クローズド・ノート 

October 02 [Tue], 2007, 20:27
今、波紋を呼んでいる「クローズド・ノート」。
各処で酷評、叱咤されていますが、
この作品を試写会で観た自分も、自分なりの想いを綴りたいと思います。

9月6日。
地元テレビ局が主催する「クローズド・ノート」の試写会に足を運びました。
試写会には行定監督とYUIさんが駆けつけてくれ、
こんな地方にまでプロモーションに来てくれるなんて、とただただ感動でした。
映画の内容の方は。
のっけで「リュウ=隆」ということが何となく分かってしまい、
サエコちゃんの役どころはイマイチ分からず。
思っていたほどの衝撃もなくて、
色々と疑問や物足りなさを感じていたのですが。
町並みや小道具は自分好みのレトロっぷりで、
何と言っても竹内結子さんの温かな演技が心地よくて、
上映後は良い気持ちで帰ることができました。
公開直前、どこかのテレビ局の「観たい映画ランキング」で1位なのを見て、
少し嬉しくも誇らしくも思いました。

しかし、初日舞台挨拶の映像を見て。
私のこの映画に対する想いは全て壊れました。

「クローズド・ノート」の香恵が「沢尻エリカ」の香恵に書き換えられた瞬間。
あの感動や心地よさは全て色を変えました。

今は沢尻エリカが憎いです。
監督やYUIさん、竹内さんや共演者の方々、スタッフの方々。
そして何よりこの映画を楽しみにしていた人たちに酷すぎる。
どんな理由があったにせよ、この映画の評判をここまで落としたのは、
他の誰でもない、沢尻エリカ。
この映画を見た自分は、この映画の良さを少しでも多くの人に伝えたいと思うけれど。
何も言葉が出ません。
とにかく残念で仕方ありません。

沢尻エリカが憎いです。

お茶カフェ 

September 22 [Sat], 2007, 23:08
またまた久々のブログですギャー!
もはや週イチの更新が定番になりつつあります。





お茶カフェ&ダイニング CHA NO HA

知り合いに連れてってもらいましたー。
ちょっと珍しい日本茶専門の喫茶店。雰囲気もすっごい良かったです。
ゆとろがオーダーしたのは【川のせせらぎサラダ茶そば】ランチだったんですが
美 味 し か っ た !



サラダ茶そばアップ。
『コシがある麺』ってこういうのを言うんだな〜ってしみじみ感じました。
山葵も自分で摩り下ろすの、長次郎さんで(笑)
お味噌汁も美味しかった〜っ。




デザート。
ほうじ茶のシフォンケーキと抹茶のプリンだったかな。これも美味しかったです。
お抹茶と一緒にいただきました〜。

あとほうじ茶のおかわりが自由だったので3杯も飲んでしまった。わわ

見事にお茶づくしのランチ。
この食事と雰囲気で1280円だからお安いな〜って思いました。
居心地良くて1時間半も居座っちゃったよ。


そういや『クローズドノート』の感想まだ書いてなかったよー。
公開までには・・!とか思ってたら今度は『幸せのレシピ』の試写会が当たってしまいました。最近良く当たるな〜。
25日に観てきますよ!

旬彩ダイニング 菜の花 

September 13 [Thu], 2007, 22:53
やぁやぁお久しぶりのブログです。1週間ぶり?ギャア
のっけからダレ気味でですみませんゆとろです。


クローズドノートの感想も色々書きたいけど今日はこっちのネタで。




旬彩ダイニング 菜の花

母親とお昼のランチビュッフェに行ってきました、美味しかった!!
バイキング大好きで色んなとこ行ってるけど、今まで行った中でも一番!
1,500円とちょっとお高めだったけど、味も雰囲気も他所と比べ物にならないくらい良かったです〜。
スイーツもドリンクも充実してたし、何と言ってもゆとろの好物のお好み焼きとお魚が・・!!
もうとことん食べ倒しました。ほんと美味しかったです。
月イチのご褒美でこれからも通いつめたいな。にまにまにま


ちなみにゆとろは相当食べる人です。
普段は少食だけどバイキングではほんと良く食べる。
店員さんに「相当召し上がりますよね」って言われたこともあります。
ほんとどんだけ食べてるんだ・・!
そんな私の今の夢はお好み焼きのデカ盛りを食べることです。

二日酔い 

September 05 [Wed], 2007, 23:41
そんなわけで昨日は慰労会だったんですけど、やー飲みすぎた。
他の店で見ない酎ハイとかカクテルとかあったから色々頼んでるうちにすごい量に。
オマケに二次会のカラオケでも飲んでたから流石に今日は仕事中もずっと魂抜けてました。
そんで明日は有休です、ヤター!
クローズドノートの試写会が当たったので観てきますよムフムフ。
何でも出演者の舞台挨拶があるとかなんだけど、沢尻エリカとか竹内結子とか来るのかな・・!
こんなド田舎で舞台挨拶とかキョドるけど、楽しんできます!

宇治金時でも萌えられます 

September 03 [Mon], 2007, 21:12
そういえば昨日の平成教育予備校では宇治原クン頑張ってましたな!!
うじクン大好きです〜ニコニコ。
体型も髪型も声も好みで好みで・・・あああ劇場行きたい!!
今年の目標は生でうじクンを見ることです。


昨日のカフェ。
入り口はカウンターまではこんななんですよ〜。
壁にへんてこな絵が飾ってあるの。こういうのドキドキしちゃいますよね。




明日は職場の慰労会に行ってきます。楽しみ〜

ネコと風船 

September 02 [Sun], 2007, 22:26
今日は友人とカラオケ行ってきましたー。久々!
ゆとろが歌うのは大塚愛のが多いです。
基本的に声高めの女性の曲が好き。
浜崎あゆみとか中島美嘉とかも多めです。
大好きなWaTですが基本歌いません。寧ろ誰か歌ってくれ・・!
不意打ちでWaTのメドレーとか入れられたからヒィヒィ言いながら歌ったけど…
ダメだWaTは歌うもんじゃないや聴くもんだ。






ALLEGRIA

美味しそうでしょー、美味しかったです。
カラオケの帰りにお茶しに行きました。ブルーベリーチーズケーキとハーブティ。
内装もとってもオシャレなカフェなんです。癒された〜


ゆとろです。 

September 01 [Sat], 2007, 23:59
今日からブログ始めます。
どうぞよろしくー。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆとろ
読者になる
恋愛にディフェンスな毎日を過ごしてます。
ちょいオタク。
イケメンに心癒される2○歳。

ちなみに身長170cm。デカい、無駄に。

◆好◆
メンズ→WaT(ウエンツ派)、水嶋ヒロ(カブトは色んな意味で名作)、玉木宏(美)、本郷奏多
ヲトメ→宮崎あおい(嫁にいってしまうなんて)、中川翔子(神)、大塚愛、中島美嘉
芸人→ロザン(むしろ宇治原)、にしおかすみこ
食→お好み焼き、魚料理、チーズ、モンブラン、お酒

◆寫眞◆
デジタル一眼で心ゆくまま撮ってます。
愛機はCanonのEOS Kiss N。新しいレンズが欲しい今日この頃。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ