい 

January 15 [Sat], 2005, 0:12
今日は自分がヘルプやってるバンドのライブがありました。
朝10時から2時まで練習。
それでライブハウスに3時半集合だったのですが、2人の先輩とカレー屋さんへ。
他の先輩達とは別行動。
…他の先輩達って方たちは実はバンド内カップルなんですよ。
なので別行動。
どうなんでしょ、それ。
仮にもライブ直前なんだから一緒に行動したっていいような。
なんか最近バンド内の人間関係がどうやらうまくいってないようで。
なので今日のライブで一緒にカレー食べた先輩の片方やめちゃったんです。
学校が忙しいってのもあるみたいなんですが…。
ヘルプっていう私の立場もなかなか微妙。
今度からはカレー食べに行ったもう一人の先輩と行動を共にすることになるのかなぁ。
楽しそうっちゃ楽しそうだけど、先輩的には微妙だろうなぁ…。



もしよろしかったらここをクリックお願いします。
頑張ります!

GRAPEVINEとの出会い 

January 10 [Mon], 2005, 23:59
私がGRAPEVINEを初めて聴いたのは高3の夏でした。
その頃の私は同じクラスのMが好きで、少しでもMと仲良くなりたい、話がしたいと日々思っていました。
そしてその頃、山崎まさよしのCDを聴いてみたいとも思ってまして。
そしたら偶然にもMが「アトリエ」持ってたんですね。
なので貸してもらったのがMとのCDの貸し借りの始まりだったでしょうか。
多分その時かなんかに、私が
「Mのお勧めのCD貸して!」
って言ったと思います。
その時にMが私に貸してくれたのがそう、GRAPEVINEの代表作「Lifetime」だったんです。

GRAPEVINE…その頃の私には、名前しか知らないアーティストでした。
中学生の頃、よく雑誌で取り上げられてたっけ。
「羽根」とか「光について」とか「風待ち」って曲あるんだっけ。
「風待ち」以外は聞いたことことないし風待ちだってメロディーすら覚えてないや。
なんせMステで一回だけ聞いただけだし。
ヴォーカルの人が変わった歌い方なんだよな…確か。
ってのが私のGRAPEVINEに対してのその頃の認識でしたね。

正直借りて最初聴いた時、アルバムとしてそこまで好きだなとは思いませんでした。
ただどうしても耳から離れなくなってしまった曲が1つあって。
それが「スロウ」だったんです。
とにかくこの曲の雰囲気というか空気感、どこか沈んでいてなにか諦めているような虚無感というか…うまく言い表せないのですが、そこに強く惹きつけられました。
それからこのアルバムを録ったMDはずっと聴いてました。

二色の栞〜第二夜 

January 06 [Thu], 2005, 0:09
この日は朝6時半に起きてご飯を食べて、父の出勤の車に乗って駅へ。
8時くらいの汽車に乗って仙台へ。

早くに着いたので仙台駅前散策。
そのうちに一緒に見に行く約束してた友達と合流。

早めにフォーラスに。
初めてJUNK BOX見たけどあんな場所にあるんですね〜。
でライブ前にちょっとお腹減ったので同じ地下にある中華料理店へ。
…出食遅すぎ。
整理番号無視しすぎ。
教訓:急いでる時にあの店に行ってはいけない。

その後結構待って会場入り。
思ったよりメール予約の人多いなぁとの感想。

中に入ってからは椅子だったので助かりました。
よく考えてみたら結構歩きまくってたのでなかなか疲れてまして。
ドリンク飲んだら本格的に眠くなっちゃいまして。苦笑
ファジーネーブル好き〜。
寝るんじゃないかと心配しまくってましたがライブ始まったら大丈夫でした!

最初に出てきたのは中田さん!
椿屋四重奏の演舞の時とはまた違ういでたちで登場。
ハットかぶって、ジーンズ。
いきなり演奏し始めたのが「かたはらに」!!!!!
反則ですよ…。
いきなりそれですか?!
聴き入っちゃいましたよ…。
玉置浩二、竹内まりやなどのコピーに混じって新曲とかもやってましたね。
思ったよりゲストなのに曲数やってました。

次に今日の主催者の中村さん。
やっぱり彼は歌うまいです。
ホントに聴かせるって感じ。
あんまり THE YOUTHの曲は分からないのですが、前見たときにもラストでやってた「誇る花」
が好きです。

で最後に2人でYOUTHの曲やってしめたのですが、アンコールが起こって再びステージへ。
何も打ち合わせがなかったようで、結局最後は中田さんの歌で。
終始コントのようでした。笑
ホントに2人は仲良いんですねー。

帰りにYOUTHのCDを2枚買って、椿屋のTシャツも1枚買いました。
YOUTHのは1枚高校時代の軽音のメンバーで今日見に来れなかった子へのお土産で。

いやーやっぱりライブはいい!!!!





もしよろしかったらこちらの方クリックお願いします。
他のいろいろなBlogへのリンクがたくさんあります!

掘り出し物ゲット 

December 27 [Mon], 2004, 23:13
この日は流れでサークルの先輩MさんとSさんとYと私でリサイクルショップへ。
そこで
・JAMのミラクルダイビング
・同じくOrange Sunshine
・GRAPEVINEの覚醒
・すごいよ!マサルさん
・ぴゅーと吹くジャガー
を買いました。
JAMはどっちも200円、GRAPEVINEも500円というお買い得価格で。
あとその日その前にGRAPEVINEのanother skyも買ってたのでCD買いまくりでした。笑




もしよろしければここをクリックお願いします。
励みにしています。

1年生ライブ 

December 26 [Sun], 2004, 23:00
この日1年生ライブ何やるか決めました!
最終的にGRAPEVINEのコピーで決定しまして。
曲は
・スロウ
・discord
・風待ち
・ドリフト160(改)
・BLUE BACK
の予定です。
よーし、頑張るぞ!!!




もしよろしければこちらの方をクリックお願いします。
精進します!

GRAPEVINE club circuit 2004 

December 14 [Tue], 2004, 0:07
行って来ました!
いやーホントに行ってよかった!
マジで授業サボっていった甲斐がありましたよ…。
お金もかかったけど、妥当どころかそれ以上のものをバインからもらって帰ってきました!

この日、授業は移動のため全部自主休講。苦笑
なんせ4時間半かかりますから、仙台まで。
11時半のバスで出発。
行きはずーっとバイン聴いてました。
そして予定時刻に到着。
エスパル見たり、LOFT見たりしてました。
LOFTで手帳購入。
結構お気に入りです。
その後夕飯に牛タンを食べに。
量多かった…。
けどすっごいおいしかったです。
また食べたい!!

そして無駄にいっぱいになった腹を抱えながら地下鉄に乗って長町RIPPLEへ。
地下鉄長町駅のホントすぐ隣なんですね〜。
びっくりした。
しかももう既に長蛇の列…。
しょうがないので並ぶことに。
なかなか進まない…。
けど人の熱気のせいかもう既に暑くなってきてて。
Tシャツになって今か今かと待ち構えてました。

でやっと入れて。
まずは物販チェック。
グッツ少ない…。泣
リストバンドとかあったら絶対買ってたのになぁ。
結局黒いTシャツを購入
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:010_1kari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる