TDS、お気に入りフード、その2。

July 09 [Thu], 2015, 17:00
お気に入りフード、もうちょっと引っ張ります(^_^;)。


「冷やし中華、始めました〜〜♪」

じゃないけど、夏は、冷たいツルツル麺が人気。
5月は、TDLチャイナボイジャーで涼麺が人気でした。
そして、TDSでは、火山の下のヴォルケイニアレストランで、冷やし坦々麺が頂けます。


ヴォルケイニアセット、1700円
主食(冷やし担々麺orチャーハン)、主菜(おかず)、サイドメニュー、ソフトドリンクをそれぞれチョイス。
サイドメニューは、デザート、サラダ、スープ、点心と、バラエティに富んだメニューの中から選べます。

私は、坦々麺と、エビチリと、杏仁豆腐をチョイス。
冷やし坦々麺美味しかったけど、私は、いろいろつかなくていいから、これだけ食べたかったな。
おかずがボリュームあるので、麺は少なめでした。
麺を普通の量にして、単品で売ってくれたらいいのに。
それでも、セットで食べると、お腹いっぱーいでした。
デザートを点心やスープにすると、さらにボリューミーになると思います。

8月31日まで販売。




スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)、400円
ロストリバーデルタの「トロピック・アルズ」で、売ってました。

遠いので殆ど行かないのですが、この日は娘と一緒で、娘がどーしても食べたい!というので、2人でトコトコ歩いて行きました。
若い子のスイーツに対する情熱はすごいわ。
遠路はるばる(?)行ったかいあって、サクサクしてて美味しい。
そんなに甘くなく温かいので、小腹が空いたとき、いいおやつになりそうです。

が、残念ながら、シェイブアイス販売期間中はお休みとのこと。
秋になったら、また食べられるかな。




涼しげ、ミッキーピアス。

July 08 [Wed], 2015, 19:29

夏イベントは明日からですが、今日は両パークでスニークが行われました。
どちらも、昨年の再演ですが、衣装や音楽や振付などなど、ところどころマイナーチェンジしています。
さぁ、だーーーーい好きな夏が始まった!!
夏女、なんてゆーのも、ちょっとはばかれるような年齢になってきたけど、あえて言わせて頂きます。

夏女の夏がキタ!


最近グッズも買わなくなりましたが、珍しいものを衝動買い。
夏らしい、ピアスです。

皆さん、私が、ミッキーのTシャツ姿でパーク通いしてるとお思いかもしれませんが、実はワタクシ、服装に関してはヲタ臭ゼロでございます。
なので、これもかなり恥ずかしいのですが。。。
夏なので、ちょっと冒険。
浴衣姿に合いそうです。
(着ないけどね・・・・(^_^;))


こちらのピアス、上の赤×ピンクの他にブルーがあり、お値段1,000円です。

スチームパンクなドナデジ。

July 06 [Mon], 2015, 22:00

いまさらですが、ファッショナブル・イースターの写真を。
リドで見た、ドナルド。 男前や〜〜
今回のショーで、私が一番好きだったスチーム・パンク組。
MCさんも、ダンサーさんも、ドナデジも、本当にカッコ可愛くて素敵でした。



こーんな可愛いデイジーちゃん、来年もまたお会いしたいけど。
TDS15周年だから、どうなのかなぁ〜






TDS、この春のお気に入りフード。

July 05 [Sun], 2015, 15:48
こんにちは〜、すっかり、すーーーっかりのご無沙汰ですみません
うみりくママさん、どうしたのかしら、春イベは全然行ってないのかな?
なんて心配して下さった方がいたら申し訳ない。
実はワタクシ。。。。
シーのファッショナブル・イースターにはまって、近年になく通っておりました
毎年春イベは、だいたいスルーしてたんですけど(熊主役なことが多かったしね)、今年は気にいっちゃって。
まぁ、どこがどー気にいったかは、イベントも終わったことだし、詳細は書きません(笑)。
ご想像にお任せしますわ、うっふっふ←キモイし。

で、いまは家で引き籠り状態。 
毎年見に行っていた七夕イベントも、今年は見ずに終わりそう。
大好きな夏イベに向けてエネルギー充填中です。

通った割には、まったくショーの写真を撮っていないので、食レポでお茶を濁す。
TDSの、この春の私のお気に入りです。



なんといっても、この最強ペアが、お気に入り第一位
レストラン櫻のテラスで販売していた、あられ照り焼きチキンレッグと、フローズン生ビール。

もうね、ショーの合間に、ハーバーを眺めながらこれを頂く幸せ
元来、私お酒弱いので、飲むと真っ赤になっちゃうんです。
いい年こいたオバサンが、真っ赤な顔してショー待ちしてるのなんてみっともないから
「ビールは我慢我慢!」
と思いつつも、やっぱり、この最強ペアの誘惑には敵わない。
この春は暑い日も多かったので、フローズンビールが本当に美味しかったです。

あられチキンレッグは去年はあられが固くて、口の中のあちこちに入り込んで、ちょっと苦手だったんですが、今年はそんなことなく頂けました。
あられが改良されたのか、私の口腔内事情が良くなったのかは、謎。

フローズン生ビールは、ホライズンベイレストランのテラスで8月末まで販売されています。
(詳しくは→ こちらをクリック )


夏イベフードも、7/1から既に販売され、シーでは色んなアルコールドリンクがお目見えしています。
春に続き、夏もほろ酔いで楽しむシーになりそうです♪♪♪

夏イベント、アルコースドリンク詳細は→ こちらをクリック

イケメン2連発。(ファッショナブル、ミッキー)

April 13 [Mon], 2015, 9:00

月曜日、1週間のスタートです。
今週は春らしい陽気になるといいな。
イケメンなミッキーで、1週間乗りきりましょう〜。



鼓舞してるwww.




海イースター初見!

April 11 [Sat], 2015, 23:38

今年から始まった、TDSのイースター。
そのメインショーである、「ファッショナブル・イースター」を見てきました。
先週、久しぶりに、娘とイン。
学校帰りに来る娘とは、スマホが壊れて連絡できないので、
「ママはミッキー広場にいるから、探せ。」という、朝の約束のみ。
時間も場所も決めていないちょーアバウトな待ち合わせで、「会えるんかいな」と不安になりつつミッキー広場に座り込んでいましたが、みごと無事合流し、2人そろって初見できました。

他を見てないので、なんともいえませんが、ミキミニはずっとここにいるし、ダンサーさんもいっぱい来るし、このショーはミッキー広場メインだな、と思いました。
ただし、舞台もハーバーも遠いのが難点かな。
もちろん、ホテルゲートからインして朝から前方を陣取る、なんてことができれば話は別ですけど。
新しくできた可動式舞台に乗ってくれるので、遠くても全身は見えますけどね。

ショーの感想は、華やか、豪華、衣装が素敵、でもイースター色は一切なし(苦笑)でした。




今回の衣装、評判はいいようですが、私はパジャマぽくてイマイチ。
普通のスーツの形でいいのになぁ。
春イベのミッキー衣装はどうも、しっくりくるものがありません。




ミニーちゃんは、アシンメトリーは裾が大人っぽくて素敵。


各テーマポートに分かれたダンサーさん達の衣装は、どれも凝っていてとても素敵でした。
必見!
MCさんも4人登場し、これは、MCヲタ、ダンヲタの皆さんには堪らないショーではないか、と^_^;。
キャラヲタの私も充分楽しめる、賑やかで楽しいショーでした。
毎年春イベは、あまり見れないんだけど(ってゆーか、熊が主役なので、あまり見る気になれなかったのだ)、今年は通ってみようかな。


アメフロ、ドナデジ2ショット。

March 08 [Sun], 2015, 23:05

ある日のアメフログリ。
肉食系デイジーちゃん。
最近の女子は積極的ですね。



そして仲良く2ショット。
デイジーちゃんのお手手をムギュムビュしてるドナルドがかわゆいのでした


アナ雪。

February 22 [Sun], 2015, 23:24
ヤバイよヤバイよ(←出川風にどうぞ)、2月が終わっちゃうよ。
・・・てことで、あわててサクっと更新(苦笑)。

ランドのフローズン・ファンタジー、大人気ですが、私はまったく興味が無く、実はフローズングリ1回も見てません。
娘がとった写真でお茶を濁す(^_^;)。







イベントらしいイベントもないのに、大混雑のこの冬。
昨日の土曜日もダブル制限となりました。
1月中旬から2月中旬までは、いつもなら閑散期でホッとできる時期なのに、アナ雪効果おそるべし。
今週は都立高校受験で在校生が休みになる為、春キャンも本格化。
大学生が春休みに入ると、1年で最も混雑する季節に突入です。
平日でも混んでますので、遊びに行く方は覚悟して行って下さいね。

あけおめ!

January 02 [Fri], 2015, 0:04

 あけましておめでとうございます 
寒いさむーい元日でしたね、東京23区でも小雪が舞いました
すっかり更新滞り気味のブログになってしまいましたが、昨年もご訪問くださった方、
ありがとうございました。
2015年も、ディズニーにベルに仕事に・・・充実した1年にしたいと思っています。
あ、最近かなり手抜き気味の主婦業は、もう少し頑張らんとねぇ(^_^;)。

2015年が、皆様にとってより良い1年となりますように。


パークネタもないので、今年のお節紹介(苦笑)。
立派な里芋でしょ、暮れに富山の知人から頂きました。
やっぱりスーパーのとは味が違う!すっごく美味しかった!



黒豆、数の子、栗きんとん。
栗きんとんは、クチナシを入れてないので色は悪いけど、甘さ控えめで食べやすいのです。



毎度おなじみの煮豚。
今年は3本煮ました。これは、その中の1本分。



お煮しめと、なますは、実家の母が持ってきてくれました♪
お煮しめって一番手間暇かかるから、これが無いとお節作りが格段に楽になるのよね。



最後は我が家の末娘。
初めて一緒にお正月を迎えます。
ニューフェースだけど、なくてはならない家族です。

それでは皆さん、お正月休み楽しんでお過ごしくださいね。
今年も、よろしくお願いいたします。

by うみりくママ


浮気な彼女。(カラホリ、デイジー)

December 22 [Mon], 2014, 21:00
およ?
スターにもたれかかり、うっとりしちゃってますが、デイジーちゃん。


およよ?
こちらでも、なかなかの密着度。


ドナ:「ちょっと、ちょっと。」
デジ:「あら、見つかっちゃった!」


デジ:「怒らないの〜、チュ!」
ドナ「


デジ:「私が好きなのはドナルドだ・け・よ。」
ドナ:「メリークリスマスだじょ〜♪」

男子は単純だなぁ・・・・(笑)。
TDS「カラフル・ホリデー・グリーティング」の1コマでした。




無料カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:うみりくママ
  • 血液型:B型
  • 職業:専業主婦
読者になる
2006年、ブログスタート。
Dヲタ予備軍の娘と、ディズニーに一切興味のない息子&パパさんの4人家族です。
更新滞ってますが、コメントいただけると嬉しいです♪

●お断り●
当ブログは、管理人の個人的な日記であり、TDR関係の法人等とは一切関係のない、非営利目的の個人サイトです。不適切なコメント等は、こちらで削除させて頂きます。無断での写真のお持ち帰り、二次使用、転用はご遠慮願います。

★リンクの場合は、必ず、コメント欄にてご一報下さい。

以上ご了承頂き、快適なブログ運営にご協力宜しくお願いいたします。
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
P R
http://yaplog.jp/009002knybsh/index1_0.rdf
最新コメント
うみりくママ
» TDS、お気に入りフード、その2。 (2015年07月14日)
もとかみ
» TDS、お気に入りフード、その2。 (2015年07月10日)
うみりくママ
» 涼しげ、ミッキーピアス。 (2015年07月09日)
もとかみ
» 涼しげ、ミッキーピアス。 (2015年07月09日)
うみりくママ
» スチームパンクなドナデジ。 (2015年07月08日)
うみりくママ
» TDS、この春のお気に入りフード。 (2015年07月08日)
うみりくママ
» TDS、この春のお気に入りフード。 (2015年07月08日)
hokahoka
» TDS、この春のお気に入りフード。 (2015年07月08日)
ははだよ
» スチームパンクなドナデジ。 (2015年07月06日)
もとかみ
» TDS、この春のお気に入りフード。 (2015年07月06日)
うみりくママ
» イケメン2連発。(ファッショナブル、ミッキー) (2015年07月05日)
うみりくママ
» 海イースター初見! (2015年07月05日)
うみりくママ
» 海イースター初見! (2015年07月05日)
もとかみ
» 海イースター初見! (2015年04月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE