2月13日分 

2008年03月10日(月) 6時21分
ついに今年の旅も最終日になりました。成田空港から東武日光駅、それから羽田空港までPASMO一枚で行けるなんて、すごい!!
でも改札にはICカードとしか書いてなくて、使えるのかどうかわからなかったです。
写真は日光東照宮の定番「三猿」と「眠り猫」です。
「眠り猫の本物は小さくてビックリ!」
次の更新は来年か?


タイマッサージ 

2008年03月07日(金) 0時41分
所変わって、ここはタイのバンコクです。ここ何年かはカオサン通りに泊まって、近くのマッサージ屋さんに行きます。写真はファイさん。前に書いたコーンちゃんと同じ店に8年前からいました。2年前に近くの店に移籍しましたが、この時は何日かレンタル?で手伝っているそうです。写真は3年前のものですけどぉ
(・_・;)
http://www.chaidee.com/

バガン4日目 

2008年03月06日(木) 0時51分
ミャンマーのバガン3日目、4日目はシュエジンがマンダレーに行ってしまったので、アウンちゃんが接待係を務めてくれました。お寺の外まで送り迎えしてくれたり、食事の時はうちわであおいでくれるは、ミカンをむいて種まで取ってくれるはで。ミカンの種取って袋開いてくれるから、こちらではミカンの袋食べないのかと思って袋食べなかったら、「袋も食べて大丈夫」だって
(´・ω・`)
4日間、毎日昼食と夕食はこの子の家で食べてたので、バガンでの食費は一円もかかってないです。ま、アーナンダ寺に行く時の馬車代は出したけど。コーラおごってもらったし。あとで日本から何か送りま〜す。



写真はシュエジゴンパゴダの境内です。
お釈迦様の修行から布教の様子を現したもの。

カラウェイパレス 

2008年03月05日(水) 13時19分
2月5日にヤンゴンで半日観光した後、夜はカンドーヂー湖畔のカラウェイパレスで夕食、そして民族舞踊のショーを見ました。
ショーは一流とは言えない感じでしたが、マリオネットのショーもありました。
料理はバイキング形式でしたが、ミャンマー料理ばかり選んでいたら(しかも飲み物までミャンマーで飲まれているお茶にして)フロアスタッフのお姉さんが、ミャンマー風のお菓子や、ラペッと呼ばれるお茶とピーナッツ、ゴマなどの盛り合わせを持って来てくれて、「こうやって混ぜて食べるんですよー」と混ぜてくれたり、フルーツを持って来てくれたりしました。
こりゃー、気に入られちゃったかなー?
(//▽//)テレテレ と思ったら、フルーツはみんなに持っていってるようでした
(^_^;)




チャウッターヂー・パゴダ 

2008年03月05日(水) 1時34分
ミャンマーのヤンゴンにあるチャウッターヂー・パゴダには、巨大な寝釈迦があります。寝た形の仏像には涅槃仏というのがありますが、涅槃の時の足は揃っていて、両足が揃っていない時はお釈迦様がリラックスしている状態だそうです。


イラワジ川の中洲 

2008年03月04日(火) 17時13分
イラワジ川は、雨期の間上流から流れて来た土がたまって、毎年景色が変わります。
バガンのニャンウーでも、川岸が広くなって川が50m以上狭くなったり、今年のように広い中洲になったりします。人が歩いているからには、どこかつながってるのかも。

チョコレート続き 

2008年03月04日(火) 0時03分
まだ公開未定だったのかぁー?

http://internews.jp/archives/overseas/20080131_04.html
(2月18日の続き)

絵葉書の売り子 

2008年03月03日(月) 0時33分
ミャンマーのバガンのシュエグジ寺で絵葉書を売ってる女の子です。
「おにぃさん、かっこいい、これ1ドル、安いね!」を連発して、自転車でついて来たその執念に負けて絵葉書買っちゃいましたが、この時思い出したのが、1999年カンボジアに行った時、アンコールトムでガイド(と言うか、ただくっついて歩いて、何ヶ所か英語の名称を言うだけだったけど)を勝手にしてくれた6、7才の子供達。
その時は、「お兄さん、学校、1ドル」としか聞こえなかったから、あぁ、お兄さんが学校行くのにお金がかかるんだなぁって思ってました。
これは、その時の写真です


バガンの馬車 

2008年03月02日(日) 20時39分
ミャンマーのバガンでは、まだ馬車がタクシー代わりに使われています。
最近ガソリン代が上がって、2年前より多く走ってます。

ヤンゴン シュエダゴン・パゴダ 

2008年02月28日(木) 14時58分
5日の日は午後から日本語ガイドを半日頼んで観光しました
5時間、15ドルでした
こちらシュエダゴン・パゴダ。最上部の見えないところには、下の写真のように宝石を埋め込んだものがついているそうです
最上部の輪の数は11段
王様が造ったパゴダは7段、一般の人がお金を出して造ったパゴダは5段、両方でお金を出して造ったパゴダは11段だそうです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チリ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» 帰って来ました (2008年02月26日)
アイコン画像きよ
» 帰って来ました (2008年02月21日)
アイコン画像きよ
» 空港 スワンナプーム (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる