モノとカタチ 

2005年10月03日(月) 20時47分
今年の夏は・・・
初☆サーフィン・・・
初☆沖縄・・・
初☆日本舞踊・・・
初☆スポーツジム
初☆・・・・・・・




と、学生生活(2度目)最後の夏休み思い出いっぱいつくって充電
今から卒論、卒論、卒論、・・・

「時は、金なり」とかいたお皿☆部屋にかざってあるのをみて、あらためてこの言葉の深さを感じてます

僕は、
高速代をだしたり、
予定をたくさんいれたり、
寝る時間を短くしたり、
そんなことが時間を大切にすることっておもってました。

でも、そんな小さな枠で考えることがとっても悲しくなった今夏☆
人は生きた時間だけ枠が大きくなるんだなぁーとしみじみ思った今夏☆


☆時は金なり☆
☆僕の時間が止まる場所は、僕にとって大切な場所☆
☆モノとカタチに幸せはある。でも、モノやカタチにならない幸せもある☆


時間は無限ではなく、有限で・・・
それはお金と同じくらい大切で・・・・
時計が必需品なところで生きてる自分は・・・
見えてたものが見えなくなって・・・
その場所は価値観もみんなと同じにすることが大事で、大切で・・・
大事だけど、大切??・・・・
人生は、最後の最後に自分自身が評価することでしか完結しないわけで・・・
自分と傍にいる人以外から見えるモノやカタチの評価は大事だけど大切じゃなくて・・・
自分達が幸せだと感じる心の中にこそ、大切で、失いたくないモノがある・・・・


・・・・・したい
・・・・・たい
・・・・・たくない

これから大切にしよ☆



歩幅 

2005年07月22日(金) 18時03分
マヨネーズとってきて

うん

マヨネーズ片手に愕然
ちなみに一人暮らしな僕

最近は夢なのか現実なのか
人に話していいものなのかどうなのか
そんな事、結構あります
人生長いようで短く、複雑なようで単純で・・・ブログ書き始めてからよく考える
昔で言えばドラマの主役してるような年頃になっちゃいました

大学卒業して社会人して、また大学に戻ってきて・・・・
やっぱり人は環境変われば、思うことも変わることをあらためて実感
大学時代はめちゃ楽しかったし、社会人の頃はめちゃしんどかったし、今は半分引きこもりだし・・・・
でも、今は社会人の頃にあの頃はよかったなぁーって思ってたこと結構もう一回してみたりしてる。
これって幸せなことだなぁーと思う。うん
やっぱり学生は幸せ
いろんな人に感謝



昔々に、ある人が大失恋をしました。
そんな時に書いた詩があります。

僕の歩幅は別れた今でもお前用

その人はあの頃のままの歩幅で今も歩いているんでしょうか?


歳を重ねて小さくなったような気がします??




心の距離とスピード 

2005年07月21日(木) 2時05分
8月9日ポート〜で黒木瞳ディナーショ〜・・・と深夜のCMがながれてきた。
めちゃ行きたいと思った瞬間、人間っていいことしか創造しないねぇ。
そしてこれが現実になった時のことを想像すると一歩踏み出せない
これは僕だけ??

と、意味不明な文章をそこはかとなくならべて頭の整理
今回はもし、ディナーショーに行って黒木瞳が僕の前にきて話かけるシーンを想像してしまう
人は距離が遠いときはすごくいいこと想像できるのに近くなってくると現実的でつまらない人になってしまう。←僕だけ??

なんでも距離って大事
物理的な距離は心の距離となって遠距離恋愛ダメになっちゃったってよく聞くし・・・
恋愛してるときはよかったのに、結婚するととたんうまくいかなくなっちゃったってのもよく聞くし・・・
よく恋人がわかれる時に友達の時の方がよかったね・・・・そうだね・・・とかも・・・・

僕の理想はすごく遠くから始まって、そんで目に見えないようなスピードで近づいて、すごく近くで落ち着くような感じがいいなぁと思う。
お互いいっぱいいっぱい考える時間があるから簡単には離れないような気がする。
近づいてすぐ離れるような関係は嫌だし・・・

でも、人間って歳をとるとそんな「わびさび」?的思考は難しいと感じる今日この頃でした
チャン、チャン

大事なこと 

2005年07月17日(日) 17時48分
大事なこと
他人の評価は大事
自己満足は大事じゃない
・・・・・・だとつまんないので
この逆が大事


念願?のブログデビュー
でも何を書くの??
みんな何書いてるの??
・・・
・・・
行き着く所は日記なのね

そんなことは昨日に結論でてたのよねぇ・・・・

僕の・・・
小学生の頃の通信簿
中学生の頃の表彰状
高校生の頃のユニホーム
大学生の頃の写真の山や今はタンスのこやしの服の山
社会人の頃の真っ黒に書きつぶした手帳
・・・ふと手にとってしまう

現在は大学院生
無駄に買い集めた専門書
日本語??な論文の山
きっと捨てきれずにホコリまみれになるんだろうなぁ・・・

・形があるもの←上みたいなの
・形がないもの←昔のトモダチとあったときや一人のときにふと思い出す
の、あいだみたいなのがブログかなぁと結論

なので適当に書いていこうとそこはかとなく思った今日この頃・・・







きままに・・・ 

2005年07月16日(土) 15時01分
あのホームページめちゃおもしろい!!
ホームページ作ったからみてよ
あのブログめちゃおもしろい!!
ブログつくったから今度みてよ 
えーっとアドレスはねぇ・・・

僕もつくろーっと

と、まあこんなかんじでスタート。
ながーくつづくといいなぁ〜
■プロフィール■
■カメウサギ
■26才 ♂ 学生・学生etc・・・
■四季スポーツ 映画 読書
■大阪府
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0070410
読者になる
Yapme!一覧
読者になる