もうひとつの「どうぶつの森」 

April 20 [Thu], 2006, 0:18
2本目の「おいでよ どうぶつの森」のソフトを購入してしまいましたw
今のソフトは、相方と2人で遊んでいるので、
村の住人さんにしても、好みが違っているのでどちらかが我慢をしなくちゃいけなかったんです;
でも、これからは大丈夫!!
相方用のソフトを購入したので、わたしの好きなように村がつくれる〜(*^-^*)
・・・いままでも、ほとんどわたしの好きにしていたような気もするけど・・・。

となりで、新しい村をプレイしている相方をみていると、
わたしも、わたしだけの村を始めから作りたくなってきますw

ちなみに、相方の村の初期メンバーは、

ロボ、アイダホ、レベッカ

でした。

ロボ・・・わたしの村に来てくれれば、ビアンカ以外、狼が揃うのに・・・。
なんて、ちょっと狙っていたら相方にも、
わたしの村のチーフと、ブンジロウが狙われていましたw

今週末、近くのヨーカドーに「DS Lite」が入荷するらしいです♪
まだ並んだりしないと買えないのかなぁ??
GETするために、頑張りますw

住人さんのケンカ 

April 15 [Sat], 2006, 21:22
土曜日はいつも家の前でホンマが待ち伏せw
水やりする時にジャマなんだけどなぁ〜(^-^;)
お友達のKさんは、ホンマのまわりにスコップで穴をほって閉じ込めてみたり、
落とし穴の種を仕掛けてみたりいろいろとしているそうですw

今日、びっくりなことがありました。
パッチとキャビアが、顔を合わせた瞬間、2人ともプンプンと怒り出したんです;
そ・・・そんなに仲が悪いの〜??(><)
2人とも村に長くいるコ達なので、きっとわたしの知らないところでいろいろあるのでしょうね・・w
仲が悪くなった住人さんは、また仲がよくなることってあるのでしょうか??
早く、仲直りしてほしいなぁ〜・・・・。

ローラン♪ 

April 15 [Sat], 2006, 0:19
今日は、ローランが来ていました♪
わたしの村には、あまり来てくれないお客さんなので
チャンス!とメインとサブキャラみんなでお手伝いをしましたよ〜w
こういう時しかサブキャラの出番がないので、ひさしぶりに村に顔をだすと
住人達の「!」がすごいですw

昨日の夜、ひさしぶりに流れ星をみました♪
夜に遊ぶことがあまりなかったせいなのか、ずっとみてなかったんですよ〜・・流れ星。
おほしさまが聞き入れてくれたお願い事は、「セメントミキサー」でした;
・・・・前回、おほしさまがくれたアイテムですよ〜・・・・。
おほしさま、しっかりお願い事聞き入れて〜w
玉座がほしいの〜w

えっと、新しくメールオーダーフォームを設置しました♪
アイテム交換が希望の方や、住人さんのお引越しに協力して下さる方など
よろしければ、ご利用下さい〜(*^-^*)
よろしくお願いします♪

かたつむり♪ 

April 13 [Thu], 2006, 0:01
今日は、お客さんが誰も来なくて淋しい1日でした;
やっぱり、門番さんから
「も・・もうしわけありません!」っていう言葉を聞くと、来てないのかぁ〜っとガッカリします;

今日は、かたつむりを捕まえちゃいました♪
かたつむり、みないな〜と思ってんですよ〜・・・。
雨の日限定だなんて、知らなかったの(^-^;)
フータに寄贈をして、また1歩、博物館の模型に近づきました♪

フータって、いっつも食べ物の話・・・。


ジョニー 

April 12 [Wed], 2006, 0:41
いつも、たちあげてすぐに水やりをするのが日課になっているわたし・・・。
今日も、水やりをせっせとしていると、

来ました!ジョニーのX○!!

いつも油断している時にかぎってくるから慌てますw
急いでジョニーをおいかけて、ギリギリのところで打ち落とすことが出来ました(^-^ゞ
今まで、ず〜っとジョニーに悩まされていたのに、
1度打ち落としてから、打ち落としやすくなっているような気がするのは気のせい??
今回は、小便小僧をもらってジョニーとさよならをしました。
持っているアイテムじゃなくてよかった〜(*^-^*)

どこかの攻略のページでみましたが、
ジョニーって本当に時間の○2分に来るんですね〜♪
○7分に来るっていう方もいるみたいですが、わたしの村にはいつも○2分に来ています。
次はいつ来るのかな〜??

ようやく、モモチの風邪が治りました♪
治るまで長かったです(^-^;)

「人生最大のピンチを救ってもらったよ。
こんど、おまえが風邪をひいた時は、おいらが特製スープを作ってやるよ」

という、とっても嬉しい言葉と、ゆりかごをもらいました♪
今、モモチは「むかしっぽい家具」を集めているので、
これから、せっせとプレゼントしたいと思います(^-^ゞ

お花のトロフィーと1ごう 

April 11 [Tue], 2006, 1:01
長かったガーデニング大会が終わりました〜。
毎日せっせとお水をあげて、この日のために集めた交配の花をうえていましたw
自分の家の庭は、他の住人さんの庭よりもずっと広いし、ちょっとずるいような気もするけど
優勝出来ました〜(*^-^*)
さっそく、お花のトロフィーを飾っちゃいましたよ〜w
上にちょこんっとお花がついていて、かわいい〜♪

ガーデニング大会でバタバタしていた中、ジンペイがお引越しをして
かわりに1ごうが来てくれました〜♪
やっと、1ごうが・・・・(><)
初めて1ごうの家に行った時も、今も、村に1ごうがいるなんて実感がなくって(^-^;)
わたしの村には来てくれないのかと思っていたからw

今、1ごうは、貝拾いに夢中のようですw
1ごうと一緒なら、貝拾いしててもいいかもw

そういえば・・・・村に咲いていたさくらが散ってしまいました;
普通の緑の木に戻っちゃったんだけど・・みなさんの村もなのかな??
せっかく桜並木をつくったのに、こんなに早くに散っちゃうなんてショック〜・・・・。
お花の命は短いんですね(><)

ハッピールームアカデミーから来た手紙が変でした;
ハッピールームアカデミーから来た手紙のはずなのに、手紙の内容はつねきちのお店の合言葉・・・。
なんだか不思議な手紙でした(^-^;)
得点はなん点だったの〜??w

ジンペイ君 

April 06 [Thu], 2006, 21:41
最近、交配のお花を増やしているせいか、村に花が多くて大変ですw
毎日の水やりが大変で〜(^-^;)
いつものように、めんどくさい気持ちと戦いながら水やりをしていたら、発見しちゃいました♪
「青いバラ」
5本目の青いバラになりました〜♪
そろそろ、外に植えてもいい頃かも♪

わたしの村では、パンジーとピンクやオレンジのバラばかりが交配していて、
黒とオレンジのコスモスがちっとも咲いてくれません;
お友達の村では、ピンク系のお花が咲かないって言っていたけど・・・村によって違うのでしょうか??
ん〜・・・出来れば、全体的に増えてくれると嬉しいんだけどなぁw

やっとお引越しをしてきてくれたモモチさんですが、
風邪をひいたまま治る気配がありません;
せっかく来てくれたんだから、アイテムを渡したり、一緒に釣りをしたり、お話したりしたいのに〜(><)
たぬきちのお店の薬・・効き目が弱いんじゃないかって疑いたくなりますw

今日は、ネコのジンペイがお引越しをしてきました。
これで村にいるネコの住人さんは、4人になりましたw
住人の半分がネコだなんて・・ネコ村になる日も近いかしら??w
ジンペイのお部屋は、カワイイ家具のブームが終わったばかりなので、
ラブリー家具でいっぱいですw
・・・それにしても、カワイイ家具ってラブリー以外でなにがあるんだろ〜??

ジョニーとモモチ 

April 04 [Tue], 2006, 23:49
ひさしぶりの更新です(^-^;)
どうぶつの森は、毎日しっかりとプレイをしていたのですが〜・・・日記の更新が出来ていませんでした;

いつも、なにも出来ずに見送っていたジョニーをついに打ち落とすことが出来ました♪
毎日の水やりの途中に「ブオンブオン」という音が聞こえて慌ててダッシュ
ジョニーなんて打ち落とせないよ〜・・と諦めていたのに〜♪

バツマルの宇宙船の部品を集めた後、貰ったアイテムは、
「凱旋門」でした(*^-^*)
・・おみやげチョコレートじゃなくてよかった〜w
バレンタインの日に貰ったおみやげチョコレートだったら嫌だな〜って思ってたんですw
凱旋門は思っていたよりもずっと小さくて、たぬきちから貰う模型みたいでした(^-^;)

最近は、住人の出入りが激しくて、写真をもらってはお引越し〜を繰り返していたのですが、
ついに、モモチがお引越しをしてきてくれました〜(*^-^*)
うれしぃ〜♪
これであとは、1号を残すだけ・・・。
お引越しをしてきてから、数日でモモチは風邪をひいちゃったので、
あまり遊べていませんが・・・、薬を届けるたびに嬉しくなっちゃいます♪
これから仲良くするのが楽しみ〜♪

ニンテンドーDS lite・・すごい人気ですよね〜・・。
わたしは、最初に発売された初期グレーのDSを使っているので、
いつか、かわいい色のDSでプレイをしたいと思っているのですが・・・。
どうせ買うなら、軽量化されたDSがいいよね〜・・。

青いバラ 

March 14 [Tue], 2006, 23:26
今日はホワイトディ♪
wi-fiをしたら、任天堂からプレゼントが届くんじゃあ・・・
なんて期待をしていましたが届きませんでした;
やっぱり、バレンタインにおみやげチョコレートが届いたからって、
いつでも届くわけじゃないのね

ブログをかいていなかった間、ずっと「お花の交配」に力をいれていたわたしでしたが、
ついに青いバラをみることが出来ました〜(*^-^*)
いや〜・・・長かったです(><)
他の交配のお花は、頻繁に増えてくれるのですが、青いバラだけはどうしても咲かなかったんです;
今度はいつみることが出来るかわからないし、枯れちゃったら悲しいし・・・
今は、メインのお部屋に飾ってありますw
交配に夢中になると、村中、お花だらけで水やりが大変です;

ひさしぶりの・・・。 

March 14 [Tue], 2006, 0:06
ずいぶんとひさしぶりのブログになってしまいました(^-^;)
楽しみにして下さっている皆様がいましたら、本当にごめんなさい(><)

ブログをお休みしている間に、おい森の中ではいろんなことがありましたw
まず・・・

雪がとけましたね〜♪
DSをたちあげた時、あまりの違いにビックリしてしまいましたw
住人さんのお家に積もっていた雪もとけて、屋根もみえるようになって、
「こんなお家に住んでいたのかぁ〜」
と、住人さんの家を訪問して歩きましたw

虫も魚も増えましたね〜w
チョウチョが飛んでいたのにはびっくり!!
いままであまり出番のなかったアミを片手に村を歩き回りましたよ〜w
住人さんが凝視してくれたおかげで、捕まえられた虫もたくさんいてw
ほんと、いつも住人さんにはお世話になっていますw

P R

**hana**

はじめましてのみなさん、hanaです。
いつも来て下さっているみなさん、
いつもありがとうございます♪
どうぶつの森は、おいでよ どうぶつの森が初めてですが、
とっても夢中でプレイをしています(^-^)

前回に引き続き、
わたしの村にお迎えするために住人さんをさがしています。

・ウサギのリリアン

お引越しさせてもいいよ〜というお優しい方がいましたら
ぜひ、ご連絡を頂けると嬉しいです(*'-'*)
お礼も用意していますのでご相談下さいね〜♪
よろしくお願いします♪

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*最新コメント*
アイコン画像みい
» もうひとつの「どうぶつの森」 (2007年04月07日)
アイコン画像MiSa♪
» もうひとつの「どうぶつの森」 (2006年05月02日)
アイコン画像hana
» 住人さんのケンカ (2006年04月19日)
アイコン画像MiSa♪
» 住人さんのケンカ (2006年04月16日)
アイコン画像hana
» かたつむり♪ (2006年04月16日)
アイコン画像MiSa♪
» かたつむり♪ (2006年04月13日)
アイコン画像hana
» ジョニー (2006年04月12日)
アイコン画像MiSa♪
» ジョニー (2006年04月12日)
アイコン画像hana
» お花のトロフィーと1ごう (2006年04月12日)
アイコン画像MiSa♪
» お花のトロフィーと1ごう (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:00210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる