連休ですね〜

September 16 [Sun], 2012, 20:16
今週、来週とお彼岸の時期ではありますが、
連休が続きます。



いろいろな場所にたくさんの人が集まり、
祭りのシーズンでもありますので、
たくさんの場所でいろいろな祭りが開催されています。



気をつけてお出掛け下さい。

風邪・・・

September 13 [Thu], 2012, 19:22
先日から喉の具合が悪くて・・・
気がついたら風邪ひいてしまいました。。。





ブログでも書いてた矢先です。。。

のどが乾燥すると風邪をひきやすいので、
外から帰ったら面倒だけど、
やっぱり、
うがいに手洗いは必ず行う様にして下さいね〜!!!

夏の終わり

September 07 [Fri], 2012, 9:48
まだまだ日中は夏日ですが、
朝晩は少し涼しくなってきましたよね〜!!

夜寝る時には、
クーラーがいるのか?
扇風機がいるのか?
窓を開けるのか?
で悩みます・・・。

風邪をひかないように気をつけましょうね!

雷!!

September 06 [Thu], 2012, 13:24
みなさん、最近がすごいですよね・・・。
突然の雷雨に見舞われる事もあるので気をつけて下さい。



雷の素は静電気って知ってますか。物と物がこすれ合うと静電気が発生しますよね。
例をあげると,下敷きを脇の下でこすって,頭にかざすと髪の毛が逆立ちますよね。
それとか、車を降りるときに,ドアに触れる直前に火花が散るときがありませんか。
あれと同じ様です。
雲の中にある粒がこすれ合って静電気が発生します。
激しくこすれ合うと雷が発生するという原理です。


今日から9月!!

September 01 [Sat], 2012, 10:34
夏の終わりを告げる9月の始まりです。





人それぞれの夏の思い出を過ごしたと思いますが、
皆さんはいかがでした?

自分はその時その時の出来事を振り返って考えるので、
「あ・・・あの時こうしとけば良かったなぁ〜」
なんてよく考えたりします。


悩んでばかりもいられないので、
前進あるのみです!!


ロンドン パラリンピック

August 31 [Fri], 2012, 9:43
いよいよ開幕しましたね〜

ロンドン パラリンピック!!





オリンピックもそうでしたが、
パラリンピックも最高ですよね!!

本当に大きな勇気をもらう事が出来ます!

自分達の持てる全ての力を振り絞って
最高の結果を勝ち取って欲しいです!


めだか

August 30 [Thu], 2012, 23:54
かなり前からになりますが、
めだかが好きな人がいますよね〜





確かに熱帯魚などと違って、
あまり手入れもしなくていいし、
っていうか殆ど何もしなくても勝手に子供も生まれるし、
見ていて飽きないですよね!



もちろんエサは必要ですけど・・・。


台風!!

August 27 [Mon], 2012, 14:17
先日美容室に行った時の話です。



担当の美容師さんが来週から夏休みをとると聞き、
「楽しみですね〜」
なんて言ってたんですが・・・。
なんと、今日から沖縄に行くらしく、
「台風の影響で飛行機が飛ぶのか・・・。。。」
と言う話に。。。





美容師さんはお休みもなかなかなく、
せっかくの長期休暇にこちらがかわいそうになりました。

今頃どうしてるのか・・・、
沖縄にいるのか?
それとも、キャンセルになって大阪にいるのか?

幸運を祈るのみです。


お墓参り

August 22 [Wed], 2012, 9:41


先日お盆の期間中お墓参りに行ってきました。

やっぱり落ち着きます。
仕事の事生活の事・・・生きているだけで
いろんな出来事が日々ありますよね。

そんな中でお墓参りをし、
ご先祖様や身近な人の事を思い出し、
昔の出来事を頭の中で思い浮かべる・・・。


私だけですかね〜。。。
そんな気持ちになるのは・・・。

やはり、
手を合わす
ことは大切だと思いますので、
皆さんも是非未来へ継承していただきたいものです。



盆あけ・・・

August 16 [Thu], 2012, 9:23


いよいよお盆も明けて、お仕事再開の所もあるのではないでしょうか?
夏の暑さ休みボケの頭”ボ〜ッ!”っとしているのは自分だけですかね〜

まだまだ残暑が厳しいですが、
皆さんも気をつけて下さい。



先日道を歩いていると、
小学1〜2年生の女の子が、
私の顔を見るなり、
『こんにちは〜!!』って元気な声で挨拶をしてくれました。
当然、全く知らない場所での事で、
見た事も会った事もない女の子ですよ〜。



田舎に行ったんではないし、
ビックリしました。
今でも昔の様に
元気よく挨拶してくれた子に
懐かしく思うと同時に、
自分から挨拶しなかった事に
恥ずかしさまで感じました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:世のため人のため
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・音楽
    ・ドライブ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kentathu
» ロンドン パラリンピック (2012年08月31日)
アイコン画像岡堅
» 盆あけ・・・ (2012年08月19日)
アイコン画像華咲なな
» お盆 (2012年08月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/0081/index1_0.rdf