便利グッズ

May 09 [Wed], 2012, 19:14
最近では、日本においても、いつ大きな地震が来てもおかしくないと、

ずっと言われ続けていますよね…。いざ地震などの災害が起こった時に、

私たちの生活において、なくてはならないものたちが、どんどん使えなくなってしまうんですよね。

少し前に起こった地震の時もそうだったように、特に電気については、災害後にも、

たくさんの支障をきたす場合があるようですね。実際、地震によって、発電所が活動しなくなってしまったことによって、

計画的に停電をしたり、節電をしなければいけないような状況になってしまいましたよね。

私も、計画停電の時には、懐中電灯を探しに、走り回ったくらいです。

そんな時に、親戚から送ってもらった便利グッズが、計画停電対策・予備電くんなんです。

これは、電力をゲットすることができるので、本当に助かりました。

また、停電の対象地域では、なかなかそういった便利グッズは、手に入らなかったので、

すごく有りがたかったことを覚えています。そして、その後も、予備電くんの良さに、

これは、災害時用に絶対ストックしておかなければと思い、しっかりと書いたしておきました!

いざという時のための備えは、かなり重要だということを改めて実感させられました。

これからも、備えをきちんとして、いつ何がおきても対処できるようにしていきたいものです。

まぁ、一番は何もないおきて欲しくないのが本当のところですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラズ7ラズ
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/00ozskq5e11/index1_0.rdf