マルシェバッグ

May 23 [Wed], 2012, 21:41
夏にむけてエコアンダリヤでバッグを編みました♪

選んだ色はゴールド。

なんだろう…
歳を重ねるときれいな色が身につけたくなるのかな。
30前の私だったら絶対選ばない色…

服は地味目だから映えていいよね(笑)

思ってたよりも大きいから、小ぶりなのを
また作ってます。

二人から(^^)

May 18 [Fri], 2012, 18:11
まいとさわからのpresentのお花と
まいが手縫いで作ってくれたハンカチ。

ちゃんとアップリケつき。

嬉しい。大事に使うね。



ちなみにさわも同じ生地でハンカチを
学校用に作ったの!
まいが一緒にやってくれたの。ありがとう(*^^*)

お昼ごはん。

May 15 [Tue], 2012, 14:38
一週間前から体調の優れないまい…。

熱があるわけじゃないけど、
頭痛、腹痛、咳が続いて気管支炎に。
もう何度めかな…

幸い今日の検査では肺炎にはなってなかったから良かったけど、
安静が必要でまだ大事にしないと
いけないんだ。

まいのリクエストで
お昼ご飯はささみとゆかりのパスタ。


久しぶりにちゃんと食べられたかな。
早くよくなりますように。

お年頃

May 12 [Sat], 2012, 19:14
お風呂上がって、化粧水とコットンで
パック中〜

FLAT-ichi

April 15 [Sun], 2012, 20:51
お友達とFLAT HOUSE CAFEでやってる手作り市に行ってたよ♪


お庭とcafe内にお店が並び、
お天気も良かったからかすごい賑わい!

小ぢんまりとしていて、ご近所のガレージセールに来ました♪的な雰囲気。

今回はジャンクアンティーク&ハンドメイド市、
ということでいつものイベントとはまた違って楽しかったな〜(^^)

私はアンティークのナンバータグと革小物。
それと、豆乳バナナマフィンと全粒粉のクッキーをお買い上げ。

キッシュもおいしそうだったけど、
持ち帰りは断念。
でも後から主催のmihoさんにキッシュがオススメ♪
と言われて見るも売り切れ(;o;)
次回のcafeに来た時のお楽しみにします(^^)

3way-half-bag

April 06 [Fri], 2012, 22:05
Sちゃんの持ってるバッグを参考にさせてもらって
肩かけ、手持ち、ハーフの手持ちの3way-half-bag
を作りました。

生地、リボンはunripe。
この生地、色合いも質感もすごく良くて
お気に入り〜!

タグはサイドに、
裏のポケットのところには鍵が付けられるように
リボンでループをつけてみたの。

使いやすくてヘビロテしてるからすでにクタクタ(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
読者になる
---すき----
コーヒー
のりしお
文房具
ぬの
ラッピング
---たのしい---
手捏ねのパン作り
鈎針編み
---ほしい---
愛用のママチャリ用メーター(笑)


2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/01-30/index1_0.rdf