アスパラのベーコン巻きとカリカリベーコン 

May 07 [Wed], 2008, 16:14
お弁当に大人気のベーコン巻き。でも、フライパンで作ると朝から台所が油でべとべとになってしまいます。お母さん泣かせのメニューです。電子レンジなら、一工夫するだけでアスパラは柔らかく、ベーコンはカリッと仕上がります。しかも台所を汚す心配もありません。

★ポイント!
炒め料理はべとつかないように仕上げるために、ラップやふたをかけないで電子レンジ加熱するのが基本です。しかしベーコンは、そうすると電子レンジのなかに油がはねて汚れてしまいます。油はね防止にラップをかけたほうがいいでしょう。下にペーパータオルを敷くと、べたつきを抑えられます。ワキガ治療

アスパラのベーコン巻き
◆材料(2人分)
・ベーコン・・・4枚
・グリーンアスパラガス・・・4本
・コショウ・・・少々

◆つくり方
1.グリーンアスパラは、根元の固い部分を少し切り落とし、軽くコショウをふります。
2.1のアスパラにベーコンを斜めに巻きつけ、両端を楊枝でとめます。
3.平らな皿にペーパータオルを敷き、2のアスパラをくっつかないように離して並べ、ラップをかけて電子レンジで約3分加熱します。


*カリカリベーコン
ホットドックなどに挟んでもおいしい、カリカリベーコン! 一工夫することで電子レンジで簡単に作れます。
ペーパータオルを敷いた皿に重ならないようにベーコンを広げます。上にも一枚、ペーパーをのせます。ベーコンが3枚なら電子レンジで約2分加熱します。油が飛ぶこともなく。カリカリのベーコンが出来上がり! 

★注意:電子レンジは、W(ワット)数によって加熱時間が異なります。ここでご紹介するレシピでは、出力500Wの電子レンジを使用した場合の加熱時間を表示しています。ご自宅の電子レンジが400Wの場合は500Wの約1.2倍、600Wの場合は500Wの約0.8倍として時間を調節してください。

痩せることときれいになることは、 

May 02 [Fri], 2008, 17:54
違うと思う。

痩せればきれいになるかと問われれば、必ずしもきれいになるとは限らない。

何の為に痩せるのか?ということをハッキリしておくべきだなぁ。

もちろん私の知り合いのように、健康のために痩せた方がいい人もいる。

太りすぎは万病の元だからね。

でも、私の場合はキレイになりたいからダイエットをしようとしている。

ぎっくり腰治療をしたい人が、歯の治療をしてしまうようなものだ。ちょっと意味不明か。

と言うことは、体のラインなども考えてきれいに痩せるにはどうしたらいいのかもう一度考えてみようと思う。

足の爪が。。。 

April 29 [Tue], 2008, 22:48
切り方が悪かったのかな。

足の爪が肉に刺さってる。痛いよ〜。

刺さったところが紫色になって膿もたまってるよ。

歩くたびにズキンズキン痛いったら。。。

熱中症予防

サウナスーツなしで痩せたたかも。 

April 28 [Mon], 2008, 17:19
今日は扱ったから、サウナスーツなしでもたっぷり汗をかいちゃったです。

体重はすこ〜しだけ減ったかな。何よりもむくみが減ったのが嬉しい。

ふくらはぎって痩せにくいからむくみをとって細くするしかないもんね。

ジェルを使ってのマッサージも忘れなかったよ。

サプリメントで部分や背がd切るものってあるのかな。

最近は運動ばっかりだkら、すこし楽したいな〜。。。

美容のためなら何でもやるさ。 

April 27 [Sun], 2008, 16:20
美容と健康にはまっております。

ダイエットなんて日常茶飯事。痩せる為ならエンヤコラ。毎日色々な食事制限と化して、頑張ってるよん。

最近では部分痩せ足痩せに興味津々。

これから熱い季節だもんね。足を出すファッションが気になるじゃない?

痩せて美しい足を見せたいわぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:001yaseru
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる