ブログ移転告知 

February 08 [Wed], 2006, 10:13
またまたブログ引越ししようと考えてます〜
mixiに移行する予定。
が、ここは会員登録されている人しか閲覧できないので、連絡くれれば招待します〜
ちしは招待済み
限られた人しか見ることができないようにしたりもできるし(パスとかなしでね)、会員数がすごい!一番使われてるブログらしい。
何よりとっても使い勝手がいいので〜(もちろん携帯からの閲覧カキコOK)
自分のスペースを作る形になるけど、外部ブログリンクできるので、今他でブログ作ってる人も支障ないですー
いちおURLぺたり
http://mixi.jp/home.pl

今朝の出来事
パパが出勤するときに「朝起きたらびっくりすることがあるよ」と言って出かけていきました。
ねぼけまなこで何だろう?って思ってたら・・・
なんと夕飯の洗い物(東京来てから「そんなの後でやれよー」と言われ続けていたため、朝洗うのが日課になってしまっている^^;)洗濯たたみ、保育園の仕度、風呂掃除までしてくれてありました!
すごすぎる・・・今日ちょっと寝坊したので、とっても助かりました
パパってやらないときは何にもやらないけど、やる時は徹底してやるんだよね
私より主婦に向いているのかもしれないと、常々思います・・・^^;

美容院 

February 04 [Sat], 2006, 11:15
年末行きそびれた美容院にやっと行ってきた。
息子くんを保育園に預けて予約を取り、時間まで家事をすませて出発!
外めちゃめちゃ寒くて出かけるの嫌だったけど、これを逃すと当分行く気になれないような気がしたので沢山着込んでいってきました(笑)
がっ!美容院ついてびっくり!
店の名前が違う・・・^^;;;;
急いで電話番号確認。電番はあってる・・・
そろそろと店内に入り名前を告げる・・・
「前の人辞めちゃったんですけども、よろしいですか?^^;」と聞かれた(笑)
そして、なんと今日オープンだったらしい^^;
来ちゃったものを帰るのもアレなんで、そのままやってもらうことに〜

もう、かなり伸びちゃって^^;;;
こんなに伸びたのって何年ぶりだろう(笑)肩下15センチはあったよ
このまま少し伸ばそうかなぁなんて考えたりもしたけど、縮毛&カラーリングで毛先ボロボロなんで切らないとちょっとって感じ
最初はそろえる程度になんて言っていたのだけど、結局肩くらいまで切っちゃいました。すっきり♪
そしてカラーリングもしてもらった。アッシュ系にしてもらったのだけど、色はいりにくいねー^^;といわれました(←どこに行っても言われる 泣)
でも、なかなかいい色になって、カットも納得!
店の人もすっごいおもしろい人で、なんていうか波長があった(笑)
2時間半くらいいたんだけど、ずっとしゃべってました(笑)

次は縮毛かけにこよっと♪

ゆびとま 

February 03 [Fri], 2006, 9:44

http://www.yubitoma.or.jp/
以前,ありさんに薦められて登録したんだけど,何もアクションないしお知らせメールがうるさいので解約してた。
最近パパがゆびとまの存在を知って登録
なんだか懐かしい友人と連絡が取れたとかで喜んでます^^
私は中学の時の友人との交流は卒業してからコンスタントにあるけど,パパは近い友人を除いては全くなかったらしいです。
で,久々にゆびとま再登録して覗いたら,かなり人数減っていた><

パパの方は近々その友人と飲み会するみたいです。
懐かしい話に花が咲くんだろうなぁ
うちらも同窓会とかだと,ほんとにタイムスリップしたみたいに当時の事が思い出されてくるもんなぁ
あとは,近況報告なんかもしてさ
皆歳とったなぁって(笑)

私の中学は2年前かな?学年同窓会を開催してくれたのだけど,私妊婦だったので欠席したのよね
今度やるときは絶対出席したいなぁ
パパは「出席しておいで」って言ってくれたんだけど,うちの親に「妊婦なのにわざわざ出る必要ない」って受け入れ拒否されてさ^^:
クラスの同窓会も,前回は息子くん連れていったために,せっかく出席したのに1時間くらいで抜けたのよね 泣
ま,うちの母親が同窓会のために帰郷してる私に「小さい子供いるのにそんなの出なくてもいい」とか「旦那ほったらかしにして」とか,もうぶちぶちうるさくて(自分はさんざん子供ほったらかしだったくせにねw),息子も最初はみててもらうつもりが,母乳だったために連れていけって言われて,連れていったけどやっぱり無理でさ^^;
迎えにきてもらったけど,30分くらいで「早く帰ってこい」って電話あってさ
せっかく出席したのに,なんも楽しめなかったんだよね
今度出るときは,パパが賛成してくれればパパの親に息子くんあずけて一人で帰郷しようかなとか考えてるけど,次は何年後かなぁ

東京きてから,ほんと馬鹿言い合える知り合いがほとんどいないっていうか
飲み会とかも会社のしかないしね(酔うこともできないw)
地元はなれるとこういうところがちょっと寂しいよね

焼肉ニ連荘 

January 30 [Mon], 2006, 16:58
昨日行った焼肉が忘れられず,二人してもう一回行こうと(笑)
なんとなく息子くんつれていっても大丈夫な感じだし,Let's Try!

近所にある牛角へ行ってきました。
個室っぽい席に案内してくれて一安心^^
牛角ってこういう気配りすごくいいのよね。前に私が妊婦だったときは,2人だったけど広い席を用意してくれたりしたの。
あと,息子くんにもってきてくれた水がマグマグみたいな感じの蓋&ストローつきのもので,それにも感動したら,息子ようの茶碗とスープフォークのほかに,肉を細かく切るためにはさみまで持ってきてくれました。このはさみすっごい役立ったよ。

もうおなかが空いて待ちきれない息子くん(笑)
最初に来たのが牛タンだったんだけど,はさみでちょきちょきしたらぺろっとたいらげちゃいました・・・。

息子くん用にラーメンも頼んだのだけど,このラーメン(鶏ラーメン)がすっごいおいしかったぁ!
牛角あなどれない!
パパと私もたらふく食べて息子くんも本当にお利口にしていてくれたので大満足でした。

だんだん外食とか楽になってきましたぁ。

しかし,ダイエットしようと思った矢先にこの暴飲暴食(笑)
うちら夫婦はどんどん肥えていきます(笑)

初めての単独お泊り 

January 28 [Sat], 2006, 9:43
夕方じーじが家にきたとき、パパが「柊連れて帰れば?」と何気なく言ったところ、じーじひとつ返事で「じゃ、柊行くか^^」と(笑)
ちょっと前からお泊りとか連れていってもいいよーとは言っていたのだけど、やっぱまだ無理なんじゃないかとかいう気持ちもあって、じーじとばーばも踏み切れないところがあったみたい。
急遽、お泊りの仕度をして息子くんはじーじとお出かけすることに。
ただ、保育園から帰ってきてすぐだったので、なんとなくお出かけするのが気が進まない感じの息子くん。
いつもなら玄関でじーじと二人でおでかけでも「ばいばーい^^」とうれしそうに出かけるのに、今日は嫌そうな感じで私をストーカー^^;
てことで、車まで一緒にいき、チャイルドシートに乗せて、ドアをしめ私が「ばいばーい^^」というと口を思いっきりへの字にしてべそをかき始めた^^;;;;;
私もかなり後ろ髪ひかれた><
でも、じーじは連れて行く気満々(笑)
泣きべそかきながら拉致られました(笑)

パパと「きっとすぐに帰ってくるよ」と言っていたんだけど、向こうの家についたらうれしそうに遊び始めたらしい^^;;
さすが保育園パワー(笑)
でも、きっと眠くなったら泣いちゃって帰ってくるよと予想。

でも、眠くなるまでにはあと2時間ほどあったので、久々に焼肉でも食べに行こうかって事になって、実家に電話。
1時間くらい大丈夫かな?と聞いてみると「全然平気よー^^」ということで、パパと二人で出かけることにしました。
鉄板が危ないってこともあって、息子くん生まれてから1度も行ってないのよね
すっごいゆっくりと外食ができましたぁ♪
その間、パパが1度電話してみたけど、全然平気で遊んでいる様子^^;
で、調子にのってきた私たちはそのあとカラオケにも(笑)
カラオケも2年は行ってないなぁ・・・。
そこで、ばーばからメール。お、やっぱり帰ってくるかな?と思ったら、じーじと一緒に寝てしまったとか(笑)
息子君ほんとうにお泊りだぁ!!!!

もし、夜中に泣いちゃって手が付けられないようだったら、何時でもいいから連れてきてくださいとメールをして、うちらも就寝。
朝、元気に目覚めたとメールが入りました
初めてのお泊りは周りが心配していたよりは、すんなりと成功してしまいました。
これで、これから何回も拉致されることになるのでしょう(笑)

HAPPY BIRTHDAY 

January 26 [Thu], 2006, 10:52
今日は息子くんの2歳の誕生日でした♪
ばーばがケーキを買ってきてくれたので、ケーキを囲んで撮影大会をしたんだけど、おなかが空いてる息子くんは目の前にごちそうがあるのに食べることができなくて怒ってました(笑)
ご飯食べてないけど、ばーばがご飯食べないで帰るってことで、先にケーキを皆で食べました。
息子くんはイチゴ以外(イチゴ、柑橘系の果物は嫌い^^;)ペロリとたいらげ、おかわりも要求(笑)
ハッピーバースデーの歌を歌ってあげたら、一緒にそれらしく歌ってた
保育園からも写真付でバースデーカードを持って帰ってきて、すごくいい記念になりました。

2歳かぁ・・・
早いなぁ・・・


参観日 

January 25 [Wed], 2006, 13:07
今週の火曜日から金曜日は保育園の参観週間。
パパが月火休みなので、私が火曜日に休みをとっていくことにした。じーじとばーばも今回は一緒にみにいくことに。
1〜2歳児さんは父母の姿が見えると泣いたり帰りたくなったりすることもあるので、見ているのがばれないようにカーテンの仕切りの上の部分に覗き穴が作ってあるんだけど、そこから覗いてみます(笑)
じーじとばーばの到着が少し遅れたので、遊んでいるところは見れなくて、保育園に着くとちょうどお昼ご飯の支度をしているところだった。
息子くんはきちんと椅子に座り、おいのりもちゃんとしてました。(キリスト系なので食べる前にお祈りをします)
ぼろぼろこぼして食べていたけど、本当にお利口に食べていました。
で、食べ終わったら自主的にお皿の片付けもしていた(笑)すごい!

最近、保育園に行くのが楽しくて仕方ない息子くんなのだけど、実際園の様子を見ると本当に楽しそうなので安心する。家にいるより我慢することは多いけど、友達も沢山いて楽しいんだろうなぁ。

とうとう明日で2歳になります。

ジンギスカンキャラメル 

January 23 [Mon], 2006, 10:56
会社で北海道土産をもらった。
「キャラメル」だった。
なんとなくくれた人が意味深・・・
そしてそれを食べる私を見る周りの目も意味深・・・

なんか危険な香りがw

と、思いつつ薦められるままにキャラメルを口に・・・
一噛み・・・(ん?何の味だろう・・・?)
二噛み・・・


口の中に焼肉のたれっぽい味が広がり・・・
にんにく臭と肉臭が・・・・


おえぇぇぇぇぇええええぇぇぇえぇ!!!
何このなんともいえない気持ち悪い味は!!!!

三噛み目はできませんでした。
久々に心からまずいと思うものを口にしてしまいました。
これ食後に食べたら、間違いなくリバースだね><

このキャラメル「ジンギスカンキャラメル」と言って、北海道土産で今人気急浮上中らしいです・・・
開発した人って、これを食べながら開発したんだよね・・・
どういう味覚してんだ?w

食べたことない方は、一度ご賞味あれw

うーん 

January 11 [Wed], 2006, 11:29
ちょっと訳ありで、千葉に決めていた移住計画が振り出しに・・・
やっぱり都内でっていう話が浮上。
もう買う気満々でいたので、かなり気持ち的に切り替えがきつい^^;
まだ諦めつかないって気持ちもある
都内推奨していたのを千葉に気持ちを切り替え、千葉の物件を見て、もう頭が千葉価値になっているので、都内でマンション買うのがすっごくもったいなく感じる。(値段があまりにも違いすぎ^^;)

賃貸とか言う話も出てるけど、乗り気になれないなぁ
また敷金礼金、引越し費用払って今より高い家賃の賃貸にうつるのなら、今のところでこつこつお金貯めてマンションを買いたいな
今住んでるところは狭くて古いってのはあるけど、場所的に申し分ない環境だし
どうしても仕事の都合で引越しを余儀なくされてるっていうのなら仕方ないけど、引越ししなくてはいけない理由はないし。
息子の保育園変わるのも嫌かな。

一生賃貸?
うーん・・・・避けたい(笑)
賃貸で10万以上の家賃を一生払うならマンション買いたいよね

都内で新築買うなら3500万近辺出さないと買えないから、とても今の貯金では手が出ない。
かといって中古ってのも・・・(キッチンの仕様とか今のを見ちゃうと淋しいし手抜き住宅も多そう)
ま、都内なら数年お金がっつり貯めて買うって感じがいいのかなぁ

前向きに考えようと思いつつ
これで決まり!ってとこで、何度もストップかかると、もう一生マンション買えない気にもなったり(笑)
「俺の決めた事についてくれば間違いないんだから」
それは確かにわかってるから、その都度気持ち切り替えてきたんだよね

結局のところ、私が勝手に盛り上がったりするのがいけないんだろな・・・

宝くじ当らないかなぁ(ぽつり・・・

あけましておめでとうございます 

January 06 [Fri], 2006, 14:37
昨年は出産後仕事を開始して、なんだかあっという間に1年終わっているって感じだった。
息子くんは4月から保育園に行き始めたのだけど、この9ヶ月で驚くほど成長しました。
夫婦関係はたぶん変わらず(笑)
喧嘩も沢山したけど仲良くやってます(変な日本語だ(笑))

今年の正月は実家には帰らずに東京でまったりと過ごしました。
まったりというと聞こえがいいけど、あまりの寒さにどこかへ出かける気にもなれずに引きこもっていました(笑)
せっかくの連休は息子の子守に追われて終わった気がする 涙

TVもあんまりおもしろいのやってなかったしなぁ・・・
あまりにつまらなくて、思わず「電車男」とか見ちゃったよ(笑)
唯一楽しみにしていたのは「古畑任三郎ファイナル」
1作目からの大ファンとしては見逃せない!!!
しかし、第1話をやる日パパが他の番組を見たいというのでビデオに録画したのだけど、なんと最後の30分くらいのところで(そう!まさに犯人を自白に追い込むとこです!)テープ切れてました・・・泣
早く再放送希望します・・・

そして、連休の最終日に風邪ひきました・・・orz
なんか幸先悪いスタートの年になった・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■family■
■彼(旦那様)
■怪獣(息子)
最新コメント
アイコン画像■ぶろぱら- BlogRankParadaice -
» ブログ移転告知 (2006年02月10日)
アイコン画像■ぶろぱら- BlogRankParadaice -
» ブログ移転告知 (2006年02月10日)
アイコン画像りん
» ゆびとま (2006年02月04日)
アイコン画像あり
» ゆびとま (2006年02月03日)
アイコン画像りん
» ゆびとま (2006年02月03日)
アイコン画像にや
» ゆびとま (2006年02月03日)
アイコン画像りん
» ゆびとま (2006年02月03日)
アイコン画像旦那
» ゆびとま (2006年02月03日)
アイコン画像りん
» 焼肉ニ連荘 (2006年02月03日)
アイコン画像昨夜暴行受けた旦那
» 焼肉ニ連荘 (2006年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:00rin00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる