リベンジ起業死闘物語!(懐かしい友達!編) 

2005年08月07日(日) 21時15分
金曜日の夜は「友愛ファクトリー」の活動を一休みして、小・中学時代の仲間達と同窓会を!
実は小・中学の仲間同士である同窓会掲示板への書込みを行っているのですが、「みんなで飲みたいね!」の一言がきっかけで大飲み会を開催する事に…

当初は内輪だけの飲み会かな???って思ってたけど、みんなへの声掛けもあって最終的にはお子さん含め20名を越える大飲み会に!
中学以来の再開も数名いましたが、酔いも良い意味で利いて、すぐさま昔ながらの関係に…
夜の7時から始まった飲み会はなんと明け方の3時過ぎまでに…
私は眠気もあって1次会で帰ったけど(それでも十分でしょ?)、2次会は明け方の5時過ぎまでだったとか????
会社や同僚との飲み会も良いですが、完全に気を許せる仲間との飲み会は時が経つのも忘れますね!
読者のみなさんは「同窓会」とかはしてますか?
リフレッシュ含め、旧友との再会は楽しいですよ!

先週は友人のお母さんの不幸やこの飲み会、書けなかった事も含め、色々とありましたが、
心機一転、友愛ファクトリーの業務代行マッチングサービスの活動を再開します!
埼玉を中心に関東圏でサービスを展開してますので、個人や商店・中小企業ので「困り事」を抱えている方やスポット的な人材不足で悩んでいる方は、是非ご利用下さい。


友愛ファクトリー
サービス内容:地域密着の業務代行マッチングサービス
営 業 時 間 :9:00〜20:00(月・火定休)
電 話 ・ FAX:048-667-6240 ※緊急080-5079-5707
住    所 :〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1-275-1
代    表 :白川 浩一

インターネットサービス:業務代行.com http://www.yu-aifactory.com/

リベンジ起業死闘物語!(親は大切に!編) 

2005年08月03日(水) 21時37分
今夜は会社を早めに退社し、幼馴染のお母さんのお通夜に参列してきました。
この事をブログで書く事は躊躇いもしましたが、友愛ファクトリーの内容は中止して、あえて書かせて頂きます。

私は元々、5歳の頃に旧大宮市へ引越してきて、こっちで初めて友達になったのは彼でした!互いに高校に入ってからは街中ですれ違った際に会話する位でしたが、ご近所という事もあり、中学卒業までは一緒に通学していた程の仲でした!当然、その間、彼のお母さんにも大変お世話になりました。

この前の日曜日の朝刊に事故の記事が書かれていて、まさか…違う方だったら…と思っていましたが、最悪の結果となってしまいました。

事故の詳細は不明ですが、横断歩道を渡る際の交通事故で、頭を強く打って亡くなられたとの事…

身内にとって事故と病気では亡くなられた場合はどっちが辛いのだろう?
当然、どちらも辛いに決まってるけど、事故の場合は突然すぎて気持ちの整理がつかないのでは…

私の両親は幸い、今のところ健在ですが、昨年の父の心筋梗塞、今年の母の癌と、重なる部分も多少は合って、本人の気持ちを思うと、私自身も辛くなってしまいました。

私も十分に親不孝者ですが、健在な内にできる親孝行はするべきですね?
改めて痛感です。

以上

リベンジ起業死闘物語!(世の中厳しい…編) 

2005年08月01日(月) 21時52分
先週末にPRポスターを持っての外販営業に…
商店街の掲示板や店舗数件に掲載依頼のお願いをしに大宮駅周辺を巡回
してきました。
予想はしてたけど世の中ってやっぱり厳しいですね!
意図も簡単に断られてしまいました!
遠い目で見れば、地域に対し良い取組み(自称)であると思うけど、
目先で考えれば意味が無い…迷惑…って思われても無理があるかな???
資金が無いのが一番の理由だけど、取組み内容が簡単のようで理解し難い
のか???

「助け合う」って気持ちは何時の世の中でも普遍である。但し、結びつける
環境が無ければなかなか成立しない「親切の輪」だと思う………

その為にも、決して諦めずに「切り口」を変えてでもやり続ける事が大切で
あると自分に言い聞かせ、これからもトライしていきます。

まぁ〜簡単に成立したら詰まらないししね!
取りあえず、HPの中だけでも友愛ファクトリーのPRポスターを掲載させて
頂きますね!

これから!これから!

地域内での新たなライフスタイルへの挑戦! PART1 

2005年07月26日(火) 22時21分
今回は私のHP「業務代行.com」の事業内容について話をさせて貰うね!
少しでも多くの共感を持って貰える方が居る事を祈ってます。

1年前に、業務代行マッチングサービスをスタートさせるに辺り、必要性を感じられたエピソードを2つ話します。

1つ目はある地域情報サイトの掲示板を眺めると、
「自宅の家具移動を手伝って貰える方求む!」っていう掲示板をへの書き込みが・・・記入された方へ連絡をすると、1週間待ったが、掲示板への書き込みが無かった為、高かったけど業者へ2万を支払い事は済ませてしまったとの事・・・

2つ目は自営業をしている友人から「半日で良いから仕事の手伝いをして欲しい・・・」との依頼が・・・友人曰く「自営だと当然、求人広告は高いし、派遣も同様・・・」との事・・・・

私の周りで「困り事」を抱えた2人が存在していたって事は、それ以外にも潜在需要は多いのかな・・・って!
家具の室内移動で人手が1人欲しい・・・
説明書は煩わしいけど、あるPCソフトのこの機能だけ知りたい・・・
家電機器の取付や車のタイヤ・ライト交換が自分では出来ない・・・
などなど、身近なちょっとした「困り事!」って以外に多いのかな〜って!
当然、自営されてる方に取っても瞬間的な繁忙期に人手が欲しい・・・とかね!

当然、私は単純労働なら空いた時間を使って行う事は可能だけど、多彩なジャンルの依頼はとても経験・知識が無くてできない・・・

そこで少ない頭を捻って
様々な経験・知識・技術を持った方と「身近な困った」を抱えている方々が出会える(マッチング)機会があれば世の中に必要性を感じて貰えるのかなと・・・

そんな訳でお手伝い(仕事)を通じた地域活性化と新たなライフスタイルの創造を理念に友愛ファクトリーの運営をスタートさせました。

友愛ファクトリー http://www.yu-aifactory.com
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:003377
読者になる
Yapme!一覧
読者になる