着信〜っvvv 

January 18 [Wed], 2006, 22:58
1回こっちからかけたのが、22:50。
でも、何コールかした時に切られちゃったから、電車だったんかな〜?って思ったような時間だったのね。
だから、ひたすらかかってくるのを待ってたのね。

…そしたら、まもなくして個人設定の”追憶〜”が鳴って

とりあえず名前確認して出てみる。相手はもちろん、くぃちゃん

なんだかテンションのやたら高いくぃちゃん。
「あっと、えーっと、なにかな〜?って思って…」
みたいなことをごにょごにょ話すから、とりあえず用件をまず言ってあげて。

22日、K田つんのOKが出たよ〜ってことをね。
それを単刀直入に伝えたんだけども、くぃちゃんはずっと、
「ほんとにいいんですかね?テスト前とかなんじゃないですかね?自分のはほんとたいした用じゃないから別に行けなくっても…」
みたいなことをずっと言ってたから、せっかく出てくれるんだから、行ってきなよ〜★って促した。
だってアタイが頑張ってK田つんに都合つけたんだから、せっかくなら行って欲しいじゃんよ。

説得して、納得して…やっとほっとしたらしく、
「じゃあ休みが取れたってことは、自分はO村さんとデートしなきゃいけないってことですよね」
って自ら口走ってたw相変わらず舌好調だね、くぃちゃん

今日は本社の須藤さん?って人と呑んでたみたい。かーなりゴキゲンさんな感じ。
人気あるからしょっちゅう呑み会ばっかだねって言ったら、
「いや、自分は暇ばっかだから時間が持てるんですよ」
っていつもの謙遜ココロで返答。人脈ありすぎだってばよ。

昼間はクレームで横須賀行ってたんだってさ〜。
とうとうセブン商品でクレームが出ちゃったんだって;あ〜あ今日は2件分行ってたみたい。
まじめに話してんだか、酔いがまわってんだか、よくわかんないの。
終始ろれつがまわってないのもあるし、やたらテンション高いしw
クレーム行ってたから、冷蔵庫下段が大変な惨劇を生んでるらしい;すでに”ゴメンナサイ”っていってたもん。

聞くところによると、明日は出勤とのこと。
しかし、お客さん来るのが午前中だとさ。どーすんのよ〜!おーい!!
自分のせいにしていいんでって言ってるけど、そうもいかないでしょう;しょーがないけどさ。

逆:青天の霹靂v 

December 31 [Sat], 2005, 21:52
朝はなかなか現れなかった;いるのかもよくわかんなかったー。
やっと逢った時にはもうだいぶ経ってたね、時間。検品してたっけ。

「今日はもう、ずっと戻らないつもりなんで;あっ、今日ってK田さんいましたっけ?…遅刻とか冷蔵庫にいるとかじゃなくって、ほんとにいないの?」
なーんて質問をされた。実に不愉快ってゆーか、それはどういう意味なん?って気になるよ;;
ほんとに部屋にほとんど戻ってこなくって、寂しい午前中。

お昼時間になって、やっとこさ自分のデスクに戻ってきたくぃちゃん。
すかさず、
『お昼だから、いきなり戻ってきたんでしょ?』
「えっ、違う!違う!ただ普通にパソコン使いたかっただけだってー。」
ってな具合にちょいといじめてみる。すごくおっきな声で、必死に一生懸命弁解してたっけね【苦笑】

そこからちょこっと質問TIME!
・『昨日は何時に帰ったの?』⇒そんな遅くなくって、9時半10時くらいには帰れてた。その前に日は11時半までかかったらしいって。きっとぴぃに聞いたに違いない!w
・『寝不足じゃない?29日大変だったっしょ?』⇒実はあの後、湘南の仕事終わってから温泉に行こうかな?あっち近いし!ってことで行って来たんだ〜。でも、のぼせちゃって結局寝不足だったりするんだけどね;

午後デース。
やっぱし部屋に戻ってこなくてさ〜。
ちょいと戻ってきたかと思えば、
「今日はココ(製品チェック)任せるんでお願いね!」
にはじまり、カウンター前では、
「今日はココ(品管室)に入るつもりないんで、よろしくね!」
とか言っちゃってさ〜。ずるいよ;;

途中、H河内くんがキャベツの浅漬と、タルタルソースを混ぜたやつ試食してて、それくぃちゃんが食べて、やっぱマズイ顔してて、その後なぜかぴぃの名前が出てきて、
「これ、髪に効き目ありますよって言ってきなよ〜」ってH河内くんに言ってた。ほんと好きね【苦笑】

ちょっと暇になったかと思えば、実数書いてるアタイ呼んできて、
「ファイルどこにあるかわかります?あのーいつも使ってる緑とか赤いやつの」
『あっ、何?フロッピーのこと?それならココの引き出しに入ってなかったっけ?』
そう言って出してあげる。なにするのかと思ったら、
「たまにはほら、本来のぉシゴトしないとね☆」
そう言って、デジカメ持ってどっか行っちゃった=3

押しつけないココロ。 

December 28 [Wed], 2005, 22:08
朝一、朝礼出る前に逢う。
しかし休む間もなくいきなり、マスク上に持ってって〜!って頼まれ、猛ダッシュでアタイが持って行くことに=3
ちなみにそんなくぃちゃんは、朝礼には出てなかった、今日。

午前中は、ラベルのこととか、半製品とかでかなー?くぃちゃんはすっごく忙しそうで、とても話す余裕なんてない感じで;
部屋にはなかなか戻って来なくて、自分らも忙しくなっちゃってツライ午前中を過ごしたかも。
ьしても、引き継げなかったり。
相変わらずの早口で、最後のほう聞き取れなかったりしてw

午後。
お昼戻るトキに、K田さんと話してるトコ見たっけ。なぜか帽子してなかったっけね。

保存品の12/31のヤバかったキムチの報告して、他はなんだろ?
いつも気にしちゃう、K田つんとのやりとりを気にしないように、気にしないように自分に言い聞かせて今日は乗り切った。
部屋から無理やり逃げるようにいなくなったりしないで、ただひたすらたくさんあるシゴトをひとつひとつ片付けることを優先にして…【果報は寝て待て】
自分は自分なりのやり方があるからね;何事も焦っちゃダメだよね【とりあえず現状維持】

だから、そう考えれば、いくらかいつもよりは楽だったかもしれない。最近ずっとそれが原因でストレスになってたから

正直、部屋でも事務所でも無言のままだったのは辛かったよ?でも、向こうの邪魔しちゃいけないしさ;;
話し掛けちゃうと、手止まっちゃうの知ってるしさ。そう思うとなかなか声はかけられないからさぁ
そこはおとなになって、ちょこっと耐えて。

そうねー4時くらいになってからは部屋に戻ってきてくれたから、そこから徐々に…かな
昼間っから、ьの報告は随時してたけど、今日はよくかかってきててねー。

いきなり、「今日U村さんっていたっけ?」って聞かれたり、「S田さんっていたっけ?」って言われたり。
S田さん、午前中逢って話したじゃん!って言ったら、
「いやーあの人はいつも印象薄いんで;;w」
とかいって、いつものくぃちゃん節で笑わせてくれたりもしたっけ

驚かさないでよ(≧∀≦)キャッ 

December 20 [Tue], 2005, 20:18
今日は休みだと思ってた。だってつい最近○印ついたんだもんよ。
ほいだらさ〜!朝礼場にいたのよ。おやっ?なんでさ?なんでいるのさ!?そう思って、大興奮
今日はさんいたのに、内容が毛髪混入の話だったからまーぢRいちんと爆笑よw
そら笑っちゃうわよ、内容といい、そっち向いて注意話してるしさぁ。
たぶんくぃちゃんもうちら見て、笑いが移ってたはずw

昨日くぃちゃんね、クレームで午後1〜5時の間にうちの近くまで来てたらしいのよ!びっくりこ
何のだか聞きそびれちゃったけど、無駄にドキドキしない?こーいうのってさぁ。ほほーっ。
スーツ姿、いつになったら拝めるんだろ

廃棄やろうと思ったんだけど、なんかもうはじめる前からなだれが起きそうな感じがかーなーり見え隠れしてw
まっ、昨日昼間いなかったっつーのもあってしょうがないんだけどさ。
アタイが連休すると、だいたい決まってこーなる。
ざっと見てみたら、2日分出てくる。わんさか出てくる。。多すぎじゃない?
だもんで、姫が”こんなにやらせて!あんた自分で片付けなさいよ!”とかしてたっけ。
はじめは「自分、こっち側(昨日やり残してた分)はやるんで…」って言ってたけど、結局アタイが全部やって、捨てたんだけどねー。まぁ、いつものことよw
おとといの分とかと頭がごっちゃになってたみたいで、現状昨日のはほとんど残ってたのに、夜勤に押し付けたりしてもまだ残ってたのね【苦笑】
「あれっ?そんなに昨日の残ってたっけ?あれーっ?おかしいな〜?」
って真剣に悩んでたっけ

廃棄に励んでる時、いきなり、
「今日ってM淵さんいましたっけ?…あの人って何時出勤でしたっけ?…たしかU村くんより後でしたよねー?」
とか聞いてきた。
K越さんに聞いたら早いんじゃない?って提案したら、なんかそこまでじゃなかったみたいで、「まっ、なんとなくさっきから番重が少しずつ減ってる感じはするんでどっかにいるかも?」とかなんとか。
よくわかんなーい∧_∧;

こういう日もあるよね; 

December 10 [Sat], 2005, 22:31
前2日が幸せだったせいか、今日は物足りないモード
でも良いことだってあったもん。そぅ思うしかないもん。

基本的に、土日の時って、K田つんとアタイいるからお任せモードでいなくなっちゃうんだよねー。
気持ちはわかるし、頼りにされることは嬉しいけど、やっぱ寂しいんだよね;

良いことね。なんだろ?

Rいちんがお昼前にくぃちゃんに話し掛けられて、
「さっき○○さんには話したんですけどー…」
とかの前置きで勝手に話すすめられたことにはじまって、それを追求しよう!って思って、お昼後挑んだら、向こうから、ミュージカルのインビの話もって来られて。
お母様のかな〜?
ホリプロ繋がってるらしくて、ほんで10・12・13日分のインビ(S席)があって、もし興味があればって感じで話を持ち出してきた。でもねーアタイ、ミュージカルはブッブー×でしょだから、差し支えない程度に、丁重にお断りしちゃった;ごめんね!くぃちゃん
またの機会に。。。

今日は様々な場面でいろいろあって、今日の忘年会来てよ!って話になり、粘ったんだけど、どうも明日はの試合があるんだそーで。
どーしてもそれが朝早いから、キツイって言われちゃって;
ちょっと雲行きが怪しい感じで…それもあってショボーンよ。

その後パソ使ってもいい?とかにはじまって、そのまま2人で話してたのね。
『明日って、何時に起きなきゃなの?』とか聞いてみたりして。
「ホント早くて、6時とかに(起きor出)なきゃ行けなくってさ〜。明日の試合ってね、実は団体戦だから、その前に練習とかもしたいし…まっ、50や60歳の人たち相手ってこともあるから、別にそんなでもないんだけど、フリーだといろんな人出てくるしさ〜…」
とかなんやら。
いつも詳しく説明してくれるのがくぃちゃんのいいトコ
それじゃあ無理には誘えないよねー。
それ聞いたら、なんかすっきりした。

自発信2回目のп`vvv 

December 07 [Wed], 2005, 21:22
昨日ね、出勤しようとしたら、いきなりおなかを抱えてうずくまって寝ちゃったってのがあって、ほんでくぃちゃんは、今日も欠席だったらしいのね;@H原さん情報。

直接本人と話してないから、やっぱ2日も休まれちゃうと心配になっちゃうのが普通でしょ?

…というわけで、またまた逢香は勇気を振り絞ってくぃちゃんにしてみちゃったのさ

超緊張ーっ!だってあの日以来だもん;わ〜っ!わぁ〜っ!コールなっちゃったよ〜?!!【ドキバク】


Cコール目くらいでくぃちゃん登場ー一応名乗ってみたけども。
前回んトキに一応登録してくれてたみたいで、アタイってことはわかってた模様。ほっ=3
いきなり、”こんばんわ”とか2回も言われたwなんか不自然

具合大丈夫?って聞いたら、いろいろ症状とか説明してくれた。
普通に風邪ひいてたんだってさ。
熱出たり、腹痛に襲われてたりして、初日はほんと辛かったみたい
ホントは行こうと思ってたんだよ〜ってことを結構必死に言ってた。
でも、職場が食品工場だけに、あんま無理して行っても迷惑かけるだけだし…って思って、今日も休んだんだって。
A井さんにうつしちゃったら大変だしね【笑】とかね。
迷惑かけちゃってごめんね!って謝ってた。

ほんとくぃちゃんおなか弱いよね〜って言ったら笑ってたっけね。
ほら、いつかのインフルもそーだったしさ

話してるうちに、アタイがO村さん寂しそうだったよ〜って話したら元気になってた【爆】ほら、やっぱしね。
そしたら、
「たぶん、この間あの家に泊まりに行って一晩過ごしたから具合悪くなっちゃったんだよー。きっとそうだ。あんな汚いトコにずっといたからー」
に始まり、あぁ〜あの2DKの?って返したら、
「そう、あの無駄に広い2DKの家ね」
って乗ってくれたw

5日に無理矢理出勤しちゃったでしょ
あの日結局11時半組まで残ってたんだって;頑張りすぎだよー。
あの日普通に出勤しないでおとなしくしてればよかった〜って言ってた。
それも原因に挙げてたっけ。

後半がおいしい♪ 

November 30 [Wed], 2005, 22:31
3日ぶりに逢えたv朝礼前にしてもう逢えたおはよー

なぜか終わった情報・ホワイトボードの文字をイレイザーあるのに指で消す可愛いくぃちゃん
最近はよくしゃべるな〜@朝礼

部屋戻ってはみたものの、あんま部屋にはいないくぃちゃん;
ずっとうちらに仕事まかせっきりなんだもん。

いきなり、
「今パソコン使っても平気ですか?」
とか聞いてきたからちょいとびびっちゃったよ;アタイ使ってないから別に全然よかったのさ〜。

胃あれして?唇(口角)が荒れちゃって困ってるくぃちゃん。はじめてなんだってさ;
ストレス?疲れ?寝不足?ビタミン不足?
バンドエイド貼りたいんだけど、手持ちがアンパンマンしかないとか言うからかなりお茶目っぷりを発揮

午前中はお仕事のことばっか。
くぃちゃんが知らなかったことを教えてあげたくらいだよ、きっと。

お昼行った後、午後のはじまり〜。
「自分いなくなっても大丈夫だよね?午後も午前同様よろしくお願いしま〜す
そう言って笑顔で済ませる。おいおい!それじゃあ困るってばよ;冗談顔だったけどさ。
「わかった、わかったちゃんといるって【苦笑】」
結局忙しそうであんまいなかったけどね

そのすぐ後に、
『ねぇねぇ、長シフトのことなんか言ってなかった?』
って質問したら、やっぱ言ってたみたいで、
「なんか15日に出て欲しいみたいなこと言ってたよー」
だそうで、調整;
危うく14日休みにされそうだったんですけどー絶対させない!!なんとしてでも出勤するってばよ
くぃちゃんにまったく罪はないんだけどね;

残業?w 

November 23 [Wed], 2005, 21:40
朝は何故かくぃちゃんアタイより早くご出勤W(゚o゚)w珍しい〜
いつもの朝礼は、腸内検査&でんでん帽のお話。

朝からもりもり白菜200gの件で飛び回るくぃちゃんはほとんど部屋にはいなくって;

10時すぎに、とある商品に3便分・国産野菜のラベルが貼ってないかも!!!ってな感じでワタワタ=3
物流までのダッシュ、くぃちゃんめさめさ早くって、びっくりこよ
製品には貼ってあったからことなきを得たわけだけど、まぢ焦ったよー;

ふと戻ってきたかと思えば、
「問屋のなすって今日あるか、わかんないですよね?」
って笑って聞いてくるしね。答えられんかったけども。
あとは、もりもり白菜200g(11/20製造)について尋問受けただけだしさ。真剣な顔(。>U<。)

お昼いくときもいなくって、戻ってきたってほとんどいなくって;;
戻ったばっかで遭遇して、
「あっ、日付チェックは念入りにお願いします〜」
って言って目の前通り過ぎちゃったし。

↑に続いて、現場ではミスラベル発覚!急ぎ足でくぃちゃんを呼び止める。
なぜか振り向いて半笑いでいたけど;ちょっと恥ずかしかったかも。この一生懸命さが【苦笑】
その後のダッシュ(競歩)もかーなり早かった、くぃちゃんw

なんかの拍子に、
『今日ね、ひとくちの温度計り忘れちゃったの;ゴメンナサイ』そう言ったら、
「いや、自分ちゃんと計ったから大丈夫だよーたしかね、6.4℃だよ
そう言って、ちらかったデスクから用紙を取り出す。
いつかの日付間違いを気にしたのかしらないけど【笑】、入念にチェックしてからアタイにパス

ちょっと経って、
「自分ここいなくっても平気っすか?お昼行きたいんで…行ってきてもいいっすか
そう言い放ち、1時間消える…かと思いきや、何度も部屋に戻ってきてはなにかしてる様を見せる。
どうやらいろんな人に捕まって、なかなか行けなかったようで、苦笑いで立ち去る。10分はロスしてたね;;

お約束☆ 

November 20 [Sun], 2005, 21:11
今日もいつもどおり、8時半すぎにご到着=3相変わらず遅いのね〜んw

朝礼は、検便のことについて話した程度かな?

午前中はそーねぇ、ほとんど話すって感じじゃなかったかも;
チェックは今日もアタイに委ねられてて。きっちり済ます。

お昼いくときも、帰ってきてからもあんま部屋にはいなかったかな?
ちょっとしかいなかったけど、でも製品チェックは怠らないでやってたっけ。
赤カゴの中の整理だけはきっちりやっておくんだよね?w

現場で発見して、そーいやO川さんのの件聞いてなかったな〜って思って、くぃちゃんに
確かめる。
「えっO川さんの分なんて用意しないよー。出さないよ〜…なんてね。そうじゃなくって、今ね24.0自体の在庫がないのね。どーしよっか?」
『あっ、そっかそっか。じゃあしょうがないね;今部屋には●さんのキープ分しかないもんね;』
「じゃあさ〜その●さん分使っちゃっていいよ!まだ今は使わないみたいだし。」
『でも大丈夫かな〜まいっか、またすぐ入るしねありがとー
…しばらくして、
「23.0じゃだめかな?それなら何個かあるんだけどさー;」
『でももう○川さん用keepって書いちゃったよ【苦笑】しかも○川さん、24.5サイズだから23は無理だと思うよ』
そう教えてあげた。
すぐに調べてくれたんだね、ほんと優しいね

距離。 

November 18 [Fri], 2005, 21:24
本日は4人体制。
こういうときって、必ずといっていいほど部屋にはいなくなっちゃうんだけどもさ;

朝礼にもちゃんと出席。でも今日は担当回ってこなかったけどね。

部屋戻って、いつもみたく夜勤分にN書いて冷蔵庫につっこむくぃちゃん。
つっこむのはいいけど、チェック中途半端だし、そこに置かれると、結局アタイがやらんといけんくて
ぉ〜ぃ!って感じね【苦笑】いつも任せすぎw

結局そのままほとんど部屋には戻ってきてくれなかったくぃちゃん。
どこまで酸素ボンベ取りにいってんのよ〜!【爆】
ひとくちの湘南分聞いたら案の定やってなかったから、そのままにしてアタイが品温メール送ったしね。

お昼になってもあんま逢えなくて寂しくて。
長が朝怒鳴ったりするからだよー;;

アタイが長よりちょっと早く部屋に戻ったらくぃちゃんがいたヽ(゜▽,゜)ノ
「●さんってまだ戻ってこないよね?」
『うん。たしかにまだいなかったけど、もうすぐだと思うよ?』
そんなやりとりをしつつ。
まだ戻ってこないって聞いて、安心して部屋にいるくぃちゃん
しかし、まもなくして長が戻ってきちゃったので、気付けばする〜っと上手い具合に部屋をあとにするくぃちゃん。
ほんと逃げすぎだよー⊂(゜д゜‘⊂)
アタイは今日ほとんど長の御守したんだかんねー【軽く怒】

だもんで、いつ昼に行ったかもわかんないくらい逢わなくて;
来客あったからそれの準備に追われてたのは知ってたけどさ。

だがこんな今日だけど、HAPPYなコトもあったの
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人@逢香(あいか)
» 押しつけないココロ。 (2005年12月31日)
アイコン画像管理人@逢香(あいか)
» 後半がおいしい♪ (2005年12月02日)
アイコン画像管理人@逢香(あいか)
» 心が痛むよ; (2005年11月02日)
アイコン画像管理人@藍果
» おかえりっvv (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:01-bassist-v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる