9月4日 1日目 

September 12 [Fri], 2008, 13:10
朝6時に起床…。

昨日の夜、旅行前ってことでお掃除しまくった疲れがあるものの
(ガスコンロも調味料棚も冷蔵庫もお風呂も徹底的に掃除した!)
まあまあすっきり起きれる

大洋もいつもどおり6時過ぎに起きてミルク飲んで準備。

7時半に彼パパがお迎えに来てくれて
荷物を積み込んで、羽田まで送ってもらう

8時半前には羽田に到着。
チェックインもすぐ完了。荷物も預けて身軽に



いよいよ搭乗!!!

離着陸のときに耳抜きが出来なくて泣くって聞いてたから
心配だったけど耳が痛いってゆうか
普段座って抱っこされ慣れてないことでぐずったような気が(笑)

水平飛行に入ったらすぐにベビーベッドを取り付けてもらって
その中で1時間爆睡してました

着陸のときはCAさんに作ってもらったミルクをぐびぐび飲んで
旦那さんの膝の上でご機嫌になったし
なんだかあっちゅーまのフライトで宮崎に無事到着



宮崎空港はちっちゃかったけど、南国の雰囲気
あちこちに東国原知事のパネルがたっておりました。

空港でレンタカーをpickupして、まずはシーガイアのホテルへ。

オーシャンビューで松林が広がってて、お部屋も快適
大洋のベビーベッドもちゃんといれてありました。

で、お昼を食べたあと3人でお昼寝TIME
朝早かったから眠くて〜。

2時間くらい寝たあとにホテル近くのビーチに遊びに行って
のんびりしたのだけど
夕日が綺麗で空気が美味しくて、幸せな時間でした。

ビーサンで海に入ったりしたので、一度ホテルに戻って着替えた後に
宮崎の中心地へGOGO

旦那さんの高校のお友達が宮崎に移住しているので
今夜はお友達夫妻と一緒に夜ごはんなのでした

宮崎ってゆったら地鶏!焼酎!ってことで
美味しい地鶏屋さんに連れて行っていただきました〜



もも焼き?だったっけな?
炭火で焼いてあるんだけど、とにかく美味しかった!
炭っぽくもなかったしね。

あとは地鶏のレバ刺しやらチキン南蛮やら冷汁やら
お腹い〜っぱい食べました。
お座敷だったから、大洋もお座布団の上に寝っころがってのびのび。
みんなにいっぱい抱っこしてもらってご機嫌ちゃんでした。

で、お酒のあとは釜揚げうどんかパフェでシメるとゆうお友達に連れられ
フルーツ屋さんでみんなでデザート



あたしは生クリームがダメだからカキ氷系にしたんだけど
このマンゴーがおいちかった
去年石垣で食べたやつよりさっぱりすっきりの甘さで。

宮崎のお勧め観光スポットや美味しいごはん屋さんを教えてもらい
お土産に宮崎の焼酎を2本もいただいて
この日の夜は更けていくのでした…。

ってだらだら書いちゃったけど、これ長いね(笑)
まだ1日目だよ〜。

I'm home 

September 12 [Fri], 2008, 13:07
1週間の九州旅行が終わって、一昨日の夕方
無事におうちに帰ってまいりました

いや〜、なにから書いたらいいかわかんないくらい
毎日毎日めちゃくちゃ楽しかったよ〜!!!

旦那さんが山ほど写真を撮ったので
ちょっとずつUpしてくよん

夏休み 

September 03 [Wed], 2008, 17:08
明日から1週間、ようやく旦那さんが夏休み

ってなわけで明日から家族で
九州に行ってきま〜す

羽田宮崎に行って、そのあとはレンタカーでのんびり
各地を周って、最後に唐津にいるあたしのおばあちゃんに会いに行きます

楽しみだぁ!!!

荷造りが終わらないよう…。

DPT 1回目 

August 28 [Thu], 2008, 17:21
大洋さんは3種混合の予防接種

ぎゃんぎゃん大泣きするかと思いきや
刺された瞬間だけ「ふえ〜」ってなっただけで
おりこうちゃんでした。



よくやったぞ、息子。

4ヶ月検診 

August 26 [Tue], 2008, 11:42
今日はこれから区役所で
息子の4ヶ月検診で〜す

同じ頃に生まれた赤ちゃんって、普段接することがないので
いっぱい観察してきマウス

んじゃ行ってきます!

Birthday企画 

August 25 [Mon], 2008, 17:55
23日に高校からの友人たちとランチしてきました

あたし以外の3人が8月と9月生まれなので
お誕生日のお祝いも兼ねて



cafeに頼んでおいたら、こんなかわいいを用意しててくれました。

普段はなかなか会えないけど
やっぱり昔からの仲間は変わらなくて居心地が良かった…。

次は4人揃って会えるといいなぁ。ねえ?あや(笑)

ECO LIFE 

August 23 [Sat], 2008, 9:40
うちのが廃車になってしまいました…。

旦那さんが石垣島に持って行って乗ってて
めっちゃ可愛がってたラシーンが
事故ってしまい(泣)乗れなくなっちゃいました。

旦那さんの落ち込みようは、それはすごくて
新しいを買うとかはまだ全然考えられないみたいなので
いまうちにはクルマがないのです…。

しょぼ〜ん。

でもこの原油高のご時世だし、駅まで歩いて8分だし
お互いの実家のクルマは好きに使っていいよってゆわれたし
しばらくクルマなしの生活もいいなかあと
前向きに考えようと思って。

19歳で免許取ってから、クルマなしの生活をしたことないあたしなりの
ECO LIFEに挑戦だよ

感染 

August 22 [Fri], 2008, 12:29
大洋が良くなったと思ったら
旦那さんもあたしも具合悪くなってDOWN…。

久々に内科にかかって
咽頭炎&副鼻腔炎とのことで5種類も内服薬が出されました〜。



あまりにきつくて、大洋は2日連続で彼の実家に出勤。
送迎つきで、しかも帰りにはあたしたちのためのお夕飯つき
ホントにお世話になっちゃいました。

お互いの実家が近いのって最高

夏風邪 

August 18 [Mon], 2008, 11:11
先日髪を切ってから、ちと元気が無かった大洋さん

覚えたての寝返りもしなくなり、どうしたんかな〜と思っていたら
咳と鼻水が…。

4ヶ月にして風邪をひきました



でも熱は最高でも37.7℃までしか上がらなかったし
食欲はまったく落ちず、ずっと活気もあって
いまはもうすっかり元気になりました〜



ごろごろ転がって大変です…。

断髪式 

August 13 [Wed], 2008, 12:39
大洋の髪はふっさふさです(笑)
細いせいなのか、てっぺんの髪はすべて上に向かって立ってます

サイドは耳にかかるようになってきていて
私はそれも可愛くてすきだったのですが
旦那さんが「男は耳にかかると暑いのだ〜」と言い張り
先日とうとうサイドだけ切られてしまいました〜



なんか、へんてこなんですけど…。
これだったらまだ坊主のほうがよくない???

ちなみにお風呂場できったんですが
旦那さん(A型)がちょっぴりずつ切って、超時間かかるので
ハサミを奪い取って反対側をザクザク切った私(B型)

勢いあまって、耳をちょっと切ってしまいました
ごめんね、大洋。
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*script by KT*