残業 

2005年05月21日(土) 23時45分
どうしたら残業をしなくてすむのか・・?

 

2005年05月15日(日) 13時56分
私はこれからどうしよう。

この町にいつまでいるのか?
この仕事をいつまでやるのか?
これから何を選んで始めるのか?
先のことをもっともっと考えなければならないのに、
今は自分の目の前のことからしか考えれない。
これを逆にしないと何にもやっていけないのに。
中途半端なままなのに。

とりあえずの目標じゃあだめだね。
分かっているのに。
考える時間は自分で作っていかないとない。

こんな風に当たり前のことができていない。

クリティカルシンキング 

2005年05月03日(火) 23時09分

今日は天気がよくて布団を干して洗濯してご飯を作って等と家事をした。
典型的な自分の休日パターンだ。
そしてちょっと特別に今日は本を読んだ。

論理的に話す能力を付けたくてクリティカルシンキングを読む。
まずは論理的に考え、自分の意見をまとめないと言葉にはうまく出来ない
と思ったから、この本を参考にして考える。

どんな本もなんだけど、本を読んだだけでちょっと出来るようになった気がする。
ので読んで良かったと思う。
中は実践的なものの練習問題が多くてこれが少し多かった。
兎に角自分で考えなさいということでしょう。

働くということ 

2005年05月02日(月) 23時47分
社会人2年目

残業は苦にならない。
仕事もやりがいがある。
給料安くてもまあ大丈夫。
成長できる環境にいる。

でも人がきついのはやっぱり嫌だな。
でも自分じゃないような自分でいるのは嫌だな。

この年齢だとまだまだ仕事もたくさんあってまだまだやりたいこともある。
若いうちならいろんな道がいくらでも切り開く。
かといって辞めるということは本当に良い選択なのだろうか。

このままいてもって思う点はたくさんあるが、
上を見てもきりはないけど下の方が長そう。

どこの場所にいても出来る人は出来るのでしょうか。

今をよくする努力を自分がどのくらい出来るのか、
それが今の私のがんばりどころ。

長くはいないかもしれないけど毎日恩返ししていかないと
間に合わんよ。

書く 

2005年05月02日(月) 23時31分

今日から書く。
これは誰にも見られたくない日記になる。
誰かに見られることを予想して書かない。
本当に思った感じていることを書こう。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:00p4103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる