なくして気づく人車一体 

2017年07月31日(月) 23時38分
なんやかんや色々でロードスターが帰ってきました。

ちょこっと前にバック駐車に失敗して泣きました。お久しぶりです。
私は無傷ですごめんロド(つд;*)


二週間ちょい、
台車で過ごして、

ハンドルの軽さに驚き、
車高の高さに違和感を覚え、
AT の楽さに酔いしれました(コラ)



それでも愛するロドが元通りの美人さんになって戻ってきたときはとっても嬉しくてね、


ウキウキしながら乗ったのです。

!?
が、
なんか…
あれ?



違和感


車高低い。
なんかパワーありすぎる
ハンドル重い…
なんかちょっと怖い




完全に私自身が鈍ってる(>_<)


とにかく早く元の関係に戻りたくてすぐに走りに行ったけど、

自分の下手さとロドの事が分からなくなりすぎてて衝撃でした。

この子こんなだったっけ?

ってなった。

ショックでした。

とりあえず二時間くらい走ってて、途中ウサギが飛び出してきたり、うり坊がテコテコ走ってたりで、

あ、私こんな焦った気持ちで走ってたら絶対轢くなって思ったんで途中から流しに入ってそのまま帰宅。


なんか自分の体の一部が麻痺しちゃったような感覚を受けました。

人車一体ってMAZDAがよく謳ってるけどいや、ホントそうだなって思った。

べつにプロじゃないし今までだってそこまで上手くはなかったけど、それでも今の私よりはロドと一体化してた。

もっと私の体の一部だった。

今までそれが普通だったから気づかなかったけど、操れなくなって初めて気づくのね。

二週間の穴をこれから埋めていけるよう頑張ります。

転勤転機天気 

2016年07月02日(土) 11時24分
この春三月に転職。
バイト二年社員三年、

約五年近く勤めた茶屋を降りました。

何だかんだ楽しかったなって思ってます。




坂出市へ引っ越しました。
前々から親の干渉が激しく少し距離を置きたいと思っていたし、
人生のなかで一度くらい独り暮らしはしてみたかったし、
何より一人で生きていけるのかも試してみたかった。


今まで家を出る決意がなかなかできなくて、


なんと言うか激動の一年だったけど去年は彼氏もできて、

今がその時なのかも、

とかおもって、

きっかけではありますが家族以外の誰かと過ごしたいと思うようになり、


転職、引っ越し。


まぁ直前に別れましたが。



新しい仕事を覚えるうちは余裕もなく、とにかくバタバタ、食らいつくのに必死。


先輩調理師さんたちは皆それぞれ自分でお店をもっていた正しくプロ。

高校で普通科にせず食物科にしておけばよかったなぁーと思わなくもない。

合わせ酢の割合?
知らんわ。今まで適当に合わせてたわ。

覚えることいっぱい。

とにかく食らいつく。
一回社会人やった分、『役に立たない』って言うのが嫌だ。

サクサク動いて指示出して効率よく仕事を回していく。

これができないうちは仕事は楽しくない



茶屋の仕事も楽しかったけど、
今の仕事は学ぶことが多い。

今の職場では、会社の常務(?)
偉い人の食事も作ってるのですが、

内容が豪華。

時々味見で食べさせてもらえるけど、

『美味しくてニヤケが止まらない』なんてことがあった。


某料理漫画で、
美味しさの表現に服が弾けとんで裸になったり何故か強風に煽られたりとかあるけど、

ホントそれな。

料理なめてたわ。と。

心配していた人間関係もまぁまぁやっていけそう。





私生活。五式台も近くなったので走りに行くことが増えた。

週一は行ってるとおもう。
鳥の鳴き声とか、
霧とか、緑とか、
疲れたときはわりとよく行くのです。
走りなれた荘内と違ってコーナーがたくさん。
シフトダウンがうまくなりますように。






梅雨時の晴れ間。洗濯もできてスッキリ。
朝蝉がないていました。


夏が来ます。

取りあえず宣言すればやる気が出るかな? 

2015年09月05日(土) 17時27分
この仕事、割と好きでしたよ。

シェフってやつはね、自己満足の世界でもあるから、やっぱり何だかんだ楽しいし、

お陰さまで包丁は割と得意だし、
卵を焼くことに関してはホントにたくさん学んだよ。

言葉じゃ説明するのは難しいのですが、

油の量、温度、卵と油を絡めるタイミング、混ぜの強さ、
卵との対話が全てですよ。オムライスは、



でもね、

ちょっとね、

今年度で一旦茶屋降ります。


私なりに自分の作業レベルには誇りがあるんです。
だから回りが多少サボっていようがなんだろうが、僅かに感じている『楽しさ』で頑張ってこれたんですね。


忙しい季節はね、

皆頑張るからそれでいいんです。


9月に入って、いつのまにか、キッチン私しかいないことに気づきました。
暇だったらね、皆仕事しないんです。

仕込みがあっても『今日はイケるだろう』って。

ホールで3人のスタッフ達が求人誌見ながら談笑してるんです。



あぁ、表はエアコンきいてて、私は一人でこの熱いキッチンで坦々と仕込みやって、

それでいて給料ベースは一緒なんやな、


すっごく些細なことだけど、頑張る目的が崩れる時って、こんなもんなのね、


私は『キッチン責任者』だから、

だからなに?

キッチン業務に手当なんて無いじゃないですか?
なんで熱い場所で毎日火傷しながら力仕事ばっかりしてるんだろう。


業務内容にかなり差があるのに給料に反映されないってね、


言葉は悪いけど、一言で言うと『アホらしい』です。


実家もね、今まで甘えまくってたし今さらだけど出るきっかけではないだろうか。

貯金大好き。

貯まると幸せ。

でもそれって実家の恩恵があるからなんですよ。
独り暮らししたことない私はね、何だかんだお子さまですよ。

最終何が言いたいのかわからなくなってきましたね。


なんだコレ。


とりあえず店長さんには今年度で辞めることはお伝えした。



とりあえず来月の調理師免許試験!

ホントに合格しないと私に武器なんてないからね。

勉強しなさい!!!



レベル68くらいかな。 

2015年06月02日(火) 21時59分
仕事がね、
ちょっとだけ楽になりました。

いや、楽ではないか、

かなり手際よく手抜きをする技術が身に付いたとでもいっておこうか(ドャ)



あとね、これ!オムライス!

最近コレが楽しいんですねww

この春ベビーフェイス本部から巻き卵の焼き方を厚めのトロトロに巻くようにと通達が来ましたので、
税率改正から一年、
飲食業界も戦国時代ですよええ、

そこを生き抜くために本部も面倒な指示を出してきたものです。

が、

やってみるとコレがまた難しい、
そして楽しいww


自惚れもいいとこだけど、この店で卵焼くの一番うまいのは私だ。
誰より多く何回も何個も、たくさん焼いたからこその成果です。

まぁこんな技術はオムライス屋でしか通用しないのですが、


それでも社長とかが綺麗に卵を焼いていないのを見ると心のなかではほくそえんでおります(笑)


仕事もコレで三年目。ある種の節目。

転職したいし独り暮らしもしてみたいし、実家を出たいし、


でももうすこし、
ばあちゃんがまた歩けるようになるまではそばにいてあげないとって思うし、


なかなかどうしようかね


優柔不断でやりたいことは妄想で終わってしまうのが私なのですね。




とりあえず調理師免許はとる!

次の仕事を決めるときに役には立つはず!



来年どうするかなんて分からないけど、


がんばろ!

人生紀行 

2015年04月02日(木) 12時55分
Twitterで吐くようなことでもないので此方へ。
どこかで吐き出したいのです。





祖母の従姉にあたるおばちゃんがいる。


お亡くなりになった。享年90


お年玉貰ったり、
お菓子をくれたり、
年末にはおばちゃんの家でおもちをついたり、


ばあちゃんが赤飯やらお寿司やらを作れば、重箱につめてもっていったり、


そのままお茶飲みながら一緒に時代劇みたり、




社会人になってからは全然会いに行ってなくて、



気がつけばお別れ。



血縁がそれほど近いわけではないし、『頑張ったね、お休みなさい、向こうでも元気でね』くらいに軽く思ってた。


高校卒業してから買ったリクルートスーツしかもってなくて、
喪服って?数珠は?焼香って何回やるの?どの辺に座ればいいの?って言うか黒の靴捨てちゃったから急いで買いにいかないと!


みたいな、
バカ丸出し。お世辞にも常識ある大人とは言えない。


そんなだから、泣くこともないと思ってたけど、


式が進むなか、

焼香は、
なんだかタイミングを逃した。
棺にお花をあげにいくのは…
怖くなった。(行ったら涙止まらなくなると思った)

出棺は、一番遠くから、


火葬場は、

いく予定だったけど、耐えられなくて、


先に帰ると父に告げて、ロドスタの中で少し泣いた。



私はどうやら、『お別れ』が嫌いなようだ。


いや、私に限らず好きなひとはいないだろうけど、


見たくないと思った。


帰りにかれい峠を走っていて、消防署のとこで満開の桜が咲いてて、


綺麗だなって、


仕事ばっかりでこんなに綺麗に咲いてるなんて知らなくて、



何て言えばいいのか、

私はもっと私の一生をより良いものにしないと勿体ない、って思いました。

今はまだだけど、転職するかもしれないし、もう一度音楽のある生活だってしたい。
独り暮らしも一度はしたい。
旅行も、
友達ともっと話したり遊びにいったり、

貯めてばっかりじゃなくてたまにはお金も使う。美味しいもの食べたい。ちょっとはおしゃれをしてみたい。

最近思えるようになった。恋もしてみたい。



色々とやりたいことはたくさんあるのです。



普段生きてるのが、会おうと思えば会えるのが当たり前だなんて、
そんなの当たり前じゃなくなることもあるし、

とにかく、

私は同盟のみんなが好き。
ロードスターが好き。
家族が好き。(たまにムカつくけど)




落ち着いたら一人でお墓参りに行こうと思います。







世代交代 

2015年02月17日(火) 20時34分
最近久々に母校へ行ったり行かなかったり。

もしお休みが通るようならコンサートOBやりたいなぁ…なんて。

楽器って楽しい。


私が吹けば、音が鳴ってくれて、

息圧を上げて、真剣に吹けば指から振動がビリビリきて、


うん。好き!


今の相棒。ヤマハ3。

この子も悪くはないけど、母校へいくと元相棒アルタスを使いたくなります。

やっぱり比重って大事です。


ちょっとだけ借りるつもりで木管部屋を捜索。
が、

ないっ!!

先日顧問の前でアルタスを絶賛したせいか現役生にアルタス乗り換を顧問が通達しらしく…

マジでか…

新しい主は可愛らしいお嬢さんだったため私の吹いたあとでごめんなさい。と本気で思わなくもない。


今の現役生の人数が、私の代の同期と同じ人数(16人)と聞いて、


ちょっと悲しい。



栄枯盛衰…??


アンサンブルやりたいなぁ

もしも何かあったら犯人は… 

2014年10月28日(火) 19時47分
いやだ、マジで怖い。


無理。


母親って何?


親権無いんだから接触しょうとしないでほしい。


二十歳越えて子供じゃなくなったら面会とかに制限無くなるの?

何なの?



なんで50代の年老いたオバサンにここまで怯えないといけないのさ(;_q)




大丈夫。私は強い。
少なくとも中高年の女性相手なら力では負けない
めっちゃ仕事頑張ってる。腕力なら大分鍛えられた!!

私は強い!


とおもう。



いまだに母親が怖い。



別に虐待とかされたことはない。

小さい頃は普通に好きだった。



でも今は怖い。


私たち『子供』に執着しすぎてる。




産みの親かもしれないけど、
育ての親の方が大事。




私はこの父方の家の人間。


殺されないか、
寝ている間に放火されないか、



あの人から電話が来るたびに怖くなる。



ロドスタが来ました(*^^*) 

2014年10月15日(水) 10時37分
せっかくなのでね、更新!


にへへへ(*´∀`)



新しい相棒?

NCロードスターさん。

カッコいいわぁ…イケメンやわぁ///


オークションから引っ張って中古購入!
カローラ君のディーラーでの担当さんが今は買取り、自販やってて、探してもらいました☆



元MAZDAディーラー販売車で、距離も全然走ってなかったので、試乗車だったのかな??とおもいます。



ツォンもカローラからお引っ越し。

ツォンさん!どうですか?ロードスターの乗り心地は!

これからも後方の安全確認よろしくお願いします!


何はともあれね、


排気音スゴいな(笑)f(^_^;


カローラ君が『ウォォォオオン』
だったら、
ロドスタさんは『ドォゥォオウゥン』

みたいな。

早朝出勤深夜帰宅…

さすがになぁ…ご近所さんとかなぁ…、


ちょっと歩くけど別の駐車場に置くことにしようと思います。



運転はもうね、

さすが!


パワーすごい!
加速がぐんぐんくる!


やっぱり6速はまだまだイマイチどう扱ったらいいのやらΣ(ノд<)

それとたまにバックと間違って6速入れちゃったりf(^_^;



これからしっかり勉強するぜぃ!(*´∀`)♪


短大の二年生の春くらいからスポーツカー乗りたくて、

86、RX7、8、MRS、s2000、180sx、アルテッツァ、

いろんな車に憧れて、道路ですれ違ったりするたびにワクワクして、



あれから二年生経って、


遂に出会えたのがこの子です。


かわいい、カッコいい、素敵!


ウチの子がいちばん!(*´ω`*)



アクセル踏むのもハンドル切るのも、シフトダウンも、

何もかもが新鮮で


楽しいのです(*´∀`)♪



これからも仕事頑張ろ!

これからよろしくね!ロードスター(*´∇`*)

念願カウントダウン 

2014年09月30日(火) 22時15分

お久しぶりです。いきてまーす☆



今年の夏は何て言うかとにかく忙しくあっという間でした。


毎日しんどいけど、ね。

歌いながら仕事をする私にはそんなの関係ないです。




いつもいつでもうまく行くなんて、保障はどこにもないけど、いつでもいつも本気で生きてるこいつたちがいる〜♪


ここ最近初代ポケモンの歌がお気に入りです。



今ね、仕事とか家のこととか、色々しんどいことがあるけど、とりあえず本気で生きていこうってね、

自分の進む道に保障なんて無いです。
今の仕事好きだけど、辛いししんどいし体壊すし、
ハッキリ言ってうまくいってない。

それでもね、人間頑張ってナンボ。


明日からもお仕事頑張るっス!





って感じ、で、



やっと、念願かなって、マイカー購入!


中古の半分ローンだけどね、



ロードスターにしました。
燃費、パーツの豊富さ、価格、

その辺で色々考えたら私にはロードスターかなって、


FDはね、大好きですけど、いざ自分が買うとなったらたぶん維持できないです。



カローラさんのディーラーで担当してくれてた部長さんが、今は古物商と買取りをやってて、

オークションから引っ張ってくれました。



来月には私もスポーツカーのオーナーなんだなぁ(〃ω〃)

学生の頃からずっとスポーツカー乗りたくて、
社会人2年目でやっとって感じ。


自分でも色々探して、試乗とかもさせてもらったり、


初めてロードスター乗ったときは、こんなにパワーあるんだと驚く(笑)街乗り3速で十分ww

四年間カローラ乗っお陰か、試乗で同乗してくれたスタッフさんが、上手いですね、って誉めてもらえたのは嬉しかった(*^^*)

今時MTですか?とか、言われたけど、


今だからMTなんです!


ハイブリッドのATが生まれ続けてるし、MTで乗れる車がいつまでもあるか分からないしね、


今日、いろんな書類に判子押して、
頭金準備して、



とにかく待ち遠しい。


運転に慣れたら五色台スカイライン走りにいくんです!(*´ω`*)






働くって要するに充実感 

2014年07月08日(火) 18時34分
社会人になり二年目になり、

お金は貯まったり減ったり減ったり、


また貯めたり。


弟の学費に消える度になんだか悲しくなって、
それでも何日かしたら気にならなくなってもう一度貯めよう。仕事しよう。頑張ろう!



閉鎖空間のキッチンがストレスで、

別の世界がほしくて、コンビニの副業も始めてみたり。


正直睡眠時間は無いわ介護やら家事やらで自分の時間無いわで、いっぱいいっぱい。



それでも、じぶんでも今『頑張ってる』って思えるから、疲れよりも充実感とかのが勝ってるから、それなりに楽しいと思う。


しんどいのに変わりはないですけどね、(笑)


そんなこんなでほんのちょっとだけど、また貯金が貯まってきて、次こそはマイカー購入!って感じです。




今年の冬
カローラさんは車検なのです。

早朝通勤深夜帰宅で毎日海岸沿いの道路を走って、ヒール&トーもまぁまぁ出来るようになってきたと思う。

初心者のころからずっとお世話になってきて、今一番しっくり馴染んでる時期なのですね、多分。




お休み無いから車屋とか全然行けてないけど、検索で出てきたので価格、好み、走行距離だけで今のところの候補者。

フェアレディ、ロードスター、MRS。


この3台。


近々ロードスターは4代目が出るけど私はNCの顔が好きかな(。・ω・。)かわいい。



売れる車ってすぐに売れちゃうんですね、


前月黒のFDで、ほぼノーマルで走行距離も3万くらいのやつがでてて、


私なんかでロータリー維持できるのかとか、悩んでるうちにすぐに検索にかからなくなりました。


ちょっと後悔しました(笑)


やっぱりFDってね、カッコいいし可愛いし、


理想かな///



次のお休み辺りに車見に行きたいなと思うのです。



って言うかお休みなんてあるのかな…(・ω・`)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅灰
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・車-カローラセダン
    ・音楽-エレクトーン・フルート
    ・漫画・アニメ-頭文字D ww
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新コメント
アイコン画像psychic readings online
» 働くって要するに充実感 (2017年11月19日)
アイコン画像incall/outcall escorts
» 念願カウントダウン (2017年11月19日)
アイコン画像psychic readings
» 働くって要するに充実感 (2017年11月18日)
アイコン画像http://kdglass.co.uk/five-reasons-why-having-an-excellent-phone-psychic-readings-is-not-enough/
» 働くって要するに充実感 (2017年11月18日)
アイコン画像physic reading
» 働くって要するに充実感 (2017年11月18日)
アイコン画像www.barbook.de
» 人生紀行 (2017年11月18日)
アイコン画像ace of pentacles tarot heaven
» 念願カウントダウン (2017年11月17日)
アイコン画像internet haute vitesse
» 念願カウントダウン (2017年11月17日)
アイコン画像forfaits internet
» 念願カウントダウン (2017年11月16日)
アイコン画像internet illimit?
» 念願カウントダウン (2017年11月16日)
アイコン画像internet
» 念願カウントダウン (2017年11月16日)
アイコン画像Forfait internet Illimit?
» 念願カウントダウン (2017年11月16日)
アイコン画像vision quest tarot medicine woman
» 念願カウントダウン (2017年11月16日)
アイコン画像Najkorzystniejsza przedsi_biorstwo do szamb zbiornikw Obej_yj
» 念願カウントダウン (2017年11月15日)
アイコン画像cocprofreebies
» 念願カウントダウン (2017年11月15日)
最新トラックバック
アイコン画像jaIrPZXx (2014年06月05日)
アイコン画像ralph lauren outlet (2013年10月25日)
アイコン画像Chanel Handbags (2013年08月06日)
アイコン画像Chanel Bags (2013年08月06日)
アイコン画像Chanel Bags Cheap (2013年08月06日)
アイコン画像celine outlet (2013年08月06日)
アイコン画像Chanel Handbags (2013年08月06日)
アイコン画像Chanel Bags Discount (2013年08月06日)
アイコン画像chanel handbags (2013年08月03日)
アイコン画像CHANEL HANDBAGS (2013年08月03日)
アイコン画像chanel bags (2013年08月03日)
アイコン画像chanel bags (2013年08月01日)
アイコン画像chanel bags (2013年08月01日)
アイコン画像Chanel Handbags (2013年08月01日)
アイコン画像Chanel Bags (2013年08月01日)
カテゴリ
読者になる