こいつらつよすぎです 

August 13 [Mon], 2007, 8:03
うちの同盟のエースLKは全員ゴスつけてる
でもってそのエース扱いされるのがLOD2枚のSpp型LKとメギンLKとWメギンLK
やっぱり俺みたいに何も特別なものを持ってないLKはこんな人らに比べると見劣りしまくる
金ためて特別な何かを買うしかないか・・
現時点で俺のBB痛い痛いって言う人居るが実際そんな痛くないんだろうし

なし 

March 06 [Tue], 2007, 1:43
俺をあまりPPで煽らない事だ
一人だろうがペアだろうが代人数PTだろうが関係無く殺しに行くぞ
ま、たまに煽られてなくても殺しに行くけどな
GG?目に入った奴全部殺すから安心して攻撃してこい

とは言うが所詮メギンもないLKだ
本格的なPTやいい動きする奴らには適わないがな

これはひどい 

November 28 [Tue], 2006, 16:42
どこぞのブログの動画で俺が写ってた
動画の説明を見るとゴスいいなーとか書かれてたんだ


いや俺どうみてもゴス持ってません・・・
阿修羅された時回復連打してたからHP赤くなった後すぐリカバーできたんだこれが
で後衛までいって一気に崩したと
別に弱いだのなんだの言うつもりはないがゴスは持ってないんで・・・

そーいえば 

November 07 [Tue], 2006, 14:17
俺はそんなにPT狩りをしない方で、ソロばかりしていると言えばそうでもない
最近話してばかりであまり狩り自体してないな
巷で話題沸騰中のテスタ×白川はそういえばよく狩りしてる
知り合いで相方居る人は9割よく一緒に狩りしてるらしい
相方や結婚してる人が居るとやっぱり狩りを一緒によくするものらしい
相方ねぇ・・・よく色々な相談や結婚相手とののろけ話は聞かされるが
自分がそんなものを持つとなると考えられない不思議
まあ持つことは無さそうだからいいか

これはいったい 

October 08 [Sun], 2006, 11:31
俺は前のギルドでGGの総指揮を短い期間だがやっていた事がある。
その内容はひどい物で、周りが指示を聞いてくれない事が多かった。
何より焦っているせいか良く分からない内容の指示を出す事があり話にならなかった。
一体これはどうしたもんだ・・・と思ってるうちに指揮とは関係ない理由で
ギルドに居られなくなり抜ける事となった。
そのままここにお邪魔している訳だが、当然ここもGGギルドなので指揮官が居る。
その人の指揮は凄い。俺と違い注意点がほぼ無いのだ。
周りの指揮を受ける人は全て付いていき、そこには1点の疑問点も浮かばないほど。
そのGGが終わった日にその指揮官に聞いてみた。指揮官はやって長いのか?と
その答えは
「俺はあまり長い間はやってないな。前のギルドで補佐的な事ならやってたよ。」
という事だった。
俺も前の同盟で補佐を務めていた。
しかしGGの指揮についての経験はそんなに差が無いという。
この同盟は出来て新しい。なのに皆しっかり付いていって指示を聞いている。
何よりこの指揮官の機転が利く場合も多く、そのおかげでダブルで砦が取れるのも珍しくない。
一体この差は何なんだろうな?経験はほぼ同じだと言うのになぁ
俺はこの人と少し前から知り合いだったが、ここまで実力の差があるとは思わなかった。
知り合いになる前から知っていて凄い人だとは聞いていたがまさかここまでとは・・・
とてもこの人に憧れているというお話

6日その2 

October 06 [Fri], 2006, 21:10
オーラホワイトスミス(単体)中型 地4
HP310,000 ATK4822〜5033 DEF42+102 MDEF36+86
全範囲ハンマーフォール メマーナイト スプラッシュ攻撃 インティミデイト
火属性攻撃 地属性攻撃 パワーアップ マキシマイズパワー
アドレナリンラッシュ ヘルムブレイク アーマーブレイク 
ウェポンブレイク シールドブレイク 自爆

高い耐久力と攻撃力、移動スピード、攻撃スピードを持つ。この攻撃力で張り付かれれば即死する可能性大。また盾兜鎧武器全てを破壊してくるので要注意。そして全画面ハンマーフォールでスタンさせ動きを止められる。その間に全滅する事も珍しく無い。ノーマルと同じく遠距離攻撃が無いのでロードナイトよりは飛ばすのが楽。



オーラアサシンクロス(単体)中型 毒4
HP211,230 ATK3189〜5289 DEF27+62 MDEF39+50
クローキング クローキングアタック インベナム 自爆
クリティカルスラッシュ スタン攻撃 ソニックブロー
毒属性攻撃 FLEEアップ グリムトゥース ベナムダスト インティミデイト

他のオーラと比べて強い訳では無いがかなり面倒な敵。FLEEがアップすると元の移動速度がそもそも速いのにさらに早くなる。そしてクローキング状態で延々と攻撃してくるのでさらに厄介。動きを封じるとグリムトゥースを放ってくる。やはりパワーアップはしない。



オーラスナイパー(単体)中型 風4
HP209,000 ATK1892〜5113 DEF25+39 MDEF35+68
サンドマン ショックウェーブトラップ アンクルスネア
ダブルストレイフィング アローシャワー クリティカルスラッシュ
チャージアロー 風属性攻撃 スタン攻撃 パワーアップ FLEEアップ

ノーマルと比べ攻撃力が大幅に上がった。使う罠もアンクルスネア等凶悪な物になっている。ターゲットされながらニューマをして離れればいいだけなので戦闘を回避するのは簡単。オーラの中でもっとも逃げやすが、横湧きしてしまうと面倒なことになる。ニューマからはじき出されると非常に危険。



オーラハイウィザード(単体)中型 念3
HP189,920 ATK497〜2094 DEF10+42 MDEF88+201
ストームガスト ロードオブヴァーミリオン メテオストーム
ウォーターボール 魔法力増幅 ファイアーピラー サイト 
ヘヴンズドライブ インティミデイト 自爆

敵の中で唯一転生スキルの魔法力増幅を使用してくる。3大魔法の威力が凄まじく、もしパーティの陣に引き込んでしまえばすぐ全滅するだろう。大魔法はランドプロテクターで防御できるので対策さえしっかりすれば楽。ただしランドプロテクターの上でもウォーターボールを使ってくるので要注意。



オーラハイプリースト(単体)中型 聖4
HP182,910 ATK1688〜2580 DEF35+64 MDEF78+214
スタン攻撃 クリティカルスラッシュ レックスエーテルナ
レックスディビーナ 9999ヒール 速度増加 速度減少 サンクチュアリ
セイフティウォール ニューマ 聖属性攻撃 インティミデイト 自爆

オーラの中で一番無害な存在。まずこいつのおかげで全滅する事は無いだろう。しかしとめどなく使用するサンクチュアリと9999ヒールに舌を巻かない者は居ないだろう。ノーマルと同じくパワーアップもFLEEアップも使用しない。聖属性攻撃には注意。



オーラロードナイト(単体)中型 火3
HP347,590 ATK4238〜5040 DEF58+94 MDEF37+112
ツーハンドクイッケン クリティカルスラッシュ スタン攻撃
マグナムブレイク ボーリングバッシュ バッシュ スピアブーメラン パワーアップ
インデュア プロボック 火属性攻撃 自爆

MVPBOSSバフォメットやダークロードすら比べ物にならないほどの強さを持つ。超速でプレイヤーに接近し、ツーハンドクイッケンを使い凄まじい攻撃速度で攻撃してくる。あまりのスピードに何が起こったかも分からずパーティごと全滅する事も珍しくない。IWやスパイダーウェブで動きを封じ飛ばそうとしても、その場から超威力のブーメランを乱射する。

今日は6日 

October 06 [Fri], 2006, 21:02
過去に書いた全ての記事を削除しておいた
とは言うものの大した内容でも無ければ大した量でもないので全く問題は無いわけだ
また心機一転ブログを書くこととしよう


さて書けと言われても何を書けばいいのかさっぱり分からないわけだ
仕方ないここは自分勝手に作成した生体3モンスターの紹介でもしておくとするか



ロードナイト 中型 火3
HP88,402 ATK2100〜2530 DEF63+86 MDEF12+61
ボーリングバッシュ バッシュ プロボック インデュア
火属性攻撃 マグナムブレイク スピアブーメラン 
パワーアップ スタン攻撃 クリティカルスラッシュ

高いHPと高い攻撃力に加え、それなりの回避を合わせ持つ生体研究所代表格。他の転生DOPの誰よりもバランスが取れた能力を持っている。全体的に攻撃力が高いスキルを使ってくる。パワーアップ状態で攻撃を受けると即死する事も稀では無い。表示DEF60人盾を付けて爆裂火属性攻撃を受けた場合12000ほど。また近くに居るとMBで巻き込まれる場合があるので注意。MDEFが低く火3(水が200%の倍率)なのでストームガストには弱い。SGで削って阿修羅で倒すのをオススメする。IWなどで動きを封じるとスピアブーメランを連射してくる。



ホワイトスミス 中型 地4
HP78,690 ATK1890〜2390 DEF59+99 MDEF10+84
メマーナイト マキシマイズパワー アドレナリンラッシュ
地属性攻撃 火属性攻撃 パワーアップ クリティカルスラッシュ
アーマーブレイク ハンマーフォール スタン攻撃 スプラッシュ攻撃

ロードナイトの次にHPが高い。そしてロードナイト以上に張り付かれると危険な敵。張り付くとアドレナリンラッシュ、マキシマイズパワー、パワーアップを使う。アドレナリンラッシュ状態で攻撃されるとインデュアが使えない職は張り付かれ続けて大抵死ぬ。物凄いスピードでメマーナイトや属性攻撃を繰り出す。さらにハンマーフォールがあるのでVITが無いキャラで近寄ると動きを止められてしまう。また鎧破壊があるので抱えたまま耐えるのは前衛でもかなり難しい。遠距離攻撃スキルが無いので総合ではロードナイトより下だが、近接能力は上。地4と火に弱いのでウィザードにファイアーウォール→ファイアーボルトとスティングのような要領で倒される場合もある。



アサシンクロス 中型 毒4
HP60,199 ATK2020〜2320 DEF23+31 MDEF20+34
ソニックブロー インベナム FLEEアップ クリティカルスラッシュ
毒属性攻撃 グリムトゥース ベナムダスト スタン攻撃

HPは転生DOPの中では低めで、まだ戦いやすい方。パワーアップしないのである程度硬ければ結構耐えられる。しかしその分攻撃が素早いので後衛が張り付かれると毒属性攻撃→ソニックブローのコンボで即死する場合も。FLLEアップを使用し、移動速度も同時に速くなるので張り付かれると引き剥がすのは難しい。動きを封じるとグリムトゥースを放ってくる。範囲なので注意。



スナイパー 中型 風4
HP58,900 ATK1226〜1854 DEF25+27 MDEF15+62
ダブルストレイフィング アローシャワー フリージングトラップ
スキッドトラップ フラッシャー パワーアップ FLEEアップ
風属性攻撃 スタン攻撃 チャージアロー クリティカルスラッシュ

唯一遠距離攻撃がデフォルトの転生DOP。ニューマを置けば楽だが、アローシャワーでずらされてそのまま風属性などで死ぬ場合も。ストームガストが当たらないので乱戦時に湧くととても厄介。またパワーアップとFLLEアップの両方を使うので中々面倒。スキッドトラップやフリージングトラップを使うのでクローキングする時には気をつけないとならない。ターゲットを取ってくれている人が慣れていないと非常に戦いにくい。


ハイウィザード 中型 念3
HP47,280 ATK497〜1697 DEF10+39 MDEF58+199
フロストダイバー ファイアーボール コールドボルト
サイトラッシャー ユピテルサンダー サンダーストーム
セイフティウォール クァグマイア サイト

魔法をメインに使う敵で、出会い頭にフロストダイバー→ユピテルサンダーのコンボを使ってくる。着替えが出来ないとまずこれで即死する。ユピテルサンダーが異常なほど強く、ゼピュロスを持っていない場合耐えるのはほぼ不可能。その他魔法もプレイヤーのものより圧倒的に強い。今までこれほど魔法が強い敵は居なかったので慣れていない場合一番苦戦するだろう。沈黙がよく効くので沈黙をかけるといい。



ハイプリースト 中型 聖3
HP61,282 ATK1300〜2053 DEF35+42 MDEF60+162
レックスエーテルナ レックスディビーナ 速度減少
スタン攻撃 聖属性攻撃 セイフティウォール
ニューマ ヒール 速度増加 クリティカルスラッシュ

基本的にレックスディビーナや速度減少といった妨害魔法を使ってくる。一番転生DOPの中で弱くボーナスモンスター的な存在である。ただたまにレックスエーテルナ→聖属性攻撃につなげられて即死する事がある。生体3は油断できない相手ばかりなので注意。ボーナスモンスター的存在といえど攻撃に対し超反応でニューマやセイフティウォールを出すので厄介。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:00fr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる