お引っ越し 

February 09 [Sat], 2008, 14:19
 ブログのお引っ越しをしました。

 またよかったらのぞいてください。

 「くらしのおと」

初スキー場 

January 30 [Wed], 2008, 17:01
 日曜日に初めてスキー場へ。

 年末に車を買い換えて4駆になったので

 パパはそれに乗ってスキー場へ出かけたかったらしい。

 
 行ったのは今庄365。

 2時間ほどで白銀の世界へ。

 今回は子供ゲレンデで

 そりや、タイヤすべり。

 大人も結構楽しめました。




 登るのに、ベルトコンベアーみたいなのも

 設置されていて、快適でした。

 自然の中で今年もいっぱい遊びたいナー。

妹と 

January 27 [Sun], 2008, 22:55
 昨日の晩は妹と久々に飲みに。

 8歳年が離れているのですが、久々に

 飲んで話していたら、大人になったナーって感じで。

 やっぱり社会人になって、社会にもまれている、色々経験する

 事って、人を成長させるのだなって。

 のみの後カラオケへ。

 久しぶりだったし、最近の曲は全く知らないけれど

 妹と私の選曲は年の差を超えて。

 中島みゆきや山口百恵、そして最後は何故かいつも「ラブマシーン」

 久々に発散した感じ!!

ヨーガ 

January 25 [Fri], 2008, 1:37
 今日は(昨日かな)月に2回のヨガ教室。

 優しい声で、かたりかける先生の声に心癒され

 自分の体と向き合う時間。

 少しの瞑想の時間にも、何か考え事をしてしまう私

 ですが、先生はそんな自分に気づいて自分の体に

 もう一度心を向け直すといいですよと。

 心と体はつながっている。

 心が平穏な時は、無になれる。

 そう思った。

 最近自己治癒力を高める事にとっても興味がある。

 自分が本来持ってる力が失われないような

 生活を心がけたいし、持ってる力を信じられる私でいたい。

 オーガニック生活を初めて1年弱。

 ここ何年か、薬も飲んでないナー。

 自己治癒力が高まってるのかな。

ゆるりゆるり 

January 20 [Sun], 2008, 23:41
 今日は、息子も風邪気味なので家で3人まったりしていました。

 朝、プチパンの手作りキットがあったので

 さっそくパンを焼く。あーこんな感じを求めてたの。

 パンのにおいで起きてくる2人。

 今日はキットパンだけど、今度はちゃんとパンを焼いてみよう。

 そしてゆるりゆるりと1日をすごして

 サザエさんをお決まりのように見て、最後のじゃんけんは

 必ず3人で誰がかったかで盛り上がり。

 夕飯は、前からやってみたかった、高野豆腐のカツ

 里芋コロッケ。どちらもマクロビレシピで卵使わず。

 ゆるりとした日曜日がとても心地よく

 今日もやろうとおもってた 小さな事にチャレンジできたので満足。

 写真が最近上手く取れないので、写真の練習も今度はチャレンジ。

ちょっと手作り 

January 18 [Fri], 2008, 14:24
 友達が家にやってくるので

 スコーン焼いてみました。

 干しぶどうが冷蔵庫で出番まちしてたので

 それを入れて、豆乳を使ってみました。

 

 ちょっとカントリークッキーみたいですが

 素朴なおいしさかなーっておもう。

 教えてもらったレシピ通りの

 完成品じゃないけど、まあそれもご愛敬。

まずは小さな事から 

January 15 [Tue], 2008, 23:04
 ボーっとしてしまう日々のなかで考えたこと。

 まずは、大きな事じゃなくて、身の回りの小さな事。

 後回しにしてたことに手をつけてみようって事。

 休みの日に、何ヶ月も前に買ったオーブンで

 くるみ入りのスノークッキーを作る。

 息子と、コロコロ丸めて、オーブンに入れて。

 道具をそろえたり、構想を練ったりしながらも

 いつもなかなか手をつけられなかったこと。

 そんなことから一つずつやってみよう。

 二人で作ったクッキーおいしかった。

 手作りは、やっぱり心を満たしてくれた。

 そして、こんな小さな幸せの積み重ねが今は必要なんだって思えたんだ。

文字にすること 

January 13 [Sun], 2008, 21:42
 新年あけて、なかなか自分の中でいろんなエンジンがかからない。

 なんだか、ボーっとする日が続いて。

 そして何気なくあけた手帳に、去年の私の書きとめた文字が。

 その時気になった言葉を書くようにしている。

 文字にして、いつでも目に触れるようにして、そして思い出す。

 その中に、今の自分から少し抜け出せそうな言葉を見つける。

 やっぱり、書いておくことは大切なんだな。

 気づかされることが多いなあ。

 「この世の色々な出来事は、良い事も悪い事も全て私たちを

 成長させてくれる大切な経験。

 逃げても同じ試練は、また別の形でやってきます。

 まずは自分を肯定して自信を持つこと。

 起きてしまった事は変えられないけど、それをどう捉えるかは

 自分で自由自在に変えられます」

 書きとめた言葉の一部分。

 そんな言葉達を読み返し、自分に重ねて、

 そして前を向く勇気をもらっているんだなー。

誕生日ケーキ 

January 05 [Sat], 2008, 17:51
 今年の私の誕生日はいつものように実家で

 お正月の集まりでした。

 おせちとお雑煮を食べたあと

 ママにケーキを作ってあげようと、息子とばあばが

 アップルパイ作り。

 途中粘土遊び?みたいにもなりましたが

 ばあばの下ごしらえの成果もあって

 おいしいケーキが。

 息子は、ママの顔といって、パイ生地で目や口を付けてくれました。

 なぜか、口のしたに

 イボが付いていますが。

 心あたたかい誕生日でした。

 

 

あけましておめでとう 

January 02 [Wed], 2008, 21:35
 2008年がスタートしました。

 今年は12年に一度の良い運勢の年らしいと聞きました。

 今年の目標は・・・。

 今年は、年はじめに特に大きな目標はたてなかったかな。

 でも、毎日を大切に、そしてチャンスに気づける様に。

 目標はたてず、柔軟にチャンスがやってきたら飛び込んで見ようって事かな。

 こういう風に考えるのも、自分の中での変化で

 今年一年の中でも、良い風に変化できる自分でいたい。

 去年から引き続きの、体質改善と料理の腕アップは

 今年もがんばるぞ。

 そうそう、私だけじゃなくて、家族も食事や冷えに

 気をつけたせいか、12月はまったく風邪などにかからなかった。

 特に旦那は毎年気管支炎なのに・・・。

 風邪をひかずに春が迎えられる事が小さな目標。

 
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ハゲプレイwwwww
» お引っ越し (2009年12月05日)
アイコン画像あちゃ!おちゃ!うりゃ!
» お引っ越し (2009年11月12日)
アイコン画像キッッッターァァ!!!
» お引っ越し (2009年11月04日)
アイコン画像3人ひゃほい!!!
» お引っ越し (2009年10月17日)
アイコン画像これなんて魔法?www
» お引っ越し (2009年10月10日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お引っ越し (2009年06月13日)
アイコン画像あぴゅぴゅぴゅぴゅーwww
» お引っ越し (2009年06月09日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お引っ越し (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» お引っ越し (2009年05月05日)
アイコン画像盗賊
» お引っ越し (2008年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0103michi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる